株式会社末長組の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン溝の口CASA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. ロイヤルシーズン溝の口CASA
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2013-09-08 14:56:56
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-03-29 14:17:19

現在の物件
ロイヤルシーズン溝の口CASA
ロイヤルシーズン溝の口CASA  [ファイナルステージ]
ロイヤルシーズン溝の口CASA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目506番1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

ロイヤルシーズン溝の口CASA

468: 匿名さん 
[2013-01-16 14:01:13]
さっき公式みたら最終8邸になってた。
469: 物件比較中さん 
[2013-01-18 10:45:08]
完成予想を見ただけでも個性がすごいマンションだなと。
比べる先や参考先がないから実物の想像がつきにくくて判断が難しいですが、こちらに決めてしまえば「あっちにしておけば・・・」という気持ちにはならなそう、オンリーワンですから。
どの住戸がいいかということが一番の悩みですね、凹凸が激しいので日当たり具合、風具合、独立感、このあたり気をつけながら決めようと思います。
471: 匿名さん 
[2013-01-18 16:14:04]
と自画自賛しています。
473: 匿名さん 
[2013-01-18 21:53:31]
げ~ラブホにしか見えなかった。
474: 匿名さん 
[2013-01-18 23:16:57]
某ロイヤルシーズンに住むものです。

参考になるかわかりませんが、
地下室?一階は夏涼しく、冬暖かいです。
一階のお友達は下階に誰もいないので、家の中でエアロビなどを楽しめるそうです。
しかし、昼間でも照明が必要で風が抜けないので洗濯物が乾かない。
わずか半年で食器棚にカビが生えたそうです。
炊飯器の蒸気がこもるので、換気扇と同時使用にし、朝御飯のお仕掛けのために換気扇にタイマー機能を後付けしたと聞きました。
また、パティオは砂埃がたまりやすく湿気が高いので掃き掃除でも綺麗にならないなど苦労が多いらしく、住んで一年未満で売りに出したいと言ってました。
一階を選ぶ場合は、安さ、広さの他に、不便があることも承知が必要ですね。

内装は安い材料とは思いません。クロスも割と値段の良いものを使っていました。
洗面台も、末長組の社長が西欧で選んだものらしいですが浅いのと、平で流れ込みが悪いのが使い勝手が悪いです。
リフォームした書き込みを見て思わず頷いてしまいました。
その辺はモデルルームで良く確認した方が良いと思います。
475: 匿名さん 
[2013-01-22 01:06:41]
エレベーター多いけど、点検とか修理とか、何十年して入れ替えとかの費用とかすごいかかりそうなんだけど、どうなんですかね。モデルルームでは大丈夫だというんですけど、普通のマンションに比べるとすごく多いからちょっと気になってます。
476: ビギナーさん 
[2013-01-26 10:07:14]
ロイヤルシーズン梶が谷もそうでしたが、戸数の割りにエレベーター多過ぎ。
長期修繕計画要確認。
477: 物件比較中さん 
[2013-01-26 10:58:15]
キング気分って(恥 さておき、エレベーターの数は無視できない、多すぎだよ。建物形状も複雑すぎて大規模修繕とかお金がかかりそう。そのせいか、初期費用の修繕積立基金が高すぎる。それとインターネットはフレッツで戸別に契約しろということでしょうか。だから毎月の管理費や修繕積立金が安い設定なんですね。このあたり気づいてますか?みなさん。476さんの言うとおり、修繕計画は要確認。
478: 匿名さん 
[2013-01-26 17:18:55]
ロイヤルシーズン買うくらいの財力あるんだから、エレベータの数とか貧乏くさい事いうなよ。
ある程度贅沢につくんだよ。ロイヤルの冠つけてんだから、そのへん理解しろよ。

そんな気になるんだったら、バースシリーズでも探せばいいんだよ。
エレベータの数とかそんなん織り込んで検討してんだろう。みんな。

ここにきてそんなこと言ってんの、貧乏人丸出しだよ。


479: 購入検討中さん 
[2013-01-27 22:47:39]
管理費や修繕積立金のエレベーター関連費用は、エレベーターを使わない部屋の人も面積割で負担します。長期修繕計画は購入の意思表示をしてから初めて見る人が多いと思いますが、重要なチェックポイントとの点は有用な意見だと思います。
480: 匿名さん 
[2013-01-29 15:20:03]
公式の工事現場レポート更新されてた。南側の棟はもう屋上まで出来てるみたい。
富士山も写ってるけど、手前の建物で少し隠れて見えるのが残念ですね。
481: 匿名さん 
[2013-01-29 15:45:24]
修繕積立金も心配だけど、警備会社も心配。
セントラル警備保障って、ネットで調べたらブラック会社らしいし
あんまり良くない評判の書き込みがネット上にゴロゴロしてる。

警備業界的には、セコム、アルソック(綜合警備保障)の次に大きな警備会社だけど
シェア的にはセコム、アルソックに遠く及ばない。
そもそも警備業界のシェアって90%近くがセコムとアルソックだし。

企業名           売上高シェア
1セコム           63.9%
2アルソック(綜合警備保障)    27.2%
3セントラル警備保障     3.8%

http://gyokai-search.com/3-keibi.html

なぜこの会社を末長組は警備会社に選んだのか?
セコムとアルソックは料金がそれなりに高いらしいので、管理費を安くみせるためとしか思えない。
たった3.8%のシェアでブラック企業の書き込み多数の警備会社って不安大。
個人的には多少高くてもいいから、しっかりした警備会社について欲しいと思うのだが・・・。
入居後に住民の管理組合で警備会社の変更とか出来ればいいけど。
482: 匿名さん 
[2013-01-29 15:53:37]
481です。
データの時期載せ忘れました。申し訳ありません。
警備業界 売上高ランキング (平成21年)より抜粋です。
4年ほど前のデータなので変動はあると思いますが、あくまで目安として書きました。
シェア的にはセコム、アルソック(綜合警備保障)の2強なのは変わりないでしょうが。
483: 匿名さん 
[2013-01-29 16:34:00]
ロイヤルシリーズ相変わらず派手な見栄えだけの住みにくいマンションつくっているなー
末永組は4000万代なら許せるが5000万以上ではしょぼずぎる
差別化って意味では出来てるけど…
見栄えだけで買う人もいるだろーけど
何より住んでいる人の評判悪いし
二束三文の崖地に派手に屋上やハイサッシつけて
金かかっていないセコいパンフレットと見難いプラン集
図面集なんか中古マンションと一緒だから立ち悪い
末永組は賃貸だけ作ってればいいんじゃないか
デントの分マンは技術力もブランド力もない会社には無理だって
第一に販社の営業マンなんじゃこいつって感じだよね
ここを購入するする人は住んで1年以内に120%後悔する。
484: 匿名さん 
[2013-01-29 17:23:41]
483
どのあたりが「相変わらず派手な見栄えだけの住みにくいマンション」なのか説明してください。
具体的なご意見が聞きたいです。今の書き込みだとただケチつけたいだけに見えますので。

「金かかっていないセコいパンフレットと見難いプラン集 」
大手の新築のパンフとも比べましたけど、私は別にそう見難くもしょぼくも感じなかった。
やたらパンフを派手にして余計な金かけられるよりは個人的には良いと思いましたが。
485: 匿名さん 
[2013-01-29 18:00:47]
営業マンみたいのが登場したな
486: 匿名さん 
[2013-01-29 23:15:45]
デベの漢字さえまともにかけないようなヤツの投稿相手するなよ。
487: 匿名さん 
[2013-01-29 23:21:44]
120%の後悔
というのがどういうものかわからない。
488: 匿名さん 
[2013-01-30 00:11:44]
超後悔
489: 匿名さん 
[2013-01-30 00:15:46]
公式の間取りの公開数が6戸→4戸に減らされてる。
売れたのかと思ったが残り8邸は変わりないし。
何で減らしたんだろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる