デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03
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株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判

103: 匿名さん 
[2012-05-29 22:19:30]
20番の写真を見てすごいって思うのは、視点を反対に変えていること。
来訪者が少ないとチラシの内容を変えるとかするけど、来訪者を受ける側の販売所を変えた。
104: 匿名さん 
[2012-05-29 22:26:23]
チラシの地図っておおまかにしか書いていないから、販売所の近くまで来て場所がわからなくって近所で聞く人もいるって思うけど、近所の人が知らなかったら教えてもらえないし、近所で有名になる販売所っていいよね。

大人だったら電話して「場所わからないから迎えに来てほしい」とか言いにくいもの。
105: 匿名さん 
[2012-05-29 22:30:59]
今は派遣販売が中心だが社長自ら販売に入ってトップの成績らしいです。
106: 匿名さん 
[2012-05-30 00:25:21]
社長自ら営業マンしているんですか!?すっごい力の入れようですね。
107: 匿名さん 
[2012-05-30 00:37:33]
105の話を聞いてここの社長は見上げた方だと思う。
経営者になってからも第一線に出れるんだもの。
108: 匿名さん 
[2012-05-30 11:12:00]
本当に販売の好きな人じゃないと社長になってから営業マンはしませんね。
懐かしい昔を思い出し楽しんでいるのかもしれませんよ。

社員は社長が一緒に販売をしてくれた事を嬉しく思っているでしょう。
そんなことしてくれる社長はいないもの。
109: 匿名さん 
[2012-05-31 00:24:47]
早く自社だけで販売出来たらいいですね。
110: 匿名さん 
[2012-05-31 09:31:49]
社長自ら販売に入ってトップの成績だったら、すぐ元の自社だけの販売になるでしょう。
111: 匿名さん 
[2012-05-31 22:01:44]
ひたむきないい会社だ。
112: 匿名さん 
[2012-06-03 00:37:51]
なかなか真似出来ませんね。
113: 匿名さん 
[2012-06-03 13:48:17]
消費者には押しつけた販売をせず、売主には誠意を見せている。
115: 匿名さん 
[2012-06-04 22:58:43]
マンションが売れないで困っている会社は社長を直接営業マンで指名してみれば
116: 匿名さん 
[2012-06-05 22:32:46]
一体化して社員との繋がりを強くしているのでしょう。
社長の生の接客が見れて社員は刺激になりよかったって思う。

この機会に宅訪の際も同行して学んだらいいって思う。
117: 匿名さん 
[2012-06-05 22:40:23]
社長は若かりし頃、リクルートコスモスでずっーとトップ営業だったけど、25年経った今でもトップ営業なんですね。
あなたの右に出る者はいません。
118: 匿名さん 
[2012-06-05 22:52:25]
FAXとかメールじゃなくって実践で教えようとしているのでしょう。生で教えているのでしょう。
その方が社員から見たら温かい感じがするし、何よりも「一緒にしてくれた」っていう喜びがあるでしょう。

素晴らしい社長、素晴らしい会社だと思います。

119: 匿名さん 
[2012-06-05 22:55:06]
生の声、生の姿が1番威力があるって思います。
120: 匿名さん 
[2012-06-05 23:39:06]
115へ

社長だけ指名して来てもらっても意味ないでしょう。社員も一緒でなかったら・・・
場面指導しているわけですから。(実際の場面で教える)

社員全体のグレードアップを図っているわけですから。
121: 匿名さん 
[2012-06-06 01:06:38]
売主様からみても社長と同じような営業マンが沢山出来る事が1番いいわけですから。
122: 匿名さん 
[2012-06-06 11:56:23]
おそらく社長が販売に加わった理由は1番は社員が可愛いからでしょう。
潰れて欲しくないから。

2番3番に売主に誠意見せたいとか、今の顧客の感触を知りたいとかあるでしょうけど・・・
123: 匿名さん 
[2012-06-06 12:33:07]
78の写真を見てペーパークラフト教室の講師だったらすぐ作れるって思うから都内の教室を検索したらいいって思う。
124: 匿名さん 
[2012-06-06 12:35:13]
営業マンの営業力ばっかり言っていないで、それ以外の工夫も考えたらいいって思う。
125: 匿名さん 
[2012-06-06 16:21:43]
21番にゆるキャラの話が出ているけど・・・
本当に販売所の前で迷って入れない人がいるとき、営業マンが出て行って「どうぞ」とか言うとよけいに入れなくなったり、強引に感じたりするけど、ゆるキャラだったら可愛いから「どうぞ」ってポーズしたり、手招きしても厚かましく感じない。
126: 匿名さん 
[2012-06-06 19:23:24]
売主と消費者を天秤に掛けたら重いのは「消費者」だと思う。
127: 匿名さん 
[2012-06-06 20:03:55]
どんな立派な売主様も消費者には勝てない。
消費者様様様なんだ。
133: 匿名さん 
[2012-06-08 11:16:50]
社長が現場にいると離れていたらわからない細かいところまで気が付くし。
常に気が抜けない。
134: 匿名さん 
[2012-06-08 11:18:00]
132へ
大阪です。憎いの意味。
135: 匿名さん 
[2012-06-08 11:25:37]
関西弁あかんのん?
136: 匿名さん 
[2012-06-08 11:48:20]
>132
東京に住んでいる以外に何が人より自分が勝っていると思いますか?
137: 匿名さん 
[2012-06-08 13:30:08]
庄子さんは大阪生まれの大阪育ちだと思っていて、昔本人に聞いたら「岐阜県」で生まれたって答えた。
25年前に1回だけ聞いた。合っているって思う。私はすっごい記憶力いいもの。
138: 匿名さん 
[2012-06-08 15:15:20]
東京都内は東北地方の方が沢山住んでいます。
139: 匿名さん 
[2012-06-08 19:34:32]
ワンルームに3人とかで田舎から出てきた人が都内では生活しています。
161: 匿名さん 
[2012-06-11 13:27:30]
やり方変えたらもっとここの掲示板よくなるわ。
162: 匿名さん 
[2012-06-11 23:30:49]
有意義な掲示板にするんでしょう。
165: 匿名さん 
[2012-06-12 21:36:02]
最初から何回投函してもいいのに勝手に「してはいけない」ことにしているとか、誰が投函してもいいのに勝手に「関係者」は駄目なことにしている。

みんな何らかでこの会社を知っている人だから、なんか接点があるのだからみんななんか関係しているんじゃない。
166: 匿名さん 
[2012-06-14 18:43:26]
昔は市場が良かったからトップ営業もたくさんいたけど、今の市場ではトップ営業は少ない。
今売れている人って本物だって思うよ。
167: 匿名さん 
[2012-06-15 19:20:50]
時代に関係なく売れる人って本物だね。
168: 匿名さん 
[2012-06-15 20:32:33]
刺激は人間を若返らせるもの。
ここの社長は30歳代ぐらいに若返っているかも。
急に接客を毎日するわけですから。

169: 匿名さん 
[2012-06-15 20:42:23]
「ジェットコースターに乗ると気持ちいい」って言った友達がいた。
3回ぐらい続けて乗って心臓が止まるかなって思うのがすっごいいいって。
全身が破壊されて、またくっつく感じするって。
170: 匿名 
[2012-06-15 20:50:47]
ここのスレに関係ない話題はやめましょう。
171: 匿名 
[2012-06-15 22:10:41]
おもろいやん(笑)
172: 匿名さん 
[2012-06-15 23:15:07]
ずっーと調子よく売れていたのに、急に売り上げがストップしたりしたら・・・
物件も顧客もいいのに・・・どうして?

そんな時、「気付け」として刺激的なことをしてみると調子がもどるかも。
173: 匿名さん 
[2012-06-17 12:02:39]
またすっごいもの見つけちゃった。

公道に貼り出された「成約状況表」
こんなのって販売所の中に貼ってるのに・・・

消費者には契約状況をオープンにして誠意を見せている。
(八百長なしだよ。契約したら更新するよ。)

また営業力に自信があるんだなって思った。
売れなかったら「さらしもの」になるのに。
営業マンにプレッシャーをかけているのかな。
またすっごいもの見つけちゃった。公道に貼...
174: 匿名さん 
[2012-06-17 12:16:47]
上の写真見るとバラが沢山付いているから、売れてるから公道に貼ってるのって思うけど・・・
バラ1つ2つの頃から公道に貼っていた。
175: 匿名 
[2012-06-17 21:33:42]
すごいっ!!
どこのマンションですか?
176: 匿名さん 
[2012-06-17 21:43:05]
>175

20番の写真の販売所がしている。
もう完売しそうですね。
177: 匿名さん 
[2012-06-17 21:53:31]
20番の写真のロゴマークで会社がわかる。
178: 匿名さん 
[2012-06-17 23:12:44]
派遣で入ってるんでも物件をHPに出してもいいことにしてもらえたら、消費者のコメントが入るのにね。
せっかく東京23区に出しているのに。
179: 匿名さん 
[2012-06-18 12:24:55]
消費者と社員を尊重したここの社長には勝利の女神は微笑みかけてくるでしょう。
もうバッチリよ。
180: 匿名さん 
[2012-06-18 21:52:19]
173の成約状況表だけど、わざと販売所から300メートルぐらい離れた場所に設置されている。
消費者が見に行きやすいから。
181: 匿名さん 
[2012-06-18 22:56:42]
172の話を聞いてテレアポを雇っている販社もあるけど、あまりにアポが取れないと「エイ!」とか掛け声をかけて背中を叩くと「キャー」とかアポインターがびっくりして、その後アポが取れたりするみたいです。
182: 匿名さん 
[2012-06-22 16:18:33]
173の表に親切に見方の説明まで書いてあった。

これって営業マンは無駄な接客がなくっていいでしょうね。
地元の人は値段も広さも部屋番号(何階か)まで知って来るし、確実に申し込む人が来るもの。
173の表に親切に見方の説明まで書いてあ...
183: 匿名さん 
[2012-06-22 17:10:15]
売り上げは隠していても、ずっーと販売所があったら売れていないって世間にはわかるから。
もう見せても同じなんでしょうね。
184: 匿名さん 
[2012-06-22 17:12:37]
173の表でわからないのは間取りの図面だけで、その他はわかる。
185: 匿名 
[2012-06-22 22:11:12]
売れてないマンションでも同じ営業方法がとれるかは疑問ですね。
186: 匿名さん 
[2012-06-22 22:25:10]
販売する前から条件がいいマンションで「これは売れる」って思える物件だといいでしょうね。
187: 匿名さん 
[2012-06-23 08:10:38]
173の表は消費者にもプレッシャーをかけている。
このマンションを欲しいなって思っている人だったら、バラが付くたびに焦るもの。
188: 匿名さん 
[2012-06-24 16:54:50]
今日は日曜日だからいるかな?って思ったら・・・やはりいた。

20番の写真の会社は日曜日には、販売所周辺の全ての交差点に道案内の看板を持った人を立たせる。
もちろん電柱に道案内のシールは貼っているし、車道にも道案内の立ち看板はある。

遠くから車で来る人に
絶対に道に迷わないで来て欲しい~~~~っていう感じ。
今日は日曜日だからいるかな?って思ったら...
189: 匿名さん 
[2012-06-24 18:08:02]
チラシを持って車に乗って家を出た顧客は、道に迷ったら電話もくれないで帰ってしまうかもしれないもの。
190: 匿名さん 
[2012-06-24 18:48:35]
173の表の他にも色んな情報を公道に貼っていますね。
173の表の他にも色んな情報を公道に貼っ...
191: 匿名さん 
[2012-06-24 18:50:25]
図面も貼ってました。
図面も貼ってました。
192: 匿名さん 
[2012-06-24 21:22:12]
190の写真を見て公道が宣伝のキャンバスって感じ。
おそらく販売所の中にも同じような資料が貼ってあるんでしょうね。

191の図面の写真を見て綺麗で立体感もありわかりやすいって思う。
193: 匿名さん 
[2012-06-24 21:29:05]
190の写真を見て
沢山貼っているのにスッキリしていて見やすい。
194: 匿名さん 
[2012-06-24 23:58:17]
191番の間取りの図を見て
バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど
他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって
思ったりした。
195: 匿名さん 
[2012-06-25 00:09:11]
191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。
196: 匿名さん 
[2012-06-25 18:58:40]
チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。

あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も
マンションに興味あったら見に行くって思う。

197: 匿名さん 
[2012-06-25 19:03:47]
チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。
198: 匿名さん 
[2012-06-25 20:35:45]
本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。

またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。



199: 匿名さん 
[2012-06-26 15:00:08]
色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。
ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。

200: 匿名さん 
[2012-06-26 15:08:46]
でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・
201: 匿名さん 
[2012-06-29 17:33:38]
私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・

1つは歯科、2つはモデルルーム
これ内容は同じ。

歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて
前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。

でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。
患者は仕方ないから黙って帰った。

この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから
歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら
患者はすっきりして帰ったって思う。

そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。


202: 匿名さん 
[2012-06-29 17:41:20]
モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど
「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで
顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。
顧客がすっきりするから。
聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。

顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。

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