東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

No.101  
by 契約済みさん 2012-07-20 16:27:47
手付け10%入れていますが、解約するか真剣に悩んでいます。
No.102  
by 匿名さん 2012-07-20 17:10:15
今解約をしたら、手付金は戻ってくるんでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2012-07-20 18:28:25
法律家と相談では?
No.104  
by 契約済みさん 2012-07-20 20:36:10
『今後のお手続きのご案内』には、解約の項目はありませんね。
契約の25条ならできますが、該当しないでしょう。
No.105  
by 契約済みさん 2012-07-22 10:30:44
レストランは中村孝明が入る予定。
No.106  
by 契約済みさん 2012-07-22 10:58:56
重要事項説明で、土砂災害防止対策推進法に基づく土砂災害警戒区域に、団地の一部が指定されたとの事。横浜市の急傾斜地は殆どこの指定されているそうです。
No.107  
by 契約済み済み 2012-07-22 21:35:50
もう少し広い部屋を沢山売ってれば価格も下がらなかったかも。初期設定失敗。
でも環境もいいし期待しています。価格据え置きでもいいけど高級家具安く付けて!。
No.108  
by 契約済みさんD 2012-07-23 22:38:47
土曜日、手続してきました。今更値引き率云々を言っても仕方ありませんし、当初はリフォーム資金に充てようかとも思いましたが、下がった分ローンの金額を減らして月々の返済が楽になる方を選びました。面積が広くなっても現在のローンよりも安いので何となく得した気分です。モデルルーム内の周りを見渡すと、いろんなご家族の方がいらして楽しそうに話しているのが見え、「ああ、この人たちと同じところに住むんだ」と思いほんわかした気分になりました。家具のレイアウトを家族と「あーでもない、こーでもない」と話し合うことが現在非常に楽しいです。入居まで、あと一年。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-24 00:52:38
うちも素直に喜んでます!
No.110  
by 契約済みさん 2012-07-24 14:05:53
変更する方は、10人に満たないそうですよ。やはり、皆さん思い悩んで今の所を決めたのだから、変更する人は少ないでしょう。
No.111  
by 契約済みA 2012-07-24 16:30:58
二度有る事は三度ある?とは行きませんよね。(笑い)
前向きに素直に喜んでます。手続き完了しました。
新車に変えます。
No.114  
by 契約済みさん 2012-07-25 02:00:33
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。 
No.115  
by 匿名さん 2012-07-25 20:32:14
モールには何が入るんですかね
TSUTAYAとか入らないかな
No.116  
by 契約済みさんD 2012-07-27 12:31:45
HACドラッグは入るようです。犬を飼っているので獣医が来るといいな。
No.117  
by 契約済みさん 2012-08-07 14:20:05
うちも書類発送しました。
しかし、書類を記入しながら思ったんですが、入居はまだまだ先ですね。
今の住まいが横浜界隈ではないので、現地の今の様子が少し気になります。
契約者専用にWebカメラでも設置して欲しいですね。
No.118  
by 契約済みさん 2012-09-08 02:25:19
みなさま、この物件の購入を決められたのはどういうきっかけでしょうか?

是非お聞かせください。
No.119  
by 契約済みさん 2012-09-08 17:15:51
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
No.120  
by 匿名さん 2012-09-08 19:12:28
118は契約済みと書いてるが・・・
No.121  
by 引越前さん 2012-09-08 19:20:49
No.118さん
私は①眺めが良い、②実家に近い、③敷地が広い、④駐車場が地下、等です。
No.122  
by 早期契約済み 2012-09-12 22:48:27
今週週間新調を読まれました?ショックです。
No.123  
by 契約済みさんD 2012-09-13 02:16:03
122さん、
現在海外出張中のため読むことができません。どんなことが書いてあったか教えていただけますでしょうか?
No.124  
by 契約済みさん 2012-09-14 14:06:51
購入者かつ海外出張中という事を信じて、以下です。
----------------------------

突然物件の価格が下がった3LDK 73.84平米の部屋が4610万円から4008万円へ602万円ダウンを筆頭に、
軒並みダウンなのである。・・・中略

1期では約340戸を売り出しましたが、思ったよりスピード感が無く、内定が全体の2割弱(約240戸)にとどまりました。今後は時間をかけて売っていこうと、約10%下げた価格に再設定しました。契約・内定のお客様にも、新価格で
対応させて頂いております。(東京建物・広報)

このマンションは坪単価200万円以上しますが、磯子近辺は160万円~180万円がいいところ。高すぎるんです。
と厳しい。(地元不動産御者)

内定者からは『下がった分で部屋をアップグレードできたかも』という声もあり、おもわぬ波紋が広がっているのだ。

貴賓館には、’和食の鉄人’が・・・・入るとか。ここだけは波紋はなさそうだ。

-----------------------------------------------------------------



単にこれだけの記事で、購入者に波紋とは週刊誌の推測であって、大げさでしょ。

それに10%も全部が下がってないし。
『秋元 康』研究の記事の方がよっぽど世の中の為になる。

また、下がればそれで良いし、このままでも結構。価格改定や完売など大したことではないから
投稿も少ないと思いますが。
No.125  
by 契約済みさん 2012-09-14 14:12:11
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。 
No.126  
by 契約済みさん 2012-09-14 14:31:27
No.125 のような書き込みは、文章の内容を検索して自動的に貼られるシステムなのだろうか???

ちなみに、私は間違い無く「契約者」です。

この物件は大規模なだけに、完売までの道のりは長くなりそうですが、個人的には気に入って購入していますので、ぜひ完売してくださいね!東京建物さん!!
No.127  
by 契約済みさん 2012-09-14 16:07:08
投稿時間と間隔から海外だという事は解ります。
No.128  
by 早期契約済 2012-09-14 19:58:53
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。 
No.129  
by 契約済みさんD 2012-09-15 01:31:43
123です。
ご丁寧な対応ありがとうございました。私も当然、契約者(購入者)です。現在ドイツに出張中で時差はマイナス7時間、現在は午後6時を過ぎたところで仕事からホテルに戻ったところです。日本は午前1時ですね。深夜にお騒がせしてすみません。

さて、記事の内容ですがたしかに最近のこのマンションの宣伝(HP)は値下げが前面に出されていてちょっと拍子抜けがします。私のところもここに書いてあるほど値段は下がりませんでしたが、以前投稿したように前向きに考えて今部屋のレイアウトを考えているところです。最近の情報では新たにセブンイレブンも出店するようでだんだん活気づいてきていますね。以前書いたように私は獣医も来てほしいのですが。(人間用の医者は周りいっぱいありますよね)
そういえば、最近のこのマンションのHP、以前に比べると少し見やすくなったと思いませんか?

今住んでるマンションもこの磯子の半分程度の規模でそこそこ大きいとは思いますが20年ほど前のバブル崩壊と関西の地震の影響でぱったり売れなくなりしばらくどうなるのだろうと思っていましたが今はそこそこ人気もあり管理組合や自治会も立派に機能しています。やはり住民の意識が重要だと思いますので来年入居の折にはぜひ盛り上げてゆきましょう。
長々とすみません。今後ともよろしくお願いします。
No.130  
by 早期契約済 2012-09-15 10:59:27
129さん

124です。

私もNIKKO DUSにまもなく行きます。
週刊誌の記事など気にせずに、楽しく、良い生活ができるようにお互いに頑張りましょう。

JALのシートが来年から、一新される事の方が私は気になります。(笑い)
ANAよりもいいかも。
No.132  
by 入居前さん 2012-09-28 20:37:09
現場見学会の案内が来ました。早速、はがきを出しました。楽しみです。
No.133  
by 同じく入居前 2012-09-28 23:01:20
私も見学会の案内が来ました!もちろん参加します。磯子から離れているので、今どんな感じになっているか楽しみです。
No.134  
by 契約済みさんD 2012-09-29 16:46:34
かみさんと息子の都合がつかないので、
残念ですが私一人で参加します。見学場所が入居棟なので楽しみです。夏に現場の周りを一周しましたけどその時は4階くらいまで出来ていたと思います。工事もずいぶん進んだでしょうね。
No.135  
by 契約済みさん 2012-10-03 00:38:24
ドイツにいます。
19℃で雨ですが、ちょうど帰国するタイミングで参加できそうです。
横浜で暮らせるのが楽しみです。私の棟はもう少し、時間がかかりますので、
イメージが掴めればいいのですが。
No.136  
by 地元民 2012-10-03 01:04:23
管理人さん、すいません。おじゃまします。
まだ契約するまでには至っていません。
検討板でダサい販売員らしきカキコが多く、
ちょっとがっかりして、こちらに来てしまいました。
ティアラ部分は別として、他はファミリータイプ
なんだろうなと期待しています。
検討板では「こんな状況じゃ売り切れない~」
という若者?販売員の悲鳴が聞こえます。
小生の場合、地元の5LDKを売って移住しようかな
などと検討している最中なんだけど、
地域の不動産価値が下がると、検討しづらい。
もうちょっと販売員教育をして欲しい。
・・・
磯プリの跡地かあ~(*^^)v・・・
・・・
浜っ子にはそれなりの魅力はあるね。
って事で、お許しください。

なお、ここの関連の板は、投稿削除はほとんど無いですね。
凄いと思います。
No.137  
by 地元民 2012-10-03 01:25:27
>135さん
なんか、横レスしたみたいですいません。
横浜で暮らせるのがお楽しみとの事。
生粋の浜っ子としてはウエルカムですね。
小生も海外が長く、帰国後に会社が用意してくれたのは、
それは「豪邸」だったけど、埼玉の・・・
すぐ近くに東武線が通るところでした。
磯子の丘の上は・・・場所にもよりますが・・・
小生の見立てでは、以外と「良い」かもですよ。
No.138  
by 契約済みさん 2012-10-03 04:41:12
>137 さん。

今、夜9時半を過ぎて、Dusseldorfの街も静かになったところです。
明るくなるのは、朝8時を過ぎてから、暮れるのは7時頃でしょうか。
どんどん、日照時間が少なくなります。
ここは、駐在員天国ですが、1時間程度いかにと北海しか見られません。寒いし。
シュナップスという蒸留酒がありますが、なじめません。

NRW州と言いますが、ライン川しかありませんし。隅田川の方がいいですね。

いろんな国で駐在して、暖かい横浜に暮らせる日を、本当に楽しみにしています。
ここも鉄道が発達していますが、日本にはかないません。
色んなご経験のある方々と話、暮らせる事を楽しみにしています。
No.139  
by 地元民 2012-10-03 06:21:50
デュッセですか。懐かしい。
あそこは、ケルンの展示会で、
どういうわけだかケルンに宿がとれなくて、
何泊かしました。鉄道でケルンまで通いましたよ。
当時ラーメン屋さんがあったんですが、
今でもあるんでしょうかね?
シュナプスは、ショットグラスでやると、
結構やられますね。
やっぱ、ザウワークラウトとウインナーと、
ビールが好いでしょう。
あ、初夏の白いアスパラガスのバター味なんかも、
いいですね。
寒い色々な国でご駐在との事。ヨーロッパがメインですか?
小生は、米国加州ロスがメイン。
でも、サンディエゴの方が横浜に似ていて好きでした。
No.140  
by 匿名 2012-10-03 09:53:13
↑海外出張自慢なんて聞きたくない。
No.141  
by 地元民 2012-10-03 17:44:54
あ、すいません。
別に自慢という気はなかってんですが・・・
1230所帯ともなると、色々な方が集うんでしょうね。
No.142  
by 匿名 2012-10-03 18:09:47
外交官の方でしょうか。それとも外資系の企業の方?いずれにしてもお疲れさまです。

毎日磯子駅を通過して来る同僚は「まだ全然出来上がっていないけれど大丈夫?」と心配していましたが…
D棟は海側になるので、そろそろちらっとぐらいは見えてきそうですよね。

見学会楽しみです。
No.143  
by 契約済みさん 2012-10-03 18:52:02
139さん

どこでも行きます(笑い)
ラーメン屋はなにわという店名か串亭か、3件ほどに増えてます。


匿名の方へ
外交官ほど、暇ではありません。(笑い)今回の飛行機でも後ろの席がが外交官のお兄さんでしたが
彼らは特権階級です。
20歳代ですが、飛行機の中の歯ぎしりとアイスクリームをモスクワ上空で注文するのはは止めてほしいものです。

いずれにしろ、見学会でお会いするでしょう。
No.144  
by 契約済みさん 2012-10-03 18:58:01
書き忘れました。
今日はドイツは休日です。
No.145  
by 契約済みさん 2012-10-03 19:18:47
ドイツとかJALとか、空気を読めない人が居ますね
No.146  
by 地元民 2012-10-03 19:22:14
140さんにまたおこられちゃいそうですが、失礼します。

>143 さん、ご出張お疲れ様です。
デュッセのラーメン屋さんは、かなり昔なので
記憶の限りですがなにわやさんだったかもです。
若い外交官さんが後ろの席に座ったらウザイかも。
小生のばあい、若い頃エコノミーの一番後の席に、
当時フジテレビで売り出し中のアナウンサーが
口開けて寝てたのを目撃したくらいですね。
現在のモスクワ上空はスルーですか。
小生の時は、無駄とも思える一時着陸。
空港内の販売店にご案内され、マトリョーシカを買いました。
で、当時のマルク札で払ったんですが、オツリの硬貨が
訳のわからない各国のものだったので文句言ったんですけど、
レジ係官?は英語はわからないとかで、結局「記念品」として、
訳のわからない硬貨を持って帰りました。(笑)
No.147  
by 地元民 2012-10-03 19:26:15
ありゃ?
>145さん
ごめんね。
で、あなた、本当に「契約済みさん」ですか?
↑別にどうでもいいんですけど、1230所帯
ともなると、本当に色々な方がお住まいになるんでしょうね。
No.148  
by 契約済みさん 2012-10-03 19:44:36
146さん。

なにはさんは今も大繁盛しています。
外交官のメリットは、外交官専用のセキュリティがある事ですが、トランジットの時間が無いと通してくれますよ。
文句は言われますが、航空会社の社員は通れますから。

145さん

何が気に障るのですかね。空気読めないって読む必要もないでしょう。
No.149  
by 地元民 2012-10-03 19:53:58
ん?
148さん
小生の場合は、赤ちゃんを同伴していた事が多いので、
アメリカの通関は、スペシャル扱いで通してくれましたよ。
No.151  
by 契約済みさん 2012-10-03 20:18:02
EUになってから、EU圏内+Diplomat,Out of EUに分かれてます。(ドイツの場合)
モスクワ上空は、正確に言うと通過しません。やや北を通過し、ストックホルムに行きます。

今は、お金を払えば欧州でも、米国でも専用車で、プライオリティサービスで通過できます。
何でもお金の時代で、嫌な面もありますね。
昔は日本人は穏やかで文句を言いませんでしたが、最近は、通関(パスポートコントロール)が遅いと
文句を言う人が増えましたね。

ここのマンションもエレベーターがネックですかね。多分、皆さん、上品だと信じていますが。
No.153  
by 地元民 2012-10-03 20:36:50
151さん
小生が最後に出張した時はユーロ通貨が発行される時期でした。
フランスのフランがプラスチックの星の王子様のデザイン。
懐かしいものです。

エレベーターですか。
磯子住民としては、磯プリの「あれ」はそれなりにあこがれだったんですけど、
ここは、販売員くん達のれべるがあまり高くないようですね。
ま、そのうちに本社が本腰を入れて来るとおもいますよ。
なるべく「高いレベル」の住民を集めたいものですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.154  
by 地元民 2012-10-03 20:39:41
152さん
ここの物件の板を見て来ましたが、
欠番はあまり無い様に思います。
野村さんの板なんか「ボロボロ」でしたよ。
No.156  
by 契約済みさん2 2012-10-03 22:25:44
152です。

ここは、最初から読むと地元の方ならOKと言うことが書かれています。
だから削除申請はしておりません。スレ立て主が地元の方だから。

読んでいれば、購入者かそうでないかわかりますし、150の書き込みは削除申請しています。
今後とも宜しく。
No.157  
by 地元民 2012-10-03 22:43:05
150さんが身近にはいらっしゃらない方が良いと思うのは、
こちらの身勝手なのかな?
・・・検討板の方で「いよいよ?」削除がありましたね。
小生の経験上、この手の板で荒らすのは、
能力の無い販売員さんがほとんどでしたよ。
しっかりしたご管理をお願いします。
No.158  
by 入居予定さん 2012-10-04 00:32:32
同感。
No.159  
by 契約済みさん 2012-10-04 00:57:21
ドイツ在住の方がいらっしゃるのですね。
私も職業柄ヨーロッパへ出張へ年に数回行くのですが、ドイツは好きな国の一つです。
夏にハンブルグ、ブレーメン、リューベックなど北に行ってました。
休みの日にエクスカーションでハルツの方も行きましたねぇ。
出張なので遊びみたいなもんでしたが(笑)
No.160  
by 入居予定さん 2012-10-04 02:03:19
丁度、DUSは日没です。19:00少し前です。

マンションンからは、太平洋に沈む夕日が見れるのだと、期待していますし、煙突などあっても日本は
有難い。

ロビーにめっきり国境問題でうるさい2つの国の方々が少なくなりました。
日本語の新聞読んでいると、睨まれるのですぐわかります。

皆さんとは、自然に囲まれた穏やかな日々が過ごせそうです。
駐在地はウクライナ、ハンガリー、イタリア、フランス、ついでドイツです。もう飽きました。
No.161  
by ほぼ地元の購入判断NG 2012-10-04 08:14:15
お久しぶりです。なんか変な流れになってきてしまいましたが
皆さん良識のある方という前提でスレたて主として・・・

検討版で嫌気のさしている方も多いと思うのでネガティブ内容は
住民にとって有益と考えられるもの以外はご遠慮ください。


週一ぐらいで現地を見てますがかなりできてきましたね
契約された方楽しみでしょう!
A棟あたりは汐見台側から見ると”あ、かなり出来てる!”って位
工事が進んでます。
第二工区に関しては”ちょっと、間に合いますか?”ってペースに・・・

近くで戸建を選んだ私の方は外構擁壁、基礎などでプラントの状態を
確認しましたが、本当に”生コン争奪戦”です。
通常30分前後のプラントから生コンを持ち込みますから下手に急がれて
劣悪な生コンを納入されるよりは、多少(あくまでも多少ですが)工期が
遅れても、きちんとした建物になってくれる方が良いですね。

駅までのプリンス坂もきれいになってきましたよ!
No.162  
by 入居予定さん 2012-10-04 08:29:07
現地のレポート、ダンケです。
No.163  
by 地元民 2012-10-04 10:22:26
160さん
ちょっと水を差すようですが、
磯子は東京湾側なんで、太平洋に沈む夕日は期待できませんです。
朝日はきれいだと思いますよ。
あと、八景島の花火や横浜の花火は当然として、
ひょっとしたら、鎌倉や江の島の花火が見られるかもです。
No.164  
by B棟購入者 2012-10-05 01:04:03
161さん、163さん>
詳細な現地の様子や情報をありがとうございます。

本日【契約者様】宛に通知がきました。防災セミナーやらタウンマネジメント体感会の案内でした。

私はタウンマネジメントにも期待しているので参加するか迷い中です!

No.165  
by H棟購入者 2012-10-05 01:22:47
私も通知来ました。

今週の日曜日にタウンマネジメント説明会に
参加する予定です。

No.166  
by 地元民 2012-10-05 05:43:49
B棟だとあまり高さがないと思いますが
伊豆半島や箱根や富士山に沈む夕日を楽しめるかもですね。
西日が強いかもしれないのでご注意。
ん?ご購入の方は昼間はお仕事で留守か?
失礼しました。休日にご確認ください。

H棟は南向きで日当たりは最高だと思います。
開港祭の花火が見れるかどうかは微妙な位置ですが、
夏場に何回も上がる八景島の花火はかなり確実に
お楽しみになれるんじゃないかなと思います。
No.167  
by 地元民 2012-10-06 00:04:27
ありゃ?
かなりの記事が抹殺されちゃいましたね。
私の記事が残ってるというのは恐縮です。
しまったなあ・・・ログはしっかりとっとく癖があったんですけど・・・
でも、地元の価値をキープ及び高めたいというのは常識でしょうね。
No.168  
by I棟購入者 2012-10-06 17:31:32
余計な事に反発する方もいるのでしょうが、購入者が削除申請しているとは限りませんからね。
削除する人は確かめようがない(笑い)
ドイツはこのところ、秋に代表される雨。気温は17℃~19℃が続いています。
成程、東京湾ですから太平洋は見えませんね。
でも大西洋と違い、暖かですね。
No.169  
by 契約済みさん 2012-10-06 17:39:04
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。 
No.170  
by 地元民 2012-10-06 18:38:20
あれ?
地元民はOKっていう書き込みがあったと思うけど?
ここで方針変更かい?
地元民の情報ってのは結構貴重だよ。
ロボットみたいな書き込みはxだよ。

168さん
I棟ですか。駅まで近そうでうらやましい。
・・・それいじょうに「うらやましい」という話は今回割愛。
神奈川県では、どこでも太平洋に沈む夕日は無理です。
暖かいという意味では、当然、冬はそれなりに寒いですが、
日当たりは抜群で、南風もかなり良い感じです。
No.173  
by 地元民 2012-10-07 07:53:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.177  
by 契約済みさん 2012-10-07 17:07:04
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
No.180  
by 購入者より 2012-10-09 07:32:22
先日、マルシェに行きました。マンション入居後も色々楽しい催し物があって、今から楽しみです。
一緒に防災の話も聞いてきました。

入居後も、色々な方と仲良くやっていけたらいいなと思います。その時は、皆さんよろしく。
No.181  
by 引越前さん 2012-10-09 10:52:33
連休前に湾岸線を通った際に、建設途中の建物が見えました。

あと、ドイツの情報は殆んどの人が必要ないと思います。
No.182  
by 契約済みさん 2012-10-09 22:52:32
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
No.183  
by 購入者 2012-10-15 06:15:33
ブリリア主催の、税務セミナーに行きました。丁寧に教えて下さり、為になりました。また、色々参加したいですね。
No.184  
by 周辺住民さん 2012-10-16 08:47:57
『Brillia City 横浜磯子』建設途中の写真。
ラーメン構造っていうのかな? 日本の建築とは思えない。
https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...

Brillia City 横浜磯子(http://www.yokohama-peak.jp/)の建築確認について 「株式会社 国際確認検査センター」にて建築確認済みとの回答を先日横浜市より いただきましたが、当該会社の会社概要をHPにて確認したところ、神奈川県での 構造計算適合性判定機関指定が未指定のようでしたので、ご一報いたします。
(続報・構造計算はよそに依頼したらしい)
No.185  
by 契約済みさん 2012-10-25 22:46:15
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
No.186  
by 皆さんよろしく 2012-10-27 01:03:42
久しぶりに掲示板をみたら検討スレのほう荒れてましたね。でもそれだけ注目されているんですね。うれしい。
悪い病院とか出てたけど、この辺ちょっとでればいくらでも選択できるのだからどうでもいいことだし、買い物だって便利ですよ。

それより心配なのは、敷地内の公園とかに誰かがゴミを捨てたり、ペットの糞を処理しないこと。このへんは取り締まってもらえるのでしょうか?だれか詳しい方教えてください。
最近比較的新しい高級マンションの敷地内で、おしっこをする人、つばを吐く女性を見て衝撃を受けてしまって。
No.187  
by 契約済みさん 2012-10-27 17:57:22
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
No.188  
by 皆さんよろしく 2012-10-28 18:32:18
購入者ですが。
No.189  
by 契約済みさんD 2012-11-03 22:05:43
今日、現場見学会に行ってきました。工事の進捗状況がよくわかり、また、入居後はまず見れない配線・配管・間仕切りについても工程を見ることができ非常に興味深かったです。一緒に見学した方たちとも話をすることができ、楽しいひと時でした。
No.190  
by 入居前さん 2012-11-04 07:01:42
構造説明会の写真、配管がカラフル。
No.191  
by 匿名 2012-11-07 01:04:36
ローンのかたは皆さんどこの銀行から借りますか?

私はメガバンクの変動にしたのでとりあえず全行0.875%の提示でしたが、
住信SBIの方が0.865%で0.01%低いんですね。

フラットにしても10年ぐらい金利があがらないなら繰り上げ返済をし続けて
元本減らせば変動リスクはかなり下げれるし。迷うところです。
No.192  
by 契約済みさん 2012-11-07 09:29:23
No.190さん

写真のご投稿ありがとうございます。

私は都合で現場見学会・構造説明会ともに参加できなかったので、このような写真で会の一端を知ることができるのはとても助かります。

東京建物が管理する契約者専用のWebサイトの運用が始まるのは来年6月以降のようですので、それまでの間、現場の状況を知らずにもんもんと過ごすのも少し辛いものですから。

他に見学会等ご参加された方で、可能な範囲で写真をご投稿いただければ幸いです。
No.193  
by スレ主 2012-11-07 23:57:16
はじめに言っておきます。
以前も言いましたが私はぎりぎりで購入を見合わせてしまった周辺住民です。
もし、気に障るようでしたらコメントナンバー指定でコメントを控えてほしい旨を記入してください。

ローンですがここの提携ローンは変動金利でしたら横浜銀行と住友信託が0.775%の提示があるはずです。
金消契約はまだ先ですから銀行の変更はまだまだ十分に間に合います。
提携ローンじゃなくても0.775%は頭金を大目20%くらいにすれば一般申し込みでも取れます。
営業担当者に相談してみてはいかがでしょう。

配線関係はミスがないように最近はカラフルなうえに先端にはどこに使うのかタグがついていることが多いです。
検討版でもRCのラーメン構造が情けないという話がありましたがまじかで見てますが良くも悪くも普通です。
鉄筋コンクリート造のSRC造と比較したのだと思います。
もちろん現在は超高層!って感じじゃなければ技術的にRC造で充分です(耐震強度)し、ほとんどRC造です。
信用する部分は信用しないと自分でマンションを建築しなくちゃならなくなっちゃいますね。

現場はかなり工事が進んできた感があります。
海側からだとまだ貴賓館が浮いている感じですが商業棟近辺も工事が入り全体像がつかみやすくなりました。
No.194  
by 入居前さん 2012-11-08 05:52:55
構造を説明するブリリアの方。
No.195  
by 入居前さん 2012-11-08 06:47:17
ユニットバス
No.196  
by 入居前さん 2012-11-08 06:51:43
配管
No.197  
by 契約済みさん 2012-11-08 09:45:48
スレ主さん

細かな現場状況のご説明ありがとうございます。
なんだか周辺の様子が目に浮かぶようです。(ほぼ妄想ですが…)

No.194-196さん

写真ありがとうございます。
このような写真は初めて見ましたが、出来上がった状態からはなかなか想像できない生々しい感じが新鮮に思えます。

ユニットバスって本当にユニットなんですね。当たり前ですけど。
No.198  
by 契約済みさんD 2012-11-08 21:12:52
今住んでいるところは20年ほど前に購入しましたがコンクリートに絨毯を直に貼っています。そのおかげもあり結構天井までの高さはあります。今回このマンションを検討するに当たり今よりも天井高が低くなるのが気になっていましたが、今回の見学会で天井や床下の配線・配管を見せてもらい今よりも静かな暮らしができると思いました。今は結構上の階の音が気になります。フローリングは、私勘違いしていましたがちゃんと板を張るのですね。床暖の上に直接木目調のビニールシート貼るのかと思いました。安心しました。高さに差があっても今以上の生活環境が見込めそうです。
完成が楽しみです。
No.199  
by 契約済みさん 2012-11-09 09:39:12
No.198さん

フローリングの情報参考になりました。
私もフローリングがビニールシートでは?との前情報に内心「え~っ」と思っていたものですから。

それよりも、実はNo198さんのご投稿写真で説明員の人が何かを持って話している、その内容がとても「気になります!」

No.200  
by 入居予定さん 2012-11-09 12:19:15
多分、フローリングの板です。これを床暖房の釘打ち可能部分(緑色)に打ちつけて張り上げて行きます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる