注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「R+house津はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. R+house津はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-23 16:56:13
 削除依頼 投稿する

R+house津を新築候補と考えていますが、どんな感じでしょうか?
情報をお持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-03 10:15:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

R+house津はどうですか?

45: 匿名さん 
[2018-01-17 11:31:45]
こちらの住宅はコストダウンの為に寸法・仕様・外観・設備それぞれにルールを設定してあるそうですが、定型のプランを元にカスタマイズして作るセミオーダー住宅というものですか?
建築家に依頼すると設計料が高くなりますが、建築家との家造りの流れをシンプルにすることで解決とありますが打ち合わせの回数が少ないのですか?
46: 匿名さん 
[2018-01-30 09:32:29]
建築家との打ち合わせは原則3回だそうですが、
万が一建築家が提案したプランが気に入らなかった場合は
やり直しも可能ですか?
そういった理由で打ち合わせ回数が増えてしまった場合は
追加料金が発生するのでしょうか?
47: 評判気になるさん 
[2018-02-13 21:02:22]
今年の冬は寒いですけど、実際R+houseの家は温かいですか?
49: 匿名さん 
[2018-03-21 16:26:25]
ものすごく大きな窓、開口面がある家もあるのですね。これって家じゃなくって店舗だったりするのでしょうか。外から丸見えになってしまうんじゃないかしら、とかありますけれど、お店だったらありかなぁと。
大きなブラインドやカーテンなどがあれば、個人宅でも良さそうですよね。
デザイン性はとても高いです。
55: 匿名さん 
[2018-05-25 00:03:22]
>>33
うちもここで20万払って断りました。
プランも玄関の横に風呂があったりと
適当なプランで
言ってることとやってることもちがったことから
断りました。
>>34...


56: 匿名さん 
[2018-06-08 12:21:34]
R+houseの断熱性能はQ値が2.0w/m・2K、UA値が0.55w/m・2Kだそうですが、
この数値はかなり性能が高いのですか?
等級4として示されている数値より高断熱という事は理解できますが、
冬場にかかる光熱費で示してもらえるとわかりやすいかもですね(^^)
57: 匿名さん 
[2018-07-16 15:52:04]
建築家と建てる家を身近に、というのがコンセプトのようですが、
実際に建築家の方と直接お話をすることが可能なんでしょうか。

間に営業さんを挟んで
ワンクッションを持ってやっていく形になるのでしょうか?
直接話ができると
タイムラグがなくできる・できないなどのお話が聞けるんじゃないかなあと思いまして。
58: 通りがかりさん 
[2019-10-03 15:27:05]
私はこちらでは建てていませんが,隣の家がR +house津で建てていました。様々な業者が出入りしており,全業者を監督できないのはわかりますが,道を塞ぎこちらが声をかけなければ移動してくれない,ゴミは私の方に風で飛ばされてくる,敷地内で車を転回されタイヤの跡がくっきり残されました。通りすがりに軽く謝罪されましたが,消してくれませんでした。どれだけいい家を建てているとしてもマナーの良い工務店ではないと思います。正直お隣さんと気持ちの良い近所付き合いはできないと思いました。
59: 匿名さん 
[2019-11-27 16:16:23]
ここが直接建ててくれるというわけではなくて、
施主のニーズを拾い上げてくれて、施工業者は仲介してくれるということなのですね。
施主がしてみたい、みたいなことがある場合
それが得意な施工業者を用意してくれるならばいいのかな。
スキップフロアが得意な業者とか、
自然素材の扱いがうまいとかそういうところが紹介されれば。
60: 匿名さん 
[2019-12-12 14:50:54]
家づくりの流れを読むと、建築家の方がライフスタイルや将来のライフプランなどをヒアリングしてくれるようですが、回数が限定されているみたいですね。
できあがってきた図面が気に入らない場合、修正していただけるのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2020-01-16 18:17:07]
回数があるのはある程度仕方がないと思います。
話し合いをする前に、ある程度どういうことを決めていけばいいかっていうのは予め担当者に聞いておいて
家族で決めてから行くといいという話は、別の工務店ですけれど聞いたことがあります。
なるべく早い段階で納得するものがあがってくるといいなぁと思いますが…。
62: 匿名さん 
[2020-01-30 09:26:32]
打ち合わせもメーカーさんによってシステムが違いますよね。
コスト削減目的で、打ち合わせを極力少なく済むようにしてプラン変更も有料にしている
メーカーもありますし、それとは逆に打ち合わせ回数は無制限、プラン変更も無料で施主が納得するまでじっくり付き合ってくれるメーカーもあり、もちろん予算の兼ね合いもありますがいいメーカーさんに出会うまでが苦労という感じがします。
63: 通りがかりさん 
[2020-05-03 19:10:02]
この緊急事態宣言時期に他県から建築家の方が来られるのはやめた方いいと思いますがいかがでしょうか?もし感染となれば御社が厳しい状況になると思いますが。。。
64: 現在依頼中 
[2020-05-04 01:43:52]
はじめまして。
現在建設依頼中の物です。
沢山の工務店で見積もりまで出してきましたが、人が合わなかったり予算があわなかったりでした。
アール津さんでは思うような家のイメージ、家族の性格や今の暮らし、理想の暮らしなど何度も細かく聞いてもらい、メリットデメリットも丁寧に教えてもらって、絶対条件も辻褄が合っていなかったとしてもなるべく叶えられるように相談にのってもらえました。
それをまとめた後に建築家さんとの面談をしてから家のデザインをしてもらい、予想を遥かに超える満足のいくデザインで、家族のこれからの暮らしが想像できるようなテーマもつけてもらえます。
標準でキッチンが最高級の物がついていたり、耐震グレードなども予算や希望に合わせて選べたり、他社での見積もりと同じ金額で質のいい家になりました。
持ち込む家具に合わせた設計にもしてもらえます。
ただ、とにかく安い家を建てたい人や質、オリジナルにこだわらない人にとってはどこでもいいと思います。
それぞれの他社のメリットデメリットでも途中でやめた場合のお金の事でも、なんでも直接質問をいっぱいしながら進めれば失敗しないと思います。
他社で散々時間のかかっていた話も、とんとん進んだので今までの時間はなんだったのだろうと思います。
相性もあると思いますが。
65: 匿名さん 
[2020-08-10 09:00:28]
近隣にアール津というメーカーの新築が建設され始めましたが、まったく挨拶もなく上棟式も予告もなく騒音…常識のないメーカーと感じています。
私なら頼みません!他を検討されて比較された方が良いかと思います。
66: 名無しさん 
[2020-09-08 19:00:27]
R +HOUSEで建てた者です!
建てるまでは親身になってくれましたが建て始めて!何度もやり直しを繰り返し!窓の位置を間違えてやり直し機密重視なはずだけど!私が建てた建築業者はとんでもない所でした!建てる前、打ち合わせの時はメンテナンスを何十年もさせて頂きます!って言ってたけど1度も来ないしメンテナンスはしません!って本当に信じられません!
ありえない仕打ち!こんな会社で建てて欲しくありません!
皆さん気をつけて下さいね!
67: 匿名さん 
[2020-09-14 16:27:32]
R+HOUSEは加盟店のフランチャイズなので
それはアールプラスハウス津の話ではないような...他の加盟店の工務店ではないのかな?
毎年、往復の点検はがきが届き返信すると
きちんと点検の方が来てくださり壁紙を直したりドアのガタ付きなど直すところは直してくださりますよ。
アール津さんでは五年半までだったかな?点検してくださいます。点検の時以外でも気になる事があって連絡すればすっ飛んできてくれるので安心してます
68: 名無しさん 
[2020-09-20 00:03:34]
私はマッチしてました。
デザイナーさんと会う機会は3回ありますが、私は無事終えれました。中には終わらない場合もあるようです。その時の追加費用があるかについては聞いておいた方がいいです。
デザイナーとの打ち合わせは、
初回はヒアリング
2回目はヒアリングを盛り込んだ家の縮尺版の提示、概要図面提示。
3回目は修正。
実設計はデザインを受けて工務店側で対応。
私達の担当をされたデザイナーの方は3時間程度ヒアリングの上で2回目に縮尺版モデルを提示してくれました。出来栄えは予想より上でした。
伝えたことを本当に盛り込んでくれてて感動しました。
3回目はほぼ修正なしで消化試合。
結局選んだ土地、デザイナーとの相性かもしれませんが…。
予算に関しては、こちらの要望に沿ったものになりました。ここが1番大事と思います。
もちろんオプションをつけて100万以上は上がりましたが、全て意図して決めたもので外構は別料金とかそういうこともありませんでした。
実際に住んでみると当然細かいところ気になりますが、言えば対応してくれ、不満という不満はありません。職人さんは様々な感じで、真面目な人もいればそうなのかなぁとなる人も…仕事は結果的にちゃんとしてると思いました。
気密性の点では業界トップクラス。温暖化の時代にはもってこいかと。数字も出してくれてますし、ブログにも出し方が紹介されてますし、かなり厳しいルールを課してるようです。
営業の方は常にやる気で貪欲ですが、一旦キャンセルしようとしてもあまり深追いとかはしてきませんでした。こだわりは強い方で、結構その方の言う通りになりました。結果今のところは後悔してません。
いろいろ言いましたが、一つ一つご確認お願いします。
大変ですが頑張ってください!
69: 匿名さん 
[2020-11-18 18:36:24]
追加費用のタイミングっていつになるのかわからなかったんですが、
68さんの投稿でよくわかりました。ありがとうございます。

それにしても
家を作るってつくづく大変なんだなと投稿を拝見していて思いました。
デザイナーさんと打ち合わせする前に
施主側でもいろいろと話しは詰めておいたほうが
効率よく打ち合わせができるのかもしれないですね。
70: 匿名さん 
[2021-01-23 16:56:13]
デザイナーさんとの相性も大切ですよね。
設計の方も大切だけど
見た目っていうのもかなり大きな家を建てる喜びの一つになると思うから。
お金をかけて好きに作れるものが素敵なものだと
本当にテンション上がるし。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる