三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 17:54:22
 

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2

994: 匿名さん 
[2012-06-11 11:04:11]
高い買い物なので液状化のことくらいは調べたほうがいいですよ。

重要事項説明に液状化が入るのは三井などが浦安で液状化して訴えられたからもうそういうことがないようにどこの会社も入れるようになったので責任とってもらえませんから。

みなとみらいは横浜市が威信をかけて最新鋭の液状化対策を施してるので一ディベロッパーにはコスト的にできませんし、ここは直接基礎なのでその他敷地内の対策ちょっと不安があるものの、配管に関しては液状化対策をすると1年くらい前に発表して新築に関しては順次対応してるので敷地内の配管に関してはズタズタにされる可能性は低め。ただ公共の下水道は液状化で使えなくなる可能性が高いので修繕費については過去に分譲された物件よりかかりにくくなるものの、数ヶ月は水無し生活を覚悟しなくてはいけませんから。

前回の地震とは比べ物にならない破壊力で周波数が違うので前回大丈夫でもどうなるかわかりません。

だからこその防災設備で各家での水の備蓄も必要不可欠です。
995: 匿名さん 
[2012-06-11 11:39:57]
数ヶ月間水が出なかったら、いくら備蓄してもここでは暮らしていけないと思います。下水道も復旧にかかりますし。他の比較的地震の影響のない場所に、避難住居を用意しておくのが一番安心なのかのとも思います。
996: 匿名さん 
[2012-06-11 12:03:47]
避難できる場所を用意できるならそれが賢明ですね。
ただ液状化すると交通網が寸断されて身動きがとりにくくなるので
いずれにしても暫くは閉じ込められますから備蓄は必要ですよ。
特に多摩川を隔てた都内方面は使えなくなる可能性が高いので
歩いて行ける範囲だと日吉駅にワンルームでもいいから別に持ってるのが理想的かも。
997: 匿名さん 
[2012-06-11 16:48:25]
いつくるかわからない震災に備えて安全な日吉に避難住居を確保?
そんなに心配ならなんで液状化マップ真っ赤の武蔵小杉になんかに買うんだろう。
998: 匿名さん 
[2012-06-11 17:04:35]
>>994
買わない貴方が買う人の心配しなくていいですよ。

>>996
武蔵小杉がダメで日吉が大丈夫な定義を教えてもらいたい。
液状化問題に関係なく震災時には武蔵小杉も日吉も同じレベルの被害の可能性が高くないですか?
日吉なんて中途半端な距離に別宅を構えるのではなくもう少し遠くの方がリスクヘッジできますね。
1000: 匿名さん 
[2012-06-11 19:24:34]
購入者じゃないと決め付けられてしまいましたが購入者ですよ。
でなければ武蔵小杉の液状化について詳しく調べたりしません。

液状化地域であることはマイナス要素ですが火災などの二次災害に比べると生き残る確率は高いです。再開発地域は火災被害は受けにくいですし、うちには他にも保有資産があるし、ローンを組まずに買える価格帯だったので今回購入を決めました。
1001: 匿名さん 
[2012-06-11 20:58:38]
>998
日吉はここからわりと近くて液状化しないとされていて
地盤が強いとされているという理由です。

地震がきたら遠くへ移動するより、
被害の少なそうでライフラインが使えるか復旧が早そうな地域に逃げられるのが
一番なのでこのへんだとそれは日吉かなと思った次第です。

液状化しなければ住民が協力しての修理も不可能ではないけれど、
液状化地域は誰も手がつけられないので放置するしかなくなるのが違いです。

遠くに逃げようにも救援物資を届けられなくなるので交通規制がかかり、
ちょっと先に行くと小杉より被害も大きい地域も多いし、
道のりがどうなってるかわからない中での大移動は勇気がいります。

地方都市に拠点を持つのもいいですが
そこまで逃げられるようになるまで時間はかかるので
近場に拠点があればその分備蓄も多くできて安心だし、
両方ライフラインが寸断されても日吉の高台のほうと武蔵小杉だと
地盤が違うので地震の影響も違うものになりそうだからです。
1002: 匿名さん 
[2012-06-11 22:12:56]
じゃ、日吉の物件買おうよ!
1003: 匿名さん 
[2012-06-12 00:37:14]
>>1001
日吉買えばいいじゃん!!
1004: 匿名 
[2012-06-12 07:06:04]
地震の事考えていたら、マンションなんて買えないと思います。
1005: 匿名 
[2012-06-12 07:14:07]
地震考えたら、一戸建てのほうが
買えないよ。
1006: 匿名さん 
[2012-06-12 09:08:14]
振動7では戸建てはほぼ全滅です。
1007: 匿名さん 
[2012-06-12 09:19:13]
そうなんですよね。
戸建ての方が地震に弱い事を知らずに書き込む人が多い。
さらにアパート賃貸住いで地震リスクを書きまくっている人も多い。
地震に最も強いのはビル・マンションです。
命を落とすリスクは最も低い。

「元気があれば何でも出来る。」
1008: 匿名さん 
[2012-06-12 09:23:11]
戸建ての人地震の時は武蔵小杉の高層マンションへ逃げておいで、安全ですよ。
1009: 匿名さん 
[2012-06-12 09:25:01]
川崎市が高層マンション住人は避難地域設定していないのは、高層マンションは安全だからと言う理由からです。
1010: 匿名さん 
[2012-06-12 13:09:17]
災害時のタワマンの事を書く人いるが書き込む本人の家の心配した方がいいと思う。
1011: 匿名さん 
[2012-06-12 13:17:51]
見学してきました、三井が武蔵野の森の再生と歌うだけに、あの地域凄くすてきになりましたね、学生時代と大違いでビックリです。
1012: 匿名さん 
[2012-06-12 13:19:55]
一瞬広尾や六本木と見まがうような感じですね。
1014: 匿名さん 
[2012-06-12 19:28:44]
1015: 管理担当 
[2012-08-05 17:54:22]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240321/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる