東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その58) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:56:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その57」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188867/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

【スレッドのタイトルを一部編集しています。H24.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-01 13:39:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その58)

551: 住まいに詳しい人 
[2012-04-24 21:53:52]
次は池尻あたりが供給過多でヤバくなると予想します。
552: 匿名さん 
[2012-04-24 21:56:02]
>549
引っ越しシーズンが完全な不発に終わったようだから、いよいよ末期じゃない?
553: 匿名さん 
[2012-04-24 21:58:32]
今さら埋立地の売れ残りをなげいてもしかたない。
誰にでもはじめからわかっていたこと。
554: 匿名さん 
[2012-04-24 22:04:10]
と、いいつつ
内陸部もけっこう売れ残りがあるのが現実。
555: 匿名さん 
[2012-04-24 22:08:26]
>554
ちゃんとした地元民需要があるのに売れ残るの?
中央線沿線みたいに供給調整しないとだめじゃない。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
556: 匿名さん 
[2012-04-24 22:13:19]
江東区は去年から大幅に供給を絞ったのに、価格の下落が止りませんね。
557: 匿名さん 
[2012-04-24 22:22:31]
この2つの資料を見ると
大田区、新宿区、板橋区あたりが供給過多でかなり売れ残った感じですね。

年間販売戸数
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
契約率ベスト20
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
558: 匿名さん 
[2012-04-24 22:26:28]
559: 匿名さん 
[2012-04-24 22:29:16]
560: 匿名さん 
[2012-04-24 22:30:06]
販売戸数が増えたのに目黒区は健闘してますね。
561: 匿名さん 
[2012-04-24 22:31:52]
それに比べて、供給を減らしたのに価格が維持できない江東区・・・・
562: 匿名さん 
[2012-04-24 22:35:35]
もともと売りは安さだけの地域なんだから、気にする必要はない。
563: 匿名さん 
[2012-04-24 22:36:38]
販売戸数1400戸で契約率80%は立派な数字ですね。
564: 匿名さん 
[2012-04-24 22:50:29]
目黒区は単年度だけの千戸越え供給だったから契約率が80%行っただけかも?

連続して千戸越えの供給になるとどうなるか分からないのでは?
565: 匿名さん 
[2012-04-24 22:53:32]
新宿区は3年連続の千戸越え供給で値崩れ起こしたからね。
566: 匿名さん 
[2012-04-24 22:59:14]
クロスエアタワーの今後の売れ行きが注目ですな。
567: 匿名さん 
[2012-04-24 23:10:00]
江東区はもう今後厳しいでしょうね。
それだけ、地震のインパクトは大きかった。
568: 匿名さん 
[2012-04-24 23:12:24]
地価の変動率です。

23区で下落が少なかったのは、
1 練馬区▲0.6%
2 中央区▲0.7%
2 中野区▲0.7%
2 杉並区▲0.7%
2 北 区▲0.7%
2 葛飾区▲0.7%
7 品川区▲0.8%
7 足立区▲0.8%
9 港 区▲0.9%
9 新宿区▲0.9%


ちなみに下落が大きかったのは、
1 墨田区▲1.9%
2 台東区▲1.6%
3 江東区▲1.5%
3 渋谷区▲1.5%



前年より変動率が悪化した区は
千代田区
中央区
墨田区
江東区
杉並区
江戸川区
570: 匿名さん 
[2012-04-24 23:28:12]
住民層がよくわかるね。本当の意味で・・・
572: 匿名さん 
[2012-04-24 23:56:22]
2年前の記事ですが、まだ売ってるんですかそこ?
573: 匿名さん 
[2012-04-25 01:21:19]
心臓がドキドキする…
豊洲で藤木直人がロケしてた。やっぱりかっこいい(^O^)
豊洲ってすごいね(*≧∀≦*) ホントにかっこよかったー!!




黒木メイサは気付きもしなかった←どうでもいいし
574: 匿名さん 
[2012-04-25 01:32:55]
あぁ、彼、同じマンションに住んでますよ。
もちろん埋立地じゃないですが。
575: 匿名さん 
[2012-04-25 02:19:54]
藤木直人、ロケでなく、近所で普通に散歩してるのをたまに見かける。
西南側高台方面。
576: 住まいに詳しい人 
[2012-04-25 07:46:35]
>>566
クロスエアタワーは1年で分譲491戸中270戸ぐらい捌いたから、そこそこ大丈夫じゃない
もちろん3年コースだけど

3年以上販売を続けている物件を探してみると

ベイクレストタワー 2003年
WORLD CITY TOWERS 2005年
パークシティ浜田山 2007年
クレストシティレジデンス 2007年
広尾ガーデンフォレスト 2007年
グランドヒルズ三軒茶屋 2007年
セントラルレジデンス シティテラス目白 2007年
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 2008年
二子玉川ライズ タワー&レジデンス 2008年
パークタワーグランスカイ 2008年
パークコート赤坂 ザ タワー 2008年
シティタワー麻布十番 2008年
パークコート麻布十番ザ タワー 2008年
常盤台ガーデンソサエティ 2008年
クレストタワー品川シーサイド 2008年
パークコート神宮前 2008年
グローリオ蘆花公園 2008年
シティハウス世田谷桜丘 2008年
大崎ウエストシティタワーズ 2009年
クレストプライムタワー芝 2009年
シティタワー有明 2009年

「諦めて値引き販売で片付けたら?」ってのが多いな
577: 匿名さん 
[2012-04-25 12:29:02]
年金支給は70歳に引き上げ、健康管理も自己責任。

職住近接を実現しないと生きていけない時代になりつつあります。

ホワイトカラーなら、有給休暇を100%消化するのも過労死するのも自己責任
倒れる奴は自己責任。それがイヤなら、店長にも管理職にもならなければいい。
この考えは、良くも悪くもこれからの日本の働き方の一つのトレンドになるだろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120425-00000304-agora-soci

578: 匿名 
[2012-04-25 12:42:45]
やっぱり住友と三井が多いな。
579: 匿名さん 
[2012-04-25 12:47:23]
その2社くらいじゃないと竣工後ものんびり販売続けるとかできないから。
580: 匿名 
[2012-04-25 13:01:23]
トップのベイ何とかを始め、4つランクインの
ゴクレを忘れちゃダメ
581: 匿名さん 
[2012-04-26 01:53:30]
ビバホーム最高!
ここがあれば、何でもそろっちゃうね!

あ、内地にはないのかな。ゴメンゴメン(笑)
582: 匿名さん 
[2012-04-26 02:07:43]
いや~豊洲は本当に最高だな。
583: 匿名さん 
[2012-04-26 11:45:55]
>>581
ビバホーム、北関東~東北の方には昭和からある馴染みの店、御用達と聞いたことがあるな。
584: 匿名さん 
[2012-04-26 13:31:28]
街や住民の属性が似てるので、なじみやすいんでしょうね。
585: 匿名さん 
[2012-04-26 22:57:17]
都市が巨大化する現象を説明する上で、普遍的な法則があるのか。
生物の場合には、複雑なシステムにもかかわらず、すべてが同じルールに基づいている。
大きさが2倍になればエネルギー消費量が75%少なくなるスケールメリット(準線形的傾向)が現れる。
これを歴史上のすべての生物に当てはめても、同じ規則が現れる。
そのため、あるほ乳類の大きさから、生理学、生活史など、すべてのことを、90%の確度で推測できる。
これが可能なのは細胞内ネットワークや細胞間ネットワークといったネットワークやエコシステムなどの、ネットワークが原因。
この法則が、ネットワークである都市にも現れる。都市の大きさを変数にガソリンスタンドを見ると同じ法則が出てくる。都市が大きいほど、一人当たりのガソリンスタンドは少なくなる。これはアメリカ、日本、中国といった全世界どこの都市でも共通している。
また、他のインフラの道路の総距離や、電線の量などでも、個々の都市計画に関係なく、同様のスケールメリットを示す。
また、都市が大きければ大きいほど人口1人あたりの富が多いという現象が逆に現れる。人口10万人の都市を20万人へと2倍にして比較しても、100万人の都市を200万人の都市と比較しても、機械的に15%の増加がみられる。そして、それは15%の効率化が期待できることを意味しており、それが都市に人が集まる理由。
586: 匿名さん 
[2012-04-26 23:15:14]
小沢さんが無罪になり、消費税率アップが遠のくと
アップを理由に「今が買い時」と言ってた人たちは困るんだろうなあ。
587: 匿名さん 
[2012-04-27 07:41:15]
2015年頃から都心部持ち家ブームが始まるけど、
それまでは端境期で、
新規購入者はかなり減りそうだね。
1990年代後半の不況期に就職した人が購入年齢だから買える人も少ない。
588: 匿名さん 
[2012-04-27 08:02:20]
1990年代は就職難で公務員ブーム。
地方の人は地方にとどまる人が多かった。
公共投資がバンバン行われて地方の方が景気が良かった。

変わったのは小泉政権になってから。
世紀が変わってから。
地方から都会に人がいっぱい集まるようになった。
589: 匿名さん 
[2012-04-27 10:19:10]
結局山手線の内側かな。
591: 匿名さん 
[2012-04-27 23:02:00]
大手不動産販売会社のマーケティングを担当するN氏から興味深い連絡が入ったのは、
若葉の瑞々しい季節だった。

N氏によると、豊洲購入者と学歴の相関関係を分析したところ、おおむね「MARCH」と呼
ばれる層が平均となる。「MARCH」とは明治・青山・立教・中央・法政のことで、
いわゆる中堅私立大学だ。

「アッパーミドル層を狙ったニュータウンであれば、この数字は妥当です。ただ、豊洲にお
いてはまさにMARCH出身者の比率が突出しています。普通、上は早稲田慶應など上位
私大や東大、下は日大や駒沢といった下位私大も比較的満遍なく含まれるものですが、
豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」

豊洲購入者の約40%が「MARCH」出身者であることについて、学歴が消費行動に与える
影響について研究する経済研究大学院大学の岩原教授はこう分析する。

「早慶層以上は世田谷や目黒、または港区など都心部の良好な住宅街を選びますが、
一般に彼らより低所得なMARCH層は太刀打ちできません。同じ街を選べば、面積が狭い、
グレードが低いなど、余計に敗北感を味わうことになりますから。」
「そこで豊洲は格好の『敗者復活戦』になったのです。「銀座まで5分」であることは、上位層
が選ぶ優良な住宅街に勝るポイントです。つまり単純比較できないからこそ、明白な敗北
感を味わわずに住めることになります。」

最後に、岩原教授は付け加えた。

「ただし、あまり健全な消費者行動とは言えません。自らの好みの場所に住むのではなく、
コンプレックス解消のための手段として住むのですから。当然、このことはコミュニティの
健全な発展を阻害する要因として、今後少なからず影響してくるでしょう。」

人生で最も大きな買い物の選択を、コンプレックス色に染めるのはいいことではなさそうだ。
592: 匿名さん 
[2012-04-27 23:02:34]
>590
あるよ。
それが「世間一般の見方」
593: 匿名さん 
[2012-04-27 23:07:39]
そう。
ヒカリエは、山手線内側の施設。が世間一般の見方。
595: 匿名さん 
[2012-04-28 10:53:36]
榊さんね。
晴海三菱のことも批判的だそうだが。
596: 匿名さん 
[2012-04-28 10:57:36]
>その価格であれば同じ東京でも地盤が強い西側でも相当高いグレードのマンションを購入できます

坪300なんてそんな値段で買えるとこある?グレード高い物件なら坪400はくだらないんだけど。
597: 匿名さん 
[2012-04-28 11:04:01]
西側にいったら、立川断層や多摩直下地震のリスクがあるのにね。
598: 匿名さん 
[2012-04-28 11:10:53]
湾岸は坪単価の高さだけでなく
供給量の過大も問題

所詮団地なので価値は維持出来ない
599: 匿名さん 
[2012-04-28 11:22:09]

所詮団地のタワマンは最近、内陸の方が供給量過大なのをお忘れなく。
600: 匿名さん 
[2012-04-28 11:59:55]
それは震災で湾岸がまともに売れないのが分かっていたから
ほとぼりが冷めるまで供給しなかっただけ

後には腐る程供給予定が有る
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる