野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 19:20:58
 

プラウドシティ元住吉/「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」の購入を検討中の方や近所の方などと情報交換したいと思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S ~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.12平米~87.33平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:菱重エステート

物件URL:http://www.proud-web.jp/motosumiyoshi/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-03-20 22:16:16

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2

801: 匿名さん 
[2012-07-16 20:18:05]
>796と、>797は、同一人物ですね。文面もそっくり。ついでにいうと>713も、あなたの文章ですね。書いていることがほとんど一緒。渋谷区民や小杉タワー住民や千代田区民にまでなりすまして大変ですね。
小杉はともかく、出身地や何かのよっぽどの縁が無ければ渋谷区や千代田区からわざわざ無名の元住吉にマンションを買おうとは普通は思いませんよ。一般的に良いと思われているところからの住み替えということでこのマンションの価値を上げたいんでしょうね。
802: 匿名さん 
[2012-07-16 20:34:53]
書いてることが一緒って、同じ契約会行ってるんだからあたりまえでしょ(笑)
文体は普通の丁寧語だしなぁ・・・

ここは肯定的なレスには何故かインネン付ける人がいるんですよね。
完売でぐうの音も出ず、しばらくは少し大人しかったけど(^^;

ちなみに私は目黒区から引っ越します(現住所は古めのマンション)。

803: 匿名さん 
[2012-07-16 20:37:15]
うーん、たしかに文章は似てますな。営業さんか契約された方なんでしょうが、読み流してますので正直どうでもいいです。
営業の方から聞いた話では、検討者の7~8割は川崎市民とのことでしたけどね。まぁ中には都内から越して来られる方もいるんでしょうけど。
804: 購入検討中さん 
[2012-07-16 20:42:56]
うちは逆にこの近くの戸建てですが、武蔵小杉に決めました。
こちらも気になりましたが、利便性をとりました。人それぞれですね。
805: 匿名さん 
[2012-07-16 20:48:38]
>795 さんはご近所でいらっしゃるようなので、このマンションが建ち始める前の、地元住民向けの説明会には参加されましたか?
参加されていたら情報をお願いします。
806: マンション投資家さん 
[2012-07-16 21:35:18]
>>805さんへ

> このマンションが建ち始める前の、地元住民向けの説明会には参加されましたか?
> 参加されていたら情報をお願いします。

?? 漠然とし過ぎている。
どのような情報が欲しいのか具体的に書いた方が良いと思いますよ。
反対活動の人たちが説明会で何を発言したかを知りたいのですか。
807: マンション投資家さん 
[2012-07-16 21:38:30]
>>804さんは井田の戸建に親と同居していたが、結婚を機にエクラスへ引っ越すと?
「利便性」の文字が光って見えた。。。。
808: 匿名さん 
[2012-07-16 23:20:06]
プラウドのマンション名は

◯◯シティ とか ディアージュ とか、 他の地区でも聞いた気がします。ネーミングの基準みたいのがあるんですかね??

プラウド元住吉Ⅲ、 という仮名でスタートしような気がします、今度できるのはでⅣ、工事予定の看板見たような気がします。
809: 匿名さん 
[2012-07-16 23:59:57]
795です。住民説明会にはいってないです。ノボリをみた感想を述べただけ。法令を遵守してる建物であれば何が建っても気にしません。
810: 匿名さん 
[2012-07-17 00:10:05]
港区に200平米の戸建を持っていますが、
この度売却してこのマンションを契約しました。
811: 匿名さん 
[2012-07-17 00:14:04]
うーん、営業か悪ふざけの書き込みが多いですね。都内からの引越し系。
812: 匿名さん 
[2012-07-17 00:17:25]
>>810
ほ~う。売却代金-本物件購入代金=老後資金 で温存と。
しかし、何もこんな川向う・最果ての地まで下って来なくても良さそうなものを。。。

・・・・・と誰しもが疑問とするところ、補足説明願えますかな?
813: 匿名さん 
[2012-07-17 00:25:49]
797です。サイトを開いたら私のコメントに因縁がつけられてました 苦。タワーで震災にあった事がある方なら、一度は低層階のマンションに引っ越す事を考えたと思います。私は田園都市線のマンションと比較して、元住吉に住む事を選びました。今より通勤に少し時間がかかる事になりますが、家族がプラウドシティー元住吉を気に入っているので、これで良しと思ってます。ちなみに小杉のマンションは購入時とほぼ同額で売れそうです。
814: 匿名さん 
[2012-07-17 00:40:13]
802さん
肯定的なコメントはネガられ、否定的なコメントは活動家と言われてるね。(^-^)/血の気の多い人が集るレスになってきてるから、まともな人が同スレへのコメントを避けてるように思う。
815: 匿名さん 
[2012-07-17 01:27:00]
小杉のタワーから元住吉に引っ越す人なんか、居ないだろうな
そして供給過剰の小杉のタワーが買値で売れるわけもないだろうな
816: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-17 08:24:49]
>>792
活動家の主張を知りたいなら、「プラウドシティ元住吉 地域住民の会」で検索すればみれますよ。私はあまりにも残念な感じがして、こんな人がお隣さんになるところには住みたくないと思って、購入を見送りました。


817: 匿名さん 
[2012-07-17 10:17:27]
活動家さんはきっとまじめな方なんだなと思いました。私は受け流してしまう方なので、この人は一生懸命ですごいと思いました。こういう方はきっと嫌がらせなどのような低レベルのような事はしないと思いますし、逆に行政などへの働きかけをしていて、危ない道の整備などを訴え、良い方向へと動かそうとしているように感じます。
なので、ご近所さんになったとしても別に問題はないと思うのですが。。。
818: 契約済みさん 
[2012-07-17 11:21:46]
>792
私も駐輪場の少なさが気になっていました。でも今時のマンションだと出し入れも大変だろうし、シェアサイクル(電動、多分平置き)があるからそれを利用すればいいかと思い直すようにしました。
819: 匿名さん 
[2012-07-17 12:54:21]
提供公園も造らない、歩道も整備しない。合法とはいえデベの都合最優先で、残念ながら周辺住民の皆さまとの共存という視点に欠けているような気もしますね。
820: 匿名さん 
[2012-07-17 16:28:04]
この地区の新築マンションの相場(西向き、東向き で外向きは)で、ここだけが高い訳ではないと捉えています。

この周辺の中古マンションも探しましたが、えっ?これが中古の値段なの!高いなぁと驚きました。中古の値段の方が驚きでした。

どうでしょうか。
821: 匿名さん 
[2012-07-17 16:37:57]
中古は水周りのリフォームが必要になるし、案外高い買い物になる。
822: 匿名さん 
[2012-07-17 16:57:06]
武蔵小杉の駅前開発による地価上昇の影響が元住吉にまで及んできているのでは?元住吉は特段何も変わっていないのに不動産価格が割高になっている印象です。
823: 匿名さん 
[2012-07-17 19:05:53]
実力以上の相場であるなら一般論としては今は買い時ではないということですね。
824: 匿名さん 
[2012-07-17 19:15:07]
1期2次の募集がホームページにアップされましたね。全部で30戸ですか。キャンセル住戸が何戸含まれているのか、これだけだと判りませんね。
825: 匿名さん 
[2012-07-17 19:48:55]
登録期間は21(土)~29(日)。販売戸数少ないのに土日2週使うんですね。キャンセル住戸は価格下がらないんですかね?
826: 匿名さん 
[2012-07-17 21:02:02]
HPみました。第一期 二次のmax価格は5799万と書いてました。ということは中庭に面してる6000万超えの住戸にキャンセルがでなかったということ?
827: 匿名さん 
[2012-07-17 21:08:29]
販売する30戸は何を基準に決めたのでしょうね?一期の抽選漏れが約30組いるそうですが。
828: 匿名さん 
[2012-07-17 21:29:11]
もう買い時なんて一生こないよ。値下がりする価格でしか売りに出してくれないから新築狙いなら損失覚悟じゃないと…。
829: 匿名さん 
[2012-07-17 21:29:15]
正確ではないかもしれませんが、抽選会では2倍が27戸、3倍が7戸だった思います。
830: 匿名さん 
[2012-07-17 23:40:03]
倍率がついてる中庭の部屋を申し込もうとしたら、遠回しに断られてその他倍率がついてない部屋をすすめられた。
831: 匿名 
[2012-07-18 09:39:18]
830さん
中庭の部屋はどの部屋が空いていたのですか?
いくつくらいあったんですか?
832: 匿名さん 
[2012-07-18 10:07:07]
中庭向きは1期(1次)で全戸完売、もう外向きしか残ってません。
833: 匿名さん 
[2012-07-18 22:20:02]
二次ではどこの部屋が売りにでてますか?一次で売りにでてなかった間取りはでてますか?ちょっと気になる間取りが東棟にあるので、お分かりになる方教えてください。
835: 匿名さん 
[2012-07-20 17:18:12]
1期2次、盛り上がりませんね~。情報求む!
836: 匿名さん 
[2012-07-21 00:57:33]
情報求む!とPCに打ち込むだけ。自ら動こうとしない者。良く言えば効率重視か?
だが結果もそれなり。納得のゆく物件・住戸には巡り合えない。
これまでの人生、他力本願で何とかなってきたのかも。
しかし今回は高額な買い物。誰もが必死。勝ち残れない。で増税到来。
837: 匿名さん 
[2012-07-21 01:13:55]
836さん
そう意地悪言わなくていいのでは?折角の口コミサイトなんだし、分かる範囲で情報を共有すれば。
838: 匿名さん 
[2012-07-21 07:30:45]
みんな仲良く。
1 期2次、2期 盛り上がって行こうぜ!
839: 匿名さん 
[2012-07-21 10:40:07]
>836
何様のつもり?
840: 匿名 
[2012-07-21 11:03:56]
1期2次の情報持ってる人、少ないんでしょうね。1期1次で大概の人は買っちゃってる訳だし。
841: 匿名さん 
[2012-07-21 11:14:03]
1期2次(30戸)はどこが売りに出てるんでしょうか?棟別の売り出し状況について情報提供をお願いします。
842: 匿名さん 
[2012-07-21 11:53:40]
>841
今日から登録始まってるのに、今更・・・。
843: 匿名さん 
[2012-07-21 13:15:07]
イースト棟の30戸ですよ。
844: 匿名さん 
[2012-07-21 17:04:40]
少しでも高値がつきそうな部屋(東棟)から売り出す野村の手法か?
845: 匿名さん 
[2012-07-21 18:58:28]
1期1次のキャンセル住戸は2次に含まれているの?別枠先着順?もしかして非開示にして3次があるのかな?
846: 匿名さん 
[2012-07-21 19:41:29]
東棟の一部は駐車場に面しているね。ずっと駐車場のままかは分からないな。ずっと単なる駐車場だったけど、1年くらい東角にセブンイレブンが建って、奥=北側の、南向きベランダのマンションの一部は影に。プラウドシティ元住吉の東側も場所による。値段もそれにあったものになるはずだから、買いたい部屋がどこに位置するのかは、営業に確認するなり、自ら確認するなり。よい買い物を!!
847: 匿名さん 
[2012-07-23 00:06:29]
九龍城
848: 匿名さん 
[2012-07-23 20:21:02]
皆が興味ある質問。二次の30戸は完売しそうですか?
849: 匿名さん 
[2012-07-28 11:18:41]
ここのスレ、口コミがアップされないですね。残り100戸もないだろうし仕方ないか。
850: 匿名さん 
[2012-07-28 12:27:54]
興味がある人は1期で買ってしまったのでもう検討スレには興味無いんじゃない?これからの100戸はあんまりいい間取り残っていないし苦戦だね。
そういえば、新規来場者には2000円の商品券を差し上げます!というチラシがうちにきましたよ。営業も必死のようです。
851: 匿名さん 
[2012-07-28 16:42:11]
元住吉に住んでる住民です。元住吉は大きな土地が出にくい場所という事で、野村の300戸は直ぐに売れると思ってました。けどよくよく考えてみたら来年7月完成?の物件が今200戸も売れたって、ご時世からして凄い事ですね。ちなみに私はMRをみにいきましたが、思ってたより値段が高くて買えませんでした。
852: 匿名さん 
[2012-07-28 19:07:54]
大きな買い物なので、非常に迷いましたが、最後は契約しました。
一緒に住まわれる方、これからよろしくお願いします
853: 匿名さん 
[2012-07-29 09:47:32]
以前建設地に住んでましたが、買い物や子育てにはいい環境だと思います。
ただ住んでいた期間に敷地内が陥没しました!
近くをやたら下水工事しているのも気になります…
建物が古かったせいもあると思いますが地震の時震度以上に揺れるきがしました。
854: 匿名 
[2012-07-29 11:09:51]
通学校の下小田中小学校・井田中学校の現在の様子を
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

学力だけではなく荒れている、いじめ問題等も気になります。
(他の川崎の小学校で緊急保護者会があった等きいたことがあります)

お子様が通われている方いらっしゃれば教えてください。
855: 匿名さん 
[2012-07-30 00:41:43]
いたって普通の学校です。2次の30戸は完売かな?
856: OLさん 
[2012-07-30 12:26:50]
昨日の締め切りの時点でいくつか残ってましたよ
857: 匿名さん 
[2012-07-30 13:04:36]
MRを訪問した友人から30戸は全て申込み登録がはいったと聞きました。自分の目で確かめていないので、若干信憑性に欠けますが。30戸すべてに申込み登録が入ったなら直ぐにHPにアップされるでしょう。
858: 匿名さん 
[2012-07-30 15:57:28]
HPは別の業者さんが書いているだろうから、どうしてもレスポンス遅いよね。前回の1期完売のアップも時間かかっていたし
859: 匿名さん 
[2012-07-30 19:11:51]
やはり2次は売れ残ったようですね。
860: 匿名さん 
[2012-07-30 22:37:02]
2次で30戸(1次で抽選漏れした人対象?)しか売り出さないって、野村さんはどんな戦略を描いて物件を売り切る予定としてるんでしょうね。完成がまだ一年先なので、のんびりでも大丈夫と考えてるのかな?キャッシュフローを考えると早く売りたいはずなのにね。
営業マンを他物件のMRに振り分ける為?
861: 匿名さん 
[2012-07-31 00:04:28]
2次行ってきましたけど、1次のキャンセル住戸は対象に入ってないようですね。
東向きで北の方のブロック30個のみでした。

1次で出たところは赤いバラ、2次のとこはピンクのバラが張られてました。
862: 匿名さん 
[2012-08-01 00:38:42]
>861さん
2次で30戸しか出さないのは、たくさん出しても売れ残ってしまい物件の評価が落ちてしまうからだと思いますよ。
中庭向き等の人気の間取りは1期1次で全部出しているため、残りの間取りの要望書が中々集まらないのでしょう。
1次のキャンセルと2次の売れ残り、それに要望書の入った多少の新しい住戸、を合わせて3次をやるんでしょうかね?完売までには数か月はかかりそうですね。
863: 匿名さん 
[2012-08-01 18:12:16]
思ったよりは売れ行き渋いですね。
865: 匿名 
[2012-08-02 22:21:04]
中庭向きの部屋とたいして値段もかわらないですし、ちょっとどうなのかな?と思いますよね。
866: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-04 20:40:09]
今日は都内の某マンションに見学に行ったのですが、その際に偶然にもこちらのマンションの話題が出たのでお伝えします。
私が質問をしたのは「耐震性」と「液状化MAP」についてそのマンションはどうなんですか、ということだったのですが、神奈川でもいくつかMRを見ていてプラウドも見た、と話したら、某マンションの担当営業さんが「あそこは大規模で地下もかなり掘っているので周囲の道路とかにかなりヒビとか入っているみたいですね。場所柄液状化MAPの赤だから、ちょっと心配ですね」
!!
業界内でも、色んな意味で話題になっているんだなぁと思いました。いやーびっくりしました、実話です。
869: 匿名さん 
[2012-08-05 21:24:25]
確かに北側の細い道も工事が始まってからプラウド側にいびつに沈下する形で
ひび割れが激しくなっていってましたね。
あまりに影響が顕著でその変化を驚いて見ていましたが、
途中で舗装し直して今はきれいになってます。
870: ご近所さん 
[2012-08-05 22:07:09]
いやいや、舗装してキレイになった、とか見かけの問題じゃなくて、
その「そのキレイになった下(地下)で何が起こっているか」でしょう?
アリ地獄のように、周辺の住宅や土地を引きずりこんでいるのでは、と
想像してしまいます。
本当に怖いと思います。
871: 申込予定さん 
[2012-08-06 02:28:33]

http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...
川崎市が公開している液状化のハザードマップ(中原区)です。

ざっくりしすぎてるので他の自治体にくらべこれの信憑性もどうかと思います。
872: 匿名さん 
[2012-08-06 07:48:32]
以前に物件近くで販売になってた別のプラウドの購入を考えた際、ハザードマップについて川崎市に直接問い合わせをしました。川崎市曰く、ハザードマップはざっくり作っている事を認めた上で、参考迄としてみて欲しいとの回答でした。
873: 匿名さん 
[2012-08-06 09:34:09]
こういう情報はありがたいです。
かなりきちんと地盤対策されたってことが分かるので。
874: OLさん 
[2012-08-06 12:15:31]
他社営業だとしたら不正競争防止法第2条14項の条文くらい読んどこうね。
875: 匿名さん 
[2012-08-06 13:01:25]
【一部テキストを削除しました。管理担当】
876: 匿名さん 
[2012-08-06 21:47:10]
ここのスレは書き込みをしづらい雰囲気が出てますね。物件購入者のコメントが極めて少ないのが物語ってる。笑
877: 匿名さん 
[2012-08-12 20:05:52]
第ニ期の販売はいつからでしょうか?
878: 匿名さん 
[2012-08-12 23:36:18]
8月25、26からモデルルーム開催ということですので、9月8日頃でしょうか。推測ですが。

モデルルーム問い合わせるのが確実です。
879: 匿名さん 
[2012-08-13 00:26:00]
最近は例の方は静かになったんですかね?
880: 匿名さん 
[2012-08-13 13:44:14]
例の方って?
881: 匿名さん 
[2012-08-21 20:30:56]
活動家ブログ更新してますね。

また議会で何か審査するらしい。
いまさら感ありありですが・・・。
882: 購入検討中さん 
[2012-08-24 11:03:56]
この時期には、一期一次のキャンセルは、そう出ないものなのでしょうか。出たとしても、抽選に漏れた方優先なのでしょうか?
883: 近所の方 
[2012-08-25 10:58:00]
近所に住んでるモノです。

窓のガラスが割れたままで、1回建築会社が観に来たけど

2ヶ月位経ってそのままです。

入居される住民の方も 売った後だからどっか壊れても知らない

と言う大手のやり方に注意して下さい。

884: 匿名さん 
[2012-08-25 19:18:48]
ご存知の方教えてください。

“住宅取得等資金の贈与税の非課税”について、

本物件は『省エネルギー性・耐震性を備えた良質な住宅用家屋』には

該当しない物件という認識で合っているでしょうか。

即ち、受贈者ごとの非課税限度額は700万円ということでしょうか。

よろしくお願いいたします。
885: 購入検討中さん 
[2012-08-27 00:19:49]
ここにはもう検討者さん、契約者さんはいないのかな。

一期が始まる前まではそれなりに盛り上がっていただけに残念です。
887: 匿名さん 
[2012-08-27 17:03:00]
商店街しかアピールポイントのない各駅停車駅しかも徒歩10分(それほど駅近でもない)、の割には値段だけはしっかりしている。この値段なら小杉を選ぶ人が多いのでしょう。
888: 匿名さん 
[2012-08-27 21:03:50]
第一期で購入した人も実は割高物件を掴んじゃったってことなんですかね?
889: 匿名さん 
[2012-08-27 21:39:46]
たしかに元住吉で坪255~260を契約しちゃった人はやっちゃったかもね。
だったら280でもパークハウス日吉を選ぶべきだったね。
890: 契約済みさん 
[2012-08-27 22:37:31]
ご心配いただかなくても大丈夫ですよ~
インテリアをどうしようか悩んでま~す

891: 匿名さん 
[2012-08-27 22:45:49]
東横線の武蔵小杉駅までは1.6km = 約20分(北東側のサブエントランスから)
道もほぼフラットですし、一応徒歩圏かな。

元住吉と上手く使い分けたら便利そう。

ところで2期は苦戦中なのですか?
892: 匿名さん 
[2012-08-28 02:09:42]
ずっと夏休みでこの土曜からスタートしたとこじゃないかな。

1期の時から、高い高い、絶対売れ残ると言われ続けてたよね。
それもで200戸以上売り出して完売してるから、欲しいと思う人もそれなりにいるんでしょう。
2期はどうなることやら・・・
893: 匿名 
[2012-08-28 02:22:00]
災害マップの実体についてですが多摩川の流水制限で路肩から水が溢れるだけですよ。

894: 購入検討中さん 
[2012-08-28 06:49:55]
土曜日に行ってきましたが第一期二次30
戸だかも完売で残りがあと60ちょっとだそうです
895: 匿名さん 
[2012-08-28 07:19:26]
残り60戸であれば、野村さんも慌てて売る必要がないですね。
896: 匿名さん 
[2012-08-28 11:29:42]
それに備えてスイミング教室に通います。
897: 匿名さん 
[2012-08-28 21:55:42]
2期の販売開始時期が9月下旬に延びましたね。
898: 購入検討中さん 
[2012-08-28 22:42:07]
どなたか>>884について、ご存知の方いませんか。
899: 匿名さん 
[2012-08-29 03:24:22]
プラウドは要望書の集まりが良くないといつも簡単に販売時期を延ばしますね。購入意志を固めている人にとっては倍率が上がる可能性が高まるので迷惑な話。購入者の気持ちよりも自社都合(即日完売)を優先する営業姿勢にはうんざり。
900: 匿名さん 
[2012-08-29 07:41:21]
第一期はキャンセル出てたはず(2次は未登録もあったはず)ですがまだ公表されてませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる