注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィンズホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィンズホームはどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-12 06:15:40
 削除依頼 投稿する

立川にあるウィンズホームで注文住宅を検討しています。
建築された方がいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-22 16:54:36

ウィンズホーム株式会社

     
 
所在地:東京都立川市曙町2-9-5野口ビル2F

ウィンズホームはどうですか

No.1  
by 入居予定さん 2012-05-06 21:55:49
もうすぐ引き渡しになるものです。

とにかくいろいろと要望を聞いてくれます。
何回も足を運んで何度も間取りを書き直してもらいました。
予算のことも細かく聞きながら調整できました。
しかし設計のセンスが今一歩で
インテリアコーディネーターなどもいないので、
結局全部自分たちのセンスで決めなければいけません。
センスに自信のない私たちはそれがきつかったかな。

設計と工事部の連携がいまいちだったり、
細かいミスがあったりはしますが、
従業員の方はみなさん誠意のある方です。

まだ住んでないので住み心地はわからないのですが、
設計の方が生真面目な方だったので、
構造的に頑丈で間違いのない家にはなっていると思います。
外観も輸入窓のおかげか素敵です。

社長は理念も知識も経験も情熱もあり、おもしろい方ですが、
契約が決まるとまったく顔を見せてくれなくなりました。
その辺がちょっと露骨で残念な感じがしました。

自分のこだわりを実現してくれるという意味ではよいところです。
私たちは過程でいろいろありましたが、一つ一つ納得して進めたので
よかったと思っています。
ただ、家づくりのことをもっと勉強してからの方が
もっともっとよかったかなとは思います。


No.2  
by 匿名さん 2012-05-23 17:58:16
社員は皆いい人だけど、社長が良くない。
No.8  
by 匿名 2013-01-11 23:32:39
最悪です。上のみなさんの言うとおり。30年のローンが苦しみでしかないです。築一年なのに。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-21 12:54:19
外向工事サービスしてくれるといって契約したけど、結局しっかり請求されました。

No.10  
by No1です 2013-01-31 12:34:01
住んでみて8ヶ月の感想を書きます。
みなさんの辛辣な書き込みを見て「なるほどな」とも思うのですが、
より具体的な情報を。

アフターについては、ほんとに皆さんが仰っているとおり対応が酷い。
何度も何度も連絡してようやく来てくれます。
すでに料金を払っている追加工事もこちらから問い合わせてやっと来ました。
もう、すでにそういうもんだ・・・というあきらめがあります。
「売りっぱなし」という言葉がありましたが、
請け負う数と会社の規模が合ってないのかなと思います。
とにかく、工事担当の方が忙しそうで一人で回しているように見えます。

家そのものはなかなか住み心地がよいです。
気密断熱についても今エアコンを1台入れれば家中が暖かいので満足です。
結露も一切ないです。
夏は実は忙しくてエアコン設置が後回しになってしまい、
去年の夏の暑さの中、エアコンなしで過ごしました。
マンションくらいには涼しいです。

今のところ建物自体には不具合はありません。
カーテンや外構の工事(いろいろ別注で行いました)に来た方に
「しっかり建てられた家ですね」とおっしゃって頂けるので、
まあGPSの管理システムがあるだけのことはあるのかな、と思います。

他のそれなりのハウスメーカーで建てた友人の話を聞くと、
内容の割にはうちは相当安く建ててもらったんだな、と思います。
「売りっぱなし」のがっかり感が値段に反映しているのかな。

いろいろとやりとりが大変なので、すごくおすすめはしませんが、
うちは結果的にこちらの要望を好き放題聞いてもらったし後悔はないかなあ。
他だったら同じ内容の家を同じ予算で建てられなかったと思いますので。

No.11  
by 匿名さん 2013-02-13 08:02:57
>10さん
満足されているようで羨ましいです。
うちは契約までの間にも、一言で言い表せないくらい、いろんな事がありました。
設計担当者が途中で変わったり、図面と現場の施工が違うので確認したら、私の持っていた図面と
工事の担当者が持っている図面が違っていたり・・・。
結局最後は私達の妥協という形で、引き渡された家に住んでいますが、今でも悔いが残ります。
ただ、10さんの言うとおり断熱性能は高いと思います。もう5年経ちますが、この冬もとても寒いと
いう感じはありません。それだけが何よりの救いです。
No.12  
by 泣いています 2013-02-17 23:59:07
今、雨漏りして問い合わせをしてもまったく信頼ができない会社です。
大変困っています。
絶対におすすめしません!
メンテナンスも口だけで直してくれませんよ
No.13  
by 匿名 2013-05-04 17:56:57
我が家も注文建築で建てましたが 社長も一級建築士も最低です 9ヶ月たった今でも出来ておらず裁判中です もし注文しょうと思う方がいらしたら 皆さんが書いて有るように やめたほうがいいです 辛い人生になります
No.14  
by 入居済み住民さん 2013-05-11 23:05:45
昨年8月に土地を購入し仲介してくれた不動産屋の紹介でウィンズホームさんで注文住宅を建て3月後半から住んでいる者です。

こちらの口コミがあまり良くないので投稿させて頂きました。


インターネットの一括資料請求や、近くの住宅公園で色んなハウスメーカーさんの話を聞き図面も作成してもらいましたが、

低予算の為何処のハウスメーカーさんも一番低価格の商品でしか話をしてもらえず、注文住宅は諦めようと思った矢先に、土

地の仲介をしてもらった不動産屋さんからウィンズホームさんを紹介して頂きました。

一番初めに頂いた図面は、現地に足を運んでいただき、風通り・時間で変化する日当たり・隣接する家の窓・換気扇・エアコ

ンの室外機・駐車場の位置等を考慮し最適な間取りを設計し提案してもらいました。

『もうここのハウスメーカーさんの話を聞くしかない!』と思い、本当はお盆休み真っ只中でお休みの日にショールームを開

けてもらい色々お話をさせてもらいました。

以前色々なハウスメーカさんに生後3ヶ月の子供も連れての打ち合わせでしたが、ウィンズホームさん以外は全く子供を気に

ず、ただ契約したいだけの姿勢でした(各メーカーの本社まで行ってお断りしました)。

続きは後日書きます。



No.16  
by 入居済み住民さん 2013-05-24 22:34:43
№14に投稿させて頂いた者のです。続きを投稿させていただきます。
お盆休み中の打ち合わせから、次の打ち合わせの時に施工された現地を案内してもらいました。会社の理念である・断熱・気密・ハウスダストレスでした。
実際に住んで2ヶ月以上たちますが断熱・気密・ハウスダストについては本当に実感できましたよ。クレームの対応について悪い口コミが多いですが、工事担当の人社長及び従業員の方誠実でに迅速に対応してもらいましたよ!!
自分は自信を持ってお勧めできますよ!


No.17  
by 主婦さん 2013-06-14 16:54:00
断熱、気密、ハウスダストのことを強調しているカキコミですが、わずか2ヶ月程度の居住でわかるものでしょうか?
社員の書き込みだと思われてもおかしくないと思います。「会社の理念」と言うくだりがますます怪しいです。
>クレームの対応について悪い口コミが多いですが、工事担当の人社長及び従業員の方誠実でに迅速に対応してもらいましたよ!!
クレームがあったにもかかわらず、16の方が自信を持ってウインズホームを勧める理由が知りたいです。
普通クレームがあったら、人に紹介したいとは思わないはずですが、どんなクレームにどのように対応してもらったのか具体的に教えてもらえませんか?
No.18  
by 匿名さん 2013-06-20 01:17:41
私も№17さんと同じく№16さんに聞きたいです。どんなクレーム対応で良い印象をもったのでしょうか?
注文したものや図面や工事の進行表など決定したものはくれないです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.20  
by 購入経験者さん 2013-07-03 13:57:38
工期は、2ヶ月伸ばし。図面は、適当。新築なのに、余り品を使用して、クレームを言っても、お詫びも言わない。品番間違えや納品するものは、平気で間違える。
希望していない商品を、勝手に取り付ける。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.21  
by 匿名さん 2013-07-05 07:41:57
28坪税込1390万円って安いの?
No.22  
by 忠告です 2013-08-08 00:10:47
これから 家を建てようと考えている人に
忠告です 家を安く建てようと考えている人 理想の50%位 で まぁ いいや と 考えている人には 理想のハウスメーカーです

金額 イコウル 安いのは ハウスメーカーとしては 2流 3流です 僕も設計士ですが
WINSホームの設計は 馬鹿ばっかりです
提案力にも かけますし

社長は 金とり主義 謝らない自己中 極まりない奴です
やっぱり 一流企業に 頼めば良かったです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.26  
by 購入検討中さん 2014-02-16 21:19:50
書き込みを見てると買う気が失せますね。。
これから注文しようと考えているもので
何回か事務所にも足を運びました。。
みなさんは、すごい罵倒されているようですが
事務所に、何枚か年賀状があり目を通して
きましたが、どれも「新年も暖かい家で迎えれて
幸せです」というような内容のものばかりでした。。

確かに社長は口がうまいです。
っていうか賢いです。。
嫁が頭に描いていることをピッタリに
デッサンしてくれます。
設計してくれた家も理想の家を書き上げてくれました。
どうしようかなー。注文しいうかなー。と迷ってます。。

でっ、このサイトを見に来たわけですが
まーすごいブーイングの嵐ですね。

でも、芸能人の方も建てている人いるし、
親子二代で建てている人もいるし、
経営者の人も結構います。

本当にそんなに悪いのって感じがします。

もし、下記の質問に回答できる方が
いらっしゃいましたら教えてください。

おいくらの家を注文して建てましたか?

No.30  
by 匿名さん 2014-04-02 09:57:46
>29の方に同感です。
契約までは、社長がいろいろと親切丁寧に対応してくださったのですが、いざクレームになると、私達の前に一切出てこなくなりました。まったく誠意の感じられない会社です。
No.31  
by 匿名さん 2014-04-03 12:05:58
住宅購入基準として今は地震などや異常気象で大雨や大雪など頻繁に起きやすいのでデザインよりも住宅の耐震機能や断熱など充実した機能性のある家を選びたいです。あとは建てた後のアフターフォローですね。これがしっかりしていないと長く住む家なので不都合とかでてきたらすぐ対応してもらえないと高い買い物ですから安心して購入は出来ません。特に営業の対応もそうですが社長自身の対応が悪いのは駄目です。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-12 17:30:13
26さんの質問の意味を考えると
やはり価格によって質も違ってくると思っておかないといけないということでしょうね。
安ければ良いという場合にはある程度質が落ちることを覚悟しないといけないということかな。
当然といえば当然なのかもしれないですね。
イメージ通りの設計をしてくれるというのはいいですね。
あとは対応がいいのか悪いのか、皆さんの意見だけではなんとも判断つきにくいです。
No.39  
by 主婦さん 2014-05-17 21:46:09
購入予定の土地に、建てるつもりで、不動産屋に紹介されました。決めたわけではないのに、お図面が出来ましたと、何回も足を運んで頂き、断れなくなり契約しました。土地の売主の都合で、土地が購入できませんでした。経緯を知っていながら、図面代、打ち合わせ経費と多額に差し引かれ、話合いで決めるとなっていますよね、と電話したら、切れて一方的に電話を切られました。私は高齢なので訴訟も出来ず泣き寝入りしました。社長がこれでは、言って行く所がありません。こんな経営者にいい家は建てられません。
No.40  
by 多摩在住 2014-05-18 09:29:47
>39の方 土地が決まっていないのに建物の契約をしたのであれば、それは明らかに順序が逆ですし、建築会社もそのことを知って契約をしているなら問題ありです。紹介をした不動産会社の営業担当には相談しましたか? 契約の際に資格を持った建築士から、重要事項の説明がありましたか?
建築士事務所が新規に設計や工事の契約を締結しようとする場合には、必ず建築士又はその建築士事務所に所属する建築士が、契約内容に係わる法令事項を含む所定の内容について建築主に説明し、記載内容の書面を交付することが義務付けられています。もしこれを履行していないと、法令義務違反になりますし、もちろん契約も無効です。
泣き寝入りする前に、建設工事紛争審査会や日本建築士連合会または消費者センターに相談してみては?
No.41  
by 主婦さん 2014-05-21 23:09:08
40)の方、ありがとうございます。不動産屋の営業には、言ってもらいましたが、社長は、お互いの業務に口は出さないことになってると、私に言いました。契約は家族のいる日に決めてましたが、次の日私1人の時に来て契約書も重要事項も説明しました。約束の日来ないので電話しましたが、捕まりませんでした。泣き寝入りしたのは手付金が帰らないんじゃないかと、心配だったからです。清算後残金
返金までに三カ月かかりました。すごいストレスでした。
約束の日に契約に来なかった時点で、はっきりと断われば良かったと思いますが、、、
No.44  
by 匿名さん 2014-07-05 17:19:01
具体的な内容を話すと個人が特定されてしまいますが、社長の不誠実な対応でとても腹立たしい思いをした記憶があります。
ウインズホームにとっては、いくつもある家づくりのひとつでしょうが、私たちにとっては一生に一度の家づくりでした。この先20年以上も住宅ローンを支払っていかなければならないことが、今となってはとても苦痛です。
No.46  
by 匿名 2014-08-14 08:40:53
現在被害にあわれている方、いらっしゃいますか?
No.49  
by 匿名さん 2014-08-16 13:41:44
>>47
私もです。連絡とれますか?
No.50  
by 匿名さん 2014-08-16 14:41:00
>>47さん
46です。私も同じでございます。
もしよろしければ、
Komaruy@excite.co.jp
に、ご連絡いただければ幸いです。
No.52  
by 匿名 2014-09-02 14:06:10
会社として営業してるのでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2014-09-03 23:42:57
公式HPはここですよね?

http://www.winds-home.co.jp/index.html

現場見学会があるようですけれど、どういう風になっているのでしょうね。
HPの更新がいつ行われたというのは判らないので。

新しい試みもしていたりして
がんばっている感じは伝わってきますけれどもね。
No.56  
by 匿名さん 2014-10-11 23:52:49
まだやってるの?
No.57  
by 匿名さん 2014-10-15 22:47:27
あの馬鹿社長3ヶ月くらい電話無視しやがる。
夜逃げするんじゃないのか?
3ヶ月連絡つかないなんて尋常じゃない。
いい加減金返せ!!
No.58  
by 匿名さん 2014-10-17 14:15:37
>>57
社長の自宅にうかがってみたらどうでしょう?
No.59  
by 匿名さん 2014-10-26 09:34:45
全く連絡がつきません。アフターメンテナンスはどこに頼めば良いのでしょう?
No.61  
by 匿名さん 2014-11-20 10:43:38
当方も業者です。8月に社長に頼み込まれて工事しましたが今だ支払いめ為されず連絡も付きません。
No.63  
by 匿名さん 2014-11-21 16:34:04
アイツ他の会社に数千万騙されてるから、俺氏への支払い百万を8月まで延ばすぞと一方的に言ってきた6月から音信不通!
これ詐欺か夜逃げ決定だろ!
出てきやがれA山
No.64  
by 匿名さん 2014-11-21 21:23:19
うちは顧問弁護士と相談して法的手段とるよ。
No.67  
by 匿名さん 2014-11-22 21:53:31
今まで留守電だった会社お電話も留守電解除されてるし、怪しい。
携帯は相変わらず電源が入っていないが、メッセージが流れるということは解約してない。
まだ逃げてはいないのか。

>>65さん
自宅にfitありましたでしょうか。 
家の電気ついてるのかなー
No.68  
by 業者 2014-11-23 16:54:02
>>数千万騙されてるから、俺氏への支払い百万を8月まで延ばすぞと一方的に言ってきた。
それはいつ頃の話ですか? もしその時点で支払能力がないのに発注してきたというのは詐欺にあたりませんか?
No.69  
by 業者2 2014-11-23 21:06:54
1週間後に入金予定があるので その時に支払いすると言って支払い計画書までFAXしてきて安心させといて連絡つかなくなる。かなり悪質ですよ
No.70  
by 匿名さん 2014-11-23 22:48:50
>>68
6月末ぐらいの話!
勿論納得いかないから、すぐ返せ!といいたかったのに音信不通!連絡は手紙できた。
詐欺かと思ったから警察に聞いたら、返す意思があったと言われたら詐欺にならないみたい。
口だけでどうにでも言えるし、超悪質!
でてこい秋○!
No.71  
by 被害者 2014-11-24 07:47:24
8月末に支払いできないので破産申請手続きしていると言われた。建築中の現場も完成しないで終わりかなと思っていたが八王子市宮下町の現場に職人が入っている。完成して金もらった時点で逃げるつもりか
No.72  
by 匿名さん 2014-11-25 00:10:11
秋○自宅はまだ住んでるのかな。
腹がたつ!
被害者の会とかできそう。
悪質!
No.75  
by 匿名さん 2014-11-27 09:31:44
払うもの払わずに、仕事にケチ付けて値引きを要求。
書き込み見ればわかるけど、常識も人徳もない。
No.76  
by 入居済み住民さん 2014-11-27 12:52:02
今後についての連絡など受けてる方はいますか?
No.77  
by 匿名さん 2014-11-28 01:01:53
曙町の事務所、貸し店舗募集の貼り紙あったみたいよ!
連絡よこさず、これって逃げたんだよね!?
あいつから金返ってこないんだけど。
どうしたら回収できるんだろう。
もう最悪だ!
金返せ!
No.78  
by 匿名さん 2014-11-28 11:17:18
まだホームページは残っている。
No.79  
by 匿名さん 2014-11-28 11:27:12
まだ、建築中の家とかあるんですかね?
そういう家は最後まで作ってもらえるのですか?
No.81  
by 匿名さん 2014-11-28 14:45:07
被害額が多い方は弁護士立てて、明確な被害額と自宅の差し押さえした方がいい。
No.82  
by 匿名 2014-11-28 15:42:06
自宅名義は変えてるでしょうね。その辺は抜かりなくやってるでしょう・・・。
確かに、事務所は空っぽでした。計画的に進めたんですね。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-28 17:00:47
必ず返金してもらいますね。
No.86  
by 業者 2014-11-28 17:43:50
当社を特定するような内容が投稿がされていると聞き、こちらを拝見しました。

貴方の投稿は当社のことを言っているのだと思いますが、非常に迷惑しております。
確かに当社はウインズホームと付き合いがありました。しかし、それは他の業者の皆さんと同様にウインズホームより仕事を請け負う形での付き合いです。親戚関係はありません。憶測で事実ではないことを事実であるかのように書かれ困惑しています。
No.87  
by 業者 2014-11-28 17:47:55
No.86の者です。上の投稿はNo.80の方の投稿についてです。
No.88  
by 匿名さん 2014-11-28 21:47:08
今までの書込み見させて頂き初めて投稿させて頂きます。
ウィンズホームに対して、かなりひどい書込みです。しかし私からしたら、騙された方もトロイと思います。人のせいにするのは誰でも簡単です。みんな大人の方ですよね。それなのに、ネットで誹謗中傷したり個人を特定するのは人としてどうかと思います。それと、山梨や親戚って、あなたに関係あるのですか?あなたたちの問題ですよね。
後、元従業員のような書込みがあるのですが、少なくともウィンズホームに在籍してた間は給料貰ってたんですよね。そんなに嫌であれば自分で会社でも立ち上げたり、
転職すれば良かったのでは…
そんな度胸もないのに、ネットで愚痴や文句ってこれも人としてどうかと思いますよ。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-29 00:10:01
破産したらすべてちゃら
No.90  
by 匿名さん 2014-11-29 00:35:36
No.88 の方へ。
身内か、本人か知らんけど、騙した人が、悪くないんちゃうんですか?
施工してもらうにせよ、仕事をするにせよ、契約があってのこと。
法律で有効な約束を、破った人が、悪いじゃないんですか?

そんな会社だから、従業員の方は、見切りをつけて、辞めたんでしょう。おそらく。
個人の特定とかあるが、当の本人(書き込み者が本人かもね)が、
会社の代表でやってるんですよ。登記簿取れば、誰でもわかる情報ですよ~。

書き込みを見るかぎり、実際に損害を被った、いわゆる被害者の方がいる中で、
その人たちと、「トロイ」、「人のせいにして」など、あなたが、中傷してますが、
楽しいですか?
あなたのほうが、よっぽど、幼稚だと思うのは、私だけですかね?
No.94  
by 匿名さん 2014-12-03 16:27:11
本当に腹がたつ!
個人では弁護士依頼できる資金がないのだが被害者の会とかできないかな。
回収できれば払えるのだが。
弁護士依頼というより何より回収したい。
No.95  
by 匿名さん 2014-12-03 16:35:45
こいつ携帯まだ変わってないみたいだが常に電源入っていない状態(笑)
なんなの?
逃げてるにしてもこの中途半端感
やっぱバカなんだな

電話でろー
No.96  
by 匿名さん 2014-12-06 13:15:14
カキコミかなり消されているけど、そんな保身のために労力を使うならもっとやるべきことがあるのでは?
支払が遅れるならば、きちんと連絡をして謝罪をするべき、そういった責任とか誠意とかまったく無い。
みんなあんたを信じて仕事をしてきたんだから、裏切るようなことはしないでください。
No.97  
by 匿名さん 2014-12-19 21:45:39
最低ですね
No.98  
by 匿名さん 2015-01-11 09:39:15
ずっと電話が繋がらないと思っていたらこのサイトに行き着きました。
事務所が空になっていて、みなさん電話がつながらないのですね。
入居済なのですが、
ありえない設計ミスにつき話がしたかったのですが、、どうすればいいのだろう。。涙

被害者の会などはあるのでしょうか?

(スレ主さん、割り込みすみません)
No.99  
by 入居済み住民さん 2015-01-16 18:06:33
>>50
連絡とりたいのですが、メールアドレスがもう使用されていないようでした。
よろしければ情報交換させていただけませんでしょうか。
こちらの掲示板ももうご覧になっていないですかね、、

よろしくお願いいたします。
No.100  
by 匿名さん 2015-01-22 23:02:25
ホームページも閉鎖されたようだ。倒産か?
No.101  
by 匿名さん 2015-01-31 16:22:18
http://www.gpshot.jp/index.html こんなホームページを立ち上げて会社名を変えている。東京都中小企業振興公社説明会の写真をアップすると該当者が立ち上がっている姿有り。
株式会社ディーアイDEAI 〒190-0012
東京都立川市曙町2-9-5野口ビル2階
フリーダイヤル0120-299-400
FAX042-526-0450


No.102  
by 匿名さん 2015-02-04 19:25:02
>101
042-526-0450って使われてないし。
No.104  
by 主婦さん [女性 20代] 2015-02-05 16:06:52
>>100
債権者からの債務を逃れる為の下手くそな自作自演ですね
No.105  
by 主婦さん [女性 20代] 2015-02-05 16:43:49
>>102
本人が投稿しているのに気が付かないと思っているのですか?
No.106  
by 匿名さん 2015-02-05 18:41:10
まだ久保山の豪邸に住んでるの?
No.107  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-02-05 21:09:24
82 と86と87と88と89と100と102は本人の投稿でしょうね !
ということは本人がまめに掲示板を閲覧しているということですね!それにしても第三者を装ってばればれの投稿を本人がしているのは何なんですかね?理解できないですね
No.108  
by 買いたいけど買えない人 [男性 60代] 2015-02-05 23:00:52
>>106
俺が自宅付近に行った時に久保山公園前の道路に当人宅を見張っている車が止まっていた。まだ自宅に隠れているはず
No.109  
by 匿名さん 2015-02-07 07:35:51
>108
君の日本語は正しくないね。
自宅にいるなら、それは隠れているとは言わないよ。
No.110  
by ビギナーさん 2015-02-28 13:58:11
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.111  
by 匿名さん 2015-03-10 03:10:56
住宅関連アドバイスです。

ウィンズホームは1年前の2014年3月に、東京都中小企業振興公社の住宅・建設機材関連の助成金事業を受けていて、審査会承認済みで情報が公開されているのを見つけました。東京都の税金がウィンズホームに使われている可能性もあります。
https://www.tokyo-kosha.or.jp/wl/war/w_gds011.do?gds_no=200001247&...

または社名を検索してください。
https://www.tokyo-kosha.or.jp/wl/war/w_gds009.do?strKouSin=KENSAKU


同じ中小振興公社の「下請取引紛争解決センター」というところでは、代金を支払ってもらえないなどの相談を無料(弁護士)で受け付けています。「公社では代金の未払い会社に助成金を出しているのではないか」の相談をしてみてはどうでしょうか。

東京都中小企業振興公社:下請け中小企業の苦情紛争相談
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shitauke/soudan/index.html

問い合わせ:東京都中小企業振興公社
●事業戦略支援室 販路開拓係(ニューマーケット助成金担当)
TEL:03-3832-3673
 E-mail:hanro@tokyo-kosha.or.jp
●東京都中小企業振興公社 下請センター東京 本社
 TEL:03-3251-9390
 E-mail:s-center@tokyo-kosha.or.jp


  
No.112  
by 匿名さん 2015-03-23 07:45:19
>111
リンクも見れなくなっていますが、中小企業振興公社が既に削除したようだ。
もし助成金事業の件が本当であれば、既にその頃から未払いが発生していたから、運転資金を得るための詐欺行為では。
No.113  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-01 17:57:02
預けた100万円なんとかして返してもらいたい!
詐欺社長!腹が立つ!
No.114  
by 匿名 2015-07-10 08:40:34
>>113
連絡先知ってますよ
No.115  
by 匿名さん 2015-09-20 08:27:19
家を建てて3年が経過します。アフターメンテナンスもしてもらえず。
No.116  
by 匿名 2016-06-09 14:13:31
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.117  
by 業者 2016-10-08 04:38:14
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.118  
by 名無しさん 2017-01-06 16:30:49
裁判や何か動いてらっしゃる方はいますか?
No.119  
by 通りがかりさん 2019-07-31 14:15:06
会社名 有限会社リアライズ
所在地 〒407-0042 山梨県韮崎市神山町北宮地483-1
TEL:0551-21-2225 FAX:0551-21-2226
設立 1999年10月
代表取締役 秋山 明彦
業務内容 ガーデン工事・内装工事・基礎工事・建築工事全般・不動産
ガーデンライト販売
日建学院・ニッケンアカデミーJr運営
ホームページ http://www.realise.jp/
E-mail information@realise.jp

同一人物?
No.120  
by 通りがかりさん 2020-07-26 01:49:48

>>119 通りがかりさん
気になります。
同一人物なんですかね?

No.121  
by 元関係者 2020-08-24 07:59:23
全くの別人です。この会社は1999年から存在しています。名誉棄損になりますので適当な書き込みは削除した方が良いと思います。
No.122  
by 評判気になるさん 2022-04-12 06:15:40
>>121 元関係者さん
人当たりいいように見えますが鶴の一声で陰で泣かされてる人いますよ。
たとえ現在していないとしてもです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる