野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 19:20:58
 

プラウドシティ元住吉/「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」の購入を検討中の方や近所の方などと情報交換したいと思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S ~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.12平米~87.33平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:菱重エステート

物件URL:http://www.proud-web.jp/motosumiyoshi/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-03-20 22:16:16

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2

701: 匿名さん 
[2012-07-10 16:53:58]
駅徒歩10分位というものいいけど、帰り道に商店街があるっていうのがいいなぁ。買い物しながら帰れるし。駅の逆側に行ったりするのって結構大変だもん。
702: 匿名 
[2012-07-10 17:52:30]
駅から10分位が最高だと思います。駅が近いと騒々しいから嫌です。
703: 匿名さん 
[2012-07-10 18:52:18]
駅からフラット、且つ商店街を通って帰れる(信号なし)ので、徒歩9分といっても少し短く感じると思います。今更のコメントかもしれませんが。
704: 匿名さん 
[2012-07-10 19:00:33]
このサイトを結構期間みてます。これまでの経験上、人気物件=購入予定者のコメントが少ない上 外部の方のネガ書き込みが多いと感じてます。MRすらみてませをやが、この物件は人気物件のような気がします。
705: 匿名さん 
[2012-07-10 19:14:12]
私の友人が第二期での購入を検討しています(第一期は抽選もれ)。彼曰く、この物件の良い所は駅前に商店街があって、専業主婦の奥さんと子供達が、平日の昼間にどういう生活が過ごせるかを想像できる為と言ってました。私は学生時代に元住吉で1人暮らしをしてましたが、たぶん専業主婦の方で元住吉の雰囲気を嫌う人はいないと思います。私もいつか結婚して子供もいるような年齢になったら元住吉で物件探しをしたいと思います。
706: 匿名さん 
[2012-07-10 19:22:08]
先ほど手付金を払いました。野村さん、安藤さん、素晴らしい出来のマンションを期待してます。
707: 匿名さん 
[2012-07-10 22:15:03]
商店街しかアピールポイント無いからポジさんも大変ですね。
戸越銀座の方がいいんじゃない?
708: 匿名 
[2012-07-10 22:59:54]
日吉より小杉より元住吉でしょう。明らかにいいマンションです。
プラウトに恨みのある?ネガは無視でいきましょう!
709: 匿名さん 
[2012-07-10 23:14:38]
元住吉が日吉・小杉より上?勘違いにも程があるよ。マンションの仕様も極めて普通だし。ま、贅沢は望まず普通でいいって人がここを選んでるんだろうけど。
710: 匿名さん 
[2012-07-10 23:17:48]
>707
戸越銀座って池上線と比較されても、、、
711: 匿名さん 
[2012-07-10 23:57:22]
武蔵小杉が上やら元住吉が下やら、実にくだらない。よそで議論して頂けませんか?
712: 匿名さん 
[2012-07-11 00:01:59]
物事に優越をつけたがるのは日本人の特徴ですよね。統計学的には昭和40年代うまれの方によくみられる傾向のようです。
713: 匿名さん 
[2012-07-11 00:17:40]
何とか抽選に当たり、来年7月に現在の住居(中央区)から移り住む予定です。都心での生活も悪くはないですが、妻の退職を機に都心から少し離れた所に住もうと思い、この物件を選びました。物件について賛否両論があるみたいですが、私はこの物件、そして立地が気に入り購入を決めました。今から元住吉での生活が待ち遠しいです。どなたかがコメントされとしたが、あとは野村さんと安藤さんが素晴らしい出来栄えのマンションを建ててくれるのを祈るだけ。野村さん、安藤さん、よろしくお願いします。
714: 匿名さん 
[2012-07-12 16:06:51]
初代の元住吉プラウドって人気あったのかな?
ここと比べてどうだったんだろ。
715: 匿名さん 
[2012-07-12 16:45:33]
手付金払わずにキャンセルした人はどれくらいいるのかな?
716: 匿名 
[2012-07-12 18:12:36]
「プラウド」と「プラウドシティ」を比べても仕方ない。団地っぽい(大規模とも言う?)がプラウドシティ。
717: 匿名さん 
[2012-07-12 21:05:14]
たしかに団地っぽいね。
718: 匿名さん 
[2012-07-12 21:12:11]
元住吉と新丸子はどちらが住みやすいですか?駅前から商店街があって、各駅停車駅で似てますよね。等々力や多摩川が近い新丸子の方がよさそうですが。
719: 匿名さん 
[2012-07-12 21:15:15]
他の駅と比べてどうするの?
ここはプラウドシティ元住吉の掲示板だが。。。
720: 匿名さん 
[2012-07-12 21:16:50]
駅直近にラブホテルがいくつもあるようなところはちょっと。
川に近いのは良いと思いますけどね。

利便性は東京に近い新丸子はなかなか良いですが、
住環境は比較にならないんじゃないかと。
721: 匿名 
[2012-07-12 21:47:26]
元は新丸子は色街、綱島は温泉街。

武蔵小杉は「小杉御殿町」「小杉陣屋町」という地名も残っているところ。

東横線、と一口に言っても街の成り立ちは色々。

賃貸料は(渋谷から来れば)多摩川をこえたら安くなる。
分譲マンションも同じ値段なら部屋が広くなる。

日吉は昔からの高級住宅街。
武蔵小杉は新駅や駅前の大規模再開発で、これからまた変わる街(商業施設がアリオなのはビミョーですが…)。

プラウドシティ元住吉(井田三舞町)が液状化危険区域なのも元々の地盤の問題だから仕方がないかと。

様々な情報は参考にしつつも、少なくとも実際に歩いてみれば街の様子はわかると思います。

契約済の方の意見も今後参考になりそうです。
722: 匿名さん 
[2012-07-12 21:54:48]
ここのスレはもうコメントの出尽くした感がありますね。皆さん第二期も完売するって分かってるし。新丸子と元住吉のどちらが住みやすいかって?自分で行って見てきたらいいのでは?笑
723: 匿名さん 
[2012-07-12 22:04:58]
第二期での購入を考えてます。第二期での販売戸数と価格はいつ分かるんでしょうか?
724: 匿名さん 
[2012-07-12 22:07:04]
723さんと同じく二期での購入を考えてます。販売戸数とその価格が気になります。情報をお持ちの方いますか?
725: 匿名 
[2012-07-12 22:33:52]
販売予定戸数なら686に向きも含めて書いてありますよ
726: 匿名さん 
[2012-07-12 22:40:49]
第2期の前にキャンセル住戸の販売があるでしょう。抽選落選者に先に声がかかるから一般公開は2週間後くらい?
727: 匿名さん 
[2012-07-12 23:48:42]
色街?? 中原区に??
728: 匿名さん 
[2012-07-13 03:01:00]
一般的には1期が終われば基本的には無抽選の先着販売状態になりますよ。
普通に2期やるとこは最近少なくて欲しいと言えば売る感じ。
人気のない部屋(グロスが高いとことか)価格交渉も多少ならできることも。
どこのマンションもそうなのでここもそうじゃないかな?
729: 匿名さん 
[2012-07-13 06:52:10]
2期やるとこのほうが多いのでは?

730: 匿名さん 
[2012-07-13 09:41:04]
小杉や日吉と比べられると『優劣付けるなんておかしい』というのに、新丸子は見下すの?元住吉のレベルがしれるね。
731: 匿名 
[2012-07-13 09:51:52]
2期はやるけど一部は1期2次とかいう名目でほぼ先着で買える。
2期までに売れなかったとこや人気が集まったところは2期。
前のプラウドがそうだった。
732: 匿名さん 
[2012-07-13 15:49:35]
730さん
xxとxxを比べるコメント、もう飽きました。この手のやり取りはもうやめませんか?
733: 匿名さん 
[2012-07-13 15:54:07]
第二期で東向き物件を検討しています。4Fの物件を検討していますが、坪単価245万位はいくのでしょうか(75㎡で約5600万)?第二期での価格情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
734: 匿名さん 
[2012-07-13 18:42:04]
元住吉。商店街と平坦なところ以外でお薦めポイントがあったら教えて下さい。土地勘がなく何度かモデルルーム行ったくらいなので、まだ決めきれません。
ご親切な方がいらっしゃればお願いします。
735: 契約済みさん 
[2012-07-13 21:48:21]
東横線と目黒線の並走区間なので、各駅停車駅としては抜群に便利と感じましたよ。

とにかく電車の待ち時間が短いです。
736: 匿名さん 
[2012-07-13 23:07:38]
同じ棟でも間取りや場所によって価格がかなり違うから何ともいえませんが、
一期で出たものだと、東向き4Fは77㎡で5800、73㎡で5700程度(?)だったと記憶しています。
西向きならそれより300万くらいは安かったような。

一期は南側に近い部屋だったので、二期はもう少し安くなるような気もしますが・・・
737: 匿名さん 
[2012-07-14 14:33:42]
勢いで契約してしまいましたが、これでよかったんだろうか。。。
738: 購入検討中さん 
[2012-07-14 14:51:30]
そんな人もいるんですね。すごく大きな買い物なのに。
739: 匿名さん 
[2012-07-14 16:01:32]
このマンションだったら勢いで買っても間違えないです!

740: 匿名さん 
[2012-07-14 16:30:07]
本日は契約会ですね。どんな方が多かったですか?二期での申込みを考えてますので教えてください。
741: 匿名さん 
[2012-07-14 17:04:40]
武蔵小杉の隣の各駅停車駅。元住吉は何も無い。
742: 匿名 
[2012-07-14 19:32:35]
何もなく不便な各駅停車駅は大倉山だ
743: 匿名さん 
[2012-07-14 20:28:30]
大倉山に住んでますが、新横浜にも近く、出張の時など意外と便利ですよ。
菊名や自由が丘の急行乗換えも、待ち時間もないですし、いい所ですよ。
もちろん元住吉の方が便利だとは思います。
744: 匿名さん 
[2012-07-14 22:02:06]
毎度のように皆さんは元住吉とその近隣の駅を同スレ内で比べてますね。この手のコメントはもう飽きました。
745: 匿名さん 
[2012-07-14 22:10:18]
プラウドシティ元住吉も候補にはしとるけど、元住吉に限定して探しているわけではない人にとっては、その街の環境や利便性・将来性などを他と比べるのは普通のこと。特に元住吉にはこれといったアピールポイントに乏しいので迷っている人が多いのだと思う。
746: 購入検討中さん 
[2012-07-14 22:14:59]
第2期購入を検討しているものです この物件を購入
されている方の年収は大体どのくらいの方が多いのでしょうか?
参考までに。
747: 匿名さん 
[2012-07-14 22:28:31]
自分で近隣の駅をまわって比較。その上でどこが自分のライフスタイルに適してるか自分なりの結論をだせばいいだけ。
この物件は第一期で抽選漏れした人が40ー50組位いるそうですね。残り100戸は直ぐに売れるでしょう。
748: 匿名さん 
[2012-07-14 22:33:38]
東横線の出来るだけ渋谷寄り、駅徒歩10分圏、大手デべの分譲、そこそこ共用施設のある大規模物件、高層タワーは嫌い、5000万円台でも買える等を条件にしている人であれば、気になる点があったり、積極的な理由が少なくても、他の選択肢の少なさから、迷いながらもここを購入する人は多いのではないでしょうか。
749: 匿名さん 
[2012-07-14 22:37:15]
本日の契約会に行ってきました。見た感じ35〜40歳くらいの購入者が多いように感じました。収入はよく分かりませんが、皆さん800万以上じゃないかな?
750: 匿名さん 
[2012-07-14 22:38:42]
年収なんて年齢によって全然違うんだから、そんなの気にしても意味ないでしょ。年収よりも頭金がいくらあるかの方が重要。老後のことも考えれば50代半ばくらいまでにローン完済できるように収支が組めると安心ですね。
751: 匿名さん 
[2012-07-14 22:43:04]
>747
抽選漏れは30後半では?微妙に盛ってるね。
それに、残りは要望書の入らなかった人気の低い間取りばかりなので、言うほど簡単ではないかと。
752: 匿名さん 
[2012-07-14 22:49:40]
第1期で抽選外れた人が、希望と違う人気の低い部屋ばかりの第2期に申し込むとは限らない。特に資金的に余裕のある人は条件の劣る部屋をわざわざ選ばない。
753: 匿名さん 
[2012-07-14 22:56:21]
野村不動産の営業曰く、この物件の購入者の多くが渋谷から離れても日吉までと思って物件探しをしていたようです。要は購入者は日吉から西の物件は比較対象としてみていないとの事。
754: 匿名さん 
[2012-07-15 00:20:19]
東横線にゆかりの無い人にとっては、元住吉の駅名さえ知らない人が多いんですね。先日も会社の同僚にこのマンションを検討してることを話したら、「元住吉ってどこ?」と言われてしまいました。
755: 近所に住んでる人 
[2012-07-15 02:55:08]
近所のマンション 7000万位したのがここ10年で5000万に下がってたけど、2000万も下がるのがびっくり。 マンションの値段の高い部屋って下がるんですね。

   
756: ご近所さん 
[2012-07-15 03:15:22]
売るときにどうしても買う人は、戸建と検討するだろうからね。

そう言えば、現場の近所に住んでるけど、工事の揺れで窓にヒビが入って建設会社の方がチェックしに来てそれっきりだなあ。

まあ大手の不動産やゼネコンってこんなモンだよね

757: 匿名さん 
[2012-07-15 03:23:56]
どこのマンションですか?
758: 匿名 
[2012-07-15 07:53:14]
各停しか止まらないし、とくに何があるってわけでもないから知らなくて普通じゃないでしょうか。知名度なくてもいい街と思います。
759: 匿名さん 
[2012-07-15 08:19:41]
千葉とか多摩とかの物件は10年で50%下がるよ。4000が2000に。
760: 匿名さん 
[2012-07-15 08:42:57]
今日の新聞折込に当マンションのチラシが入っていましたが、「7月下旬、第1期2次」と記載されていました。
1期キャンセル住戸に追加で要望書の入った数個を加えた小規模で2次をやるようです。これは長期戦になるのかな?
761: 匿名 
[2012-07-15 09:38:54]
>752

第2期じゃなく、第1期2次でしょ?

762: 匿名さん 
[2012-07-15 09:40:16]
>755
中古はチラシ撒く範囲が狭いから近隣住民需要しかないからね。
もともとがお金持ちの街以外で高い部屋買うと近隣住民相場に戻るからすごく下がる。
目黒とか恵比寿だと逆に高い部屋のほうが値上がりしたりするんだけどね。
763: 匿名さん 
[2012-07-15 10:53:05]
>762
ということは、庶民的な雰囲気が売りの元住吉で割高なマンションを買うと、値下がりリスクが高いってことですね。このマンションは危険では?
764: 匿名さん 
[2012-07-15 11:09:49]
その通り危険とおもいますよ
ここに限らず資産として不動産みる人は割高な新築はあまり興味ないんじゃないでしょうか
765: 匿名さん 
[2012-07-15 11:42:24]
1期2次があるんですか。ということは1期200戸は捌けなかった(キャンセルを含む)ってことですね。
766: 匿名さん 
[2012-07-15 12:08:32]
資産価値が高い場所は基本的に庶民が住みにくいとこが多いから
6,000万円以下の物件なら資産価値なんて気にしないほうがいいよ。

お金がある人は家や立地へのこだわりが強いから
買ってもらえるような場所での供給がそうそうないし、
富裕層は今ある家を売らなくてもまた買えばいいから手放す人が少なくて
中古も出てきにくいから高値維持されやすいけど
庶民向けはここじゃなくても絶えず供給されるので基本的に資産価値を維持しにくい。

庶民向けで資産価値維持狙うなら
最初は庶民向けでも後から富裕層好みの街になっていく街に天井つける前に買うか
分譲マンションが滅多に出ないされないようなとこで近隣住民の年収水準で買いやすい値段で買う

このどっちかにあてはまってれば維持されるけどそれ以外は下がるから。
でも価格下がっても家賃払うのと大差はないコストで
気に入った暮らしができるあまり気にしないほうがいい。
767: 匿名さん 
[2012-07-15 12:12:17]
キャンセル住戸を対象とするのが1期2次ですよ。
主に1期1次の落選者が対象。

従って、キャンセル分が捌けるか、捌けないかが判明するのは月末です。
768: 匿名さん 
[2012-07-15 12:32:50]
2001-2003年ぐらいが中原区のマンション買い時でしたね
小杉の再開発本格化前です
その頃の物件は買ったのと同じかちょい下がったぐらいでうれるはず。うちもその頃買っとけばよかった。。。
769: 匿名さん 
[2012-07-15 13:12:03]
2次=キャンセル住戸は何戸あるんですかね?
1割(20戸)近くあったら、かなりのキャンセル率ですね。
770: 匿名さん 
[2012-07-15 13:16:00]
ここ数年、元住吉のブレーメン側に出てくる中古価格を見ていますが、1年前位から価格が下がり始め且つ中々売れなくなっていると思います。武蔵小杉開発前後、リーマン前の05〜07年に売り出された物件の値下り率が大きいですね。オズ側はもっとひどいです。
771: 匿名さん 
[2012-07-15 13:45:53]
6000万円が4000万円になったら嫌ですよね。
資産価値気にしないほうがいいといわれても
772: 匿名さん 
[2012-07-15 14:08:24]
>769
SUUMOを見ると、6タイプの間取りが出ているので、
2戸以上のキャンセルが出た間取りがある可能性を加味すると、
6~8戸程度と推測します。
773: 匿名さん 
[2012-07-15 14:45:38]
このへんの相場で考えると4,000万円台くらいなら買ってもいいけど
高くても5,000万円半ばまでにおさめないと確実に値下がりするね。
774: 匿名さん 
[2012-07-15 18:22:56]
残念ながら4000万円台の住戸は296戸で一つもありません
776: 検討中 
[2012-07-15 19:21:57]
一期二次は、200戸終了して、次と聞きました。
主に抽選漏れの方対象なんじゃないでしょうか。
大分いたみたいですが、間取りが納得いけば、悪くないかもしれませんね。
777: 匿名さん 
[2012-07-15 21:05:59]
>776
1期の200戸が終了したら次は「2期」になるはずですよ。「1期2次」となるということは200戸が全て契約には至らなかったということ。キャンセル住戸発生ということなのか全戸登録の中にダミーが含まれていたのかは野村さんしか知りえません。
778: 匿名さん 
[2012-07-15 21:07:22]
抽選漏れではありませんが、こちらの物件購入を考えてます。第一期二次の登録は今月21日頃からと聞きましたが、何戸売りにでるんでしょうか?気に入った間取りがあれば、抽選漏れの方に混じって二次での申込み登録をしたいと思います。
779: 匿名さん 
[2012-07-15 21:11:52]
777さん
野村不動産は東証に上場してる大企業ですよ。社内コンプライアンス上、さすがにズルはしないのでは?
780: 匿名さん 
[2012-07-15 21:15:41]
野村じゃないけどキャンセルが出なくても2次販売のマンションあったよ。
781: 匿名さん 
[2012-07-15 21:17:49]
上場してるような企業だからこそ、色々あるんじゃねーのw
782: 匿名さん 
[2012-07-15 21:55:21]
上場企業 www
1946年4月に樫尾製作所として創業し、1957年6月にカシオ計算機株式会社を設立。1970年9月に東京証券取引所第2部に上場、1972年8月に東京証券取引所第1部に指定替。

上場してたってやるところはなんでもやる。
しっかりしろっ!CASIO!
恥ずかしくないのか!
783: 匿名さん 
[2012-07-15 22:21:49]
1期二次としてスーモに出てる住戸のうち、少なくとも二つはキャンセル住戸ではなく1期一次で販売されていない間取りですよ。
他については不明ですが・・・
784: 匿名さん 
[2012-07-15 22:25:20]
カシオ関係ないでしょう
あ ほ ?
785: 物件比較中さん 
[2012-07-15 23:54:05]
配棟を知りたいです。風通しを気にしています。

ざっくり、
敷地の北端に、南向き棟が1つ。
敷地の西端、東端、南端、それぞれに
外向き棟と、内向き棟を並べて建設。

で正しいでしょうか。
もしかしたら、西端は、内向き棟だけかもしれないですが。

折込チラシや公式HPの絵を見て上のように理解しました。
南端の棟が、更に分裂しているとか細かな話はあるとしても。。。

もしも、内向き棟と外向き棟が隣接しているとすると
棟と棟の間は何メートルくらいですか。
あるいは内向きと外向きで棟の分離は無くて、中廊下タイプでしょうか。

公式HPには全体配棟の明確な図がなく、不親切だなと思いました。
786: 匿名さん 
[2012-07-16 00:44:11]
公式HP⇒DESIGN⇒敷地配置図から簡易図が見られます。

大きくは、以下のように7棟構成ですが、
内向き棟と外向き棟間は、ご指摘のとおり中廊下です。


外周:東側(東向き):イーストアベニュー
   南側(南向き):サウスアベニュー&サウスゲート
   西側(西向き):ウエストアベニュー

内周:東側(西向き):イーストガーデン
   北側(南向き):ノースガーデン
   西側(東向き):ウエストガーデン


ちなみに、内周は1期で全て完売です。
787: 検討中 
[2012-07-16 02:53:29]
一期二次は、これまで出てなかった住戸も対象ですね。抽選漏れた方が、他で希望さえあうようならば出してもらえるようですね。それはそれで、悪くないのかも知れませんね。キャンセル住戸だけが対象というのは、事実と違うみたいです。二期が始まる前に、どれだけでるのでしょうか。楽しみです。
788: 物件比較中さん 
[2012-07-16 08:06:28]
>786

有難うございます。
配棟図はHPに確かにありました。失礼しました。

中廊下だと風通し確保が難しい、というか不可能と思いますが、
実は設計上のうまい仕掛けがあるでしょうか。野村さんはこの点何か言ってます?
789: 匿名さん 
[2012-07-16 09:36:06]
イーストとウェストは外周棟と内周棟の距離が狭すぎて、風通しは厳しそうですね。どうなんでしょう?
790: 匿名さん 
[2012-07-16 11:01:53]
>788

786です。

外向きと内向きが重なっている部分については、吹き抜けが設けられています。
イーストに2箇所、ウエストに3箇所あります。
(プラウドシティ元住吉のFacebookから模型写真が見られますので、そちらでご確認を。)


これがどのぐらい効果かはわかりませんので、詳細は営業にお聞きください。
791: 物件比較中さん 
[2012-07-16 15:59:14]
>790

吹き抜けの様子は模型写真で理解出来ました↓
http://www.facebook.com/pc.motosumi#!/photo.php?fbid=427578300593639&set=a.377183068966496.96544.376597609025042&type=1&theater
実際は吹き抜け上部にも小屋根があるのでしょう。
HPの絵でチラリと見えます。風通しが大丈夫か、ますます気になりだしました。

それにしても・・・模型写真を見ると凝縮度が凄いですね。
巨大な質量が小容積に集中している・・・
元住吉のブラックホールと言えます。
792: 住まいに詳しい人 
[2012-07-16 16:14:59]
この物件、駐輪場が少ないのがちょっと。1戸あたり1.5台もない。
ポーチも無いので駐輪不可。あっても目的外で駐輪禁止だろうけど。

ところで近隣住民は何を反対しているの? 素でわかりません。
今までも集合住宅があったわけで、それの建替と考えてスルー
では駄目なのですか。
ヒントでもよいので教えていただけるとありがたいです。

それと、提供公園はどこに作られますか。
川崎市に10%を上納(返還?)するというやつです。
793: 匿名さん 
[2012-07-16 16:27:03]
提供公園の話は営業の方から聞いた事がないですね。たぶん気になる人が少ないのでは?
794: 住まいに詳しい人 
[2012-07-16 16:29:26]
>792です。この物件はお金を払う事で公園は作らないようにしたと、
検索して分かりました。残念です。


反対運動している人は、何が気に入らないのか、よくわからないのですが
もう少し調べてみようかな。
提供公園の事は決定済なので今更反対もないですよね?他にどんなこと?
795: 匿名さん 
[2012-07-16 16:54:41]
確かに物件の周りにたつノボリをみても、何に反対してるのかわからないですね。私は物件から歩いて5分の所に住んでますが、近隣住民の殆どが金銭目的と思ってます。反対するなら近隣住民の共感を得られるようなやり方をしないと。
796: 匿名さん 
[2012-07-16 17:13:10]
数日前に登録を済ませた者です。渋谷区からの住み替えです。私が参加した登録会には約40組の方が来られてました。見た感じ小学校低学年以下のお子さんを持つ家族が多く、落ち着いてて優しそうな方が多いような印象を持ちました。今からこの物件に住むのが楽しみです。皆さんよろしくお願いします。
あと野村さん、安藤さん、素晴らしい出来栄えのマンションを建てて下さい。
797: 匿名さん 
[2012-07-16 17:23:39]
私もハンコを押しました。小杉のタワーからの住み替えです。仰られる通り、契約会(ですよね?)では幸せそうな家族が多い印象を持ちました。私も引越しが今から待ち遠しいです。こちらこそ宜しくお願いします。
現場で一生懸命汗を流して働いている方、暑い日が続きますが、出来の良いマンションを建ててください。
798: 住まいに詳しい人 
[2012-07-16 17:29:22]
>795
結局、プロ運動家ということになりますか。
799: マンション投資家さん 
[2012-07-16 17:37:51]
>>797 タワーから住み替えとは!ここそんなに魅力的なのですか!?
800: 匿名さん 
[2012-07-16 19:27:20]
小杉のタワーには本当にいろいろあるからね…。
わかる気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる