住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

301: 匿名さん 
[2012-04-19 21:51:24]
>>298
震災後の円高は保険会社が支払いに備えてドルを円に換えたからってのもあるみたい。
302: 匿名さん 
[2012-04-20 01:15:04]
>兆の単位で円売りし外債かっても、円高になる。
単純に介入額が足りないんだよ。円は自国通貨なんだからいくらでも円売り介入は可能。

>逆に、円安防止のためにいろいろやっても、ほとんど効果は出ない。
ドル売り介入は、限界があるから厳しいね。
303: 匿名さん 
[2012-04-20 01:33:54]
>地震直後に円高

これは301さんの言うとおり、別の一時的メカニズムが働いたため。
他にタイミング的に円が相対的にリスクが低いと見なされて、投機があったから。
原理的には、円安傾向が基本。
304: 匿名さん 
[2012-04-20 01:35:41]
300さんのは、経済メカニズムとしては逆。
305: 匿名さん 
[2012-04-20 07:35:21]
確かに国債格下げは円高にはならないよね。日本売りという事で株安はもしかしたらあるのかもしれないけど。
306: 匿名 
[2012-04-20 08:04:44]
まあ知れば知るほど
固定金利がハイリスクなのことを再認識できるね

307: 匿名さん 
[2012-04-20 08:04:49]
昨夜のワールドビジネスサテライトで短期より長期の方が先に上がるって言っていた。
さて、どのタイミングで固定に切り替えしようかな
308: 匿名 
[2012-04-20 08:06:38]
今年夏までが一定のメドじゃないかな。
309: 匿名さん 
[2012-04-20 08:19:12]
>305
理屈から言えばそうだが、最近数回の日本国債格下げでは円高に振れている。
310: 匿名さん 
[2012-04-20 09:19:49]
相対的に円は安全資産とされてる。
外国債も外貨も充分ある日本の国債が本当に暴落したら世界大恐慌だ。
日本は公務員が多いから増税したい人が多い。その理由に日本国債暴落が使われているだけ。
国債格下げされても円安にならないでしょ?
311: 匿名さん 
[2012-04-20 14:06:37]
ヨーロッパの債務危機として日本はIMFに4兆8000億を拠出を決めた。
日本の国債暴落するとは思えないけど。日本は債務国でなく債権国。
本当に消費税上げたら10年間0金利だろうな。
312: 匿名さん 
[2012-04-20 14:58:36]
>外国債も外貨も充分ある日本の国債が本当に暴落したら世界大恐慌だ。
何で? 外国は日本の国債をほとんど持ってないのに。
313: 匿名さん 
[2012-04-20 15:08:53]
>>312
本気なのか釣りなのか、わからないが。

>何で? 外国は日本の国債をほとんど持ってないのに。

日本が外国(アメリカ・中国など)の国債を大量保有してるんだから
日本の経済危機=外国債の大量売り
なんてことになれば、そこが世界恐慌の起点になるでしょ。
こんなの基本中の基本だと思ってたけど・・・
314: 申込予定さん 
[2012-04-20 15:31:50]
金利を変動にした方、元利均等と元本均等のどちらを選択しました?
315: 匿名さん 
[2012-04-20 15:50:19]
>>313 だから世界が日本国債を暴落させられないの
316: 匿名さん 
[2012-04-20 17:33:23]
政府や日銀が今対策しても脱却できていないのはインフレなのか、デフレなのか。
そなような状況でローン組むならどちらがいいのか。
私は変動選びました。
317: 匿名さん 
[2012-04-21 04:26:26]
格下げ格下げって、日本国債の格付けがいまどの程度なのか知らないのかね?

格付けだけ見たら日本国債の暴落は絶対あり得ない位置にいる。投資家が格付けだけみて投資対象を決めるのならば日本国債は超安全な投資先。

将来格付けが下がるから危険?下がるかどうかなんてわからないのに現時点での評価である今の格付けを無視して将来下がるから危険ってなら世界中の国と企業の国債全て危険になってしまう。

ちなみにトヨタやキャノンなどの日本の優良企業より日本国債のほうがはるかに格付けは高いです。日本国債が危ないかどうか考えるのはトヨタが倒産してからでも遅くないです。

「日本は財政赤字が1000兆円あるから将来破綻する」このフレーズを信じてる人ってたくさんいるよね。うちの中学生の娘も言ってる。

マスコミって怖いよね。
318: 匿名さん 
[2012-04-21 07:06:06]
誰でも知ってると思うけど、1000兆円の借金は元本を返済する必要はないのです。利払いさえ滞りなく出来ていれば何の問題もない。緩やかなインフレ軌道にのせれれば、100年もすれば1000兆円なんて勝手に目減りしてる。
319: 匿名さん 
[2012-04-21 12:19:30]
IMFへの援助で5兆円簡単にポンと出てくるのになんで復興財源10兆円は全部増税なんだろう?
320: 匿名さん 
[2012-04-21 16:53:55]
>313
>日本が外国(アメリカ・中国など)の国債を大量保有してるんだから
日本って中国の国債を大量に持ってるの?
そもそも中国国債って買えるの?

321: 匿名さん 
[2012-04-21 16:59:30]
>317
そもそも暴落するとか、日本が破綻するなんて誰が言ってるの?
あんたのバカ娘だけじゃない?
322: 匿名さん 
[2012-04-21 17:01:40]
>318
>利払いさえ滞りなく出来ていれば何の問題もない
それが出来ていないから問題だといわれているんだよ、君。
323: 匿名さん 
[2012-04-21 17:04:07]
>>321

過去スレ読みなよ。ちょっと前まで日本が破綻するから固定なら安全ってオオバカが一杯いたから
324: 匿名さん 
[2012-04-21 17:05:10]
>それが出来ていないから問題だといわれているんだよ、君。

できてるじゃん。出来てなければとっくに暴落してるはず。
325: 匿名さん 
[2012-04-21 17:06:08]
>323

そうそう。そういうオオバカがいっぱいいた。
たぶん321もそのひとり。
326: 匿名さん 
[2012-04-21 17:17:01]
借金が増えなければいいんだろうけど
増えるからIMFに増税しろって言われ
それでも4.8兆円の追加拠出・・・
327: 購入検討中さん 
[2012-04-21 19:09:46]
ちょっと質問ですが

住宅ローンの返済ブログ書いてる人って、
固定が多くないですか?

また、定期的に繰り上げ返済してるのに、
期間短縮にしてるのは、何故ですか?
328: 匿名さん 
[2012-04-21 19:44:08]
>>327

無知だから


↓超オススメ!
http://ameblo.jp/hideji-ikegami/theme-10028878492.html
329: 匿名さん 
[2012-04-21 20:31:18]
>>326
資産と負債が両建てで増えている間は問題視する必要はないと思うけどね。

IMFに拠出するのは世界経済の安定のためだと思う。
日本は債権国だから、世界が安定してくれないと困るから。
330: 匿名さん 
[2012-04-21 20:48:13]
>>329

その他にも去年の話しだけど、

韓国支援5兆円に拡大!野田首相、李明博大統領と合意
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/20/kiji/K20111020001853...

今回のIMFと合わせて10兆円。復興増税10兆円分を海外にあっさり提供してるんだよね。
実は消費税も皆社会保障なんて使われないかもしれないね。

このままでは日本はギリシャのようになるとさんざん煽って消費税増税仕方なしみたいなこと言って、いったいどうなってんの??

とても財政破綻が危ぶまれる国とはおもえないくらい気前がいいんですけど。
331: 匿名さん 
[2012-04-21 21:20:32]
この円高で日本は外貨増やしただろうね。米国債も増えている。まあ、買わされて訳だが。
債権国の日本国債が暴落するという事は債権国から債務国ななるという事。
すぐにでもそんな状況がおこるようないい方する人いるけど、世界金融大パニックになる。
わかって言ってるのかね。
332: 匿名さん 
[2012-04-21 22:28:23]
素朴な意見だけど、変動さんって金利が上がっちゃっても大丈夫なの?
金利は上がりにくいと思うとか希望的観測はおいといて、なんでまたそんなに変動ラブなの?
どうみてもどちらが有利かは今はわからないでしょ?
その自信満々の源泉が何なのかを誰か教えてちょうだい。
恐怖感?それともほんとに有利だと思ってる?

金利が上がれば自分の給与も上がると思うっていう希望的観測ももういいや。
言いそうだから。

早く返済するのがいいってのもいらないや。
そんなの金利上昇具合とかでいくらでもひっくりかえるから。
333: 匿名 
[2012-04-21 22:38:56]
(笑)
334: 匿名さん 
[2012-04-21 22:46:07]
>>332

素朴な疑問だけどあなたはここで何がしたいの?なんでもかんでも希望的観測であたかも変動が無謀みたいな書き方してるけどどどの辺が無謀なのかもっと具体的に書いてくれませんか?

>変動さんって金利が上がっちゃっても大丈夫なの?

テンプレ実行で金利上昇リスクはほぼゼロです。

>どうみてもどちらが有利かは今はわからないでしょ?

明らかに変動有利です。特にフラットSが無くなった今、元金の減らない、実行月にならなと何%で借りられるか分からない固定は怖くて選べません。

>その自信満々の源泉が何なのかを誰か教えてちょうだい。

経済の仕組みを理解してるから。

>恐怖感?それともほんとに有利だと思ってる?

恐怖心は限りなくゼロです。変動は本当に有利だと思ってます。

>金利が上がれば自分の給与も上がると思うっていう希望的観測ももういいや。

過去に金利上昇時に所得が上がらなかった例は皆無です。そもそも金利上昇時(物価上昇時)に所得が上がらなかったら所得が下がるのと等しいので固定にしたからと言って安全とはなりません。

335: 匿名さん 
[2012-04-21 22:52:42]
20%くらい増税しても良いかな?
336: 匿名さん 
[2012-04-21 22:54:10]
334さんへ
一つ一つ回答ありがとう。
でも残念ながら、一つ一つさらに私がお答えするほどの納得感のある回答ではないようです。
他にありますか?
337: 匿名さん 
[2012-04-21 22:59:52]
335さんへ
増税とかいうひとがたまにいますよね。
でも金利上昇リスクと増税リスクを定性的ではなく定量的に見るという観点を持つとよかもしれないですね。
338: 匿名さん 
[2012-04-21 23:21:38]
>332

自信満々って程じゃないけど、
既に数年分の金利差が確定しているからね。
追加の金融緩和もなされるって言うし。
339: 匿名さん 
[2012-04-21 23:24:22]
>そんなの金利上昇具合とかでいくらでもひっくりかえるから。

なんか、涙ぐましいね。
340: 匿名さん 
[2012-04-21 23:27:13]
>>332>336

おまえ、例のあいつだろ?

趣味で金利選ぶヤツには何言ったってムダだよ
341: 匿名さん 
[2012-04-21 23:29:47]
金利上昇リスクというよりこのご時世に借金してマンション買ってもよいのかなという葛藤はあったかな。
金利を固定して安心なんて考えはなかったかな。さっさっと安全圏になるよう貯金してる。
342: 匿名さん 
[2012-04-21 23:33:16]
金利上昇リスクといっても金利改訂は年2回でしょ。しかも人間が決める。
恐くないな。
343: 匿名さん 
[2012-04-21 23:55:11]
趣味で固定って何だよ(笑)
344: 匿名 
[2012-04-22 00:11:28]
>343
またの名を「将来はわからない君」
定期的にこのスレ(過去スレ含む)に出没する、
趣味で固定を選んだ奇特な人

とにかく何にでも「将来はわからない」と絡んできてマジうざいが
このスレが過疎りそうな時に決まって現れるので
実は貴重な存在
345: 匿名さん 
[2012-04-22 01:03:20]
>>330
韓国の国力が衰えすぎると対ウォンで円高になって日本の輸出産業の競争力が落ちる。
ウォン安維持でインフレ気味で結構大変みたいだけど。
346: 匿名さん 
[2012-04-22 01:08:52]
>>343
冗談みたいだけど本当にいたんだよ。
でも低金利の現実+低金利継続確定により、姿を現さなくなった。少なくとも大っぴらには。

数年前のフラットSで借りた人も、数年先まで低金利が確定していることで、結果的に変動で
借りた方が良かったケースになりつつあるし、デフレや不景気が続く限り固定が日の目を見ることはないね。
347: 匿名さん 
[2012-04-22 09:08:23]
自信満々は固定だったんじゃないかな。数年内にインフレになる。自分は金利を固定したから安心って。
でも現実はデフレを脱却できず、0金利解除できないどころか追加金融緩和も必要な状況。
348: 匿名 
[2012-04-22 16:00:54]
その自信が崩れて悔しくて仕方ないから
ここを覗かずにいられない

さっさと認めて借り換えでもすれば楽になれるのだろうが
属性悪くそれも出来ず…
349: 匿名さん 
[2012-04-22 16:43:00]
優遇金利の拡大で、借り換えた人もいるんだけどね。
判断が早ければメリットも大きいし。

フラットは頭金が少なくても貸してもらえる、金利が高くて残債減りにくい、といった
悪条件があるから、いざ借り換えようと思うと難しい面はあるかも。
350: 匿名 
[2012-04-22 21:43:03]
変動1%未満の銀行が多いけど事故率1%越えるんじゃないかな?
住宅ローン部門赤字になんないのかな?
何か不思議な気持ち
351: 匿名さん 
[2012-04-22 22:14:46]
>>350

事故率8%以上のフラットに比べれば銀行にとって超優良貸出先ですね。

仮に1%超えても企業への貸出より遥かに事故率低いんですから銀行にとっては日本国債同様リスクの低い貸出先なんでしょう。
352: 匿名 
[2012-04-23 00:33:47]
相変わらず今日もフラットの悪口を言うだけの
1日だったね。

たまには家族でどっか行こうぜ。
353: 匿名さん 
[2012-04-23 02:07:15]
>352
変動さんはフラットの悪口を言ってないと不安でしょうがない。
354: 匿名さん 
[2012-04-23 07:02:13]
せっかくの週末もったいない
355: 匿名さん 
[2012-04-23 07:03:07]
>>350
金利が1%以下なのに事故率が1%をこえると、それだけで赤になると思ってるの?

最初の段階で物件価格に対して頭金分は少なく融資してるので、事故率が1%超えたとしても、
担保(家と土地)を売却させて結果として赤にならなければ問題ないでしょ。

企業への融資とかだと、事故が起きた時に何にもなくなってることがあるけど、住宅ローンだと
家(と土地)っている現物があるから、その分リスクは低いよね。
(値下がりはあるけど頭金分はOkだし)

しかも最初に返してもらうのは大部分が利息分だしね。
356: 匿名さん 
[2012-04-23 07:22:36]
頭金なしのフルローンで家を買おうとするフラットが考えそうな事だね。
357: 匿名さん 
[2012-04-24 00:54:05]
変動さんはもったいないゴールデンウイークを過ごさないようにね!
358: 匿名さん 
[2012-04-24 07:33:09]
>>352
>>353
>>354
>>357

別に変動スレで変動派の人が変動について色々書き込んでるんだから特に問題ないじゃん。それが例えフラットの悪口だったとしても。

そんなことより固定派のあなたらがわざわざ変動スレへ来て書き込むことのほうが時間の無駄だし、意味無いと思うけど。あなた達のやってることは巨人阪神戦で巨人ファンが阪神の応援席に来て阪神の悪口言ってるようなもん。

フラットスレ言って「変動ってダメだよね、フラット最高」って言ってれば同調してくれる人沢山いるよ?

なんでわざわざ変動スレを見に来てそういう書き込みするのか不思議。あんたらのほうがよほど時間の無駄
359: 匿名さん 
[2012-04-24 07:34:56]
>>355
>しかも最初に返してもらうのは大部分が利息分だしね。

今時、どれだけ高い金利で借りているんだ(笑)
360: 匿名 
[2012-04-24 11:02:49]
フラットの悪口言うのは
売り言葉に買い言葉かギリ変さん

普通の変動派はフラット否定しないしそもそも興味ないし
361: 匿名さん 
[2012-04-24 11:16:53]
>>360

その論理だとそもそも変動スレに来る固定さんはギリギリですって自ら認めてるようなもんですね。もちろん、あなたも含めて。
362: 匿名さん 
[2012-04-24 11:17:53]
今度はフラットの悪口君か
固定は色々と新キャラが出てきて飽きさせないね
363: 匿名さん 
[2012-04-24 11:59:17]
>>360

その通り。そもそも変動はフラットなんかに興味無いのに変動スレにわざわざ来る固定さん相手にするから反論が行き過ぎて悪口になる事もある。

変動はフラットスレに書き込まないだろ?みんな本当は興味無いんだよ。変動スレも固定さん来なきゃフラットの悪口とか無くなるよ。

いかにギリギリが固定に多いかって事がよくわかるね。
364: 360 
[2012-04-24 12:45:38]
>361
俺のレスを読んで固定派だと思い込むとは
よほど君はギリギリ君のようだね

普通は>363のようなリアクションになると思うけど
365: 匿名さん 
[2012-04-24 12:51:14]
ちなみに変動が気になって仕方ない固定さんって、どんだけギリギリなんですか?借入額と金利を教えて下さい。
366: 匿名 
[2012-04-24 13:48:32]
君らはホントにどうしようもないな。
フラットの悪口を言うのは大いに結構だけど、
朝から晩までそういう時間の使い方は虚しくならん
のですか?と言われてるのだよ。

嫁も子供もいるんでしょ?
しっかりしようぜ。
367: 匿名さん 
[2012-04-24 14:07:34]
おまえもなw
368: 匿名さん 
[2012-04-24 14:23:52]
悪口君は何がいいたいのかさっぱりわからん
むしろ変動に絡んで来るのはフラットや固定の方かと
基本ここは過疎スレだからね
369: 匿名 
[2012-04-24 14:28:54]
過疎スレじゃないだろ。
不安感と悪口でスレは常に活況を帯びてるが。
370: 匿名さん 
[2012-04-24 15:09:07]
基本固定が来なければ過疎スレ。

不安感は無いなー、だって金利上がる要素とかないし、元本どんどん減ってるし。

変動の人たちは不安に違いない、じゃないと固定の存在感意義がないと思ってない?なんか無理やり変動を不安に結論づけようとしてるようにかんじる。

変動のみんなはここを楽しんでるんだよ。戦いを挑んでは論破される固定さんを見るのは爽快というか、だから悪口言ってまたチャレンジャーな固定さんを煽ってる。趣味が悪いと言えばそれまでだけど、皆さん支払いも順調すぎて刺激が欲しいのかな。

だって心の底から固定にしなくて良かったって思ってるもん。ここ来る固定さん見ると特にそう思う。安心を高い金利の代償で得たはずが不安で仕方なく、変動スレに昼間から張り付いてハイパーインフレだ、財政破綻だと必死に書き込んでるのはあまりにも虚しい。まして現実味のあるシナリオならまだしも、苦笑ものばかりだし。

せっかく固定選んだんだから金利気にしなきゃいいのにね。
371: 匿名さん 
[2012-04-24 16:59:11]
このスレ見ると変動で良かったと実感できるから見てる。
ローン返済後に固定君が言うように本当にインフレになったら笑いがとまらないけど、日本は少子化。
恐らく現状のままか縮小経済かな。
372: 匿名 
[2012-04-24 17:19:24]
しかしそれじゃ金利は上がんないけど、給料も上がらん・・複雑だ
373: 匿名さん 
[2012-04-24 18:10:23]
変動さんの意見はいつも論破されて、怒り出すと「ここは変動のスレだから来るな」とか小学生みたいなことを言い出す始末。
そして変動さんは過去に遡って元本がどんどん減ってるとか、金利は全然上がらなかったとか、、、そりゃ過去のことを言うなら誰でも何とでも言えちゃうよね、競馬だって、株だって、為替だって、、、、。

変動さんはもう少し感情を抑えて、余裕をもって議論できるようになるといいね。
374: 匿名さん 
[2012-04-24 18:22:02]
今度は論破君か この人1年中変動スレにいるの?
375: 匿名さん 
[2012-04-24 18:47:57]
>373

反論出来ないといつの間にか自分が論破した事にしちゃう固定さんですね。君みたいな面白い人がいるからついここ見ちゃうんだよね。あなたは変動さん達のおもちゃ。

多分あの人だと思うけど。
376: 匿名 
[2012-04-24 19:12:02]
>373
君は憎めないねホントに

君のスレはまさに自分あてに発信されているよね

未来はわからない…
金利は上がるかもしれない…
いずれ上がれば逆転する…

固定を選んだんだから金利なんて忘れりゃ
もっと楽しい人生を送れるのにね
377: 匿名さん 
[2012-04-24 20:11:34]
>固定を選んだんだから金利なんて忘れりゃ
>もっと楽しい人生を送れるのにね
なんで固定さんが金利が気になるんだよ。
あいかわらずだなぁ
378: 匿名さん 
[2012-04-24 20:35:50]
金利を気にしない?

でも変動が気になって仕方ないから変動スレね?
379: 匿名 
[2012-04-24 20:46:33]
ちょっと最近は変動さん壊れてきてない?
380: 匿名さん 
[2012-04-24 21:26:13]
固定さんは今日も人気者だなぁ。

変動にしておけばだいぶ残債が減ってたと思うけどね。
逆張りリスクかな。
381: 匿名さん 
[2012-04-24 21:45:17]
>変動にしておけばだいぶ残債が減ってたと思うけどね。
それ変動さんの追ってるリスクの裏返しね。
ほんと相変わらずだ。
382: 匿名さん 
[2012-04-24 21:53:20]
だから逆張り。と。
そして今回の金利改定でも変動がないから
変動スレにやってきたのね。
383: 匿名さん 
[2012-04-24 21:59:04]
変動スレにはやってきてないけどね。
384: 匿名さん 
[2012-04-24 22:23:42]
屁理屈?
385: 匿名さん 
[2012-04-24 22:24:24]
何が?
386: 匿名さん 
[2012-04-24 22:32:47]
何で?
387: 匿名さん 
[2012-04-25 00:10:31]
で、固定さん、変動スレで何がしたいの?

朝から晩まで張り付いて。もっと人生楽しみなよ。
別に変動派としてはここに来てくれると暇つぶしになっていいんだけど、マジであんた大丈夫?ってちょっと心配になる。
388: 匿名さん 
[2012-04-25 00:11:07]
まじ!
金利あがるのこわくね~!
389: 匿名 
[2012-04-25 00:20:09]
スレ主さんも6年近く前から今までホントに
頑張るねえ。いやホント。

このループスレで通算書き込み時間は一体それくらい
に達しただろうか。

そして通算閲覧時間は天文学的になってるのでは?

それを勉強にあててたら司法試験に受かってたり
してね。目安は3万時間だっけか。
390: 匿名さん 
[2012-04-25 00:20:12]
だから変動スレには来てねーって。
心配になる?
心配は金利上昇だろう?
391: 匿名さん 
[2012-04-25 00:32:43]
ところでここは変動専用のスレなの?
固定派は立ち入り禁止ってこと?
392: 匿名さん 
[2012-04-25 06:08:55]
固定君を釣るためのスレだと思ってた。
393: 匿名さん 
[2012-04-25 07:03:58]
>>391

別に禁止じゃないよ。オレだってたまにフラットスレ除くことあるし、書き込むこともある。でもフラットを検討している人に対して攻撃的ではないし、彼らの考えを否定する気もない。(向こうは変動書き込み禁止って言ってるけどね)

不思議なのは固定さんが変動スレに朝から晩まで張り付いて変動を全力で否定し続けてること。何がそんなに気に食わないのか?その心理を知りたいなーと。

察するに数年前に高い金利で借りちゃって金利ばかり払って元金が減ってない人が変動で順調に返している人が許せない?
それとも安全と思ってフラットで借りたら所得減少で競売になり、やはり順調に返してる変動が許せない?

もうその位しか理由が見当たらないんだよね。変動の人はフラットより優位だと思ってるし変動にしたことを後悔もしてないからフラットスレ見ても「ふーん」で終わりで否定する気なんてさらさら無いけどここに来る固定さんと来たら・・・

必至に変動を否定するのって実は後悔の現れだと思うんだけど。
394: 匿名さん 
[2012-04-25 08:05:19]
感想文お疲れ様でした
395: 匿名さん 
[2012-04-25 08:24:46]
どういたしまして
396: 匿名さん 
[2012-04-25 08:34:54]
>>393
個人的に興味あるのはいつもの常連さんが、
>オレだってたまにフラットスレ除くことあるし、書き込むこともある。

逆にどういうレスをしたの?
それらしいレスってあんまり見ないけどな。
397: 匿名さん 
[2012-04-25 09:30:55]
>>396

普通に10年国債の金利予想とかだよ。
398: 匿名さん 
[2012-04-25 09:39:57]
変動でも毎日の日経平均とJGB(長期金利)の動向を見てるのは一般的だと思うけど。
ハイパーインフレ対策を考えてる人はなおさら。
399: 匿名 
[2012-04-25 11:17:09]
>377
金利気にしないはずの固定がなぜこのスレを覗くのかが理解不能
400: 匿名さん 
[2012-04-25 15:58:31]
理解不能なのが理解不能
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる