マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

851: 匿名さん 
[2013-05-09 23:29:39]
しょぼい地下鉄も通っていないですしね。
852: 匿名さん 
[2013-05-09 23:33:50]
りんかい線って、地下駅だけれどね。

853: 匿名さん 
[2013-05-09 23:35:12]
あ、そうですね。
東京で一番しょぼい地下鉄ですね、
854: 匿名さん 
[2013-05-09 23:35:12]
あ、そうですね。
東京で一番しょぼい地下鉄ですね、
857: 匿名さん 
[2013-05-10 07:04:15]
大変だな。逃した魚は大きいってやつか?いくらネガっても、羽田国際化と24時間運用、リニアなどの好影響を港南と天王洲アイル一帯が受け「続けて」いることは、どうしようもないんだがね。
858: 匿名 
[2013-05-10 08:00:33]
蒲田もね!
859: 匿名さん 
[2013-05-10 08:03:20]
浜松町はこれからね。
860: 匿名さん 
[2013-05-10 13:18:24]
>>857
品川から遠いから好影響受けてないです。
サウスゲートからは取り残されちゃいました。
861: 匿名さん 
[2013-05-10 13:48:19]
あらあら、大変ね。アベノミクスで中古マンション相場もぐんぐん上がっているのにね。

862: 匿名さん 
[2013-05-10 21:49:45]
そんなに上がってないですね
863: 匿名さん 
[2013-05-11 01:34:33]
昨年12月で底を打って、上昇中ですよ。

864: 匿名さん 
[2013-05-11 09:11:43]
下がってたんだ
865: 匿名さん 
[2013-05-11 09:18:19]
と、賃貸アパートにお住いの方が申しております。
866: 匿名さん 
[2013-05-11 14:26:55]
りんかい線とモノレールって不便な場所だね。
867: 匿名さん 
[2013-05-11 14:45:02]
便利だよ。品川に近ければ歩いて品川駅にもアクセスできるからね。

868: 匿名さん 
[2013-05-11 15:09:22]
歩く距離じゃないから不便でしょ。
869: 匿名さん 
[2013-05-11 15:14:39]
10分前後ならば徒歩圏でしょうね。

便利な場所だよね。

870: 匿名さん 
[2013-05-11 15:20:16]
10分じゃつかねーよ。

嘘を書き込むのやめてくれないかな。
871: 匿名さん 
[2013-05-11 15:30:51]
10分前後って書いているんだから、徒歩11分だったら問題ないだろうが。どうかしてない?
872: 匿名さん 
[2013-05-11 15:36:16]
>>870
>>871
13分でも、15分でも問題ないのでは?

8分でも、7分でもね。


873: 匿名さん 
[2013-05-11 15:48:56]
20分前後だろ。
874: 匿名さん 
[2013-05-11 15:54:09]
まあ頑張ってネガることだ。

http://www.31sumai.com/mfr/X1116/access.html

875: 匿名さん 
[2013-05-11 15:57:04]
Google Mapだと、モノレール駅から品川駅まで1.5km18分とかじゃあないの?その間ならば、当然、それより短いだろうね。
876: 匿名さん 
[2013-05-11 15:58:26]
そこは天王洲じゃないだろ。
878: 匿名さん 
[2013-05-12 04:41:19]
別にモノレール駅に住んでいる人間はいないだろう。

モノレール駅と品川駅の間ならば、どちらにも近いよ。

879: 匿名さん 
[2013-05-12 04:42:43]
>>876
スレタイ理解できない?

880: 匿名さん 
[2013-05-12 08:23:50]
都合が悪くなると他地域の話しをして誤魔化すのな。
881: 匿名さん 
[2013-05-12 08:27:38]
>>878
どちらからも遠いの間違いじゃないの?
港南4丁目のマンションよりはマシだけど。
882: 匿名さん 
[2013-05-12 08:27:45]
>>880
天王洲アイルと港南地区のスレではないの?

蒲田の話は、おかしなのが投稿しているだけだと思うが。


883: 匿名さん 
[2013-05-12 08:29:02]
>港南4丁目のマンション

ありゃ別格ね。品川駅まで13分で、さらに専用シャトルバスまであるからね。

884: 匿名さん 
[2013-05-12 08:30:03]
>>881
>どちらからも遠いの間違いじゃないの?

間にあってどちらからも遠いって、どのエリア?

885: 匿名さん 
[2013-05-12 09:16:16]
>>882
港南地区はリニアスレだろ。

敢えて言えば、港南ハズレ地区のスレだな。
886: 匿名さん 
[2013-05-12 09:22:53]
>>885
気の毒に。

羽田国際化もリニアもハズレなんだろうね。

887: 匿名さん 
[2013-05-12 09:43:36]
天王洲に近い → 品川からは遠い → リニアは関係ありません。

天王洲に近い → そもそも天王洲は羽田国際化で何も変わっていません。
888: 匿名さん 
[2013-05-12 09:57:38]
>>887
ばかだね。品川と天王洲アイルの中間ならばどちらでも近いって、子供でもわかりそうなものだが。

わずか20分で国際空港にアクセスできるありがたみがわからないのは、海外と関係のない生活を送っているからだけだよ。

おまけにリニア駅に徒歩で行けるようになるわけだからね。まあ、自宅にこもりっきりなら、自宅の周辺に何が起ころうが関係ないだろうがね。

気の毒ね。
889: 匿名さん 
[2013-05-12 10:26:11]
中間って事は、実質両駅とも15分以上かかるってこと?

う〜ん。
892: 匿名さん 
[2013-05-12 10:40:47]
>>889
頭悪いね。品川・東京モノレール天王洲アイル駅が徒歩17分。これを底辺に正三角形をかけば、その範囲は概ね両駅間最大17分の範囲だろう。

両駅15分以上かかる範囲も、そりゃあ当然あるだろうが、それはその正三角形の頂点近くだな。例えば新馬場駅とか、港南中学校あたりとかだろうね。そんなものは、どこのエリアでもある話じゃあないの?その正三角形の内側だと、もっと近いのは当然なんだが。中学生でもわかりそうなことだが。

そして、別にそんなエリアがあっても、ここでネガるだけの根拠も意味もないってわからないかなあ?

あなたの自宅から、品川駅まで徒歩何分よ?、で空港までの所要時間は?

そりゃあこの周辺よりは便利なところは、例えば品川駅=港区港南そのものとか、あるにはあるだろうが、このあたりは、まあまあ快適だから、ここよりよほど便利なところに住んでいない限り、あなたのネガは的外れだよ。便利なところに住んでいるのならば、そこの自慢をすれば良いだけだと思うよ。
893: 匿名さん 
[2013-05-12 10:42:53]
>>890
>リニアって名古屋までだろ?そんなに名古屋に行くのか?
>大阪まで繋がるときには生きてるかどうかもわからない。

後期高齢者のじいさんか、それとも自殺志願者か?君には関係なさそうだね。


894: 匿名さん 
[2013-05-12 10:43:50]
>>891
>まあ、いくらコーナンを絶賛しても誰も納得しないことは確かだ。

港南って、品川駅そのものの住所なんだがね。

895: 匿名さん 
[2013-05-12 10:50:34]
>>892
意味わかんね。
天王洲に近いって事は港南地区の外れなのは事実だろ。

何誤魔化そうとしているの?
896: 匿名さん 
[2013-05-12 11:00:04]
>意味わかんね。
じゃあ、寝てな。
897: 匿名さん 
[2013-05-12 11:13:39]
港南地区のマンションで、天王洲の話をだしてくるところは要注意だね。

大体において、品川と天王洲だと行先は被っているんだから
二つの駅が使えるメリットなんてないよな。
新幹線が使える品川に近い方が当然よい。

よって、天王洲に近い=品川からは遠いってことだから
ネガティブポイントにしかならないよ。
898: 匿名さん 
[2013-05-12 11:17:08]
>>897
http://goo.gl/FnY0j
黄色と水色の重なった部分が両駅から1.5km範囲ね。

Seeing is believing!

いくら駅に近くても、駅に行く必要がない生活だと、確かに関係ないわな。

お気の毒。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる