住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

694: 匿名さん 
[2012-05-14 11:34:29]
>>689
情報の出所の信憑性はどうでもいい?
変動さんにとって情報ってそんなものなのですか?
695: 匿名さん 
[2012-05-14 11:36:05]
>>692
それを言ったら話はお終いでしょ。
危険にも度合いがある。
696: 匿名さん 
[2012-05-14 11:39:44]
そして固定は安心と勘違いした借りすぎの人が競売になり、恨みを変動スレにぶつけると。
697: 匿名さん 
[2012-05-14 11:53:37]
オオカミが来る事を想定して固定にして安心だと遠くばり見ていたら足元の落とし穴に落っこちた人が全体の8%。

競売多すぎ。

固定さんは来るか来ないか分からないオオカミばかり気にして目の前に確実にある落とし穴にいっぱい落ちてる現実。
698: 匿名さん 
[2012-05-14 11:58:34]
競売が多い。
だから
固定は不利だ!
って思ってるの?

697と同じようなこと言ってる人がずっといるけど、こんな程度の人が変動には多いの?
そんな人たちが選んだのが変動だってことでいいのかな?
699: 匿名さん 
[2012-05-14 11:59:06]
ということでここ数年なら旧フラット35Sが最強だったのは異論はないようですね。
安い金利に完璧なディフェンス、健全な心も維持できる。

これからはどっちがいいかを議論していきましょう。
700: 匿名さん 
[2012-05-14 12:11:01]
>>686
長期固定が3%ぐらいの時も変動との差はちょっとだ、って言い続けてたと思うけど。
701: 匿名さん 
[2012-05-14 12:13:29]
>これからはどっちがいいかを議論していきましょう。
これからの金利とこれからの自分給与がどうなるかにつきるんじゃない?
どちらも誰にもわからないわけで、それを予想したって便所の落書き状態になるだけ。
変動さんのポジショントーク的には金利は低金利が続く可能性があるとか金利がもし上がっても自分の給与も同じように都合よくあがるといいたいのはもうわかったわけじゃん。
でもふたはあけてみないとそこに何があるのかはわからない。
あけてびっくりタマテバコ。
702: 匿名さん 
[2012-05-14 12:13:52]
>>699
フラットが完璧なディフェンスって無知だねえ
だから、無理な借り入れをして繰上げ返済もせず
放置してても大丈夫だと思うから、破綻予備軍になるのでしょ。

フラットにしたからって安全だとは全く言えないのに。
703: 匿名さん 
[2012-05-14 12:19:44]
>>702
それは借りすぎなだけでしょ。
以上により一般的な借入額の住宅ローンにおきまして、
「ここ最近はフラットSがベストチョイスだった法案」
は賛成多数により可決成立されました。
704: 匿名さん 
[2012-05-14 12:21:22]
686さん

>>そんなにちょっとの金利差がおしいのかな?

金利差ではなく支払い利息の差異を定量的に、目をそむけず、
バイアスを極力排除して、自分のライフスタイルやリスク許容度を
考慮して、評価すべきと思いますし、変動の多くの方はそういている。
ここの変動さんは状況が変化した場合のプランもだいたいお持ちだとおもいます。
(私はSonyなので今は短期固定にしてますが)
この板でこんな事を書き込む固定さんがいるから、バカにされちゃうんだと
思いますね。
706: 匿名さん 
[2012-05-14 12:24:27]
フラットSしつこい。しかも本当に低かったのは一昨年の9月だけだし。

フラットS騒ぐって事は今のフラットを否定してるって事か。
707: 匿名さん 
[2012-05-14 12:25:41]
>702
>フラットにしたからって安全だとは全く言えないのに。
また1人相撲やってるんですか?
だれもフラットだと安全なんて言ってないんだよ。
1人相撲やってる人が
>フラットが完璧なディフェンスって無知だねえ
って言ってるってことでいいんでしょうか?
いやはや。
708: 匿名さん 
[2012-05-14 12:31:12]
>704
>金利差ではなく支払い利息の差異を定量的に、
はい、金利差でも支払い利息でもいいですよ。
はい私固定です。
また初期の金利が大事とか、元本の減り方がどうのとかいいたいんですか?
そんな程度のことばっかりしか言えないから馬鹿にされるんじゃないでしょうか?
もっと視野を広げるといいよ。
709: 匿名さん 
[2012-05-14 12:37:04]
708さん

変動でも固定でも、支払い総額の評価とコンティンジェンシープランが
重要という事を言いたかっただけなのですけどね。
何に対してそんなに腹をたてているのやら、レスも早いし大丈夫?
719: 匿名さん 
[2012-05-14 13:25:52]
私はマンコミュ歴浅いけど、
中にはこのスレの変動常連さんでも6年近くのベテランさんもいると思うし、
一度オフ会やったら結構面白そうだね。居酒屋なんかで派閥に別れて。

だけど電話番号や住所を教えたくないなあ。なんとなくだけど。
720: 匿名さん 
[2012-05-14 14:07:15]
>>719

オレは趣味の固定とは無理。絶対人格が壊れてる。
721: 匿名さん 
[2012-05-14 14:17:17]
>>719
俺は、ノー天気とか理屈っぽい変動の奴ら相手とは一緒に居れない。
722: 匿名 
[2012-05-14 14:58:53]
まあまあ落ち着いて

「趣味の固定」とは、特定の人を指します
固定全般を意味しているのではありません
723: 匿名 
[2012-05-14 15:02:30]
>707
>699をご覧ください
フラットなら安全という趣旨の主張ではないのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる