注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の工務店
 

広告を掲載

工務店希望 [更新日時] 2019-05-03 18:32:52
 削除依頼 投稿する

新潟で新築一戸建てを検討しています。
現在完成見学会等を見て回り、アンドクリエイト・ステーツ・松尾工務店・時代の家niigataを候補にあげています。

希望としてはデザインは西欧風に、予算としては2000万で考えてるんですが、実際に建てられた方の感想や口コミを知りたいです。

また、他に良い工務店・ハウスメーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-19 03:04:27

 
注文住宅のオンライン相談

新潟の工務店

287: 匿名さん 
[2013-12-01 22:55:42]
私はハーバーハウスにしましたよ。

オプションも色々付けて、思うように仕様変更しました。
全てにおいて満足とはいきませんでしたが、予算内におさまったし
多くの希望もかなったので、おおむね満足でしたよ。

288: 匿名さん 
[2013-12-02 06:01:51]
向陽ホームあたりがいいんじゃない。
289: 匿名 
[2013-12-02 06:15:55]
カハラデザインで建てたけど今のところ大丈夫。
290: 匿名さん 
[2013-12-03 19:36:05]
向陽ホームもいいけどデザイン系となるとハーバーハウスかコーワホームになるのでは?
291: 匿名さん 
[2013-12-03 22:49:53]
デザイン系ってどこにでもあるし安っぽく見えますよね。好みでしょうけど。
292: 匿名さん 
[2013-12-04 01:07:05]
色々情報ありがとうございます!
ローコストはやめたほうがいい。のは分かってますがローコストでしか建てられないのです…
でもどうせ建てるなら自分の好みに少しでも近いものを…という考えでして…
ハーバー、向陽、コーワ辺りですかね。
お金はないですが建てるまでの時間はあるので自分で色々探し回るのもいいですね。
293: 匿名さん 
[2013-12-04 01:19:28]
ちなみになんですが…
ハーバー、向陽などで建てる場合、細かくキッチンや洗面台など指定できるもんなんでしょうか?
いまいち家づくり理解してないんですが、地元工務店じゃないと細かい指定などできないもんですか?
例えば…キッチンはヤマハの…とか
洗面台は理科の実験室みたいなの…とか
この扉の取手はこの雑貨屋さんの…など。
あくまでも例えばです。
294: 匿名さん 
[2013-12-05 01:08:22]
できるとは思うけどローコストは標準から外していくと高くつく事があるからね。
だから工務店なんだと思うよ。
現実問題40坪2000万て規格の標準でも無理かもしれないし。
総予算てことは諸経費込みなんでしょう?
295: 匿名さん 
[2013-12-05 10:06:59]
そもそもですけど お金がないとか言っていて なんで40坪という大きさがでてくるのでしょう。
2世帯?  単世帯なら大きすぎますよね。 30坪程度で抑えれば ローの企画でなくても
注文の効く工務店を探せることができると思います。
296: 匿名 
[2013-12-05 13:04:48]
>293さん

ハーバーハウスは細かく注文できましたよ。
増えた金額もおおむね安価な気がしました。(一部割高なもの有り)

何にしても「本当の予算」は言わない方がいいですよ。
HMに伝えるのは2〜3割少ない金額が良いと思います。

失礼な言い方になりますが、少し勉強が足りないように思えますので
「新潟 新築ノウハウ集」でググって、書籍もたくさん読むことをオススメします。

坪数については…広い空間で生活したいものですよね。
分かります。
297: 匿名さん 
[2013-12-05 19:45:22]
広い床面積は必要ありません。掃除は毎日たいへんですし、冷暖房効率も悪くなります。間取りをきちんと考え収納を多く作れば十分に広い空間になります。
「安いから」という理由だけでローコストに走ることだけはやめた方がいいと思います。
298: 匿名さん 
[2013-12-05 21:30:03]
予算の少ない私達を許して下さい。
299: 匿名さん 
[2013-12-10 13:21:22]
293です。ありがとうございます。
294さん、すみません、諸費用は別です…やっぱり地元工務店でいいところを探してみます!
295さん、お金がないわけではありません…家にかけるお金は安く済ませたいだけです。笑40坪は子供3人にいずれ義両親も一緒に住むことになりそうなのでこのくらいかと。
296さん、ハーバーさんなかなかみなさんオススメされますね。本当勉強不足なのでしっかり勉強しようと思います!297さん、私も狭い家がいいのですがなんせ人数がいますので…ありがとうございます。
298さん、風当たり強いですが頑張りましょう。
300: 匿名さん 
[2013-12-10 16:10:47]
なんだ、諸費用(400〜500万)別なら坪50万。
これなら選択肢はかなり広がるね。
ローコストやデザイン系のローコストはお勧めしないけど
自分に合ういい工務店が探し出せればかなりいいセン狙える予算だと思うよ。
がんばって。
301: 匿名さん 
[2014-01-04 19:06:16]
その後どうなったんだろう?
302: 匿名さん 
[2014-01-05 16:41:41]
御一報下さい。
303: 匿名さん 
[2014-01-07 19:11:44]
話の流れからするとハーバーハウスで建てたのかな?
304: 匿名さん 
[2014-01-07 19:21:08]
建ててないんじゃない。
306: 匿名 
[2014-01-09 00:30:11]
そうですね。
321: 匿名 
[2014-01-21 23:07:28]
その価格帯だとハーバーハウスだけじゃなくって
デジモとかアンクリなんかも十分手の届く予算ですよね。
頑張って下さい。
322: 匿名 
[2014-01-22 12:44:59]
クレバリーホーム、清新ハウスのモデルハウスに行くといいかも。営業さん相談に乗ってくれます。
323: 匿名さん 
[2014-01-22 13:01:25]
営業が相談に乗るなんて当たり前でしょ。
324: 匿名さん 
[2014-01-22 16:41:42]
それがしごとだろ!!!!
326: 匿名さん 
[2014-01-22 21:04:50]
最近やたらと清新ハウスの書き込みが多いね。
327: 匿名 
[2014-01-22 21:20:18]
清新さんも大変なんでしょ。
TVCMって幾ら位掛るんでしょう?
あー清新さんて年間20棟弱ですよね。
328: 匿名さん 
[2014-01-22 21:54:19]
良い家は評価されていいのではないでしょうか。
329: 匿名さん 
[2014-01-22 22:08:49]
年間20棟かそこらでTVCM打てる位利益のでる
経営者にとっては良い家って意味ですか?
330: 匿名さん 
[2014-01-22 22:17:13]
使われてる部材が安いから利益が出るって意味ですか?
331: 匿名さん 
[2014-01-22 23:17:46]
実際に行って営業さんとお話してみてはどうですか

332: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 10:11:02]
時代の家 で建てました。7年前です。どまだん 実に快適です。
333: 匿名さん 
[2014-01-24 23:54:22]
時代の家いいですよね!
箱物に力入れてて一般住宅たまにしかやらないのが
玉に瑕ですけど。
334: 匿名さん 
[2014-01-25 05:20:11]
忍者でてきたりしませんか。
335: 匿名さん 
[2014-01-25 23:12:29]
内覧会に忍者は出ませんでした!!
設計の方からアイデアは凄く出ました!!
自然素材も上手く使える設計力は
ここと山田建築が秀でてますね。
336: 匿名さん 
[2014-01-27 21:45:15]
清新押す人って何なの?
年間20棟弱でTVCM打ってasshに広告出して、
リフォームフェアにも出展するくらい利益出てるんじゃないの?
施主のオススメって感じじゃないんだけど。
338: 匿名さん 
[2014-01-28 05:07:22]
清新ハウスのモデルハウスに行ってきましたが良かったですよ。
家の中の空気はよく、気持ちが落ち着く感じがしました。
自然素材の家に興味がある方は実際にいってみてください。
339: 匿名さん 
[2014-01-28 05:48:29]
空気がいいってどういうことですか?
340: 匿名 
[2014-01-28 21:37:49]
隙間だらけで空気がよどまないってことだろ。
343: 匿名 
[2014-01-30 23:33:56]
そうなんです、ピュアの家。
かわいそうなんです。
344: 匿名さん 
[2014-01-31 05:56:56]
↑清新ハウスの話ですよ(笑)
345: 匿名 
[2014-01-31 13:43:50]
山田建築!
346: 匿名さん 
[2014-02-05 20:35:02]
いいよね、山田建築。
347: 匿名さん 
[2014-02-08 22:31:52]
やたらと清新のレスがありますね。
清新押しの人に伺いますが
年間10数棟即ち夢ハウスの十分の一の棟数
ピュアの五分の一の棟数なのにTVCMや
assh、日報の広告にリフォームフェアへの参加等、
そんなに利益が出るのですか?
年間50棟弱のミサワ新潟より宣伝広告が凄いのですが、、、。
348: 匿名さん 
[2014-02-09 02:43:14]
ここのスレッドを立てた方は、どこで建築されたのでしょうか。
349: 匿名さん 
[2014-02-09 10:49:44]
ハーバーハウスで建てました。
350: 匿名さん 
[2014-02-15 14:56:27]
>>347
使用している材料の関係で凄く利益が出るってカキコがありましたよ。
353: 匿名さん 
[2014-02-15 20:21:52]
清新ハウスもね。
355: 匿名さん 
[2014-02-17 21:24:21]
ナレッジライフ、ピュアの家よりはいいんじゃね(苦笑)
モデルハウス行く価値なかったし、営業が教育不足だな。
357: 匿名 
[2014-02-17 21:36:35]
ナレッジライフもね(笑)
358: 匿名さん 
[2014-02-17 22:30:21]
ナレッジは営業じゃなくて家本体で勝負してるんでしょ。
360: 匿名さん 
[2014-02-20 22:22:22]
スレが伸びないからいいよ。
367: 匿名さん 
[2014-03-26 22:14:36]
清新さんて、一気に広告止めましたね。
経営大丈夫でしょうか。
368: 匿名さん 
[2014-03-26 22:46:54]
もうヤバいんじゃないの?
372: 匿名さん 
[2014-03-29 15:32:07]
夢ハウスの足元にも及ばないですよ。
両社とも。
373: 匿名さん 
[2014-03-29 17:02:38]
夢は高齢者狙いだから客層が違いますよ。
374: 匿名 
[2014-03-31 19:49:37]
最近は若い人も増えてますよ。まあ清新さんやナレッジライフさんも
夢ハウスを見習ってもらいたいものです。
375: 匿名さん 
[2014-03-31 20:51:34]
いったいどこを見習うんだか。そっちが見習えよ(笑)
377: 匿名さん 
[2014-04-01 21:21:17]
やはりナレッジライフ大人気なんですね。
378: 入居済み住民さん 
[2014-04-02 08:13:22]
>376
俺はナレッジピュアで建てたけど高齢者じゃないぞ。普通のサラリーマンだし。
「喚起」はしないが「換気」してくれる屋根を付けて「歓喜」中です。
NAPの、夏涼しく冬暖かい・・・は宣伝だけじゃなかったと思う。換気口のおかげだよ。きっと長持ちするのもほんとだろうね。

家に帰ると、まだ木の匂いがする。新築当時ほどじゃないけど。
380: 匿名さん 
[2014-04-02 21:25:46]
>>379
ではお薦めはどこですか?
381: 入居済み住民さん 
[2014-04-03 08:09:57]
>379
寒気じゃないので、「間違え」じゃないで間違いない。

NAPの意味が分かってないんだろう?
あの構造で「寒い」を想像する意味が分からない。

営業さんかな?ネガキャン張るのは大変だね。他社の工法の勉強も頑張ってね。
382: 匿名さん 
[2014-04-03 10:51:33]
多分経験したことがないんでしょう。
それか建てることができないからひがんでるだけかもしれませんね。
383: 匿名さん 
[2014-04-03 19:44:13]
結局お薦めも書かないし(笑)
387: 匿名さん 
[2014-04-03 20:31:12]
本当に良い家だからこそ信者ができるのでは?
388: 匿名さん 
[2014-04-03 20:52:35]
壁の中の空気はホントに循環するの?
389: 匿名 
[2014-04-04 12:03:20]
夢八ウス、山田建築、清新ハウスで検討中。それぞれ特色があり悩むね。
390: 匿名さん 
[2014-04-04 12:17:34]
自分なら清新では建てない。この掲示板をよく見ていればわかるはず。
391: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 12:27:15]
>376, >379がいなくなって残念。

>388
循環していると思うよ。「床下窓」を開けたら、空気が入っていくのが分かったから。
壁の中隅々までか?って聞かれるとわからない。どっかで滞留する可能性はあると思う。

>387
私も信者?購入時は客観的に判断したつもりだから、信者って言われるとなぁ・・・。

実際に、夏に家に帰ると、外気よりもちょっと涼しい。スッとする。
冬も温水ヒーター1台でほぼ全室暖かい。家が小さいからかもしれないが。
エアコンは、夏から冬で使った回数を数えれるくらいじゃないかな?
特に2階は寝る前?に2回くらいしか使った覚えがない。付けない方が良かったかも?

色々なエコの家が提案されているけど、我が家はエアコンも暖房機も使用頻度が減ったのは間違いない。
エネルギーの消費率とかではなく、「消費が減っている」がホントのエコじゃないかって、個人的には思う。
392: 匿名 
[2014-04-05 03:33:56]
清新ハウスの町家サロンに行ってきたけど素敵なモデルハウスでしたよ。
営業さんも親切丁寧な対応でした。
393: 匿名さん 
[2014-04-05 06:52:24]
モデルハウスと実際に住む家に差があるならモデルハウスは参考にならない。
394: 匿名さん 
[2014-04-05 22:27:20]
>>392
では清新で建ててください。そして「清新のスレ」で経過を報告してください。
楽しみにしていますよ(笑)
395: 匿名 
[2014-04-05 22:46:38]
やはり検討した結果、建てるのはやめました(((^^;)ごめんなさい(笑)
396: 匿名 
[2014-04-06 09:21:40]
正直ここのスレッドを見て参考になることはないので、モデルハウス見に行き自分の目と耳で見極めるのが良いかと。


【一部テキストを削除しました。 管理担当】
397: 匿名さん 
[2014-04-06 10:42:40]
ナレッジライフのモデルハウスは素晴らしい!
398: 匿名さん 
[2014-04-06 17:30:21]
ほんとにみんなエコ好きなの?
399: 匿名 
[2014-04-09 21:51:28]
エコロジーが嫌いな人ってどんな人でしょうか。
400: 匿名 
[2014-04-09 23:39:39]
金銭感覚がずれてる人とかだったらエコロジーなんて気にしないかも?
401: 匿名さん 
[2014-04-26 20:07:04]
395さんみたいに清新で検討しても止める人、結構多いね。
TVCMもasshの広告も出せないしどーなっちゃうんだろ。
402: 匿名さん 
[2014-04-27 17:45:11]
オガもそんな感じだし。
本当どーなっちゃうんだろ。
403: 匿名さん 
[2014-04-27 19:41:28]
オガさんはツイッターで対応しきれないくらい客が来てるって言ってるけど、やばいの?
404: 匿名さん 
[2014-04-27 20:17:11]
本当に忙しかったらツイッターやってないと思う。
405: 匿名さん 
[2014-04-27 23:01:12]
増税特需も終わって、本格的な冬の時代到来ですね。
406: 匿名さん 
[2014-04-29 14:01:59]
でもって、広告費削減ですね。
407: 匿名さん 
[2014-07-06 10:47:13]
まあツイッターで嘘書いてもバレますよ。
408: 匿名さん 
[2014-07-09 19:18:00]
まあ「嘘つきは何とかの始まり」ですから。
409: 匿名 
[2014-07-10 13:47:21]
住宅会社の営業さんって、ウソの情報を提供してる事があるんですか?

ウソっぱちだったとしても、聞いた側に嘘を見抜く力がなかったら信用してしまいそうですね。
410: 匿名さん 
[2014-07-10 22:32:21]
だからこそ客は勉強が必要です。
411: 匿名さん 
[2014-07-12 17:26:13]
そりゃお客も勉強必要だろうけど
ツイッターの嘘やハッタリで仕事とってる
人間が一番悪いでしょう。
412: 匿名 
[2014-07-15 07:48:01]
儲ける為なら手段を選ばずって事ですよね。
今はネット社会だから、いろんな情報が溢れてるし、自分にとって有力な情報を見極める力がないと大変ですね。
413: 匿名さん 
[2014-07-18 22:24:45]
広告費削減した某社は着工戸数激減ですね。納入業者からの直接情報なので
間違いないでしょう。
主力社員の離脱も見切りを付けての行動らしいので時間の問題かと。
414: 匿名 
[2014-07-19 21:28:15]
忙しいって言ってるのにツイッターやりまくってて
それ指摘されるといきなりツイートが減ったり
ブログの更新遅くしたり本業以外で芸が細かい
経営者ってどうなんでしょ。
415: 匿名さん 
[2014-07-22 20:48:04]
経営者がそれでは家もろくでもない出来でしょう。
416: 匿名さん 
[2014-07-25 18:31:58]
深夜にネガキャンしたり、ですか(笑)
417: 匿名さん 
[2014-07-27 19:46:58]
熊木建築事務所ってどうなんでしょ?
418: 匿名さん 
[2014-07-29 09:18:38]
熊木さんは外観は好みが判れそうですが
家の中はシンプルで木を多く使っていて良いなぁという印象を受けます

玄関わきに大量収納があるので、
冬場、スコップとか収納しておけるからいいかな~
ママダンプ位は入れられるといいなと思いますけれど
施主の希望次第では大丈夫かな
419: 匿名さん 
[2014-08-01 21:18:02]
ありがとうございます。
あのガルバリウムの外壁は最近多いですね。
収納スペースなんかも含めて予算と希望で
いろいろ提案してもらえるといいかな
420: 匿名さん 
[2014-08-01 22:21:15]
ガルバの外壁はやめた方がいいですよ。ありきたりだし安っぽいし。
421: 匿名さん 
[2014-08-02 07:18:23]
オーブルデザイン、オガスタはどんなでしょうか、
特にオーブルデザインについてお願いします。
422: 匿名さん 
[2014-08-02 08:06:48]
何を聞きたいのですか?
経営者の人間性とかですか?
423: 匿名さん 
[2014-08-02 19:26:40]
ホームページをみると魅力的な家みたいですが、その他にあまり情報がなさそうです。
実際の住み心地とか、耐久性などお願いします。
424: 匿名さん 
[2014-08-06 21:55:27]
両社とも魅力的な家とは思いません。あまり情報がないのがすべてを物語っているのでは。
好みや価値観は人それぞれですが、チルチン仕様でもなくこだわりの部材でもないですし。
両方とも自然素材といいながら集成材や合板、塩化ビニールなんか平気で使用してますよ。
実際の住み心地を施主が語るほど歴史も棟数もないです。
更に耐久性ですが外壁一つとっても良く言えば試行錯誤、悪く言えば行き当たりばったりでしょ。
極端な言い方をすれば自社のスタンダードを見つけるまでの施主は全て実験台。
ところで423さんはどこを魅力的だと思ったのですか?
425: 匿名さん 
[2014-08-06 22:09:21]
オガは専用スレが立つほど書き込み情報がありますよ。
なぜかレスが削除されまくってますが。
その辺で察してみては。
426: 匿名さん 
[2014-08-07 22:30:59]
瀬賀工務店、以前にアフターがって話がでてきていたけど、
今はどうなんだろ。

先月内覧会行ってきて、アフターケアについて聞いたら
しっかり答えてくれたけど、やっぱり今でも問題ありなのかな
427: 匿名さん 
[2014-08-10 08:34:17]
「ウチはアフターが弱いんですよね~」
なんて答える業者はいないよ。
428: 匿名さん 
[2014-08-10 08:41:50]
建てるだけでアフターしっかりやらないなんて最低。
429: 匿名さん 
[2014-08-12 15:17:41]
新潟市の工務店でアフターがしっかりしているところはどこでしょうか?
もちろん、良い家を建てることを前提で。

どこも建てた後の情報がなく、新潟市が地元ではない人間には
不安がいっぱいです。
430: 匿名さん 
[2014-08-15 21:52:55]
工務店って自分ところの大工が居るってことでいいですかね?
431: 入居予定さん 
[2014-08-16 08:34:08]
アサヒさんのアフターが良いって聞きました
432: 匿名さん 
[2014-08-16 21:21:11]
はい。できれば自社大工がいるところがよいです。

アサヒさんってアサヒアレックスさんでしょうか。
調べてみます。
433: 匿名さん 
[2014-08-20 21:29:35]
アサヒアレックスですか
このサイトや地元の情報誌、2chなどで
下請けとのトラブル(訴訟)が報告されてますよ
しかも現在進行形ですが
アフター以前の問題では
434: 匿名さん 
[2014-08-23 18:36:00]
君子危うきに近寄らず。
435: 匿名さん 
[2014-08-27 22:52:36]
紹介の比率が大きい会社はいいでしょうね。
436: 匿名さん 
[2014-08-28 05:57:06]
例えばどこですか??
455: 管理担当 
[2014-09-05 10:57:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
456: 匿名さん 
[2014-09-06 09:53:50]
紹介の比率が大きい、
よくこのサイトでも話題になりますよね。
ナレッジライフやカヤノ、山田建築や
別所木材あたりは半分以上が紹介だと思います。
自然素材と材木店はなぜか紹介が多いですね。
やはり口コミで評判の会社はいいのでしょう。
夢ハウスも自然素材で材木店もやってるようですけど
紹介の比率は低い、とのこと。
CMに物凄くお金を掛けているのと
他社より分母が大きいので比率は下がるのでしょう。
457: 匿名さん 
[2014-12-13 12:21:44]
夢ハウスの場合は広告が凄いからね。
まあ、その費用も全て施主の負担なんだけど。
458: 匿名さん 
[2014-12-23 08:42:11]
宣伝の割には見てガッカリだったけどね
夢ハウスは。
営業の人もいかにも「お金持ち相手」って
言わんばかりだったし。
459: 匿名さん 
[2014-12-24 09:10:00]
紹介の人の比率が高いということは、建てた人にとっては良かった・人に薦めたかったという事なのではないかとは思いますけれどどうなんでしょ?
実際にそうなのかどうかまではさすがにこちらではわかりませんが、仮にそうだとするとアフターも良いという可能性も?
こちらのアフターフォローはどうなんでしょ??
460: 匿名さん 
[2016-08-14 20:16:18]
:紹介の比率が高い
:アフター対応がしっかりしている
基本的、当たり前、なんでしょうけど
キチンと出来ない企業が多いのでしょうね。
>>456さんの言っている業者さんは今も
同じように紹介が多いのでしょうか。
あと、アフタフォロー体制はどうなってるのでしょう。

461: 匿名さん 
[2016-08-23 17:06:11]
「新潟県県央地区の工務店について」でググると各社のアフタフォロー体制が出る。
462: 匿名 
[2016-08-30 22:18:01]
>>461
やっぱりアフタフォロー体制は重要ですよね。
ググってみましたが、かなり手厚いアフター体制の業者が
多いですね。
私も建てるときはアフター対応を必ず確認しようと思いました。
463: 購入検討中さん 
[2016-09-01 12:13:09]
只今新築検討中のものです、気になる工務店二つ見つけましてその工務店の冷暖房システムが気になっております、1つは時代の家niigataのどまだんシステムとソウセイホームのマッハシステムです、この二つの工務店で施工された方使用感はどのような感じでしょうか?
また住み心地や提案力、価格等も教えて頂けたら幸いです。
464: 匿名さん 
[2016-11-04 13:08:58]
もう決めましたか?
465: 匿名さん 
[2016-11-18 23:17:09]
「時代の家nigata」に決めたのでしょうか
466: 匿名さん 
[2016-11-30 21:30:20]
他社にしました。両社ともよかったのですが、それ以上の会社が見つかりましたので。
467: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-27 13:54:33]
>>466 匿名さん
それ以上の会社どこですか?すごい気になります!
468: 匿名さん 
[2017-02-27 13:57:16]
どこにしよっかな♪
469: 検討者さん 
[2017-02-28 06:08:05]
ユニバーサ◯さんです
470: 匿名さん 
[2017-03-18 17:02:05]
ユニバーサルホームはガンガン支店閉鎖してるよ。
471: 匿名さん 
[2017-04-01 15:57:20]
全国的にも閉鎖、撤退傾向にあるみたいですね。
472: 匿名さん 
[2017-04-04 08:39:46]
ユニバーサルさんは普通に良いお家ですよね。でも時代の家niigataの施工した家を見学してみましたが
風と音がしない自然なあたたかさは他にはないお家でしたよ。
473: マンション掲示板さん 
[2017-04-05 15:11:19]
先日、時代の家の建物を見学させて頂きました。
一番感動したのは、建物に入って柔らかな暖かさと、明るさでした。今、自分の家は、北向で暗く日中でも電気を点けた生活だから、こんな家に住みたい!!と思いました。

そして、対応して下さった営業の方が、若い方ではなく実務経験が豊富な方で安心できました。時代の家で建てたいと思います。
474: 匿名さん 
[2017-04-26 20:28:42]
おおよその坪単価って分かります?
475: 匿名さん 
[2017-05-03 23:07:12]
何故か答えが、、、(笑)
476: 評判気になるさん 
[2017-05-04 06:04:54]
長北工務店どうでしょうか?
過去スレ見ても評判なし。予算3500万くらいですが工務店ではなく、ハウスメーカーのほうがいいものでしょうかね。
477: 匿名さん 
[2017-05-16 22:11:04]
3500万もあったら何も長北じゃなくても、って思うのは俺だけ?
478: 匿名さん 
[2017-05-21 22:13:16]
坪数によりけりですけど3500万円の予算なら大手HMはもとよりデザイン事務所、自然素材住宅といくらでも
こだわれるのでは。
479: 匿名さん 
[2017-06-02 20:51:15]
てか、なんで長北?
480: e戸建てファンさん 
[2017-06-03 10:28:15]
オルガスター
481: 匿名さん 
[2017-06-08 20:56:49]
>>480
スターホームのこと?
確かにスターホームなら3500万でスーパー贅沢仕様になりますね。
>>476
今思ったのですがひょっとして土地込みですか?
482: 匿名さん 
[2017-06-24 22:34:01]
>>476
何故か答えがない、ですね。
長北と比較された某住宅屋の経営者でしょうか?
483: 匿名さん 
[2017-07-17 22:49:08]
スターホームと比較されたのかな?
484: 名無しさん 
[2018-09-24 21:10:36]
>>146 匿名電話さん

自然素材が売りがはやっていますが、やすいよさんだと年数がたつと昔の焚き物小屋みたいになりますよ。建材の良いところを多いに取り入れて自然素材もいれて、良いとことりしましょう。
485: 戸建て検討中さん 
[2019-05-03 18:32:52]
秋葉区で良い工務店ないかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる