なんでも雑談「受験とサッカーで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 受験とサッカーで悩んでいます。
 

広告を掲載

ジーコママ [更新日時] 2020-05-13 10:57:21
 削除依頼 投稿する

現在小5の息子がいます。公立中学に不安を抱き、中学受験を考え、通塾しています。
ただその塾は、ペナルティーがあり、忘れ物やテストの点によって漢字プリント40文書かされます。
忘れ物や、ミスはしないよう訓練することは大切なことで、他のお子さんは「漢字プリントはコリゴリだ」といってもらわないようにしているようですが、我が子はとにかく忘れ物の王様!私がどれだけ言っても、なにか忘れます。先日は赤鉛筆!そんなこんなでペナルティーのプリントはほぼ毎回貰い、1時間は時間を使います。週に三日は塾で、そのうちの二日は10時まで残り、寝るのは11時。その上息子はサッカーをしていて、土日は練習や試合の後ドロドロで塾に駆け込みテストを受けていて、クタクタ。時間のない子です。それなのに息子はサッカーの強い学校に入りたいらしく、受験したいモードです。現在平日はサッカーボールを触る時間もなくなり、試合にも半分しか出れなくなりました。明らかに睡眠不足。サッカーは休みたくない。塾は辞めたくない。高校からも道はあると説明していますが、今一つわかってないようで!今じゃない、長い先を考えたらサッカーを休んでも!とも思いましたが、息子からサッカーを取り上げたら何もできなくなります。・・・先生は本当に面倒見が良く、感謝しているのですが、時間のない息子には、やはり無理があるのか・・・私立ならサッカーをやりながら、内申など気にせず、のびのびと6年間を過ごさせてあげられる!と思いましたが、本末転倒かな?!と自信がなくなってきました。やはり、受験とサッカーは無理なんでしょうか。それとも、ペナルティーのない塾をかえるべきなのか・・・

[スレ作成日時]2006-06-16 00:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

受験とサッカーで悩んでいます。

42: 匿名さん 
[2006-06-21 06:30:00]
とにかく学校を休んでもいいから
ワールドカップを見させた方がいいよ
43: 匿名さん 
[2006-06-26 00:17:00]
42さんだれですか?
44: サッカーサイト 
[2008-12-26 21:27:00]
講談社が運営する無料の携帯サッカーサイト「ゲキサカ」だよ★ポイントを集めて素敵なグッズもGETできるし、ニュースより早く情報GETできる!!http://gekisaka.jp/?joinid=209176
45: 匿名さん 
[2008-12-26 21:34:00]
サッカーなんて日本の文化に元来合わない、ラテンアメリカやヨーロッパの下層階級の夢実現のための球遊び。 それが日本に流行るのはいかにこの国の国民層も二極化し始めたかと言う事。

汚 れ た 貧 民 の 球 遊 び
46: 匿名さん 
[2008-12-27 00:15:00]
じゃあ日本に合うスポーツは何かね?
柔道?相撲?
どちらも日本人が勝てなくなってきたね。
イギリス発祥の紳士のスポーツをアメリカ発症のくだらない遊戯を一緒にするのはやめてね。
47: 匿名さん 
[2008-12-27 13:34:00]
日本人にスポーツなど似合わない

ただひたすら働け
48: 匿名さん 
[2008-12-27 15:51:00]
そう、死ぬまで働くのだよ。
サッカーも野球ももはやノンジャパニーズや日本人のふりした大陸人の**。 野球はまだしも根付いた歴史が良くも悪くもあるがサッカーはただの輩、汚れのタマ遊び。

イギリス発祥の紳士のスポーツだって? 汚れ貧乏気持ち悪い
49: 匿名さん 
[2008-12-28 00:41:00]
自分が運動音痴だからって、そう僻むなよ。
50: 匿名さん 
[2008-12-28 13:30:00]
↑典型ヨゴレのお前はドブ板裏道でボロ布球でも死ぬまで蹴ってなさい
51: 匿名さん 
[2008-12-28 20:55:00]
宣伝目的でリンク貼ったやつのせいで上がってきた化石スレで
何をムキになって喧嘩してんだか……
52: 匿名さん 
[2008-12-29 23:07:00]
サッカーはヨゴレ賎民の球遊びということで。
53: x 
[2009-08-20 20:38:00]
サッカーやりたい話なら、千葉でやろう、愚痴言ってると本気で秋葉原みたいになった場合責任はないで済むつもり、常識持ってかきな、本気でやる馬鹿日本の国に居る、恐喝多発及び、サッカー兄ちゃんを殺したりするじゃねぇぞ、本文見て頼み聞いてやるから、殺しの住まい教えろって奴居るからなぁ
54: 匿名さん 
[2010-08-17 17:17:46]
やりたいことやらせれば?
55: 裕樹レイキラキラ 
[2010-08-17 17:21:37]
その通り
56: 匿名さん 
[2010-08-17 22:03:30]
 特にサッカーはいい指導者に恵まれないと伸びないし、
また子供の頃から始めないとうまくなれない難しい競技スポーツと思います。

私も高校から初めてサッカーをやりましたが、全然駄目でした。
リフティングもできないし、ボールを蹴るのも難しかった。
 うまい奴は、やはり小学校から初めている人ばかりです。
結局、私は挫折しました。 
このスポーツは才能もありますが、やはり早い時期(10歳位)に初めて
継続的に練習試合をこなしていかないとうまくなれないスポーツなのかと思います。

 W杯にでた日本代表の選手もほとんど小学校から始めています。
 そう考える。サッカーを優先した方がいいのかもしれません。
 
 『二兎を追う者は一兎をも得ず』です。 
57: 匿名さん 
[2010-08-17 22:47:04]
もう、とっくに中学生になってます。

なんで今さら・・・

ヒマなんですね。ニートさん
58: 匿名 
[2010-08-18 00:54:42]
良く見たら2006年となっている。
中学校2年生?
ニートじゃないねぇよ
59: 匿名 
[2010-08-18 01:24:25]
サッカーうまいの?
60: 匿名さん 
[2019-11-25 21:52:57]
難しい問題ですね。
でも韓国を虐める悪い極右政権の下、サッカーと学校の勉強だけでなく政治についても興味を持ちませんか?
難しい問題ですね。でも韓国を虐める悪い極...
61: 匿名 
[2020-05-13 10:57:21]
カンフーサッカーがあるように…

受験サッカーもあるのでは?

まあ頑張りたまえ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる