東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24
 

情報を共有しましょう!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子【契約者専用】

201: 契約済みさんD 
[2012-11-09 21:53:41]
199,200さん、その通りです。フローリング材は厚みが1cm以上あるようでしっかりしたものです。ちょうど説明員の方が「コンコン」とたたいているところを撮影しました。このあと後ろの床暖房シートにどのように貼り付けるか丁寧に説明してくださいました。くぎ打ちする場所も決まっているそうです。間違えると水漏れするので。それから、注意事項で重たい家具やいすなどの足で力を加えすぎても床暖材の給水管がやられることもあるので絨毯を敷くなりワンクッション置いた方がよいと言われました。「なるほどなー」と感心しました。床暖熱は初体験なものでいろいろためになりました。私もいろいろ写真を撮ったのですが、一緒に聞いている人たちが写っているものもありますので慎重に選びました。その中で、フローリングの話に合った内容ということで198の写真を選びました。
もうひとつ、現場見学会の前にブリリアの方から「自分で見るために用いてください」との条件付きで写真撮影を許可されたという認識でしたので最初は躊躇していましたが、今回のようなものであればよいかと思い掲載しました。
今回はそれに関連して床のモデルピースの写真を掲載します。このしっかりした床があるので現在の我が家より天井高が低くなるのですが、上階からの騒音も改善されると思いました。
199,200さん、その通りです。フロー...
202: 入居待ち 
[2012-11-11 00:38:59]
楽しみですね。早く住みたいですね。ワクワク。
家具買わなきゃ
203: 入居前さん 
[2012-11-11 06:11:53]
追加写真です。
追加写真です。
204: 契約済みさんD 
[2012-11-11 10:43:53]
遮音壁も気に入っています。私も写真撮りました。どこでもやっていることだとは思いますが、改めて工程を見ると一段と安心しますね。排水管自体消音加工しているうえにそれを囲う壁も板を天井から床まで二重(+9.5mm)にしています。(遮音壁とわざわざ書いてあるのはそのため)夜中に「ちょろちょろ」と水が流れる音が聞こえるのもちょっと興ざめですよね。

オプション家具などの商談会が3月以降になりましたね。私はすでに先行投資でふろ場用の無線テレビ(ビデオデッキの画像も飛ばせるので録画した番組や映画も見れます!現在の我が家で一応視聴可能。)を買ったり、どうせなら壁に大画面テレビでも貼り付けてしまおうかなどと画策しています。壁一面に埋め込む家具もいいですね。最近犬を飼いだしたので廊下だけでもカーペット敷いた方がいいでしょうか?よい対策ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

もう一つ。リビングに接している部屋にエアコンがつかないのはご存じだと思います。今回話を聞いた部屋はリビングと離れたところ(玄関側)の部屋から冷媒管を這わしていました(写真)。室外機を廊下に置きづらいからだそうです。これができるのであれば、エアコン取り付け不可の部屋も何とかなるのではないかと思います。あとは排水だけですよね。これだけ長くても冷媒の効果には影響しないそうです。説明員さんに伺いました。
遮音壁も気に入っています。私も写真撮りま...
205: 契約済みさんD 
[2012-12-30 11:18:29]
もう今年も残り二日となりました。年が明ければ第一工区の方たちにはインテリアオプション会や諸手続きなどが始まりいよいよ新居が身近に感じられることと思います。私も楽しみに待ちたいと思います。皆様、よいお年をお迎えください。
206: 契約済みさん 
[2012-12-30 17:26:41]
検討板が酷い事になり悔しいです。(ノ・_・、、)
207: 契約済みさん 
[2012-12-31 00:17:11]
どうなるかなんて誰にもわからない

私たちもよくわからないのだから

検討版にわかるわけもない
208: 契約済みさんD 
[2012-12-31 16:45:32]
私もそう思います。実際に管理・運営してゆくのは私たち住民であり、無責任に書き込みをしている周りの人たちではありません。いくつか参考になる意見もありましたのでそれを生かしながら私たちが住みよい環境にしてゆけばよいと思います。また、1230世帯もあれば様々な職種の方々が集まると思いますので業種ごとに専門家としての意見を聞ける何らかの部会(顧問的な存在)を結成するなどすれば単なる素人集団ではなく、とてつもなく大きな組織が出来上がるのでそれぞれの専門知識を生かした運営ができるのではないかと期待しています。実は、現在住んでいるマンションが築20年ほどで自治会や管理組合も熟成しておりうまく軌道に乗っているのですが、毎年役員が替わるために恒常的にアドバイスをもらえるこのような組織が必要と痛感していました。とにかく来年夏以降、力を合わせて住みよい「街」を作ってゆきましょう。せっかく与えられた他にはない豊かな環境なのですから。(ノウテンキすぎるかな?)年末年始はごろごろしながら家具のレイアウトを煮詰めています。今年もあと半日・・来年も皆さんにとって良い年になりますように。
209: 匿名さん 
[2013-01-03 10:08:56]
明けましておめでとうございます。
程度の低い検討版など見る価値もありません。お気になさらずに。
ワンパターンでしょ。7スレもあるのに。
評論家も人それぞれだと解った上での商売です。良いところ程やっかみが多いのです。
また、こういう事書くと掲示板に悪口かかれるでしょうが(笑い)
良い年でありますように。
211: 契約済みさんD 
[2013-01-03 12:06:43]
契約者の皆様、あけましておめでとうございます。
皆様にとって良い年になりますように。
今年入居の方々、楽しみですね。
最近はHPにひと月ごとの出来上がり状況の写真が掲載されておりわざわざ現場に足を運ばなくても
様子がわかるようになりました。私たちが入居後コミュニティーをうまく立ち上げればその状況も
アップされるでしょうから自然と人は集まってくると思います。今住んでいるマンションも最初は
なかなか埋まりませんでしたが、コミュニティーがよくまとまりいつの間にか埋まっていました。
気にせずゆっくり最高の環境を育んでゆきましょう。
212: 検討者 
[2013-01-04 02:20:56]
そのような情報はどこからでているのですか? 
まさか検討スレ?参考にしたいのですが。
213: 入居前さん 
[2013-01-04 08:08:35]
私も知りたいです。
どこにそのような情報が載っているのですか?
214: 入居予定さん 
[2013-01-04 11:22:58]
ここは購入者専用です。
購入者が欲しい情報や知りたい情報などに活用する板です。
購入者以外は投稿をご遠慮ください。
215: 入居前さん 
[2013-01-04 14:39:54]
購入者なのに、どうしてそんなふうに書くのですか??
216: 契約済みさんD 
[2013-01-04 19:31:37]
うわ。思わぬ反響が。。。
皆さんは最近このマンションのWEBページをご覧になったことがあると思います。
http://www.yokohama-peak.jp/?media=bc&mdate=120125
先月更新した時だと思うのですが、最近「建設現場レポート」なるものが追加されました。
平成23年10月から24年11月までの1か月ごとの航空写真を載せています。
ご参考までに。
なお、私は「購入者」です。今年入居予定です。念のため。
217: 入居予定さん 
[2013-01-04 21:13:35]
>212

ここは検討者の投稿はできません。
218: 検討者から購入者 
[2013-01-05 00:14:05]
みなさんお騒がせしてすいません。212です。現在は購入者ですのでご安心を。
検討者でレスしていたことに後で気付きました。書き込みをしたのは210さんに対してです。きっと215さんも210さんに対してそう感じたのでしょう。入居楽しみですね。
219: 契約済みさん 
[2013-01-05 13:06:24]
おめでとうございます。
来年は丘の上から、初日の出を拝めるのを楽しみにしています。契約者の皆様、宜しくお願いします。
ふと、気になったのですが、管理費や修繕費、修繕計画は消費税UPが考慮されていませんよね。
220: 契約済みさん 
[2013-01-05 17:39:15]
確かに消費税は考慮されていませんが、どこを買っても上がりますから(笑い)
ここは管理組合の負担が多いと言われています。
重要事項で説明された土地の税制区分を見ると果たしてそうなのでしょうかね。
個人的には住民税や固定資産税、相続税の方が影響が対象とする金額が大きいので
影響すると思いますが。
マンションですから、資産価値は下落していくと思いますが、ここに上昇を期待して
購入された方はいないのではないでしょうか?
221: 内覧前さんD 
[2013-01-05 22:00:18]
私もそろそろ名前を変更します。「契約済みさんD」から「内覧前さんD」に変えました。イニシャル「D」は外しません。
ある程度書き込みに責任を持ちたいと思いますので。内覧会が終わったらいよいよ「入居前」ですね。
初日の出、きっときれいでしょうね。海側の住戸の方々は目の前が水平線ですから感動もひとしおでしょう。海が見にくい方もおそらくK棟のスカイラウンジかJ棟シーフロントデッキから見れますので今から一年後が楽しみですね。
223: 入居前さん 
[2013-01-18 05:44:35]
222>

購入者以外はご遠慮ください。誰もあなたのコメントは必要ありませんし、迷惑です。
224: 契約者 
[2013-01-21 16:59:46]
初めまして。提携ローンでご相談です。
営業マンに勧められるまま、みずほ銀行にしましたが、
他に金利の低い銀行はありますか。
私の担当は、ローンについては、ちょっと知識が
乏しいようで。
225: スレ主 
[2013-01-21 19:49:18]
No.193で書きましたがローンは提携でみずほだと0.875%で提示になっていると思います。
No.224さんはどのような支払いを希望しているのでしょうかね?
変動?固定? 頭金は? 銀行の営業マンからも色々お願いはデベもされていますからね~
基本的にメガバンクを進めておけば顧客から文句言われにくいのでメガバンク中心になってしまいます。

提携ローンの方が審査は緩いですが提携外を使うのも良いですよ。
資金に余裕があるが手元に現金を置いておきたいならマイナーですが東京スター銀行だとか
短い期間で払い終える自信があるのなら保証金が不要な新生銀行だとかもありますよ。

もう少し条件を書かれた方がいいかも知れませんし、提携以外を使うならば知識版だったかな
ローンのスレッドがありますから参考にどうぞ。

提携先の条件など変化なければ浜銀と三井住友信託が0.775%(変動)が一番安いはず。
浜銀は態度が悪い?取引条件手のひら返しの得意な銀行として私は感じてますが・・・
三井住友信託は合併後の条件はどうなっているのか解りません。

会社の総務あたりで紹介ローンとかも一つの手ですよ。
226: 契約済みさん 
[2013-01-21 23:21:58]
こんばんは。契約者です。よろしくお願いします。
銀行ローンですが、一番金利が低いのは、営業マンに
聞いたところ、イオン銀行と住信SBIだそうです。
227: 内覧前さんD 
[2013-01-26 11:32:20]
インテリア販売会の案内が来ました。I期の方はそろそろレイアウトを固める時期でしょうか。楽しみですね。
228: スレ主 
[2013-01-26 15:03:09]
ローン先検討はどうなりましたか?
提携ローン非提携ローン、固定変動? おおよその金額は?
226さんも書かれてますが住信SBIも良いです。ただ借入額に応じて手数料が上がっていくので借り入れが大きい人は計算してみてください。
長いスパンでの支払いを検討しておかないと後で困りますよ~

あと住信SBIは予備審査の後の本審査が異様に長いっていう評判なので時間には余裕をもって相談をしましょう。
229: 契約済みさん 
[2013-01-26 18:44:46]
最近、案内が沢山きますね。
内覧会や店舗の決定、塾など。少しづつ、街らしくなります。
残りは保育園ですか。
230: 契約済みさん 
[2013-01-26 21:00:39]
入る保育園は決まっていますよね?
認可が降りるのは開園と同時です
場所はこのマンションの中に設置する事で横浜市と協議中なんでしょうね
231: 契約済みさん 
[2013-01-26 22:39:11]
ローンはフラット35をイオン銀行で借りようと思ってたけど、
住信SBIネット銀行も検討してます。
団信、特約、繰上返済のしやすさなど、考えることは多いですね。。

No.228さんが書かれている住信SBIは、ネットの方(住信SBIネット銀行)ですか?
232: スレ主 
[2013-01-28 17:13:24]
住信SBIはネット銀行です。
旧住友信託銀行は昨年の合併で三井住友信託となっていて
こちらは提携ローン先になっていたはずですので審査は早いはずですよ。
以前も書きましたが、変動金利も0.775%を出していますので提携ローン先では
横浜銀行と並んで最低金利のはずです。
他の提携ローンは0.875%です。場所によってはもう少し高い金利です。

保証料も計算しておきましょう~ 早めに繰り上げ返済を目指すならば保証料は
一括でなく金利上乗せ0.2%で保証料を払った方が手数料も少なくて済みます。
繰り上げ手数料無料というのは銀行部分だけで保証会社部分の手数料は無料じゃありません。
233: 契約済みさん 
[2013-01-28 19:56:33]
>230さん

一部の方に資料発送漏れがあった様です。
234: 内覧前さんD 
[2013-01-28 22:19:34]
>233さん、
うちにも再送版が来ました!テナントがほぼ決まったようですね。
前にも書き込みしましたが、「獣医院やペットホテルがあるといいな」と思っていただけに、残念です。
確か、管理組合の下部組織にペット飼い主組合みたいなものがあった(すごくいい加減ですみません。ペットを飼っていることを申請してシールもらうところだったと思います。)と思いますので、そこで提携できるところとか近所で探して紹介してもらえるといいですね。ペットのしつけ教室とかもあると、住人のみなさんとの良い共存が促進できていいですね。
235: 契約済みさん 
[2013-02-02 12:35:24]
案内によれば、店舗の決定と本来、横浜市が買い上げる山林が売主負担になったと解釈できます。
何かもんだは無いのでしょうか?
236: 内覧前さんD 
[2013-02-03 16:38:32]
正直な話、正確にどう影響するかは不明ですが、現在計算されている管理費や固定資産税に反映されそうですね。
それこそ、「税務セミナー」に参加して専門家の意見をうかがうのが最善かと思います。
237: 入居前さん 
[2013-02-05 19:33:25]
先日、予約一杯で参加できなかった『家具セミナー』に次回参加できることになりました。とても楽しみです。
238: 内覧前さんD 
[2013-02-10 10:06:40]
>237さん、
ぜひどんな内容かをお聞かせください。私は都合でいけませんでしたが非常に興味があります。今、部屋のレイアウトを考えており結構今の家具を生かすかどうかで悩みますね。よろしくお願いします。
239: 入居前さん 
[2013-02-10 15:05:28]
家具インテリアセミナーに行ってきました。参加人数は15,6人といったところです。

先生が用意して下さった、資料の内容に沿って、イメージ診断、インテリアスタイルを決める、インテリアカラーの選び方、インテリアコーディネートと話が進んでいき、実際の図面に家具の配置のレイアウトを見せて下さいました。
やはり統一性がないと良くないとか、動線を考えて配置する等、とてもためになりました。
新居にすべて新しい家具を備えることはできないので、部分的に新居に相応しい家具を足していきたいと思います。
240: 入居前さん 
[2013-02-10 20:42:33]
ミニチュアを使って説明してくれました。フローリングが暗いイメージだと、ソファは白色にしています。
ミニチュアを使って説明してくれました。フ...
241: 内覧前さんD 
[2013-02-11 19:14:15]
>239,240さん、
ありがとうございました。模型を作るとわかりやすいですね。この模型は各部屋(タイプ)ごとに用意されるのでしょうか?
次回はぜひ都合をつけて参加したいと思います。
242: 契約済みさん 
[2013-02-17 10:02:26]
資料がたくさん送られてきました。
イメージで購入するのは、難しいというのが正直な感想です。
コーティング資料がありますが、以前、どなたかが記載されていた保証の問題を確認しないといけないんでしょうね。
243: 内覧前さんD 
[2013-02-17 17:15:30]
うちにはまだ来ていません。明日以降でしょうね。わくわく・・・
244: 入居前さん 
[2013-02-18 06:56:11]
16日に行った「盆栽セミナー」です。
16日に行った「盆栽セミナー」です。
245: 内覧前さんD 
[2013-02-18 22:44:33]
今日うちにも資料がいっぱい来ていました。夜更かししそうです。
246: 契約済みさん 
[2013-02-23 16:20:54]
あれも、これも欲しいとやると結構な金額ですね。新車が買えます。
皆さんは如何でしょうか?
我が家はプリウスくらいになりました。(笑い)
247: 契約済みさん 
[2013-02-24 21:49:29]
参考までに、みなさんオプションは何をお考えか知りたいです。
バルコニーのタイル、エコカラットなど素敵ですが値が張って、悩んでいます。
248: 内覧前さんD 
[2013-02-25 21:45:30]
バルコニーのタイルは、かみさんと話しましたが、ホームセンターで買えば十分との結論です。今、期限を気にして高い買い物をする必要はないと思います。他にも電気器具やカーペット、カーテンも引っ越しのタイミングをうまく測れば問題ないのでは?(自分の足で探して気に入って買ってきた照明などの電気器具の取り付けは「おとうさん」の頑張り次第でしょう・・・)
249: 内覧前さん 
[2013-02-26 07:53:45]
おはようございます。
この週末も、用も無いのにモデルルームを見に行ってしまいました。オプションも気になりますが、高いので、ネットで探す事にしました。カーテンとか安いですね。
住宅ローンは営業さんの勧めで、みずほ銀行にしましたが、他に金利の低いオススメローンはあるのでしょうか。営業さんはちょっとローンには詳しく無い方なので。あと、変動と10年固定など、アベノミクスの影響も考え、何にしようか悩みます。どなたか、お知恵をお願いいたします。
250: 契約済みさん 
[2013-02-27 01:09:39]
金利が低いのは、横浜銀行、三井住友信託銀行、住信SBIネット銀行の三行ですかね。いずれも、変動で0.7%台ですから、みずほよりは低いですね。
251: 購入者 
[2013-03-06 14:15:55]
インテリア商品販売もうすぐありますね。今回初めて参加なので楽しみです。
結構値段が高いので驚きました。
ところでブリリアの六義園も素敵ですね。こちらも押さえたいですね。
49邸は少ないか。
252: 契約済みさん 
[2013-03-08 23:37:44]
高いですよね~基本的にはキッチン後ろ側の棚、食洗機くらいに絞ろうかなと思ってます。
玄関ミラーとかつけたいけど、IKEAとかで買ってつければ1万以下でいけちゃいますしね。
253: 匿名 
[2013-03-09 22:49:17]
ここを買う人でIKEAとゆう選択肢はないのでわは・・・。
せめてIDEEあたりでお願いします。
254: 匿名さん 
[2013-03-09 23:36:39]
うちは、ニトリだけど…
255: 契約済B 
[2013-03-10 10:11:37]
銀行の話ですが、

私は群馬銀行にしました。
変動でりそなもみずほも優遇後で0.775でしたが群馬は0.75になりました。
私の会社だと提携してるうんぬんかん…とかあるからこの数字になったのもありそうなのですが
地方銀行も検討してみてください。

あと、見積に「弊社融資事務手数料」で42000円入っているの知っていますか?
これは東京建物に払う手数料です。
うちは家内と2本のローンで84000円とられていたので
みずほりそなのプロパーはやめて自分でやることにしました。
自分でやるのもそんなに大変じゃなさそうですよ
84000円下がる事考えれば。
256: 内覧前さん 
[2013-03-10 11:36:53]
購入者以外の投稿は規約違反です。投稿はご遠慮ください。
257: 内覧前さんD 
[2013-03-10 12:00:21]
こんにちは。結構現実的な話が飛び交ってきましたね。インテリア関係は自分の個性なので一番気に入ったものにするのが一番だと思います。私も高級家具店にはこだわらず、長く使っていけそうなものを選びたいと思います。銀行関係は自分やかみさんが足を運べればよいのですがどうしても仕事のことを考えると営業の方にお願いすることになってしまいました。また、現在住んでいるマンションを購入した時の銀行がすでにあらゆるところの引き落とし指定口座になっているため、手続を考えると二の足を踏んでしまいます。ローン専用口座として会社に「第二口座」の申請をしてもよいのですが、金利が変動するたびに金額変更を申請するのもどうかと・・・。人それぞれ事情もあると思いますのでこのスレの情報を個人個人で生かせればよいと思います。それ故に、部外者による冷やかしの乱入はご遠慮いただければ幸いです。オーナーズクラブから契約者専用のサイト開設の連絡がありましたが、そうゆう場が情報交換に利用できれば良いのですが。
258: 匿名さん 
[2013-03-10 19:44:54]
うちは、すべて一式大塚家具さんです。200万位いきそうです。
259: 入居予定さん 
[2013-03-10 20:08:29]
随分とリーズナブルな家具を揃えましたね。
260: 契約済みさん 
[2013-03-10 21:07:42]
うちは家具全部で、3000万くらい。
261: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:12:16]
嘘くさい。
262: 内覧前さん 
[2013-03-12 16:09:56]
購入者以外の投稿は規約違反です。投稿はご遠慮ください。
263: 内覧前々さん 
[2013-03-12 22:37:25]
↑購入者以外の投稿は規約違反です。投稿はご遠慮ください。
264: 入居前さん 
[2013-03-16 18:58:29]
今日、オプション相談会に行ってきました。
最初は、自分たちでリーズナブルなものを探そうと考えてましたが、オプションのいいものや、わざわざ探しに行かなくても一度に済む便利さに負けて、結局オプション品を食器棚以外全部購入してしまいました。
全部で130万円位です。食器棚は80万円以上するので、これだけはケユカで買うことにしました。
マンションの値引きがあっても、オプション品購入で変わらなくなりますね。
265: 内覧前さん 
[2013-03-17 00:23:49]
内覧会に行きました。
最初の問題は実際の床の色が違う事。
作りつけの家具トカーテンは大変高い。
エアコンと照明、ベランダのタイルだけで200万円以上。
値引き以上にまだまだ、お金がかかります。
契約時のオプションを入れると結構な金額です。
家具はカリモクで充分かと思います。
266: 入居予定さん 
[2013-03-17 21:38:33]
もう、契約者用サイトはオープンしましたか。
じゃ、そちらに行きます。ここは、越境が多いのでそうしましょう。
267: 契約済みさん 
[2013-03-18 12:34:16]
昨日、契約してきました。決まると一気に進むんですね。
入居まで5ヶ月ちょっとありますが、よろしくお願いします。
268: 契約者 
[2013-03-22 03:23:04]
オプション相談いきました。値引きした価格のものもあったけど(それでもいいお値段)、トータルかなりの予算オーバー。でも後々後悔は嫌なので満足です。
契約者サイトできたのですね。またそちらでよろしくお願いします。
269: 契約済みさん 
[2013-03-22 19:46:26]
オプション値引き後でもいい値段してましたねぇ。
他掲示板なんかでもよく書かれていますが、自分でネットで探して手配とかの方が断然安そうです。

ここのマンションではあんまりいらっしゃらないでしょうか?
うちは結構きついんで自分で業者を探してみようと思うので、もし同じような方がいれば情報交換したいんでお願いします。
270: 契約済みさん 
[2013-03-22 22:08:03]
最低限のものだけと思ってましたが・・
いざ行ってみると、これも必要だったとか、これも良いな~とか
想像してた金額よりもだいぶ跳ねてしまいました(泣)

うちもパッツパツなので、自分で業者を探してみようと思ってますが
ナニブン無知なもので・・
どなたかご教授頂けれると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

ちなみにインテリアオプションを考えてるのが
エコカラット、食器棚、ダラスフィルム、カーテン、
表札、水回りコーティングです。
一番食器棚が高いのですが、面材も一緒の方がと考えていたので、、
どなたか、情報をお願い致します。
271: 契約者 
[2013-03-23 01:39:55]
オプション会、入れ替わり立ち替わり見積もり出されて、
最後の方は何か金銭感覚がマヒしてしまいました…疲れました。

冷静になって考えてみると、やはり全部は無理なので、カットしていこうと
思います。

水周りコーティングってどうなのでしょう??
結局、何年かしたら、自分でコーティング剤でしたっけ?を買って
メンテしないと・・・みたいな話もありましたよね。
友人は普通に掃除してれば大丈夫と言ってます。
検討されてる方、情報お持ちでしたらお願いします。
272: 契約済みさん 
[2013-03-23 17:53:39]
うちはもともとマンションオプションには頼まないつもりでした。
数年前に同じように新築マンションを購入した友人から話しは聞いており、業者も紹介してもらっていたので何が必要かの調査だけでした。
前もって少し話を聞いてから行きましたが、かなり値段は違いましたね。


>270さん
食器棚の面材は面材のメーカーとかを業者に知らせれば同じのを取り寄せて、同じ色柄で作ってくれるそうです。
うちは食器棚はオーダーにして同じ面材で作るか、パモウナとかの既製家具で我慢するか検討中。
やっぱり同じ面材の方が見た目はすっきりするんだろうなぁ。

>271さん
うちはコーティングは必須紅毛苦に入っています。
上にも出てきた前にマンションを購入した友人からは「すごくいい」と言われているのと、私が横着ものなので数万円で掃除の手間が少しでも省けるならという思いで。。。


こんなオプションのことを悩むのも楽しいですよね。
引越が待ち遠しいです。
273: 内覧前さんD 
[2013-03-24 22:23:29]
今日オプション会に行ってきました。エコカラット、エアコン、ウインドウシールについて話を聞いてきました。エアコンは持ち出しがあったので結局相談の上3台購入することにしました。値段は量販店より安いと思います。ウインドウシールは悩みましたが、貼ることにしました。やはり直射日光による紫外線の影響を考えるとペアガラスだけでは性能が足りないと思います。問題はエコカラット。これは高い!慎重に貼る場所を絞らないととんでもない金額になります。結局玄関とリビング、北の部屋にそれぞれ一部ずつ這って安く収めることにしました。あとは柄をうまく選択するとそれだけでも単価が下がりそうです。もう少し考えてみます。
274: 契約済みさん 
[2013-03-24 23:30:45]
エコカラットいいですよね~、でも高くて我が家はそこまで手が出ません。。
タイプによっても値段が結構違うみたいですね。
275: 契約済みさん 
[2013-03-26 20:33:54]
>273さん
>274さん
うちもエコカラット悩んでます。
良いですよねぇ、あんなお部屋憧れます。
ただ値段が高い!!市場価格でもあんなにするものなんでしょうか?
ちょっとネットとかで調べてみようと思います。

>272さん
オプション会とお友達からの紹介業者さんで値段とかって比べられました?
やっぱりかなり値段て違うものでしょうか?
もし差支えなければ、業者さんの情報とかって教えてもらえませんか?
自分でもネットとかで探してみようと思うのですが、なにぶん初めてのことなのでどういうところで頼んでいいかもよくわからなくて。
少しでも情報をいただけると助かりますのでよろしくお願いします。
276: 内覧前さんD 
[2013-03-27 06:41:07]
いくつかの業者をネットで調べてみましたが、かなりそちらの方が安そうですし、評判も良いようですので、見積もりを取ってみようと思います。また、オプション会では総額だけで単価や詳細を教えてくれませんでしたので私はその点不満に思っています。そこで、横かける高さで面積をだし、工賃込の単純な単価を出してみたところ同じ材質で壁一面貼るだけなのに単価が違うことがわかり値段算出法に大いに疑問を持ちました。他の方は単価を教えてもらえましたか?通常ネットで出ている工賃込の単価は1万円から1万5千円程度ですが、今回はそれの二倍以上します。
277: 契約済みさん 
[2013-03-27 20:19:16]
私も食器棚を検討しており、ネットで色々と調べてみましたが、
やはりだいぶ安く上がりそうですし、評判も良いようなので、
見積もりを取ってみようと思います。
その場合は何社かお願いした方が良いのですかね??

ちなみにエコカラットなども有効でしょうか?

単価は我が家も聞けませんでした。 
(ただ、今すぐには出せないといった対応でしたが。)



278: 契約済みさん 
[2013-03-28 00:01:37]
食器棚もオーダーあるんですね。
我が家は食洗機と食器棚はオーダーしようと思ってましたが、食器棚もオーダー考えてみようかなぁ。

玄関のミラーとかネットで見てみましたが、やっぱりオーダー会価格より安そう。
+αのインテリア関係は追加でオーダーしてもいいかもしれませんね。
279: 早く入居したい 
[2013-03-28 01:28:13]
オーナーズクラブの掲示板ってありました?
探してもないのですが。
280: 入居前さん 
[2013-03-28 05:50:20]
我が家も、いろいろオプションをつけましたが、カーテンと食器棚は大塚家具でお願いしました。
カーテンはオプションが40%OFFだったのが、50%OFFになり、食器棚も80万円が28万円でできるそうです。
少しでも安い方がいいと思い、そうしました。
281: 匿名さん 
[2013-03-28 09:48:32]
他社で探していろいろオーダーされてる方に質問です。

オプション会で頼むと、すべて設置出来ている状態での引き渡し、
というのが一番のメリットだと思い、食器棚とカーテンはお願いしようと
思っているのですが、他でお願いした場合(例えば大塚家具さんなど)は、
どの程度融通がきくのでしょうか?
入居日にあわせて納品(もしくは設置工事?)、というふうにスムーズに
行くのでしょうか?

あれもこれも、と思うとかなりの金額になってしまい、出来ることなら
もっと安くあげたいですが、面倒なのでは・・・と思ってしまって。

家具屋さんなどもご相談すれば、オプション会並みに細かく相談に乗ってくれる
のでしょうか。

すいません、家具(ベッドやドレッサーなど)は購入予定ですが、まだ真剣に
家具屋さんめぐりをしていなくて・・・

いろいろ教えてください。
282: 内覧前さんD 
[2013-03-28 21:49:54]
>279さん、オーナーズクラブではこのようなやり取りはできないみたいです。それとも、入居後でしょうか?
283: 早く入居したい 
[2013-03-29 00:03:21]
282さん ありがとうございます。やはりないですね。しばらくこちらに書き込みですね。
284: 入居前さん 
[2013-03-29 07:24:04]
281さん
以前書き込みした280ですが、大塚家具さんにカーテンと食器棚を注文しました。
カーテンは、内覧会の時に一緒に来てくれて、採寸してくださるそうです。
そして、鍵を渡されてから立ち合いで、搬入となります。食器棚もその時搬入になります。
285: 契約済みさん 
[2013-03-29 22:47:18]
>275さん、272で書き込みしたものです。
もう概算の見積もりはもらっていたので、何となくの値段差は出ていますよ。
ものによってかなり差があるものと、あまりないものとありましたが全体的に見て3割程度は同じ条件で安くできそうなイメージです。
業者の情報も私は全然差支えないんでいいですよ。
ホームページで大丈夫ですよね?
http://www.Interior-Option.me/

電話していろいろ聞いてみるといいと思いますよ。
私の場合は友人からの紹介なのでほかの比較検討はしていませんが、おそらくネットとかで調べれば他にもいくつか似たようなところもあると思うので、大きな金額ですから相見積もりも取られた方がいいと思いますよ。

>281さん
うちでお願いしているところも内覧会の時に現地で実寸とかを図って、鍵の引き渡しから引越までの間で工事と言ってました。
工期は頼むものによっても違うと思いますが、それに合わせて引越日程も組めばいいかなと思っていますので、あまり問題はないかもと思いますよ。
286: 匿名さん 
[2013-03-30 12:59:07]
>284さん、285さん

281です。情報ありがとうございます。
内覧会時に来てもらえるならいいですね。

大塚家具さん、私も行ってみます。
面倒くさがらず、他もいろいろ調べてみます。

安くできるところは安くして、その分で、エコカラットの費用を捻出したいです。
寝室だけでも・・・
287: 内覧前さんD 
[2013-04-01 02:26:56]
エコカラットについて、ちょっと古いですが下記ご参考になるかと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2126/1
ここと同じスレです。
288: 契約済みさん 
[2013-04-01 03:59:05]
はじめましてでございます。
今日 ほぼほぼ契約までこぎつけた若輩者です。
皆様450万引けたとかおっしゃっていますが私は都の職員カードの提示で最大6000万物件で88から90万くらいしかどの方の圧力があろうと絶対引かないと言われました。
このブリリア磯子の6000万物件だと本来どのくらい引いてくれるものなのですか?
宜しければ皆様御指導下さいませ。
289: 早く入居したい 
[2013-04-01 09:51:07]
値下げ交渉のことですか?
値下げの交渉、私はしなかったのでよくわかりません
290: 入居予定さん 
[2013-04-01 14:00:01]
値下げ交渉って初耳です。
都の職員の割引ということは、公務員共済か何かでしょうか?
それはいいとして、交渉次第で値引きなんてあるのですか?
291: 契約済みさん 
[2013-04-01 14:46:49]
第一期後?の価格改定により、その時点で契約済みだった方に対して、価格改定後の値下げ価格で契約書を取り直したという話は担当の方から伺いました。
450万引きというのはその事ではないでしょうか。
竣工後数年経った売れ残り部屋ならまだしも、現段階での値下げは応じてもらえないのでは。

292: 契約済みさん 
[2013-04-01 21:29:58]
第一期後の価格改定があったので念の為契約前に値引きの確認したところ、
竣工後などにモデルルームに使用した住戸などは値引きする可能性はあるが、竣工前に値引きは一切ないと言われました。
契約者が東京建物の提携企業だとわずかな割引はありますが、交渉で下がることはないそうです。
293: 288 契約済みさん 
[2013-04-02 20:03:12]
No.289 早く入居したい 様

No.290 入居予定さん 様

No.291 契約済みさん 様

No.292 契約済みさん 様

いろいろありがとうございます。
No.288 契約済みさん [2013-04-01 03:59:05]でございます。
御指導頂きありがとうございます。
私がこのスレを見てたのにも関わらず変な質問し波紋を呼び込みました事をここにお詫び申し上げます。
やはり高いですよね。
先に上げた物件にするかはわかりませんが、
家族の笑顔が続くのなら無理してしまおうかなと思ってます。
入居の際は宜しくお願い致します。

294: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:21:19]
去年の夏以来、久しぶりに現場を訪れましたがI期の工事はもう佳境ですね。周りの策も取り払われよく中が見えるようになりました。タイルの色の配分など落ち着いた感じで印象もよかったです。約半周しましたが、天気も良かったし、さわやかな風が心地よかったです。ちょっと残っていた桜の花びらがそよ風に舞う様は、感動ものです。来年の春にはもっと素晴らしい眺めになるのでしょうね。ここに決めてよかったなと思いました。昨年夏には見えていた貴賓館も商業棟の陰に隠れてしまいました。駅から歩くと路地の隙間からD棟が見えます。しっかり宣伝の横断幕が張ってありました。いくつか写真を掲載しますので、しばしお付き合い下さい。入居の日が待ち遠しいですね。(全7枚、初めはHPから拝借した見取り図に写真の番号を記しましたのでどの角度から撮ったのかおおよそわかります。もし無断拝借が問題でしたら見取り図削除してかまいません。ご判断お任せします。)
去年の夏以来、久しぶりに現場を訪れました...
295: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:22:12]
それでは、1枚目。
それでは、1枚目。
296: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:22:59]
その2
その2
297: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:23:50]
その3
その3
298: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:24:32]
その4
その4
299: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:25:09]
その5
その5
300: 内覧前さんD 
[2013-04-06 14:27:52]
その6(最後です。その5と同じ場所から去年とったもので貴賓館が見えました。)
今度のゴールデンウイークなど天気の良い時に皆さんもお出かけになられたらいかがでしょうか。
以上です。
その6(最後です。その5と同じ場所から去...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる