住宅設備・建材・工法掲示板「地震で損傷の少ない工法ってなんですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地震で損傷の少ない工法ってなんですか? その2
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2012-09-08 00:13:06
 削除依頼 投稿する

引き続き、意見交換をお願い致します。

【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205278

[スレ作成日時]2012-03-16 18:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

地震で損傷の少ない工法ってなんですか? その2

112: 匿名さん 
[2012-03-18 14:03:04]
ありがとうございます!
600万か、、そんなもんですよね。

40坪の家なら、400万〜700万はいるんですかね?他の免震でも
一条は今停止中なんですか?あらららら

なかなか難しいな、免震も
113: 匿名さん 
[2012-03-18 14:04:56]
損傷をなくしたいなら、免震ですもんね。でも高いし、なんとかならんのかね。
114: 入居予定さん 
[2012-03-18 14:06:28]
>111の追記ですが

車など完成した物ではないので
何処の免震装置でも建物図面や土地の調査をした上で
工務店を決めてから見積りを取らないと
実際幾ら掛かるか教えてくれないと思います。

多分 坪単価幾らと謳えるのは一条工務店位だと思いますが
それでも地盤改良や深基礎などの追加工事が有れば
総額が増えますね。
115: 匿名さん 
[2012-03-18 14:19:44]
免震は敷居が高いね、損傷は間違いなく少ないだろうけど。
今後のことを考えると東京、静岡県、名古屋あたりなら取り入れても損は無いシステムだろうけど、他地域なら迷うなこりゃ

愛知は特殊で、トヨタホームがダントツでヘーベルハウスの柱が4本入ってしまう125ミリのビルのような柱の家だらけ。隣の浜松は一条が免震を赤字で取り入れて客を囲い込んでる
耐震に気持ちがあるのはやっぱり名古屋〜浜松〜静岡あたりの地域の方々ですかね?
116: 匿名さん 
[2012-03-18 14:22:38]
キッチンで200万円、ユニットバスで200万円なんて見積もりと比べると、高いとは感じません。
内装や設備は、15年もすればリフォームですから。
117: 入居予定さん 
[2012-03-18 14:35:29]
>>112
不確かな情報なんですが
神奈川の方でスライダーから建物が落ちてしまって
速攻で補修にきて直したという話が有りました。

直ぐに直しに来る所は評価される所ですが
多分、積層ゴムの共振に伴う揺れ過ぎを防止する為の改善が
出来るまでは補償問題も有るので
免震の販売はしないでしょう。

40坪とは建築面積の事ですか?
一条は坪計算ですから
それに合わせて費用も上がりますね。

>113
安くする一番の方法として国が補助金を出すか
もっと免震住宅が増え大量生産による
コストパフォーマンスが上がらないと難しいですね。

前記は太陽光発電と同じ考えですが
今の国の財政事情では難しいと考えます。

後記は一条が莫大な費用を掛けて
低コストに押さえて販売する事が実現されてますので
競合他社も企業努力で低価格を実現してほしいと思います。
118: 匿名さん 
[2012-03-18 14:51:54]
>110
テレビ朝日で見たIAU免震の物件は、40坪超で、全部込みで400万円だと聞いています。

119: 匿名さん 
[2012-03-18 14:57:55]
>>118
ありがとうございます。400万なんですね
120: 匿名さん 
[2012-03-18 15:06:59]
>110
友人(工務店経営)から聞いた話ですけど、
普通の工務店さんで、総2階木造で延床で
45万円~
IAU免震をつけると延床で10万円として、
55万円~
くらいだろうと聞きました。

121: 匿名さん 
[2012-03-18 15:22:40]
400万でことですね。一条以外の他の免震だと、すべりや積層ゴムでも400万程になるんですかね?
安かったりします?かわりませんよね?
122: 匿名 
[2012-03-18 15:47:47]
40坪400万て坪10万て事?
それウソだよ
そんな安かったらもっと普及してるってw
123: 入居予定さん 
[2012-03-18 16:02:57]
述べ床で換算するから解からなくなるんですよ。
述べ床が大きくなればなるほど費用としては希釈されて
安く感じるもんですよ。

1階の建築面積〇〇坪/〇〇円と考えれば
ある程度具体的な費用が解かるんじゃないですか?
124: 匿名さん 
[2012-03-18 16:28:43]
>122
>120
「総2階木造」と書いているでしょうに。
>118
「テレビ朝日で見たIAU免震の物件は、40坪超で、全部込みで400万円」
テレビ朝日のものも総2階木造で、
400万円/40坪超=10万円以下。
話は合っている。
>120の意味は、「総2階木造」の場合の目安でしょう。
>IAU免震をつけると延床で10万円として、
>55万円~
が、一条免震に比べて安いかどうか。
一条の耐震が55万円するとしたら、一条免震はもっとするね。

125: 匿名さん 
[2012-03-18 16:56:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
126: 匿名さん 
[2012-03-18 17:33:42]
設置面積20坪で400万てことでしょ。実際は一階のほうが大きいだろうから40坪の家で設置面積23坪で460万、さらに建物の形が真四角じゃないから+30万、さらに玄関ポーチなども免震させたりと+30万の500万が妥当なんじゃないのかな?
IAU免震の40坪で安いとこだと
127: 匿名さん 
[2012-03-18 19:22:50]
>126
>テレビ朝日で見たIAU免震の物件は、40坪超で、全部込みで400万円だと聞いています。
1階面積24坪と聞いています。
128: 匿名さん 
[2012-03-18 20:50:38]
>>127
免震用の四角いおうとつのない家だったんだろうな。普通の家なら500万とみた
129: 匿名さん 
[2012-03-18 20:59:58]
>128
100万円アップの意味がわからん。免震支承一基は数万円だろう。
130: 匿名さん 
[2012-03-18 21:05:34]
>>126
まじめにレスしている人に対して、
>真四角じゃないから+30万
>玄関ポーチなども免震させたりと+30万
何の裏付けもなく、金額を上乗せさせたりして、なんの意図があるのか全く不明です。

事実を歪曲するのはやめましょう。
131: 匿名さん 
[2012-03-18 21:29:56]
免震支障一つあたり30万程だろうからまあそれはそんなに変わらんでしょ。問題は基礎と鉄骨の形と構造計算が複雑になるので、ここで大丈夫というIAU社員の懐は痛まなくても、設置する工務店の懐は100万単位で痛むわけで

そこは大丈夫、なんとかサービスででやってもらえるといえばそれまでだが。そんなうまい話

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる