注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィンズホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィンズホームはどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-12 06:15:40
 削除依頼 投稿する

立川にあるウィンズホームで注文住宅を検討しています。
建築された方がいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-22 16:54:36

ウィンズホーム株式会社

     
 
所在地:東京都立川市曙町2-9-5野口ビル2F

ウィンズホームはどうですか

1: 入居予定さん 
[2012-05-06 21:55:49]
もうすぐ引き渡しになるものです。

とにかくいろいろと要望を聞いてくれます。
何回も足を運んで何度も間取りを書き直してもらいました。
予算のことも細かく聞きながら調整できました。
しかし設計のセンスが今一歩で
インテリアコーディネーターなどもいないので、
結局全部自分たちのセンスで決めなければいけません。
センスに自信のない私たちはそれがきつかったかな。

設計と工事部の連携がいまいちだったり、
細かいミスがあったりはしますが、
従業員の方はみなさん誠意のある方です。

まだ住んでないので住み心地はわからないのですが、
設計の方が生真面目な方だったので、
構造的に頑丈で間違いのない家にはなっていると思います。
外観も輸入窓のおかげか素敵です。

社長は理念も知識も経験も情熱もあり、おもしろい方ですが、
契約が決まるとまったく顔を見せてくれなくなりました。
その辺がちょっと露骨で残念な感じがしました。

自分のこだわりを実現してくれるという意味ではよいところです。
私たちは過程でいろいろありましたが、一つ一つ納得して進めたので
よかったと思っています。
ただ、家づくりのことをもっと勉強してからの方が
もっともっとよかったかなとは思います。


2: 匿名さん 
[2012-05-23 17:58:16]
社員は皆いい人だけど、社長が良くない。
8: 匿名 
[2013-01-11 23:32:39]
最悪です。上のみなさんの言うとおり。30年のローンが苦しみでしかないです。築一年なのに。
9: 匿名さん 
[2013-01-21 12:54:19]
外向工事サービスしてくれるといって契約したけど、結局しっかり請求されました。

10: No1です 
[2013-01-31 12:34:01]
住んでみて8ヶ月の感想を書きます。
みなさんの辛辣な書き込みを見て「なるほどな」とも思うのですが、
より具体的な情報を。

アフターについては、ほんとに皆さんが仰っているとおり対応が酷い。
何度も何度も連絡してようやく来てくれます。
すでに料金を払っている追加工事もこちらから問い合わせてやっと来ました。
もう、すでにそういうもんだ・・・というあきらめがあります。
「売りっぱなし」という言葉がありましたが、
請け負う数と会社の規模が合ってないのかなと思います。
とにかく、工事担当の方が忙しそうで一人で回しているように見えます。

家そのものはなかなか住み心地がよいです。
気密断熱についても今エアコンを1台入れれば家中が暖かいので満足です。
結露も一切ないです。
夏は実は忙しくてエアコン設置が後回しになってしまい、
去年の夏の暑さの中、エアコンなしで過ごしました。
マンションくらいには涼しいです。

今のところ建物自体には不具合はありません。
カーテンや外構の工事(いろいろ別注で行いました)に来た方に
「しっかり建てられた家ですね」とおっしゃって頂けるので、
まあGPSの管理システムがあるだけのことはあるのかな、と思います。

他のそれなりのハウスメーカーで建てた友人の話を聞くと、
内容の割にはうちは相当安く建ててもらったんだな、と思います。
「売りっぱなし」のがっかり感が値段に反映しているのかな。

いろいろとやりとりが大変なので、すごくおすすめはしませんが、
うちは結果的にこちらの要望を好き放題聞いてもらったし後悔はないかなあ。
他だったら同じ内容の家を同じ予算で建てられなかったと思いますので。

11: 匿名さん 
[2013-02-13 08:02:57]
>10さん
満足されているようで羨ましいです。
うちは契約までの間にも、一言で言い表せないくらい、いろんな事がありました。
設計担当者が途中で変わったり、図面と現場の施工が違うので確認したら、私の持っていた図面と
工事の担当者が持っている図面が違っていたり・・・。
結局最後は私達の妥協という形で、引き渡された家に住んでいますが、今でも悔いが残ります。
ただ、10さんの言うとおり断熱性能は高いと思います。もう5年経ちますが、この冬もとても寒いと
いう感じはありません。それだけが何よりの救いです。
12: 泣いています 
[2013-02-17 23:59:07]
今、雨漏りして問い合わせをしてもまったく信頼ができない会社です。
大変困っています。
絶対におすすめしません!
メンテナンスも口だけで直してくれませんよ
13: 匿名 
[2013-05-04 17:56:57]
我が家も注文建築で建てましたが 社長も一級建築士も最低です 9ヶ月たった今でも出来ておらず裁判中です もし注文しょうと思う方がいらしたら 皆さんが書いて有るように やめたほうがいいです 辛い人生になります
14: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 23:05:45]
昨年8月に土地を購入し仲介してくれた不動産屋の紹介でウィンズホームさんで注文住宅を建て3月後半から住んでいる者です。

こちらの口コミがあまり良くないので投稿させて頂きました。


インターネットの一括資料請求や、近くの住宅公園で色んなハウスメーカーさんの話を聞き図面も作成してもらいましたが、

低予算の為何処のハウスメーカーさんも一番低価格の商品でしか話をしてもらえず、注文住宅は諦めようと思った矢先に、土

地の仲介をしてもらった不動産屋さんからウィンズホームさんを紹介して頂きました。

一番初めに頂いた図面は、現地に足を運んでいただき、風通り・時間で変化する日当たり・隣接する家の窓・換気扇・エアコ

ンの室外機・駐車場の位置等を考慮し最適な間取りを設計し提案してもらいました。

『もうここのハウスメーカーさんの話を聞くしかない!』と思い、本当はお盆休み真っ只中でお休みの日にショールームを開

けてもらい色々お話をさせてもらいました。

以前色々なハウスメーカさんに生後3ヶ月の子供も連れての打ち合わせでしたが、ウィンズホームさん以外は全く子供を気に

ず、ただ契約したいだけの姿勢でした(各メーカーの本社まで行ってお断りしました)。

続きは後日書きます。



16: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 22:34:43]
№14に投稿させて頂いた者のです。続きを投稿させていただきます。
お盆休み中の打ち合わせから、次の打ち合わせの時に施工された現地を案内してもらいました。会社の理念である・断熱・気密・ハウスダストレスでした。
実際に住んで2ヶ月以上たちますが断熱・気密・ハウスダストについては本当に実感できましたよ。クレームの対応について悪い口コミが多いですが、工事担当の人社長及び従業員の方誠実でに迅速に対応してもらいましたよ!!
自分は自信を持ってお勧めできますよ!


17: 主婦さん 
[2013-06-14 16:54:00]
断熱、気密、ハウスダストのことを強調しているカキコミですが、わずか2ヶ月程度の居住でわかるものでしょうか?
社員の書き込みだと思われてもおかしくないと思います。「会社の理念」と言うくだりがますます怪しいです。
>クレームの対応について悪い口コミが多いですが、工事担当の人社長及び従業員の方誠実でに迅速に対応してもらいましたよ!!
クレームがあったにもかかわらず、16の方が自信を持ってウインズホームを勧める理由が知りたいです。
普通クレームがあったら、人に紹介したいとは思わないはずですが、どんなクレームにどのように対応してもらったのか具体的に教えてもらえませんか?
18: 匿名さん 
[2013-06-20 01:17:41]
私も№17さんと同じく№16さんに聞きたいです。どんなクレーム対応で良い印象をもったのでしょうか?
注文したものや図面や工事の進行表など決定したものはくれないです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
20: 購入経験者さん 
[2013-07-03 13:57:38]
工期は、2ヶ月伸ばし。図面は、適当。新築なのに、余り品を使用して、クレームを言っても、お詫びも言わない。品番間違えや納品するものは、平気で間違える。
希望していない商品を、勝手に取り付ける。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
21: 匿名さん 
[2013-07-05 07:41:57]
28坪税込1390万円って安いの?
22: 忠告です 
[2013-08-08 00:10:47]
これから 家を建てようと考えている人に
忠告です 家を安く建てようと考えている人 理想の50%位 で まぁ いいや と 考えている人には 理想のハウスメーカーです

金額 イコウル 安いのは ハウスメーカーとしては 2流 3流です 僕も設計士ですが
WINSホームの設計は 馬鹿ばっかりです
提案力にも かけますし

社長は 金とり主義 謝らない自己中 極まりない奴です
やっぱり 一流企業に 頼めば良かったです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
26: 購入検討中さん 
[2014-02-16 21:19:50]
書き込みを見てると買う気が失せますね。。
これから注文しようと考えているもので
何回か事務所にも足を運びました。。
みなさんは、すごい罵倒されているようですが
事務所に、何枚か年賀状があり目を通して
きましたが、どれも「新年も暖かい家で迎えれて
幸せです」というような内容のものばかりでした。。

確かに社長は口がうまいです。
っていうか賢いです。。
嫁が頭に描いていることをピッタリに
デッサンしてくれます。
設計してくれた家も理想の家を書き上げてくれました。
どうしようかなー。注文しいうかなー。と迷ってます。。

でっ、このサイトを見に来たわけですが
まーすごいブーイングの嵐ですね。

でも、芸能人の方も建てている人いるし、
親子二代で建てている人もいるし、
経営者の人も結構います。

本当にそんなに悪いのって感じがします。

もし、下記の質問に回答できる方が
いらっしゃいましたら教えてください。

おいくらの家を注文して建てましたか?

30: 匿名さん 
[2014-04-02 09:57:46]
>29の方に同感です。
契約までは、社長がいろいろと親切丁寧に対応してくださったのですが、いざクレームになると、私達の前に一切出てこなくなりました。まったく誠意の感じられない会社です。
31: 匿名さん 
[2014-04-03 12:05:58]
住宅購入基準として今は地震などや異常気象で大雨や大雪など頻繁に起きやすいのでデザインよりも住宅の耐震機能や断熱など充実した機能性のある家を選びたいです。あとは建てた後のアフターフォローですね。これがしっかりしていないと長く住む家なので不都合とかでてきたらすぐ対応してもらえないと高い買い物ですから安心して購入は出来ません。特に営業の対応もそうですが社長自身の対応が悪いのは駄目です。
37: 匿名さん 
[2014-05-12 17:30:13]
26さんの質問の意味を考えると
やはり価格によって質も違ってくると思っておかないといけないということでしょうね。
安ければ良いという場合にはある程度質が落ちることを覚悟しないといけないということかな。
当然といえば当然なのかもしれないですね。
イメージ通りの設計をしてくれるというのはいいですね。
あとは対応がいいのか悪いのか、皆さんの意見だけではなんとも判断つきにくいです。
39: 主婦さん 
[2014-05-17 21:46:09]
購入予定の土地に、建てるつもりで、不動産屋に紹介されました。決めたわけではないのに、お図面が出来ましたと、何回も足を運んで頂き、断れなくなり契約しました。土地の売主の都合で、土地が購入できませんでした。経緯を知っていながら、図面代、打ち合わせ経費と多額に差し引かれ、話合いで決めるとなっていますよね、と電話したら、切れて一方的に電話を切られました。私は高齢なので訴訟も出来ず泣き寝入りしました。社長がこれでは、言って行く所がありません。こんな経営者にいい家は建てられません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる