注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の工務店
 

広告を掲載

工務店希望 [更新日時] 2019-05-03 18:32:52
 削除依頼 投稿する

新潟で新築一戸建てを検討しています。
現在完成見学会等を見て回り、アンドクリエイト・ステーツ・松尾工務店・時代の家niigataを候補にあげています。

希望としてはデザインは西欧風に、予算としては2000万で考えてるんですが、実際に建てられた方の感想や口コミを知りたいです。

また、他に良い工務店・ハウスメーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-19 03:04:27

 
注文住宅のオンライン相談

新潟の工務店

222: 匿名さん 
[2013-09-04 20:40:30]
デザインならフクダ<フジタ<ホンマの順でしょうか。
223: 匿名さん 
[2013-09-05 11:54:13]
どんぐり
224: 匿名さん 
[2013-09-07 17:23:17]
いや提案力でフジタでしょ。
225: 匿名電話 
[2013-09-09 21:08:54]
フジタか。構造に集成材を使用しない点は気に入ってるしデザインも俺が見たのはよかった。
価格もそんな高くなかったんじゃないかな?
ホンマは最近よく見る気がする。提案力ってのは施主じゃないから
判らないけど「リゾートする家」ってコンセプトが受け入れられてるのは
やっぱり提案、企画力が強いのかね。
フクダはうーん、普通の家かな。なんか以前独自の通気方があったみたいだけど、、、。
ほとんど福寿会(だっけ)の絡みで建ててるんじゃないかな。
226: まる 
[2013-09-09 21:35:59]
皆様、情報ありがとうございました。
227: 匿名さん 
[2013-09-11 23:16:25]
そこらへんに出せる予算があるならアンクリとかで話聞くといいんじゃね?
デジモも企画、提案なら負けてねえだろうし。
でもって、もちっと安くってならスターホームで我がまま言えばいいYO-.
228: 親同居さん 
[2013-09-14 21:19:59]
デザイン系ならデジモでもアンクリでもアリだろうね。それで安くならスターホームもアリか。
でも、この前の内覧会で見たホンマの『リゾートする家』は理屈抜きに良かった。
229: 匿名さん 
[2013-09-15 16:03:35]
ホンマは最近、棟数をこなすから目立つんだと思う。フクダはTVコマーシャルやってる割に建ってる現場見かけない。
フジタはもっと見かけない。
230: 匿名さん 
[2013-09-16 20:11:33]
フジタはむやみに棟数増やさないんですよ(だから仕上げが丁寧)
ホンマハスタッフの増員で順調に伸びてますね。
フクダは横のつながりが主でしょう。
231: 匿名さん 
[2013-09-17 22:52:09]
フクダは普通の家だからいいんだよ。
232: 匿名さん 
[2013-09-18 17:52:48]
デザインというとすぐ特定の業者を挙げる人がいるけどちょっとどうだろう。
デザインなんて幅があるから得手不得手が出やすいと思うんだけど。
さりげなく気が利いてるとか、さりげなく良い質感だとか、
気持ちのいい空間の切り方だとか、つなぎ方だとか
その辺を求めてる人に合わない会社もあるよね。
233: 匿名 
[2013-09-18 18:43:35]
うちは、デザイン系で特定の業者として名前が挙がる所にお願いしましたが、空間・間取りに関して
想像を超える提案でした。
そもそも最初の間取り提案の際、普段の生活パターン等、一日の流れを事細かく聞きます。
それを考慮した空間・間取りをプロが提案してくれるので、私たちでは考えつかないような物でした。
想像以上の空間・間取りに加えて、デザイン面も想像以上なので、満足度も100%を超えました。
うちは、このHMが最高に良かったと思いますが、好みはそれぞれ違うし、金額によっても満足度は
変わってくると思うので、全ての人に当てはまるとは思いませんが、それでもデザインを重要だと
考えている施主にとっては、検討するに値するHMではあると思います。
234: 匿名さん 
[2013-09-18 19:26:02]
デザイン系は中身(設備、木材等)がたいしたことない。
235: 匿名さん 
[2013-09-18 21:01:02]
値段はここで言われるデザイン住宅くらいで、中身が良いお薦めHMはどこですか?
236: 匿名 
[2013-09-18 21:31:54]
グリーンハウスシミズの評判はいかがでしょうか?
デザインは好みなのですが中身が良質かが気掛かりです。
237: 匿名さん 
[2013-09-19 10:51:57]
デザイン系のHMは、自由設計なんだから、設備なんて好きなメーカーから選ぶこと
できますよ。
使用している資材を"売り"にしているHMは、本当にそれにこだわりのある良い物を
使っているHMか、標準的な物を使っているのに、それしか"売り"がないHMかだと
思います。
デザイン系でも中身はしっかりしていますよ。
ただ、"売り"がデザインだから、中身を"売り"にする必要がないんだと思います。
238: 匿名さん 
[2013-09-19 12:51:00]
本当にそうかな?明らかに貧弱な木材使ったりして見えない部分を安くしたりしていますよ。
239: 匿名さん 
[2013-09-19 14:21:12]
では、それがわかる細かい内容を教えてください。
我が家は、デザイン住宅で建てた為、『明らかに貧弱な木材使ったりして見えない部分を安くしたりしています』
は、やはり気分の良くない内容なので。
もし本当なら、それはそれでショックですが・・・。
詳細わかるなら、教えてもらえると助かります。
240: 匿名さん 
[2013-09-19 18:22:44]
貧弱だろうが、安かろうが、今現在問題が起きてなければ気にすることないと思いますよ。
ショックは万一何か問題が起きた時でいいと思います。
煽りに乗らない事も大事です。
242: 匿名さん 
[2013-09-20 16:29:52]
239です。
240さん、241さん、救われました。ありがとうございます。
本当にその通りですね。
NO237の私の内容も悪かったですね。
特定していなくても、よそのHMを批判している内容でした。
すみませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる