住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

804: 匿名さん 
[2012-05-15 08:34:36]
0金利解除されるまではこのスレこんな感じじゃないかな。何年先になるかわからないけど。
日経10000万越えた時は健全に0金利解除の議論もあったけど、あっという間に金融緩和前の水準に戻ってしまい0金利解除の議論も立ち消え。
発狂してるのは固定、調子に乗って煽るのが変動じゃないのかな。
805: 匿名さん 
[2012-05-15 08:40:18]
>>804
発狂なんかしてないでしょ。
おかげでフラットは異様に低金利だし、
ここまで下がるともはやフラット派にとっては
変動金利自体検討する理由も全くないし。

実行した後も延々と居座ってる変動派とは
ベクトルが違うんじゃないかな。
806: 匿名さん 
[2012-05-15 08:51:24]
これから実行のフラット派の人にも良い流れだね。
長期金利が下がるのは実行済みの変動も歓迎だよ。0金利解除が遠いということだから。
807: 匿名さん 
[2012-05-15 08:58:53]
あれ?旧フラットS以外有り得ないんじゃなかった?
808: 通りすがり 
[2012-05-15 09:03:53]
ギリ変誰も説明してくれないんですね。
本当に知らないのに。
ちなみにこれからローンの者です。
809: 匿名さん 
[2012-05-15 09:06:55]
もう自演はいいよ。ちなみにキミはまだ中古の家に住んでるのかい?
810: 匿名さん 
[2012-05-15 09:16:44]
>>808
「ギリ変」
年収に対し変動金利での借入額が多く、支払額的・気持ち的に一杯一杯な人を指す造語。
標準的な一般家庭だと借入額が概ね年収が6倍以上だと「ギリ変」と呼ばれることが多い。

借入額の大小にかかわらず、将来の金利変動を悲観し、攻撃的・批判的な思考・行動
パターンを取る人のことを「メンタルギリ変」とも言われる。
811: 匿名さん 
[2012-05-15 09:27:47]
>>810

だが実態は民間破綻率0.03%なのに対して破綻率8%のフラットの固定さんが妬みで作り出した仮想の敵。

固定さんは存在しない架空のギリ変を攻撃する事で自分を必死に正当化しようとするが、変動スレではそれを皆が面白がって煽ると、朝から深夜まで自作自演を繰り返す名物「趣味固定」が暴走しだす。
812: 匿名さん 
[2012-05-15 09:50:01]
ここに登場する固定は全て同一人物だと思っている「思い込み変動」
813: 匿名さん 
[2012-05-15 09:55:17]
おまえ自演下手すぎ
814: 匿名さん 
[2012-05-15 09:56:28]
一人ではないだろうが固定さんの考え方はあまり変わらない。
国債暴落、スーパーインフレ、将来はわからないでしょ。
815: 匿名さん 
[2012-05-15 09:56:57]
趣味が自演がいなくなると途端に過疎るからな
自演としてはあからさますぎる
816: 匿名さん 
[2012-05-15 10:09:59]
長期金利が今低水準なのは確かだね。悔しがってるのは変動より固定じゃなかろうか。
固定さんって実行月は金利下がれーと願ってるかど、実行されると金利上がれー、スーパーインフレになってしまえーの考えにとたんにに変わるからな。実行後の金利を気にするのは変動以上かも。
817: 匿名さん 
[2012-05-15 10:15:36]
>>805
これから借りる人は発狂なんてしないけど、既に借りた固定派は涙目でしょうな。

ちなみに、計算すると、固定と変動は大分違うよね。金額が少なければ大差ないけど、自分の場合は3,4万円違うなぁ。

818: 匿名さん 
[2012-05-15 10:19:57]
>>815

「趣味が自演」になってるw

間違いでは無いがw
819: 匿名さん 
[2012-05-15 10:25:52]
このスレの変動って頭おかしいんじゃないのw
あ、俺も変動だけどね。
820: 匿名さん 
[2012-05-15 10:28:52]
このスレの固定は狂ってるよ。

あ、オレ固定だけど。
821: 匿名さん 
[2012-05-15 10:37:06]
ちょ…、日経また下げてるよー。
日経上がれば少しは健全なスレになるんだけどねー。
当分0金利解除はなさそうだから荒れまくるのは仕方なし。
822: 匿名さん 
[2012-05-15 10:57:32]
ところで皆さん仕事は何してるの?
朝から晩までPCの前に居れるってやっぱりシステムエンジニアとか?
823: 匿名さん 
[2012-05-15 11:06:32]
専業主婦

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる