注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house津はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house津はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-23 16:56:13
 削除依頼 投稿する

R+house津を新築候補と考えていますが、どんな感じでしょうか?
情報をお持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-03 10:15:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

R+house津はどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-04-08 12:02:06]
R+house津はR+houseとして、まだ一棟も建築実績がありません。
2: 行きました 
[2012-04-21 21:49:37]
勉強会に行きましたが、エクセレントホームの新事業として始めたばかりとのことでした。ローン関係の知識はさすが沢山建てている会社は違うなと言うのが実感でした。今のところ第一候補です。
3: 対応 
[2012-05-15 13:59:15]
土地探しからですが、対応が素晴らしいです。
四六時中うちのために動いてくれているのかな?と思うほど
がんばってもらっています。
どこの誰かもわからないメール相談に、夜遅くても朝早くても、即対応してくださいます。
土地が見つかれば契約したいと思っています。
5: 匿名さん 
[2012-05-23 21:14:58]
私もHPを見て気になっています。
うちは、まだまだ建てられる状況ではありませんが、早く完成した建物が見てみたいので、応援しています。
6: 匿名さん 
[2012-06-14 11:36:33]
こちらでは勉強会を行っているようですが、参加された方の感想を聞いてみたいです。
本当に資金勉強会は役に立ちますか?
7: 検討中の奥さま 
[2012-07-06 23:56:05]
勉強会参加してきました。
正直、今まで何ヶ月も見学会巡りをしてたのは何だったんだろう
って気持ちになりました。
初めて聞く話ばかりで驚くことばかりでしたが、我が家もやっと前に進めそうです。
安心して買える予算も教えていただけて、力強いパートナーと知り合えた感じです。
8: 匿名さん 
[2012-10-17 21:34:42]
R+HOUSE津では24時間換気システムはどのような換気方式を採用しているのでしょうか?
今建築中の事例ではQ値=1.75W/m2Kとありましたが、R+HOUSE標準のルフロ400だとその数値は出ないような気がします。
9: 匿名さん 
[2012-10-17 21:35:01]
R+HOUSE津では24時間換気システムはどのような換気方式を採用しているのでしょうか?
今建築中の事例ではQ値=1.75W/m2Kの案件がありましたが、R+HOUSE標準のルフロ400だとその数値は出ないような気がします。
10: 匿名 
[2012-10-18 17:05:06]
ちょうど勉強会でその質問をしました。
こだわりの方にはSE200Rというシステムを勧めているらしいですが、高価だとのこと。(金額は聞いていません)
私は標準のルフロでいいかなと...
その差が大きいのかどうか、また近いうちに資金勉強会に行くので聞いてきます。
12: 匿名さん 
[2013-07-06 07:26:41]
生活感のない、ゴテゴテした内装にしてるのが特長か?
外装材が安いので、家自体は安物にしか見えない。
16: 購入検討中さん 
[2013-08-24 11:12:01]
で、本当はどうなんですか?

最近気になっています。
19: 匿名さん 
[2013-11-08 11:16:25]
実際に建てた人の意見や商談中の方の意見が聞きたいのですが、おみえになりませんか?
私が見る限りでは、外装材は高級ですし、どこをどう見ても最高級品にしか見えなくて、価格が心配です…。
20: 匿名さん 
[2014-01-04 13:13:24]
オープンハウスに参加した感想は
いい製品を使ってるわりにそこそこの金額で収まってるな
という感じです。
けど坪数が小さかったので坪数で計算すると
大手ハウスメーカー並かもと言う感想です。
金額についてはどこまで含めた額かわからないので
一概には言えませんが高額にはならないと思いますよ。

私も検討中で工務店の対応、実際の住み心地などが
気になりますがどうですか?
(ステマは遠慮願います。)


21: 匿名さん 
[2014-02-24 22:16:43]
↓のR+HOUSEスレッドの№182に気密測定の書き込みがあるけど
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82028/
R+HOUSE津の測定方法はどうなんでしょう?

以前、書き込みがあったと思いますが消去されているので気になります。
22: 購入検討中さん 
[2014-12-02 09:21:11]
人生が豊かに変わる家と言われているようですが、住んでいる人が本当にどう変化したのか?知りたいです。オーナー様教えてください。
23: 匿名さん 
[2014-12-03 15:04:26]
コンセプトをきっちり決めて
それで設計されているというのは判りやすくていいなぁとは思います。
特に子供がいる人向けの家だと得意とされているのか?
構造面ではどうなんでしょうか。
専門家じゃないとこういうのって判らないんですよね・・・。
24: 住まいの博士 [女性 40代] 
[2015-02-04 04:08:32]
>>8
3種換気なので出ません
25: 匿名さん 
[2015-02-04 07:33:47]
アズハウスも潰れたし
アサヒグローバルは手形スキップとかネットで見たし
やっぱり大手の安心感を選ぶか迷います

2020年以降に生き残れる住宅関連は1/4になるとか聞くし
潰れたらアフターも心配だし
建築中に潰れたら悲劇だから
世知がない世の中だよな
安心して家も建てられない
26: 匿名さん 
[2016-03-06 13:48:07]
これって高正工務店ですよね。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/alokichhi/diary/201603040000/
27: 匿名さん 
[2016-04-17 07:54:38]
かわいらしいデザインが多いみたいですね。
載せている写真の数々で、こちらの会社ができることがわりと伺えます。
床下収納とかいい感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる