デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マックスブレインってどうですか?【part2】
 

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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03
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株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2012-03-20 05:53:00
パート2ですね。
No.4  
by 匿名さん 2012-03-23 23:34:48
東京23区の掲示板したいのに先にしたら。
No.5  
by 匿名さん 2012-03-24 19:11:14
物件ごとの掲示板なくなるのかな?
都内の物件だと全て「東京23区」に入る。
都外で出したときだけ物件名の掲示板するのかな?
No.6  
by 匿名さん 2012-03-26 20:45:53
千代田区だけでこんなに不動産屋ってあるの?
No.7  
by 匿名さん 2012-03-27 20:11:17
パート1の211に出てくる会社だけど、募集していたわりに最近は営業は不動産経験者が少なく、福祉大学を出てきた人を企画と営業に振り分けてきた。

でも今年の入社式でE会長が「もう福祉大学を出てきた人間はいらない」と言い、新入社員から「私達はどこの業界に行ったらいいんですか?」って反論されたらしい。
No.8  
by 匿名さん 2012-03-29 21:28:45
トップ営業マンって毎日会社に来て気分いいだろうなって思うけど・・・結構気を使っている。
申し込み取っても普通の顔していないと、あんまり嬉しそうな顔したら周りの人に悪いし。
10万と申込書を上役に渡す時も目立たないようにそっと渡すとか。
No.9  
by 匿名さん 2012-04-03 05:51:01
今から暖かくなって客足も良くなるね。
No.10  
by 匿名さん 2012-04-05 09:54:32
新宿の物件のサイト見れなくなった。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-07 21:45:37
思った以上に2011年の実績もいいじゃないですか~
No.12  
by 匿名さん 2012-04-09 21:32:25
なにも隠すことなかったのに。
No.13  
by 匿名さん 2012-04-14 23:11:13
7番ピックアップしているっていうことは、興味あるって思っていいんですね。
No.18  
by 匿名さん 2012-04-19 17:53:33
冗談はさておいて都内の方、マックスの情報を下さい。
No.20  
by 匿名さん 2012-04-20 16:41:29
近くまで行っても高級な物を売っている販売所って入りにくいよね。
宝石店でも仰々しい門構えだと入りにくいから、スーパーの片隅にある宝石コーナーで買ったりする。

マンションの販売所もなんか入りにくい人の為に、某販売所ではカフェ風にしている。
飲み物は5種類ぐらい置かないといけないけど・・・顧客は入口を開けやすいみたいです。

近所の人も「何屋さんかな?」って感じで入ってくるみたいです。

No.21  
by 匿名さん 2012-04-22 09:33:35
ゆるキャラがブームなのでオープンして間がない時は、日曜ごとに販売所の前に着ぐるみを立たせるとかは。
入るのを迷っている顧客に手招きする。

東京都って可愛いゆるキャラが沢山いるね。
にしこくん・すがもん・戸越銀次朗。
No.22  
by 匿名さん 2012-04-22 09:42:59
ゆるキャラってグランプリあるぐらい人気だよね。
なんであんな子供の趣味みたいな可愛いのが流行っているかわからないけど・・・
No.23  
by 匿名さん 2012-04-22 11:29:10
カフェにしているのは近所の人にも覚えてもらうっていう目的もあるって思う。
喫茶店と間違って入ってくるのは、もうわかっているわけだから。
1ドリンク振舞ってチラシを渡して「ここマンション売ってるから宣伝してね」って感じじゃない。

No.24  
by 匿名さん 2012-04-22 11:58:48
宅訪に行く時はスーツがいいって思うけど・・・
こういうカフェ販売所だったら、営業マンもユニクロの黒いズボンと白のポロシャツでエプロンしたらいいって思う。
顧客は仕事じゃないから普段着で来るもの。合わせる。

最初「お好きなお飲み物は?」って聞いて、次に「お好きな間取りは?」ってなるんじゃない。

No.25  
by 匿名さん 2012-04-22 13:05:10
折り込みチラシにも「当販売所はカフェ風にしています。気軽にお越しください。」とか書いておいたらいいよね。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-22 13:08:18
安アパートとか文化住宅に住んでいて貯金が溜まったから「見に行こう」ってタイプの人は、気後れとか構えたりしなくっていいよね。
No.27  
by 匿名さん 2012-04-22 18:58:54
殺風景で看板に「お気軽にお入りください」って書いて置いているよりいい。
No.28  
by 匿名さん 2012-04-22 19:05:11
販売所って仰々しい所はないけど殺風景で、近所にもほとんど知られていない事が多い。
No.29  
by 匿名さん 2012-04-22 19:54:47
殺風景だと冷たい感じがする。
No.30  
by 匿名さん 2012-04-22 19:58:48
顧客は用意した頭金で足りるか?自分の年収でローンを組めるか心配で来るって思う。
緊張をほぐして欲しいって思う。
No.31  
by 匿名さん 2012-04-22 22:12:42
高い買い物をするんだけどザックバランなムードで話したい。
No.32  
by 匿名さん 2012-04-22 22:27:40
家を買うのは勇気もいるし緊迫した気持ちもあるから、できるだけ和やかなムードの中で話したい。
チラシを持って販売所に着いた時、シビアな感じがするよりアットホームな感じがした方が入りやすい。
No.33  
by 匿名さん 2012-04-23 11:47:09
ゆるキャラの着ぐるみって、使用目的さえちゃんと申請したら無料で借りれるみたい。
No.34  
by 匿名さん 2012-04-23 12:23:41
販売所内に紙コップが出てくるジュース・コーヒーの自動販売機を設置したら、ドリンクの種類も豊富だし手間が楽だしいいって思う。
No.35  
by 匿名さん 2012-04-23 12:25:11
おぼんにのせて持って行くのは営業マンだけど・・・
No.36  
by 匿名さん 2012-04-23 21:22:26
風変わりな販売所を見つけたら写真を投函してね。
みんなで語り合いましょう。
No.38  
by 匿名さん 2012-04-24 21:27:16
確か西新井の物件は大手と競合していても早く完売させていたんじゃないかな~
No.45  
by 匿名さん 2012-05-01 14:36:50
DATAクラウドのマックスブレインのページが出なくなっているわ。
No.46  
by 匿名さん 2012-05-02 12:13:52
奇跡が起こるように頑張ってみたいと思います。
内容によっては直接連絡したいです。
No.51  
by 匿名さん 2012-05-10 13:58:03
この会社、不動産業界に応援してくれる人が多いそうで良かったね。
No.52  
by 匿名さん 2012-05-10 14:07:20
会社に勤めている人から「仕事がどんどん増えている」って聞きました。
No.54  
by 匿名さん 2012-05-11 12:58:28
公開されていませんが、お勤めしている方から
「応援してくれる好意的な取引先が多く、業務内容も広がり依頼も増えている」って聞きました。
No.58  
by 不動産業者さん 2012-05-14 12:47:21
新宿の物件も全然売れていなくて、他社に行ったんですよね???

大丈夫じゃないでしょう?アンビシャスが同じ物件販売してますよ。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-14 18:31:29
次の物件を準備するでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2012-05-14 18:48:56
アンビシャスの口コミを読むと、この会社とぜんぜん質が違いますよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-05-14 18:54:25
「アンビシャス」って「野心」っていう意味らしいね。
経営者が考えた社名かな? だとすると経営者は野心家かな?
No.62  
by 匿名さん 2012-05-16 00:48:06
販売所があって物件がまだ竣工していなくってモデルルームが無い時、箱でモデルルームを作る。
パンフレットの図面だと夢がわかないから。

外観の模型はあるのに各部屋の模型は無い。
Aタイプ、Bタイプっていう方に各タイプ箱模型を作る。

ネットから抜いた写真だけど、こんな感じ。
No.63  
by 匿名さん 2012-05-16 00:49:44
家具も紙で作って置く。
No.65  
by 匿名さん 2012-05-18 19:25:14
押し売りをやらされるくらいなら他社に販売を譲るって思う。
No.66  
by 匿名さん 2012-05-18 19:30:17
売主の機嫌だけとってるんじゃなくって顧客のことも考えて販売しているって思う。
No.67  
by 匿名さん 2012-05-18 19:40:49
人に「夢」売る仕事だもの。
No.68  
by 匿名さん 2012-05-18 19:51:05
消費者を守ることが大事だ。
No.73  
by 匿名さん 2012-05-19 10:21:54
販売する人は売主と顧客の中立の立場で最高に頑張るものだと心の底から思う。
No.74  
by 販売関係者さん 2012-05-19 15:37:22
全然販売していない状況なのに他社のことを言える状況ではないでしょう!
新宿の物件だって全然うれていなくて。他社が販売することになったとしてもそは仕方
ないでしょう。

営業力ない会社はなんも売れません!戦略がきっとないんですね?
No.75  
by 匿名さん 2012-05-19 19:11:33
この会社はまともだからいいけど・・・上品だし。

世間には断っても何回も同じ家に飛び込みの営業をかけたり、玄関ドアを少し開けたら必死で中に入ってくるとか・・・
色々あるみたいです。(他社の話)

しっこい飛び込みは宅建業法の違反、また不法侵入もよくない。
警察に被害届を出されますよ。どこの会社がそんなんしているかは・・・言えない。
No.76  
by 匿名 2012-05-19 21:12:09
とは言っても、売り主様は売ってくれる販売会社を選ぶのでは…?
いくら上品でもちゃんと売ってくれないとね(笑)
No.78  
by 匿名さん 2012-05-20 16:35:36
マンションの外観の模型って、作ってもらうのに費用がかなりかかるみたい「高いよ」って聞い事がある。
完売した後はもう使えないでしょう。
1つ2つは事務所の飾りにしてもいいけど・・・あんまり増えてくると捨てるしかない。

紙で作れないのかな?用がすんだら「燃えるゴミの日」に出せるし。

最近の紙工作ってすっごいから出来るって思う。
紙で作った家の写真がネットにあったので貼っておくけど、こんなに上手くできるんだったらマンションも作れるのでは。
No.79  
by 匿名さん 2012-05-21 00:30:41
どこのマンションも部屋を広くしたいから、収納を少なくしているけど・・・反対にした方がいいって思う。

実際に生活しているマンションに行くと、部屋が物置きになっている。
収納できない服を畳んで部屋の隅に置いているとか、夏でもストーブにカバーを付けて部屋に置いたままとか。
見た目も良くないし、掃除しにくい。動きにくいし、ガチャガチャしてて狭く感じる。

収納を広く取ったら部屋の面積は狭くなるけど、余分な物が全然無い方が美しいし動きやすいし広々感じる。生活しやすい。

収納が多いマンションを作った方が売れるって思う。

生活する人も1年に1回も使わないものは、思いきって捨てる方がすっきりしていいって思う。



No.80  
by 匿名さん 2012-05-21 00:41:19
家族全員の1年分の服が収納できるクロゼットが付いているとかいいよね。

No.83  
by 匿名さん 2012-05-23 09:40:35
会社の評判はところどころに出てきています。

カウンターセールスしている。
違法をしない、正しい販売。
長く業界にある。(14年)
社員はベテランの人ばっかり。(10年以上)
No.84  
by 匿名さん 2012-05-23 09:56:06
カフェ販売所は具体例。
一戸建ての販売をしていた会社がマンション販売を始めて、古くからマンションを販売している会社を売り上げで抜いた。


No.85  
by 匿名さん 2012-05-23 10:19:37
マンションの外観の模型は費用がかかるからイラストにしている販売所があるのも事実。
No.86  
by 匿名さん 2012-05-23 10:22:47
消費者にアンケート取ったら「収納を増やしてほしい」って回答が多いのも事実。
No.89  
by 匿名さん 2012-05-23 11:00:58
また販売所がオープンしたら地元の人とか、消費者の書き込みが入るでしょう。
No.98  
by 匿名さん 2012-05-25 02:26:20
20番の写真にも「収納スペース」って大きく出ている。
やっぱり収納の多いマンションを売って成功しているのかな。
No.103  
by 匿名さん 2012-05-29 22:19:30
20番の写真を見てすごいって思うのは、視点を反対に変えていること。
来訪者が少ないとチラシの内容を変えるとかするけど、来訪者を受ける側の販売所を変えた。
No.104  
by 匿名さん 2012-05-29 22:26:23
チラシの地図っておおまかにしか書いていないから、販売所の近くまで来て場所がわからなくって近所で聞く人もいるって思うけど、近所の人が知らなかったら教えてもらえないし、近所で有名になる販売所っていいよね。

大人だったら電話して「場所わからないから迎えに来てほしい」とか言いにくいもの。
No.105  
by 匿名さん 2012-05-29 22:30:59
今は派遣販売が中心だが社長自ら販売に入ってトップの成績らしいです。
No.106  
by 匿名さん 2012-05-30 00:25:21
社長自ら営業マンしているんですか!?すっごい力の入れようですね。
No.107  
by 匿名さん 2012-05-30 00:37:33
105の話を聞いてここの社長は見上げた方だと思う。
経営者になってからも第一線に出れるんだもの。
No.108  
by 匿名さん 2012-05-30 11:12:00
本当に販売の好きな人じゃないと社長になってから営業マンはしませんね。
懐かしい昔を思い出し楽しんでいるのかもしれませんよ。

社員は社長が一緒に販売をしてくれた事を嬉しく思っているでしょう。
そんなことしてくれる社長はいないもの。
No.109  
by 匿名さん 2012-05-31 00:24:47
早く自社だけで販売出来たらいいですね。
No.110  
by 匿名さん 2012-05-31 09:31:49
社長自ら販売に入ってトップの成績だったら、すぐ元の自社だけの販売になるでしょう。
No.111  
by 匿名さん 2012-05-31 22:01:44
ひたむきないい会社だ。
No.112  
by 匿名さん 2012-06-03 00:37:51
なかなか真似出来ませんね。
No.113  
by 匿名さん 2012-06-03 13:48:17
消費者には押しつけた販売をせず、売主には誠意を見せている。
No.115  
by 匿名さん 2012-06-04 22:58:43
マンションが売れないで困っている会社は社長を直接営業マンで指名してみれば
No.116  
by 匿名さん 2012-06-05 22:32:46
一体化して社員との繋がりを強くしているのでしょう。
社長の生の接客が見れて社員は刺激になりよかったって思う。

この機会に宅訪の際も同行して学んだらいいって思う。
No.117  
by 匿名さん 2012-06-05 22:40:23
社長は若かりし頃、リクルートコスモスでずっーとトップ営業だったけど、25年経った今でもトップ営業なんですね。
あなたの右に出る者はいません。
No.118  
by 匿名さん 2012-06-05 22:52:25
FAXとかメールじゃなくって実践で教えようとしているのでしょう。生で教えているのでしょう。
その方が社員から見たら温かい感じがするし、何よりも「一緒にしてくれた」っていう喜びがあるでしょう。

素晴らしい社長、素晴らしい会社だと思います。

No.119  
by 匿名さん 2012-06-05 22:55:06
生の声、生の姿が1番威力があるって思います。
No.120  
by 匿名さん 2012-06-05 23:39:06
115へ

社長だけ指名して来てもらっても意味ないでしょう。社員も一緒でなかったら・・・
場面指導しているわけですから。(実際の場面で教える)

社員全体のグレードアップを図っているわけですから。
No.121  
by 匿名さん 2012-06-06 01:06:38
売主様からみても社長と同じような営業マンが沢山出来る事が1番いいわけですから。
No.122  
by 匿名さん 2012-06-06 11:56:23
おそらく社長が販売に加わった理由は1番は社員が可愛いからでしょう。
潰れて欲しくないから。

2番3番に売主に誠意見せたいとか、今の顧客の感触を知りたいとかあるでしょうけど・・・
No.123  
by 匿名さん 2012-06-06 12:33:07
78の写真を見てペーパークラフト教室の講師だったらすぐ作れるって思うから都内の教室を検索したらいいって思う。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-06 12:35:13
営業マンの営業力ばっかり言っていないで、それ以外の工夫も考えたらいいって思う。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-06 16:21:43
21番にゆるキャラの話が出ているけど・・・
本当に販売所の前で迷って入れない人がいるとき、営業マンが出て行って「どうぞ」とか言うとよけいに入れなくなったり、強引に感じたりするけど、ゆるキャラだったら可愛いから「どうぞ」ってポーズしたり、手招きしても厚かましく感じない。
No.126  
by 匿名さん 2012-06-06 19:23:24
売主と消費者を天秤に掛けたら重いのは「消費者」だと思う。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-06 20:03:55
どんな立派な売主様も消費者には勝てない。
消費者様様様なんだ。
No.133  
by 匿名さん 2012-06-08 11:16:50
社長が現場にいると離れていたらわからない細かいところまで気が付くし。
常に気が抜けない。
No.134  
by 匿名さん 2012-06-08 11:18:00
132へ
大阪です。憎いの意味。
No.135  
by 匿名さん 2012-06-08 11:25:37
関西弁あかんのん?
No.136  
by 匿名さん 2012-06-08 11:48:20
>132
東京に住んでいる以外に何が人より自分が勝っていると思いますか?
No.137  
by 匿名さん 2012-06-08 13:30:08
庄子さんは大阪生まれの大阪育ちだと思っていて、昔本人に聞いたら「岐阜県」で生まれたって答えた。
25年前に1回だけ聞いた。合っているって思う。私はすっごい記憶力いいもの。
No.138  
by 匿名さん 2012-06-08 15:15:20
東京都内は東北地方の方が沢山住んでいます。
No.139  
by 匿名さん 2012-06-08 19:34:32
ワンルームに3人とかで田舎から出てきた人が都内では生活しています。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-11 13:27:30
やり方変えたらもっとここの掲示板よくなるわ。
No.162  
by 匿名さん 2012-06-11 23:30:49
有意義な掲示板にするんでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2012-06-12 21:36:02
最初から何回投函してもいいのに勝手に「してはいけない」ことにしているとか、誰が投函してもいいのに勝手に「関係者」は駄目なことにしている。

みんな何らかでこの会社を知っている人だから、なんか接点があるのだからみんななんか関係しているんじゃない。
No.166  
by 匿名さん 2012-06-14 18:43:26
昔は市場が良かったからトップ営業もたくさんいたけど、今の市場ではトップ営業は少ない。
今売れている人って本物だって思うよ。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-15 19:20:50
時代に関係なく売れる人って本物だね。
No.168  
by 匿名さん 2012-06-15 20:32:33
刺激は人間を若返らせるもの。
ここの社長は30歳代ぐらいに若返っているかも。
急に接客を毎日するわけですから。

No.169  
by 匿名さん 2012-06-15 20:42:23
「ジェットコースターに乗ると気持ちいい」って言った友達がいた。
3回ぐらい続けて乗って心臓が止まるかなって思うのがすっごいいいって。
全身が破壊されて、またくっつく感じするって。
No.170  
by 匿名 2012-06-15 20:50:47
ここのスレに関係ない話題はやめましょう。
No.171  
by 匿名 2012-06-15 22:10:41
おもろいやん(笑)
No.172  
by 匿名さん 2012-06-15 23:15:07
ずっーと調子よく売れていたのに、急に売り上げがストップしたりしたら・・・
物件も顧客もいいのに・・・どうして?

そんな時、「気付け」として刺激的なことをしてみると調子がもどるかも。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-17 12:02:39
またすっごいもの見つけちゃった。

公道に貼り出された「成約状況表」
こんなのって販売所の中に貼ってるのに・・・

消費者には契約状況をオープンにして誠意を見せている。
(八百長なしだよ。契約したら更新するよ。)

また営業力に自信があるんだなって思った。
売れなかったら「さらしもの」になるのに。
営業マンにプレッシャーをかけているのかな。
No.174  
by 匿名さん 2012-06-17 12:16:47
上の写真見るとバラが沢山付いているから、売れてるから公道に貼ってるのって思うけど・・・
バラ1つ2つの頃から公道に貼っていた。
No.175  
by 匿名 2012-06-17 21:33:42
すごいっ!!
どこのマンションですか?
No.176  
by 匿名さん 2012-06-17 21:43:05
>175

20番の写真の販売所がしている。
もう完売しそうですね。
No.177  
by 匿名さん 2012-06-17 21:53:31
20番の写真のロゴマークで会社がわかる。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-17 23:12:44
派遣で入ってるんでも物件をHPに出してもいいことにしてもらえたら、消費者のコメントが入るのにね。
せっかく東京23区に出しているのに。
No.179  
by 匿名さん 2012-06-18 12:24:55
消費者と社員を尊重したここの社長には勝利の女神は微笑みかけてくるでしょう。
もうバッチリよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-18 21:52:19
173の成約状況表だけど、わざと販売所から300メートルぐらい離れた場所に設置されている。
消費者が見に行きやすいから。
No.181  
by 匿名さん 2012-06-18 22:56:42
172の話を聞いてテレアポを雇っている販社もあるけど、あまりにアポが取れないと「エイ!」とか掛け声をかけて背中を叩くと「キャー」とかアポインターがびっくりして、その後アポが取れたりするみたいです。
No.182  
by 匿名さん 2012-06-22 16:18:33
173の表に親切に見方の説明まで書いてあった。

これって営業マンは無駄な接客がなくっていいでしょうね。
地元の人は値段も広さも部屋番号(何階か)まで知って来るし、確実に申し込む人が来るもの。
No.183  
by 匿名さん 2012-06-22 17:10:15
売り上げは隠していても、ずっーと販売所があったら売れていないって世間にはわかるから。
もう見せても同じなんでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-22 17:12:37
173の表でわからないのは間取りの図面だけで、その他はわかる。
No.185  
by 匿名 2012-06-22 22:11:12
売れてないマンションでも同じ営業方法がとれるかは疑問ですね。
No.186  
by 匿名さん 2012-06-22 22:25:10
販売する前から条件がいいマンションで「これは売れる」って思える物件だといいでしょうね。
No.187  
by 匿名さん 2012-06-23 08:10:38
173の表は消費者にもプレッシャーをかけている。
このマンションを欲しいなって思っている人だったら、バラが付くたびに焦るもの。
No.188  
by 匿名さん 2012-06-24 16:54:50
今日は日曜日だからいるかな?って思ったら・・・やはりいた。

20番の写真の会社は日曜日には、販売所周辺の全ての交差点に道案内の看板を持った人を立たせる。
もちろん電柱に道案内のシールは貼っているし、車道にも道案内の立ち看板はある。

遠くから車で来る人に
絶対に道に迷わないで来て欲しい~~~~っていう感じ。
No.189  
by 匿名さん 2012-06-24 18:08:02
チラシを持って車に乗って家を出た顧客は、道に迷ったら電話もくれないで帰ってしまうかもしれないもの。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-24 18:48:35
173の表の他にも色んな情報を公道に貼っていますね。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-24 18:50:25
図面も貼ってました。
No.192  
by 匿名さん 2012-06-24 21:22:12
190の写真を見て公道が宣伝のキャンバスって感じ。
おそらく販売所の中にも同じような資料が貼ってあるんでしょうね。

191の図面の写真を見て綺麗で立体感もありわかりやすいって思う。
No.193  
by 匿名さん 2012-06-24 21:29:05
190の写真を見て
沢山貼っているのにスッキリしていて見やすい。
No.194  
by 匿名さん 2012-06-24 23:58:17
191番の間取りの図を見て
バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど
他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって
思ったりした。
No.195  
by 匿名さん 2012-06-25 00:09:11
191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-25 18:58:40
チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。

あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も
マンションに興味あったら見に行くって思う。

No.197  
by 匿名さん 2012-06-25 19:03:47
チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-25 20:35:45
本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。

またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。



No.199  
by 匿名さん 2012-06-26 15:00:08
色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。
ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。

No.200  
by 匿名さん 2012-06-26 15:08:46
でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・

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