三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 17:54:22
 

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2

201: 匿名さん 
[2012-04-13 00:31:49]
>>198
タワマン初心者は都心から距離の近い所(新宿とか)や中央線沿いみたいなメジャーなとこにしといた方が無難。
湾岸や武蔵小杉は上級者向けだと思われるので、田舎者にはあまりオススメできない。
202: 匿名さん 
[2012-04-13 07:31:30]
新宿のマンションのほうが
上級者向けだと思います

歌舞伎町近くのマンションは
買わないほうがよいとか
目利きが必要です。
203: 匿名 
[2012-04-13 11:25:29]
武蔵小杉はマンション上級者ならまず買わないよ。買ってるのは初心者やマンションに疎い人。
都心でもなくオフィス街でも商業地域でもない場所は本来はタワーに向かないから上級者なら安くても買わない。
特にここは見せかけだけは良いかんじでよく知らない人にはよく見える内容なだけにかなり初心者が多いと思うな。
204: 匿名さん 
[2012-04-13 19:20:39]
はいはいネガさん悔しくてしょうがないのですね。

分かりますよ、買えないから悔しいのですね。
205: 匿名さん 
[2012-04-13 20:10:43]
まずもうこれだけの立地にタワマンは建ちません。

これが最後です。
206: 匿名さん 
[2012-04-13 20:12:12]
少なくとも東横線でタワマンは建ちません。
207: 匿名 
[2012-04-13 20:28:56]
東横線の渋谷駅には駅直結タワー建つけどね。代官山もまだ建つ可能性はあるし、今回が最後ってことはないな。
東横線はタワー建てるような沿線じゃないから小杉だけでいいけど。
208: 匿名 
[2012-04-13 20:49:10]
郊外にタワー乱立するような再開発は最後にしてもらいたいね~。小杉だけであと5本は建つけど。
209: 匿名 
[2012-04-13 21:06:34]
単なる川崎のマンション街に対してこれだけの立地って(笑)
210: 匿名さん 
[2012-04-13 23:30:40]
ネガがんばれ、おまえはどこに住んでるの?

武蔵小杉に住みたいのか? う~! お金ない?

分かるよ、悔しいね。

当分ネガで憂さ晴らししてね。
211: 匿名 
[2012-04-13 23:58:26]
病んでますね

住民価値が下がるから、大人ならそういう発言やめましょうよ
212: 匿名さん 
[2012-04-14 00:10:48]
精神構造が豊洲くんと同レベル
213: 匿名さん 
[2012-04-14 01:44:46]
大抵はネガのほうが痛いコメント多いけど武蔵小杉はポジのが痛い発言が多いな。
214: 匿名さん 
[2012-04-14 05:21:49]
戸建を売っての住み替え需要というのは東横線に限って言えばそんなにないよ。自分は長年都内の東横沿線に住んでるけど、都内の東横沿線の駅の戸建の場合、東急の他路線が東横沿線を囲むように岐してるのでどこの駅に住んでも最寄駅まではせいぜい徒歩15分~20分圏内におさまる。これが中央線だとバスで15分や30分という交通手段しかない地域がかなり広範囲にあるから高い金払ってでも駅前に移住するニーズがあるわけだけど。

だから東横沿線では三鷹や中野のタワーみたいなことにはまずならないよ。
215: 匿名さん 
[2012-04-14 07:11:38]
12本タワマンが建つからね。
希少価値もあったもんじゃない。
しかも川崎市だし。


216: 匿名さん 
[2012-04-14 11:50:50]
↓都民の発想
せっかく戸建でも駅近に住める希少性を持つ路線に
わざわざマンションに住むなんてもったいない。
マンションで住むなら都心でいいんだから。

↓川崎市民の発想
川崎市でも都内に一番近いと言える
特急停車駅の駅近に住めるなんて希少価値がある。
217: 匿名さん 
[2012-04-14 12:36:40]
都民の発想が理解でくません

もともと戸建は住みたくない
マンションに住みたい


218: 匿名さん 
[2012-04-14 12:56:00]
マンションの方がいいのは子供&車なしなのか。

マンションの車の不便さは半端じゃない。
とくにタワーパーキングなんて使えたもんじゃない。

子供は家で忍者歩きさせるのか?
かわいそうに。
219: 匿名さん 
[2012-04-14 13:28:27]
戸建で生まれ育ったからマンションに抵抗があるとか、将来の建替えとかの自由がきくとか、狭くてもいいから庭が欲しいとか、土地を子供に残してあげられるとか、エレベーター嫌いとか、車持ちだとか、2層吹き抜けリビングじゃないと嫌だとか、戸建好きには戸建て好きの価値観がある。
220: 匿名さん 
[2012-04-14 13:57:31]
マンションが好きなひと
戸建が好きなひと

価値観 好み は人それぞれですよね
221: 匿名さん 
[2012-04-14 17:48:14]
222: 匿名さん 
[2012-04-14 23:52:03]
都民からすればタワーやマンションならもっと都心がふさわしいと思う。
川崎大使とかのあたりにはタワマン街つくらないでしょ。
そういうことだよ。
223: 匿名さん 
[2012-04-15 00:27:59]
そもそも金のある人は川崎には住まない。
戸建てでもマンションでも安いから妥協して川崎に住む、が正解でしょ。
川崎なのに高いここに住む人は理由がわからない。デベに騙されてるとしか。
224: 購入検討中さん 
[2012-04-15 01:38:21]
ここって、共有施設が少ないので、管理費安いかと思ったら、意外としますね。
80で、管理費+修繕積立金で3万強です。

何代なんでしょうか。
225: 匿名 
[2012-04-17 16:27:24]
東横線の広告で4月28日、モデルルームオープンと書いてありました
226: 匿名さん 
[2012-04-17 21:25:41]
え~3万強で高いのかな~。
227: 匿名 
[2012-04-17 22:06:16]
管理費は世帯数で割るので59階のミッドスカイタワーの方が世帯数が多いから安いかも?しれません
228: 匿名さん 
[2012-04-18 09:32:25]
ミッドスカイ
ステーション
グランドウイング

管理費・修繕費はミッドスカイタワーが一番安いです。
229: 匿名さん 
[2012-04-18 12:33:35]
武蔵小杉エリアのチャンピョンはミッドスカイということですか?
230: 匿名 
[2012-04-18 12:46:30]
長い目で見ればミッドスカイの眺望ある部屋が有利では。
グランウィングは新築のうちはいいけどそれもいつかは陳腐化するし、駅直結じゃなくても徒歩2分ならそんなに違いを感じないし、維持費の高さは将来的にはネックになるはずなので。
でも隣接商業施設次第ではグランドウィングがランドマークになりえるかと。

最低でも5年くらいは築浅で商業施設もあるグランドウィングのほうが人気と思います。
231: 匿名 
[2012-04-18 13:47:56]
あれ、エクラスは?
232: 匿名さん 
[2012-04-18 19:24:24]
エクラスは商業施設が微妙なのでまだ商業施設が確定してない段階ではグランドウィングが一歩リード。
小杉の中心はどちらかといえば東側ですしね。
233: 匿名さん 
[2012-04-18 23:22:28]
駅から一二分の距離だと緑がある庭がある方がいいな。
パークって内廊下でほとんどホテルライクlifeじゃないですか。
その場合ちょっとした緑があるかどうかって生活のうるおい感じられるかどうかです。
すごく生理的に憩えるかどうかの問題。
その意味でSFTやMIDの庭ってタワマン立ち並ぶ武蔵小杉の中ですごく貴重な空間です。
234: 購入検討中さん 
[2012-04-19 01:38:43]
やっぱりちょっと高いので、別を検討することにしました。
価格表は出さないことにします。
では。
235: 匿名さん 
[2012-04-19 11:30:57]
小杉で生まれたものの、
今は交通の便を最優先する働きバチの発進基地=巣のようなイメージですね。

あまり魅力を感じないのは開発途上だからでしょうか?
236: 匿名 
[2012-04-19 12:46:35]
寝床としての価値は感じる。でも開発終わっても街には魅力は感じないかな~。
鹿島田がもっと便利になったようなイメージ。

新しいうちはいいけどマンション古くなったらどうなるか何となく想像つくな。
237: 匿名さん 
[2012-04-19 18:02:17]
寝床として価値を感じないでどうする?
働いている男なんて自宅に何しに帰るんだ?
ほぼ寝る為に帰宅するんじゃないの?

週末休みの日などは行きたい所に行けば良いと思った場合はどう考えればいい?
238: 匿名さん 
[2012-04-20 11:08:37]
そういう人って、週末も寝てると思うけど?
239: 匿名 
[2012-04-20 12:26:12]
老朽化したマンション街は老朽化した戸建住宅地よりすごいことになる。
オフィスとかなら丸ノ内のような再開発はあるけどマンションはありえないから。老朽化したマンションが立ち並ぶ小杉についての将来は…。25年後は大変だ。
241: 匿名さん 
[2012-04-20 12:42:00]
じゃあ
佃のリバーシテイ21はどうなるの?

まだまだ資産価値保っているようですけど
242: 匿名 
[2012-04-20 15:05:37]
老朽化したマンション街が大変なのは25年後はもっと人が減るからでしょ?

それにタワーは外壁の大規模修繕とか難しい問題が山積み。
昔のマンションと比較したらむしろ悪化が目立つかも。

25年より前に地震がきてしまって大変なことになる確率のが高そうだけど。
243: 匿名 
[2012-04-20 17:56:51]
パークシティ新川崎は築25年経ってもゴーストタウンになんかなってないからここも大丈夫でしょ。
244: 匿名 
[2012-04-20 20:17:16]
駅の近いマンションはそう過疎化しない、利便性のある所は古くても住む人はいる
245: 匿名さん 
[2012-04-20 20:19:23]
東戸塚とか千葉方面だと都賀、相模原だと津田沼あたりもうすぐ過疎化で暴落するよ。
246: 匿名さん 
[2012-04-20 20:43:58]
タワーはいずれは問題になるだろうというのはわかる。
リバーシティーは積極的に修繕やってるよね。
ああいうふうにすればいいんだろうけど小杉のマンションは庶民多いからなぁ・・・。
247: 匿名 
[2012-04-20 20:49:46]
>223の言ってることは不明。
金のある人は川崎には住まないって?
は?じゃー、なんで武蔵小杉を高いというの?
それなりにお金ある人が住んでるですよ。


あと、武蔵小杉に憧れてはいるが、住めない人に共通してることは、
武蔵小杉のことを武蔵小杉と言わず、川崎という。
248: 匿名さん 
[2012-04-20 21:28:50]
実際、川崎市でしょw
249: 匿名さん 
[2012-04-20 21:29:48]
神奈川県民が市川も船橋も我孫子もまとめて千葉って言う感覚ですよね
武蔵小杉を川崎と言う人は、どこ在住なんですかね
250: 匿名さん 
[2012-04-20 21:42:40]
わけわかんないな。
誰も県の話なんてしてないけど。

誰も武蔵小杉は神奈川県なんて言ってないよ。
で、実際、川崎市じゃないの?
251: 匿名さん 
[2012-04-21 00:01:58]
武蔵小杉は中原区であって川崎区ではないです
川崎市は政令指定都市なので区に分かれてるんです
横浜もそうですけど、政令指定都市ってのは
区によってカラーが全然違いますから要注意ですよ
まあ、千葉市もそうなんでしょうけど神奈川県民には全然分かりません
武蔵小杉を川崎と言う人は、どこ在住なんですかね
252: 匿名さん 
[2012-04-21 05:24:42]
だから区なんて話してないんだけどね。
なんで川崎市であることをそんなに嫌うのかね?
253: 匿名 
[2012-04-21 08:47:15]
駅に大々的に広告が出ていたな。ようやくモデルオープンか、長かったな。
254: 匿名さん 
[2012-04-21 09:27:26]
売れ残り伝説の始まりですね。
255: 匿名さん 
[2012-04-21 09:43:20]
>>223
大丈夫?公示価格とか見てますかね?最近販売してた宮前平のマンション億してたし、普通の人は買えないでしょ。今時、億ション?とも思ったけど。
256: 物件比較中さん 
[2012-04-21 09:55:23]
結局小杉でコストパフォーマンスが一番良かったのはSFT だったんだな~

257: 匿名 
[2012-04-21 09:55:38]
小杉の80平米8千万円を買うことのできる人は収入や資産のある人です、タワーに住んでいる人は結構なレベルの人です
258: 匿名さん 
[2012-04-21 09:59:53]
金持ちっていうか世間知らずでしょ、ただの。
投資対象としても魅力はないし。
259: 匿名さん 
[2012-04-21 10:03:56]
コストパフォーマンスがよかったのはコスギタワーのみ。
平均中古価格で買値より上がってるコスギ唯一の物件。
260: 物件比較中さん 
[2012-04-21 12:39:29]
コスタは駅から遠すぎて検討すらしませんでしたよ。
あくまでも東急の駅から徒歩5分以内の物件での話しです。

でも今後建つエクラス側のタワマンたちは落ち着いた値段で出てきそう
ですね。
261: 匿名さん 
[2012-04-21 12:46:17]
>>258
世間知らずでも金持ってなきゃかえないでしょ。
実際に金持ちが買ってるのは事実。
262: 匿名さん 
[2012-04-21 15:32:18]
260さんのコメントはあくまでも主観(感想)
259さんのコメントは正しいです
263: 匿名さん 
[2012-04-21 18:28:37]
神奈川県で地震の揺れに強い街ランキング・・・ワーストに東横沿線がズラリ  新横浜、綱島、菊名、白楽、武蔵小杉、元住吉

http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1328232085/

東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど
264: 匿名さん 
[2012-04-21 22:03:01]
このあたり多摩川の後背湿地なんだそうです。揺れやすいのはそのせいだとか。
265: 匿名 
[2012-04-21 22:31:24]
ソフト的は防災対策あっても結局地盤弱かったらあまり意味ないよなぁ。
地震があること考えたら結局は15分でも電車通勤するのもリスクだし。本当に嫌な時代…。
266: 匿名さん 
[2012-04-21 22:35:18]
>>256
>結局小杉でコストパフォーマンスが一番良かったのはSFT だったんだな~


現実を知らないとこんな書き込みになるんですね。
真実はとてもこの掲示板には書けませんがね。
267: 匿名さん 
[2012-04-21 22:35:23]
地盤のいいところを地道に探しましょう。
268: 匿名さん 
[2012-04-22 09:23:54]
駅に近接しているという利便性のほか、生活支援施設(スーパー、飲食店、公益施設、病院、公園)も周りにある程度揃っているので不自由はしないなと思います。前に小杉に住んでいても不満はなかったです。

ここからは趣味・嗜好の世界だと思うのですが、新たな街なので、どうも線路東側?にいくとさっぷうけいな感じがいがめません。
庶民的な発想なのかもしれませんが、こういったオープンスペース型の開発というより、ごちゃごちゃ感のある街の中に住むほうが落ち着ける感じがあります。それはタワーマンションに慣れてないからということなんでしょうかね。
タワーにして足元の広い公開空地はあるけど、それが魅力的な空間になっていないというのが、街の魅力を感じない一つじゃないかと思います。
269: 匿名さん 
[2012-04-22 09:56:14]
東側はまだまだ開発途中で工事中
ですからね

殺風景なのは当然で
すべて開発完了したら印象変わりますよ


270: 匿名さん 
[2012-04-22 13:42:55]
駒沢の賃貸から小杉に引越して数年です。
パークシリーズでは無くて、白いかまぼこです。

交通の便は最高です。仕事柄都内や神奈川に行くことも
あるし、実家の横浜にも帰りやすいです。

これからここに住む人にアドバイスです。
東横線と横須賀の間は綺麗な街に見えますが
少し離れるとパチンコ店、風俗店、ラブホテルがあります。
ホームレスやコンビニでジャージ姿のヤンキーもいます。
駒沢には居ませんでした。

この地で一生暮らすつもりでしたが、子どもが学校行く前に
別の場所に移ろうと思ってます。

検討する時に街を見に行くと思いますが、少し足を延ばして
色んなところをみてください。

ここを検討する人は1500万ぐらいでしょうか。
差別するつもりは無いですが武蔵小杉の場合、10分離れれば
皆さんの1/3ぐらいの年収の世帯が中心です。
隣駅の坪単価は半額です。
都内ではこんな場所はないんじゃないかな。

アドレスの見栄はどうでもいいと思いますが、
都内はやはり周り方の年収が高いので治安がいいと思います。
もちろん、年収=治安では無いと思いますが。坩堝のような街ですね。

最初にも言いましたが、電車を中心に移動するひとは、
下手な都内より便利です。
コレを一番に重きをおく人はいいと思います。
それとなんだかんだ、戸建がイイですね。子どもいると。
271: 匿名さん 
[2012-04-22 14:45:46]
268さん
いい指摘です、大型開発の問題点はあまりにも人工的で街としてのなごみがないという事納得です。
でも私はほとんどの最近の大型開発見てきましたがここは一番いい方です。
東雲、豊洲、みなとみらい行かれましたか?
あまりにも幾何学的で息が詰まります。
東雲、みなとみらいは特にひどいです。
豊洲は未だ近くに昔ながらの商店街がありなごめますが。
武蔵小杉の東側はそれらに比較すると遙かにましです。
私はデベも気がついてない武蔵小杉の人気だと思います。
西側のセンターロードの界隈の雑踏と東側の近代的開発の距離感が絶妙な所が武蔵小杉の人気の一つだと思います。
272: 匿名 
[2012-04-22 20:19:51]
絶妙?俺は聖マリ付近の廃屋っぽい店は早く全部なくなってほしいけど
273: 匿名さん 
[2012-04-22 20:36:41]
みなとみらいは野毛が近いけどね。
海側だけ見てたんじゃわからないわな。
飲み屋などの昔ながらの飲食店が300店舗以上あるし。
センターロードなんて相手にならんでしょ。
274: 匿名さん 
[2012-04-22 20:38:12]
うちも一時賃貸で小杉住んでたけど今は離れてます。

住んでたときに思ったのは
病院は大きい病院すぎると混みすぎてて実際は使い勝手が悪かったです。
救急や重病だといいけれど普通の病気の時はもう少し気軽によれる病院のほうがいい。
なのでここの医療モールには期待しています。

何も無いところから引っ越してきた人には天国だろうけど
ある程度商業施設が揃ってたようなとこから引っ越してきたら
飲食店が無いとかで不便は感じると思います。
アリオできれば少しは変わると思いますが。

交通の利便性への評価もたぶん人によって変わります。
乗換えが全く苦にならない人にとっては
都内と比較してそこまで優位制は感じないようです。
でも、どこにでも一本で行きたい人にとってはすごく楽だと思います。
275: 匿名さん 
[2012-04-22 20:40:20]
みなとみらいは桜木町まで行くと雰囲気が変わって散策には飽きが来ない。
ここの西口とかのが好きならもう少し歩けば気に入る場所たくさんあると思う。
277: 匿名さん 
[2012-04-22 22:03:19]
みなとみらいから桜木町までどんだけかかるの、武蔵小杉から隣の新丸子以上離れてるよ。
278: 匿名 
[2012-04-23 02:32:19]
確かに距離はあるけど動く歩道もあるし、ランドマークの店を見ながら行けるから体感だとそんなに感じないよ。
279: 匿名さん 
[2012-04-23 02:58:13]
>270
270さん、私も同じ事を感じていました。
街の品の無さも気になりますが、ちょっと変な人が多過ぎますよね。
まだタワマンに住んでいる人はましですが、それも全体からすればほんの一部。

私は世田谷にあと4年ほどで戻れる予定です。
今から待ち遠しい・・・
280: 匿名さん 
[2012-04-23 07:35:13]
何故4年後に世田谷に引っ越す予定のかたが、
このスレに書き込んでいるのでしょうか?!

281: 匿名さん 
[2012-04-23 08:47:20]
たびたびこのスレに登場している
都内(世田谷?)のファミリー向けマンションの
営業さんの作り話かも。。
282: 匿名さん 
[2012-04-23 13:04:25]
いいも悪いも武蔵小杉は首都圏じゃもっとも注目されてる場所だから全ての営業さんが来てるよ。
二子ライズなんか大量在庫抱えてrからここの売れ行きが
気になってしょうがないんじゃない。
もはや勝負にならないけどね。
283: 匿名さん 
[2012-04-23 13:11:15]
私も現物見た今とななちゃー、仮同じ値段でもGwt買うな。
住所は川崎になるけど。。。。
284: 匿名 
[2012-04-23 13:25:51]
駅から遠い所は、売るにも貸すにも不利、死ぬまでそこに住むならよし、後で買いなおしなど考えるならここのように駅近くならさばける (売れない貸せない物件を持つ経験者より)
今週末からモデルルーム オープンですね 
285: 匿名さん 
[2012-04-23 21:20:47]
ここまでタワマンが建つと売るのも貸すのも一苦労でしょ。
今はまだいいけど、全部建ったら中古市場での熾烈な競争が待ってるよ。

なんせ、12棟全て駅近なんだから。
駅近の希少性が無いんだよ。

286: 匿名さん 
[2012-04-23 23:12:11]
>>285
日本で希少な立地だという事を考えればタワマン何棟建っても売れまくる。
武蔵小杉の利便は他にはない日本で唯一の利便性。
住んで理解していない人はわからないだろうな。
287: 匿名さん 
[2012-04-24 00:23:09]
皆さん自分の考え、判断が正解って必死ですね。
どこの地域もマンションも一長一短。

確かに武蔵小杉はへたな都内より利便性が高いけど所詮、川崎市。

どこ住んでるの?という問いに川崎と答えるのが嫌で、武蔵小杉って答える人も居る。

例えば川崎市はゴミ処理場が優秀でゴミ出しが楽です。
そんな事、関係ないっていう人も居れば、重要と思う人も居る。

色んな考え方があります、皆さん自己満足。
一生ものの買い物は不安があると思いますが、自己満足してればいいのかと。。。
他人の押し付けの意見には惑わされないようにして下さい。



288: 匿名さん 
[2012-04-24 05:25:34]
武蔵小杉は町田みたいに東京都に編入するのが1番いいと思う。
川が境界という考え方が根強いから、なかなか実現は難しいのかもしれないけど。
289: 匿名さん 
[2012-04-24 08:58:52]
日本一の武蔵小杉と言う立地にタワマンそれも全て駅近12棟。
これで打ちきりですよ。
後はもう絶対こんないい立地有りませんよ。
6棟は分譲済みだからのこり6棟ですよ。
今世紀最後のチャンスですよ。
291: 匿名 
[2012-04-24 14:13:49]
今はミックスペーパーとかちょっとめんどくさいね。
それでもまだ横浜に比べたら楽だけど。
292: 匿名さん 
[2012-04-24 15:27:16]
286さん
本当にその通りです。
超便利でしかも素敵な緑地が真珠のように点在していて。
東側行くとあれが武蔵小杉?と言うほど変わりました。
293: 匿名さん 
[2012-04-24 15:29:40]
もはやあの一帯は完全に一つのステータスになりました。
294: 匿名さん 
[2012-04-24 18:51:20]
まだ6棟もあるの間違いでしょw
既に中古価格は下落してるのにこの先は…。
296: 匿名 
[2012-04-24 19:24:10]
>294
タワマン買って住んでる人は、もうタワマン建てないでほしいのでは?
297: 匿名さん 
[2012-04-24 21:44:38]
東京都に編入と言ってる時点で武蔵小杉を卑下しているのでは?
武蔵小杉の他にはない街の良さ、利便性を考えれば都内のある地域よりよほど素晴らしい価値のある地域だと思います。なのに都内在住である身としては、購入まで踏み切れないのはなぜなのでしょう・・・?同じ様に感じてる方いらっしゃいますか?きっと購入しなかった事、何年後かに街が成熟した頃、後悔するのでしょうね。特に駅直結であるエクラスとGWTに関しては他とは別格ですからね。
299: 匿名さん 
[2012-04-24 23:48:56]
>>290
>情報古いよ。
しったかぶりはやめようぜ。

情報ではありませんし、知ったかぶりではありません
東京や横浜より相対的に楽だという、単なる感覚です。
あなたはどう感じるか分かりませんが、人それぞれです。
悪しからず。
300: 匿名さん 
[2012-04-25 00:12:59]
>>299
あなたは川崎のゴミ出し事情を本当に知りませんね。
分別で出しています。

港区・品川区と同じレベルです。
さらに横浜に会社もありますが同じレベルです。

何故ムキになるのかわかりませんね。
こちらは正しく情報を書き込んでいるだけですよ。

たしかに2年ほど前?の川崎は分別ではなく何でも一緒に出せたのは事実ですが今は違います。
302: 匿名さん 
[2012-04-25 00:40:44]
290に対してじゃないの?違和感ないけど。

書き込みですね? の?の方がわからないけど。
303: 匿名さん 
[2012-04-25 01:01:40]
>>300

川崎市在住ですが、段ボールやペットボトル程度の分別はあっても
プラスチック類程度の分別は求められてません。
地域やマンション規模で違うんですかねぇ。もしくは川崎市は啓発段階でまだ義務化してないとか。
304: 匿名さん 
[2012-04-25 11:46:33]
川崎区・幸区・中原区では去年からミックスペーパーやプラごみの分別始まってます
それ以外の区でも来年から始まるはずなので気をつけてくださいねー
305: 匿名さん 
[2012-04-25 21:56:51]
>292
東側のどこに素敵な緑地が点在しているの?
確かに、ずぅーっといけば多摩川があるけど、
再開発地区と多摩川の間にはNECしかないよ…
306: 匿名 
[2012-04-26 03:50:52]
金額とか割安とか関係なく住みたいと思える街に住むのがいいので、住みたいと思えるなら資産家価値関係なく買いですよ。

残念ながらいろいろ調べた結果うちは買いたいとは思えなかったから都内で気に入る物件を探すことになったけど今までタワーに対して無知だったのでこの物件は思い出深い物件になりました。
307: 購入検討中さん 
[2012-04-26 10:45:13]
悪いがここ買う予定の人は手を挙げてくれノ
この掲示板見てる人の中でも若干名しかいないような気がする。
現時点で小杉タワマン供給過剰なのか知りたい
308: 匿名さん 
[2012-04-26 12:21:16]
305
パークやリエトの緑地って素晴らしいですよ。
タワマンだからあれだけの緑地が確保されたんですね。
本当に真珠のような緑地です。
309: 匿名 
[2012-04-26 12:26:30]
モデルルームに来てる客層が今までの小杉とはちょっと違うかんじでDINKSやファミリーが減って年配の人が増えたからこの掲示板には来ない気がする。
310: 匿名さん 
[2012-04-26 12:51:01]
>308 おいおい、マンションの公開空地が緑地って…パークの緑地とか浮浪者の溜まり場。近隣住民の通り道。
311: 匿名さん 
[2012-04-26 13:16:30]


でも都心のマンションであれだけの庭は有りませんよ。
ここは将来準都心になりますからあのような庭がビルの合間に真珠のように点在してるのは素晴らしいですよ。
312: 匿名さん 
[2012-04-26 13:23:20]
多摩川みたいな大きな自然以外にちょっとした身近な自然がとてもいいですね。
小さなお子様連れが歩きながらお花を愛でてるのに遭うとホットします。
本当に武蔵小杉は変わりましたね。
313: 匿名さん 
[2012-04-26 13:33:19]
今日ヒカリエopen。
午前中ちょっと見に行ってきました。
ドアtoドア10分ですから傘もなしでちょっと。
コヒー飲んで一周して帰ってきました。
あそこは使える。
314: 匿名さん 
[2012-04-26 13:57:30]
小杉の住人ってヒカリエや都心の色んな所自宅使いしてるんですね。
全く新しい生活スタイルですね、うらやましい。
315: 匿名さん 
[2012-04-26 14:06:21]
横浜も便利です、横須賀線前乗ったら高島屋、真ん中がルミネの入口ですから7分で両党使い出来ますよ。
お惣菜ちょっと足りないときよく買いに行きます。
フーディアムがもう少し高級なら行かないのですが、まあ10分で行けるからいいかと諦めてます。
316: 匿名さん 
[2012-04-26 15:42:05]
横浜まで買い物に出かけると駅まで歩く時間、電車の待ち時間、駅から降りて店まで歩く時間、買い物する時間全部入れたら往復で普通に1時間かかりますよ。適当なこと言わんで下さい。
318: 匿名 
[2012-04-26 16:59:48]
武蔵小杉から横浜も渋谷も行くだけで10分以上かかるけど…。体感時間?
319: 匿名さん 
[2012-04-26 17:50:19]
その感覚分かります。
とにかく便利ですね武蔵小杉は。
都会派の生活としては都心も入れて最右翼ですね。
321: 匿名さん 
[2012-04-26 18:42:44]
ホント不便だよねコスギ。
コスギには何も無いからな。
322: 匿名さん 
[2012-04-26 18:46:48]
惣菜はいつでも冷蔵庫代わりに下で買えますよ。
ほんと便利です。
でもちょっと高級でどうしても買いたいお惣菜ってあるじゃないですか。
その場合は渋谷か、横浜買いに行きます。

その位便利なんです。
323: 匿名 
[2012-04-26 18:55:23]
惣菜買うのに電車乗るだけで往復30分なんてありえない(笑)
324: 匿名さん 
[2012-04-26 18:56:21]
スーパーがあるのは知っています。
それ以外、例えばちょっと電気屋やホームセンターで買い物したい時はどうするのですか?
325: 匿名さん 
[2012-04-26 20:00:33]
電機やは日吉のベスト電器が5分だから自宅使いです。
雨に濡れないで行けるもんね。
ホームセンターはさすがにないのが悩みの種。
この点だけは皆様と同じように不便です。
後はぜ~ぶ完璧。
326: 匿名さん 
[2012-04-26 20:01:42]
ネガ言って,言ってもっと言って。
327: 匿名さん 
[2012-04-26 20:02:57]
これからちょっとパジャマでヒカリエ行ってこようかな!
328: 匿名 
[2012-04-26 20:03:21]
街が栄えてたら、わざわざ惣菜買いに電車乗る必要もないのですが、、、
329: 匿名さん 
[2012-04-26 20:06:25]
なんか微笑ましい。それくらいの利便性で完璧って言えるのはすごく幸せだと思う。
その感性は大事にしたほうがいいね。
330: 匿名さん 
[2012-04-26 21:33:08]
だからここ以外にあなたどこが武蔵小杉より勝ってるところあれば教えてほしい。
具体的に言えないのが寂しいよね。
331: 匿名さん 
[2012-04-26 21:36:38]
商業施設で来たら日常生活これ以上便利で住みやすい所日本中探してもないと思います。
楽しみだな~。
毎年新しい何かが出来るので街の成長とともにしばらく楽しめます。
本当に武蔵小杉は最高ですよ。
332: 匿名さん 
[2012-04-26 22:09:26]
アリオが出来たらお惣菜買いに横浜まで出かけなくても済みますか?
333: 匿名さん 
[2012-04-26 22:19:26]
残念ですけど武蔵小杉は庶民的すぎて個人的には利便性がわかりません。
そろそろ飽きてきたから住み替えたいところなんですけど。
アリオじゃなければなぁ・・・と残念です。
334: 匿名さん 
[2012-04-26 22:27:34]
確かに気の利いた使える店がないのが悩み・・・
でもドアtoドア10分でどこでも行けるからNo問題!
335: 匿名さん 
[2012-04-26 22:35:13]
アリオの食品部門は基本的にイトーヨーカドーなので
惣菜買うだけのために電車で出かけるのは変わらないでしょう。
外食の選択肢は増えるのでは?
336: 匿名さん 
[2012-04-26 22:43:27]
真剣に武蔵小杉に越したいと検討しているんだけど、東横線都内から川崎に何で?と抵抗があり、踏みきれない。でも満足してる人多いから、単に交通の便だけでなく、住み心地はいいのかな?
337: 匿名さん 
[2012-04-26 22:48:11]
>336
小杉は合う合わないがある。知人には最高に便利と言ってる人もいれば一回小杉に住んで奥さんがもう我慢できないと引っ越してしまった人もいる。一回賃貸で住んでみたら?
338: 匿名さん 
[2012-04-26 23:12:29]
>336
過去スレにこんなのあったよ。

●小杉が便利だと思う人にあてはまりそうな特徴
・外食はほとんどしない。料理にも細かいこだわりはない。普通のスーパーさえあれば生活できる。
・いつも行く店は庶民的なチェーン店がほとんど
・満員電車は平気でむしろ乗換えが面倒
・オシャレな雰囲気より下町が好き
・遊びに行くのは電車でどこか行くのが基本
・地震とか地盤とか防災についてあまり気にしてない
・軽い病気すらほとんどしたことない
・車はいらない
・駅から徒歩5分でも遠い気がする
・通勤途中などで商業地域の充実してるターミナル駅を日常的に利用する機会がある

住んでみたいと思える地域:目黒、西新宿、大崎、池尻大橋、日暮里、豊洲

●小杉を不便に思う人にあてはまりそうな特徴
・外食をしたり買い惣菜が好き
・凝った料理が好き
・気の利いた店を常用使いしたい
・乗り換え回数より電車に乗ってる時間が短いほうがいい
・ぎゅうぎゅうな電車に乗り込みよりは乗ってる時間を増やしてでもスペースをとりたい
・オシャレな店や街が好きで住むならそういうところだと思ってる
・電車で遊びに行くより徒歩や自転車で遊びに行きたい
・地震や地盤はすごく心配している
・通院している(大学病院ばかりなので普段行きにくい)
・子育て環境が家選びで最重要だと思ってる
・車が必要
・駅から徒歩10分は十分駅近だと思う
・通勤途中などで商業地域の充実してるターミナル駅に寄る機会がほとんどない

住んでみたいと思える地域:白金、六本木、渋谷・新宿・池袋・横浜、銀座、広尾、みなとみらい
339: 匿名さん 
[2012-04-26 23:34:06]
>338 少し矛盾を感じる点もあるが、なかなか言い得て妙だな。
340: 匿名さん 
[2012-04-27 00:09:09]
住んでみたいと思える地域意外は
当てはまる

私は便利だと思うほう
341: 匿名さん 
[2012-04-27 00:25:51]
>338
ネガの意見の特徴とポジの意見の特徴をまとめたものらしい。

住んでみたい地域は
ポジは交通利便性がいいとされるけど商業施設がそこそこの地域や再開発地域。
ネガは住むんだったらこういうとこがいいと話に出てきた地域。

不便に思う人(ネガ)意見には
環境重視派と商業施設重視派がいて
それをまとめちゃってるから矛盾が出てる。
342: 匿名さん 
[2012-04-27 00:32:23]
駅直結だからさぞかし人気かと思いきや、新聞に広告出しちゃって客集めですか。
343: 匿名さん 
[2012-04-27 01:47:45]
横須賀線の本数がもう少しあったらなーと思う。
田園都市線使ってた時は来た電車に乗るという感じであんまり不便無かったが、
ここに来てからは、時間調べてから家出るようなった。

それと、タクシー代が高くなった。新橋から6000円ぐらいかな。
タクシー使う癖のある人にはオススメしない。
344: 匿名さん 
[2012-04-27 08:21:38]
>>336
小杉に越すことで住み心地いいと思えるかは東横線都内のどこ住んでるかにもよると思う。
代官山・中目黒・学大・自由が丘・祐天寺・田園調布に
徒歩10分圏内で住んでる人にとってはあまりプラスはないと思う。
祐天寺はちょっと微妙なんだけどせっかくヒカリエ以外でも渋谷の大規模再開発で
周辺地区が盛り上がりそうな勢いがあるから今越すのはちょっともったいないかな。
都立大と多摩川だったら影響もないし特急停車駅の小杉に住んだら便利に思えるかと。

あと小杉に住んでるのは川崎市民に縁がある人がほとんどなので
人の性質みたいなのはちょっと違う。別に悪い意味じゃないよ。
価値観とか街の文化がの違いというのは感じる。
345: 匿名さん 
[2012-04-27 12:06:04]
343
田園都市線の方がタクシー代ぜんぜん高いぞ。
346: 匿名さん 
[2012-04-27 12:36:04]
344さん

何故引っ越す前が東横線都内限定?

東横線都内から武蔵小杉に越してきたひとは
少数派だと思いますが

347: 匿名 
[2012-04-27 12:42:30]
>346
336を読みましょう。
東横都内在住だという書き込みがあったんです。
348: 匿名さん 
[2012-04-27 15:14:43]
336
いろいろな意見ありがとう。338さんのまとめてくれた内容見ると、どっちもあてはまるんだよねー。おしゃれな雰囲気も好きだけど、庶民的なお店も落ち着くみたいな・・・。ステーキばっかり食べてたらラーメン食べたくなるでしょって感じ。商業施設ができたら、小杉はそんな街になるのかなーと思い、引っ越し検討中。アリオはみんなネガってるけど、ロータリーの三井の商業施設は期待できるのかな?344さんの意見もなるほど・・とおもったよ。川崎に地縁がないから踏みきれないのかな。ちなみに今都内東横線急行停車駅徒歩10分以内在住だよ。でも渋谷が更に盛り上がりそうなら、特急停車駅武蔵小杉駅直結は、かなり魅力的じゃない?
349: 匿名さん 
[2012-04-27 20:26:10]
賃貸で落合と白金と九段下の駅直結に住んだけど駅直結だと
劇的に電車で出かけやすいってもんでもないよ、実際は。
近いけどやっぱり電車は電車。
350: 匿名さん 
[2012-04-27 20:33:37]
>348
なんとなくだけど要望からしたら小杉より元住吉か日吉のほうが気に入るんじゃないだろうか。
別に小杉が合わないというわけじゃないけどせっかくだから一回見比べてみるといいよ。

武蔵小杉は便利だけれど商業施設についてはそんなに期待しないほうが賢明。
平日の昼間に人がいないのとあちこちの商圏とかぶっていることもあってテナント集めにくいので。
三井もマンションのテナントはわりと手を抜くからね。
ただどこにでもあるようなチェーン店は充実していくはずなので
日常生活はチェーン店でいいからたまに電車乗って都内で遊ぶのにはいいよ。
351: 匿名さん 
[2012-04-27 21:09:38]
パークハウスの営業さん?
352: 匿名さん 
[2012-04-27 23:04:23]
いろいろ見て回りましたが武蔵小杉はすごくいいですね、都心のタワマンでも駅から遠いか周りの環境が悪かったり、そこ行くと武蔵小杉は総合的開発が進んでいてすごく駅の周りの開発区の雰囲気が抜群です。
GWTはしかも駅直結だし今の所ここが私の中では一番いい。
値段が坪300前後なら絶対買いです。

タワマンって便利な駅のすぐ近く最低でも1-2分が最低条件だと思います。
7-8分かかるようならタワマン作る意味ないし、その意味でもここは絶対一等地です。
354: 匿名さん 
[2012-04-28 00:59:02]
武蔵小杉は商業地域として期待して住むような街ではないですね。
アリオできたとしても結局スーパー+αでしかないです。
武蔵小杉という街自体はそんなに楽しめるような場所ではありません、残念ながら。

でも、ここを基点にいろんな街を楽しめる交通利便性があります。
日常生活を送るだけなら文句なく便利な環境です。

そう考えられる人ならきっと快適に住めると思います。
355: 匿名さん 
[2012-04-28 01:02:21]
エクラスの時より検討者らしき書き込みが本当に無いね。
でもモデルルーム行くとかなり絶好調っぽいんだよなぁ・・・。

武蔵小杉ブログすら見てないような情報弱者がここの検討者なんじゃない?
360: 匿名さん 
[2012-04-29 05:19:44]
ここ検討してる人はぜひライズも見たほうがいいですよ。
362: 物件比較中さん 
[2012-04-29 13:48:32]
この物件は良い物件だと思いますが、
川崎市の行政を色々調べると、
ここくらいの値段の投資はちょっと怖いですね。

生活保護の負担が大きいのはK産党・M主党・S民党が強いから?
在日コリアンの人のみに支給される年金とか理解できない。
365: 匿名さん 
[2012-04-29 19:00:50]
既存パーク住民のサクラのポジ(悪質です)と
二子玉川ライズ住民のネガに注意!
366: 匿名さん 
[2012-04-30 07:44:41]
もうすぐ登録説明会及び登録受付ですね。
子育て環境として少しどうかなと思って今回は見送ろうと思います。

等々力アリーナ、多摩川や元住吉のブレーメン通りなどがある中、小杉に住むなら自転車があったほうが面白いと思うんですが、駐輪場が十分ないのがちょっともったいない。
367: 匿名さん 
[2012-04-30 08:00:25]
うちはDINKSだからここ検討してるけど
子供できたらって思うと微妙です。
このへんは保育施設もできる予定はあるけどそれでも全然足りなそう。
368: 匿名さん 
[2012-04-30 14:40:55]
>ステーキばっかり食べてたらラーメン食べたくなるでしょ
ならないよ。
369: 匿名さん 
[2012-04-30 20:16:28]
コスギはラーメンばかりを食べててたまに奮発して都内でステーキを食べる。
そんな暮らし方ができるよ。
370: 購入検討中さん 
[2012-04-30 21:42:14]
川崎に住んで約10年。
武蔵小杉にも行く機会が多く前々から素敵な街だと思っていたので、
購入を前向きに考えています。早速4月28日にモデルルーム見学
に行き説明を聞いてきましたが、これと言って大きな「不可」も無く
購入する気持ちも高まってきておりますが、一つ心配な事があります。
約1年半ぐらいかけて15箇所ほどマンション見学はさせて頂き、
素人の私にも薄っすらと最近のマンション動向が見えてきたところ
ではありますが、この「心配事」については皆さま有識者の方の
ご意見を拝借したいと思い、書き込みさせて頂きました。

武蔵小杉に在住の方なら良くご存知のことと思いますが、
このマンションが建つ真ん前(少し西側)の東横線の線路には
線路切換装置があり、電車が通る度に大きな低周波の「ゴトゴト」
音が鳴ります。通常、音は高周波のノイズは消しやすいですが、
低周波の音を消すにはそれなりの質量の物や距離などをもって
対策しないと消えないように思います。
見学の説明では、いかにも電車の音、ホームから出る音が消える
ように言っていましたが、そうではないと思っています。
この物件はタワーマンションということで、高層階に行けば解決
するのかもしれませんが、正直言って、私にそれほどの金額的余裕
もありません。
このような低周波音で困られた経験のある方、また同じような条件
の物件に御住まいの方、このような事象に知識のある方など、参考
にご意見を頂ければと思います。
最近のマンションでは、そのような音は本当に消せるようになって
いるのでしょうか?そうでなければ、どれぐらい高層の階に行けば
気にならないものなのでしょうか?皆さまの主観で構いませんので
ご意見を頂ければ幸いです。
心配した通り、私の希望している階層での低周波ノイズの問題が解決
しなさそうであれば、キッパリこの物件は諦めようと思います。
なお、希望している階層は6~10階です。
よろしくお願いいたします。
371: 匿名さん 
[2012-04-30 21:53:31]
音の問題は、気になる人と気にならない人がいる。気になる人はやめたほうがいい。間違いなく後悔するから。
372: 匿名さん 
[2012-04-30 22:02:20]
ここは駅直結なのだから音が気になるならやめたほうがいいかと。
駅から近くても音は窓さえ開けなければかなり軽減できます(TV見るのに支障が無いくらい)
もちろん窓を開ければうるさいです。

窓を締めてる時の騒音は普通のマンションに住んでて
廊下で話してる人の声が聞こえてくるくらいのかんじ。
自分は気にならないけどそれでもやはり煩いという人はいるのでなんとも言えない。

個人的には駅前は電車以上に商業施設とかに来る車やバイクの音、
酔っ払って大声で話したり、子供がはしゃぐ声のほうが気になると思う。
373: 匿名さん 
[2012-04-30 23:59:50]
これだけ線路に近いと電車の音は消しようがないというのが本当のところかと
駅のアナウンス、駅前の雑踏、ロータリーができればバスもひっきりなしでしょう
事実上の下駄履きですし、静かな暮らしがしたい人向けでないことは確かです
374: 匿名 
[2012-05-01 00:54:24]
線路が目の前にあるマンションの15階に住んでますが、最初は電車の音が気になってました。話していたりテレビをつけてると気にならないのですが、静かになると音がするので寝る時に耳障りで。今ではそれにも慣れてしまって平気です(笑)
ちなみに同じマンションでも30階にあるスカイラウンジは無音に近いのでそれくらい高層なら大丈夫なのではと思ってます。
375: 匿名 
[2012-05-01 07:26:12]
24時間 駅直結じゃないでしょ。

チラシにも「※」が付いてて、時間帯によっては直結にならないって記載されてます。夜遅く帰る人は直結じゃないかもしれませんね。

376: 匿名 
[2012-05-01 07:37:32]
確かに。恐らく商業施設が空いてる時間は駅直結だから朝は直結しない可能性も高いね。
377: 匿名さん 
[2012-05-01 08:08:28]
5階の直結通路についてはひょっとすると朝も使えないかも。
あそこは動線考えると駅ビルの開店時間にしか開かないはずだから。
朝についてはおそらく1階側の通路からになると思う。
378: 購入検討中さん 
[2012-05-01 08:43:20]
皆さま、騒音についての色々なご意見ありがとうございました。
やはり、15階でも聞こえるんですね・・・。

私も学生時代に線路際のアパートに住んでいた経験があり、
電車の機械的な音には2~3ヶ月で慣れるのですが、たまに
実家に帰ったときなど静かな環境で寝てみると、いつも以上に
熟睡でき、慣れていたようでも気付かない所で気になっていた
んだと実感した事があります。
今回のこの物件は諦めようと思います。

5階フロアからの駅直結通路については、朝10時~夜10時
にしか利用できないらしいですよ。ですので、通勤には帰り
しか使えない(人によっては通勤には全く使えない)ですよね。
ただ、直結通路真下のグランドフロアに居住者専用通路がある
らしいのですが、駅入口とのアクセシビリティはどのようなもの
かは不明のようです。(説明では、駅ビルの造り方によるので
未だ不明とのことでしたが、実はもう分かっていて、良好な
アクセスができないのかも・・・)ご参考まで。
379: 匿名 
[2012-05-01 12:24:24]
もう駅ビル工事始まるし、この時期にわからないってことはないはずだけどなぁ。なにかしら販売側に不都合なことがあるんでしょうね。
時間の件を含めて実質は駅直結とはいえなかったってことはありそうなので、ひとまず駅近マンションと考えとおくのが懸命かも。
380: 購入検討中さん 
[2012-05-01 17:21:58]
確かに仰るとおり、駅直結と考えないほうがいいのかも。
そうですよね。この時期に分からないってことはないですよね。
しかも駅の出入口なんて最初に設計を固めちゃいますよね。

周りのタワーマンションの売れ行きが良いので、何か裏が
ありそうな気配がします・・・。思い過ごしなら良いのですが・・・。
381: 買い換え検討中 
[2012-05-01 18:09:57]
業界記者の記事です。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news158.htm
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news159.htm
坪単価295万、最多価格帯5500万。。。五つ星ホテルなみ?しかも上階も下階も値段差が少ないらしい。。。
382: 匿名さん 
[2012-05-01 18:52:15]
記事は春の注目物件全て五ツ星って言ってるけどね。
つーかパークマンションとかが五ツ星でしょw
パークシティの時点で最高でも三ツ星。

武蔵小杉を妙に推してるけど、ここ不動産業界を活気付けることが
目的な会社だから全く当てに出来ないね。

不動産業界としては武蔵小杉にこけてもらっては困るってことかな。
383: 匿名さん 
[2012-05-01 19:02:20]
どこまで三井が防災の影響を踏まえた値付けにしたかわかりませんが、小杉で眺望を望む方々が少ないですよね、都心三区、評価をのように東京タワーやレインボーブリッジを間近に見ることできないのに、夜景にそんなお金ださないように思う。

あと防災について考慮したとしたら、長周期地震動の問題があるのでは。これってほとんど解決してないんじゃないの?教えてください。

384: 匿名 
[2012-05-01 19:12:35]
持ち上げすぎは違和感あるなぁ。
あの防災設備では数ヵ月インフラが遮断される液状化地域では何の解決にもならない。
でも、あれでいいなら他の液状化地域とかでも取り入れやすいからそのモデルケースとして成功してほしいんでしょう。防災設備は最近のマンションならだいたい備わってるものをグレードアップしただけなんだから。3年前に建ったうちのマンションにもあるもの。
385: 匿名さん 
[2012-05-01 23:19:09]
第一次は
300ぐらい売り出し何ですね

386: 匿名さん 
[2012-05-02 06:51:00]
売り出しは要望の数で決まるものだよ。
あくまでも三井は300売りたいだけ。

300も要望が入るとは思えないけどね。
387: 匿名さん 
[2012-05-02 08:06:01]
300くらいは売れると思う(即日完売は無理かな、冷やかしもいるから)。
時間かけて第1期でそれくらい売れないと後が大変。
買った後で得するような物件ではないけど人気はあるし。
388: 匿名 
[2012-05-02 08:51:11]
確かに高層階は安いと思った。でもその分低層が割高。
眺望が悪いマンションとしては総じて高い。
389: 匿名さん 
[2012-05-02 09:08:11]
381
素晴らしいですね。この記事のように並み居る東京のタワマンを押さえ武蔵小杉が値段的にも一番。
川崎でありながら武蔵小杉と言う特異点が都心を凌駕した。
武蔵小杉と言うブランドが確立されたんですね。
390: 匿名さん 
[2012-05-02 10:04:02]
中央区といっても、晴海じゃたかがしれてますよ。
391: 匿名さん 
[2012-05-02 10:04:40]
高いのがいいだなんて馬鹿だな、割高ってことだよ
392: 匿名さん 
[2012-05-02 10:09:49]
晴海は
駅から遠い物件だしね

晴海で駅直結だったら
坪単価350だね

393: 匿名 
[2012-05-02 12:35:25]
住みたいなら買ってもいい物件だと思ったけどお買い得感はないから値頃感が大事な人には向かない物件だったな。
394: 匿名さん 
[2012-05-02 13:21:33]
二子みたいに勘違いの値段付けて大量在庫間違いなし。
395: 匿名さん 
[2012-05-02 13:56:10]
パーク見学行ってきましたかなり高級仕様です、ソレよりもびっくりしたのは武蔵小杉の変わりようです。
昔東銀のテニスコートに来た時代の武蔵小杉と隔世の感あります。
あまり素晴らしくなったのでびっくりです。
396: 匿名さん 
[2012-05-02 16:53:31]
開発が進んで建物が続々かんせいすれば
ますます町並みがよくなりますね

397: 匿名さん 
[2012-05-02 19:44:36]
タワーの街並みって、風も強いし、隣棟間隔広くて物寂しく、ヒューマンスケール感がなく、あまりいい街並みは期待できないと思うなぁ。

いい街並みづくりのためには、せっかく広場や空地を多く設けてるんだから、それらを活用した地域の祭やイベントなど、そういったまちの活動がないと、まちはできても、街並みは冷たいものじゃないかなと思ったりします。
そういうのってこのまちも、徐々にはじまりつつあったりするんですかね?
398: 匿名さん 
[2012-05-02 20:57:31]
ここは私の見た限り湾岸、みなとみらいのような人工的物哀しさはなく一番人の営みと地域の密着度がある開発のような気がします。
武蔵小杉と言う地域が湾岸やみなとみらいのようなあるいは東雲のようにもともと人が住んでない地域と違い歴史のある街並みの中の開発だからでしょう。
素晴らしい開発になると思います。
それも東横線のちょうど真ん中で環境的にも多摩川と言う広大な自然に面しており、おそらく関東の最後の都市型開発でしょう。
399: 匿名さん 
[2012-05-02 21:05:52]
おそらく東横線沿線ではこれを超えるマンションは出ないでしょうね。
開発とともに武蔵小杉と言う知名度がだんだん認知され高級ブランドとして定着してくれば将来400越になると思います。
利便性、立地等それだけの実力はあると思いますよ。

381さんの記事にあるようにすでに売出しの段階で都心のタワマンを越えてるんですから。
400: 匿名さん 
[2012-05-02 21:48:03]
坪400万はないと思うけれど底が厚いと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる