住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

784: 匿名 
[2012-05-14 23:01:38]
散々資金計画出せと煽ってた固定さんの感想が聞きたい
785: 匿名さん 
[2012-05-14 23:03:39]
>>781
>金利の大差ないフラット組みに
見かけの金利差が0.X%でも、支払い金額に直したら数百万になるけど。

ミスリード?それとも分かってない?
786: 匿名さん 
[2012-05-14 23:12:25]
>781
全く外れてる訳ではないけど、恐れてるのは金利の上昇じゃなく借金そのものね。
普通の年収であるからこそ、無駄な金利は払いたくない。例え1円でも。よって理論武装もするし貯金もする。
787: 匿名 
[2012-05-14 23:21:57]
資金計画ありがとうございます。
それでいつも固定を煽ってる常連さんがどれなのか
よくわかりませんでした。と言うか出てきてない気も
しますけど。

普通の変動さんは常識的ですし、固定だろうが変動
だろうがその時の状況でそれぞれ判断されたんだと
思います。

ただヘビーに投稿する常連さんが基本ギリ変と
推定されるので、その副作用から固定を攻撃する
ことで自らの正当化と現実逃避に明け暮れるスレの
進行になっていることが問題なだけだと思います。

お互いローン頑張りましょうね。
788: 匿名 
[2012-05-14 23:30:08]
変動も固定も普通はローン計画そのものに大差ありませんよ

違うのは金利差+繰り上げによる残債の減るペース

よく言われているフラットの競売率の高さは属性によるものでしょ
789: 匿名さん 
[2012-05-14 23:35:41]
>>786
借金は怖いですよね。
早く返さないとと頑張るのは普通の話です。
35年掛けてとか個人的にはありえませんね。
状況次第で返せても持っておくのはありだと思いますけどね。
790: 匿名 
[2012-05-14 23:37:53]
>787
自分は変動ですが
最近の程度の低い煽りをしているのは
ギリ変かなんちゃって変動でしょうね

私は基本的に固定には興味が沸きませんが
そういう選択もありだと思ってますので
いちいち蔑む気にはなりませんね
791: フラット派 
[2012-05-14 23:47:55]
790さん
私はフラット派ですが最近のギり変常連による
煽り投稿はそろそろやめさせた方が変動派に
とってもよろしいかと思います。

彼らは借り過ぎなのか少しおかしくなっちゃって
ますけど、彼ら以外で議論できればこのスレも
良い意味で賑わうと思います。

彼らのせいで変動の検討を止めた人もかなり多いの
ではないかと思います。私の周りでも何人もいます。
792: 匿名さん 
[2012-05-14 23:55:04]
こんなスレで大事なローンを決めない方が良いと思う。
固定が良いか変動が良いかは属性による。
少しの金利上昇にも耐えられないような人は固定の方がいいと思うよ。
自分は変動選んだけどこんなスレでは判断しなかった。軽い情報収集と暇潰しで見てる。
793: 匿名さん 
[2012-05-14 23:56:45]
最近、趣味が固定の自演がひどいな このスレ
1日中やってるのか
794: 匿名さん 
[2012-05-15 00:01:45]
固定が煽ってるだけなのに変動が煽ってるとか支離滅裂なこと言ってるのがいるね。
そろそろアク禁発動かな。
795: 通りすがり 
[2012-05-15 00:34:21]
ギリ変って何ですか?
796: 匿名さん 
[2012-05-15 00:37:33]
>791

>彼らのせいで変動の検討を止めた人もかなり多いの
>ではないかと思います。私の周りでも何人もいます。

頭の弱い友達しかいないんだね。792さんの言うとおりだよ。
797: 匿名さん 
[2012-05-15 01:17:40]
>795
ギリ変ですか?
変動さんが一番気にしている単語です。
これを言うと変動さんが発狂してしまいます。
798: 匿名さん 
[2012-05-15 03:32:48]
趣味固定すげー、朝から夜中まで。しかも自演しまくり。

おまえニート?
799: 匿名 
[2012-05-15 06:14:06]
以前はそれなりに参考になるスレだった
>796
>798みたいなのはいなかったし
800: 匿名さん 
[2012-05-15 07:18:59]
結局、0金利解除されるまでは変動は調子に乗って煽るし、固定はスーパーインフレネタでくらいしか反論出来ない。
801: 匿名 
[2012-05-15 07:38:57]
ギリ変ってなんでギリ変なの?
802: 匿名さん 
[2012-05-15 07:54:06]
>>801

おまえは何を言ってるんだ
おまえは何を言ってるんだ
803: 匿名さん 
[2012-05-15 08:01:54]
たぶん、「田舎」「中古」「競売」

このあたりのキーワードが彼を暴走させるスイッチと見た。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる