野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-03 08:45:14
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218003/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-03-14 21:50:42

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part13

768: 匿名 
[2012-03-30 16:09:15]
内廊下、外廊下は好みの問題。ここは外廊下なんで気に入らない方は検討から外せばいい事で済むんじゃない。一般的なメリット、デメリットはちょっと調べればわかる事。
770: 匿名さん 
[2012-03-30 16:31:41]
無理でしょう、、
771: 匿名さん 
[2012-03-30 16:49:27]
内廊下は風が抜けないから臭いと夏は灼熱地獄になる。
772: 匿名さん 
[2012-03-30 17:13:12]
11x18mだったら、だいぶ小さいですね。
規模にもよりますがホテルだと倍はありそう。
773: 匿名さん 
[2012-03-30 17:18:06]
小さいほうが風が巻かなくていいよ。雨も少ない。
775: 匿名さん 
[2012-03-30 17:42:01]
ここは吹き抜けが小さいタメに、外廊下側に余裕がなくて
お隣りの玄関ドアや面格子窓が割りと接近した間取りになっている。
プライバシーをあまり気にしない人向き。
777: 匿名さん 
[2012-03-30 18:52:08]
775
吹き抜けのボイド部分が小さいのと、外廊下に余裕がないのは関係ないだろ。
廊下幅も玄関ポーチ部分もかなり余裕ある作りになってるぞ。
778: 匿名さん 
[2012-03-30 19:12:45]
ここの高層階は廊下部分の壁が色が白くて、ガラス手摺りで玄関ドアが濃い茶色なのは落ち着いた雰囲気で良さそうだね。MRに行ってそう感じた。
780: 匿名 
[2012-03-30 21:19:25]
779さん、このスレの落ち着いた雰囲気もいいですね(^ω^)
781: 匿名さん 
[2012-03-30 22:59:23]
ここの良い所は、通勤の楽さの割に激安であること。
綺麗な街並みも見事。
782: 匿名さん 
[2012-03-31 00:20:20]
激安ではないよ。6,000万だからね。
都心から安いが、比較的安いね。いい場所だと思う。
783: 匿名さん 
[2012-03-31 01:00:18]
激安なんてややプライドを捨てたような言い方ですが、どうしてですか?
784: 匿名さん 
[2012-03-31 01:14:27]
まあここは震災後に湾岸エリアで初となる大規模タワマンで、野村以外にも不動産業界全体が売れてくれないといけない期待が多かった物件だから、価格的にも弱気にならざるをえなかった所が大きいね。湾岸エリアでの大手ブランドタワマンではお得感が強い物件なのかもね。
785: 匿名さん 
[2012-03-31 01:26:11]
都心の狭小マンションなんて一人っ子製造機どころかコナシ組になっちゃうからね。
DINKSなんてフリーターやスイーツと一緒。
786: 匿名さん 
[2012-03-31 02:32:05]
まぁ激安の部類じゃないですかね
787: 匿名さん 
[2012-03-31 04:32:41]
俺はまだ高いと思う。
地震の心配があるこの時期に湾岸エリアは値がつくのが不思議だ。
リスクが大きい、イメージが悪い中で買うのだから、もう少し安くないと割に合わない。

激安では決してない。
788: 匿名さん 
[2012-03-31 07:22:14]
それでも即日完売を繰り返すくらい売れてるんだから、安いと思う人が多いんでしょう。
他のエリアを探してみては?
791: 匿名さん 
[2012-03-31 09:41:22]
本震から数年間は余震活動が活発な時期ですからね。安心を求め、危険を避けるのは当然でしょう。
792: 匿名さん 
[2012-03-31 09:47:15]
激安には異論は無いひとが多いでしょうね。

都内のタワマンを検討中の人なら、激安であることはわかる筈だがな。
794: 匿名さん 
[2012-03-31 10:26:03]
>>773
タワマンの外廊下ってそもそも風や雨なんかほとんど入ってこないぞ。
ここはドア開けたら隣りとコンニチワが大すぎ。
なんでこんな独房のような作りにしたんだ?
団地よりひどいだろ。
796: 匿名さん 
[2012-03-31 10:56:06]
激安?? 倍率1倍は、激安とは言わない気がするけど。
798: 匿名 
[2012-03-31 11:07:39]
>794
角部屋は確かにその通りで残念なところですね。
でもそれを理由に検討からはずすほど悩む事ではありませんね。

802: 匿名さん 
[2012-03-31 11:28:07]
>>激安には異論は無いひとが多いでしょうね。
>>都内のタワマンを検討中の人なら、激安であることはわかる筈だがな。

そんなことないでしょ。
激安なら、全戸一斉に販売してるよ。

>>お買い得である事は確かでしょうね(^ω^)
リスクも大きいから、お買い得とは到底言えない。
リスクと価格のバランスがとれてるから、そこそこ売れてる。

>>それでも即日完売を繰り返すくらい売れてるんだから、安いと思う人が多いんでしょう。
また言ってるね。
第1期で半分も出せなかったのに、即日完売も何もない。
この間なんてたった40戸だよ。まだ200戸弱も残ってる。

震災前に比べて比較的安いけど、震災によるイメージの悪化とリスクをカバーしきれていない。
だから安くはないんだよ。安かったらすぐに売れてる。
804: 匿名 
[2012-03-31 11:29:34]
激安ならば1LDK2,000万そこそこであれば運用、投資用として最適なんですけどね。
ここはそういう部屋をつくらない考えだそうですね。
807: 匿名さん 
[2012-03-31 11:42:13]
>第1期で半分も出せなかったのに、即日完売も何もない。

即日完売の事実は覆せないよ。
808: 匿名さん 
[2012-03-31 11:47:13]
販売する立場では、買いやすさをアピールするバイアスが働くんでしょ。
809: 匿名さん 
[2012-03-31 11:47:17]
例えば中野のタワーは坪400万円で全戸即日完売だったけど、ここみたいに小分けに売るのを即日完売と称するのはいかがわしい商法じゃない?
810: 匿名さん 
[2012-03-31 11:52:01]
>>即日完売の事実は覆せないよ。

そうだね。当たり前だよ。

総戸数600戸に対して半分以下しか出せなかった事実も覆せない。
人気のある物件、消費者が安いと思っている物件ならば7〜8割は第1期で出しても即日完売する。
ということは、このマンションは「即日完売」したのは事実だが、それほど人気という訳でもない、やや販売的に苦戦しているので「人気」「人気」と煽って何とか売り切ろうとしているマンションだということがわかる。
811: 匿名 
[2012-03-31 11:58:14]
期即日完売なんてどこもやってるでしょうに
変なフィルターで見てるからそう思うんですよ
全米大ヒット、好評発売中などに文句言う人いますか?(笑)
どうしても気にくわないなら消費者センターにでも相談されたらいかがですか?
813: 匿名 
[2012-03-31 12:00:37]
中野のツインマークタワーの事かな?1期2期に分けて全234戸完売でしたね。
こちらは1期で250戸。
817: 匿名 
[2012-03-31 12:25:08]
今日は暇な方多いからかな?よくスレが伸びてますね。
こちらは売れ残るとややこしい上層と下層を2期までで堅めて、最も販売しやすい中層をサクッと次期で完売してしまうというすばらしい戦略だと思います。
825: 匿名さん 
[2012-03-31 12:45:28]
契約者が投稿してもいいじゃないですか。別に禁止ってわけじゃないんだし。

検討板と住民板のルール
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

2つの掲示板と主な用途
1.検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。契約後の方が投稿されても構いません。
2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。上記以外の方は、投稿できません。
827: 匿名 
[2012-03-31 12:50:32]
契約者の意見に耳を傾けるのは重要で、書き込みしてくださるのもありがたいことですね。
828: 匿名さん 
[2012-03-31 12:54:05]
そうですね。でも812はただの妨害行為ですね。
なにか情報提供してるわけでもないし、他人の投稿にケチつけてるだけでしょ?
829: 匿名さん 
[2012-03-31 12:57:13]
828さん、この掲示板ではよくない投稿はスルーして削除依頼するよう推奨してます。
よくないと思ったら黙って削除依頼するといいですよ。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
832: 匿名さん 
[2012-03-31 13:05:10]
億ションじゃないのもキャナルコート初だしね。
833: 匿名 
[2012-03-31 13:07:58]
第1期で最上階の億ションは売れちゃったよ
835: 匿名 
[2012-03-31 13:19:28]
億ションをご検討なされるならば、それに見合うところで議論なさってくださいな。
ここは無理せず手が届く一般的なファミリー層向けですよ。
839: 匿名 
[2012-03-31 14:06:13]
キャナルコート初というより、キャナルコート内最後のマンションですね。新築で検討するなら次の期には真剣に決断したほうがいいですね。
すべて完売してしまって残念な事にならないようにね。
他も回ってみたけどここはいろいろな面で魅力的ですね。メリット>デメリットと判断します。
842: 匿名さん 
[2012-03-31 16:59:37]
キャナルコートで震災後に初めて売り出したマンションですが、
湾岸では月島のブリリアなどが震災後に売り出した初のマンションです。
843: 契約済みさん 
[2012-03-31 17:09:43]
840さん、次は3期です。先日抽選があったのは第2期3次ですね。

842さん、震災後はここが湾岸初ではなかったのですね。どうしてここはよく取材を受けているんでしょうか。野村不動産の方針なのでしょうか。どこでも報道などに載るのは悪くないと思うのですが。

あと、みなさんつかぬことをお伺いしますが、名前の種類選別は検討板において購入検討中から親同居まで幅広く用意されているのですが、なぜ匿名なのですか。該当する立場が選択肢にない感じですか。
844: 匿名さん 
[2012-03-31 17:22:03]
いろいろな役割を演じて投稿する人も多いので、いちいち変えてると整合性がなくなっちゃう。
だから匿名一本。

今日は荒天のためクレーン作業は休工だった模様。
ゲートブリッジ通行止で、国道357線はかなりの混雑でした。
846: 匿名さん 
[2012-03-31 23:48:53]
2期4次はないのですか?
847: 匿名 
[2012-04-01 00:25:38]
4月になったから本腰を入れてくるんじゃないかな。
4次ではなくて3期でまとめて販売する流れかと。
次の販売時期は5月上旬ですね。
848: 匿名 
[2012-04-01 02:44:04]
SUUMOによると ”第3期販売” 5月上販売となっています。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110003863...

849: 匿名 
[2012-04-01 02:50:26]
上記SUUMOへのアクセスのURLは、下記よりお願いします。(直接ではダメでした)
http://suumo.jp/mansion/kanto
850: 匿名さん 
[2012-04-01 03:50:52]
ここは去年の冬にテレビなどで販売開始って紹介されてたけど、もう400戸以上売れたんだね。すでに約7割か。
最近は何年も前の不動産プチバブルの時みたいに、凄い倍率ついて抽選当たって買うのも大変みたいな事はなくなったけど、いつの時代も人気で売れたマンションは中古になっても強いし、住んでからの幸福度も高いね。
特に今は情報社会だし、震災リスクもある中での、この売れっぷりは評価が高い証拠でもあるわけだし。
ただ単に安すぎただけなら、もっと極端に倍率ついたり一瞬で売れるだけだから、わかりやすいからね。
851: 匿名さん 
[2012-04-01 07:17:02]
>>もう400戸以上売れたんだね。すでに約7割か。
あと1年を切って、まだ200戸弱も残ってる。大変だね。

>>震災リスクもある中で
これからは、震災リスクを常に考えて消費者は消費行動をとるってことだよ。
だから、湾岸タワーの需要は全体としては減少した。
中古としての資産価値に影響を与えない訳がない。

人気物件に見せるために必死なのはわかるけど、やはりそれはよくないよ。
物件自体の魅力で勝負しなきゃ。
852: 匿名さん 
[2012-04-01 07:20:52]
これからが正念場なのは事実。
価格の高めのところになると、このエリアでは売りにくくて大変でしょうが頑張ってください。
854: 匿名さん 
[2012-04-01 07:57:56]
5000万円以上出すなら、もっと違うエリアで探したほうがいいと思った。
855: 匿名さん 
[2012-04-01 08:18:43]
3ヶ月で400戸売ったというのが快挙なんだと思いますよ。
856: 匿名さん 
[2012-04-01 08:42:50]
これからが正念場だろうけど、
売れるペースは速いんじゃない?
3か月で400戸はなかなか。
857: 匿名 
[2012-04-01 08:56:16]
倍率1倍強っていうのは絶妙な価格バランスですね。「売り手良し、買い手良し、世間良し。」の三方良しを見事に実現していると言える。
さすがは野村プラウド!
858: 匿名さん 
[2012-04-01 09:12:36]
客が購入を要望する部屋だけを売り出す部屋にすれば、
結果的に倍率は1倍に近くなるわけだが。
859: 匿名さん 
[2012-04-01 09:24:44]
3カ月じゃないことぐらい知ってると思いますが。
知ってて堂々と書きこむのは、、、、、、、
(実質的には1年以上予告広告を打ってる)

販売開始を大幅に後ろにずらして、第1期でも半分以下しか売り出せなかった。
2期は細かく3次に分けてまで無理矢理売った。
ペースははやくないです。

これからが正念場なのは明らかです。

特別に人気があるわけでもない普通の湾岸タワーです。
人気、人気と煽ってますけれど、そんなに簡単には消費者は騙されません。


860: 匿名さん 
[2012-04-01 09:25:31]
そういう意味では着実に売れていっているという事ですね。
861: 匿名さん 
[2012-04-01 09:29:21]
即日完売の事実は変わらない。
862: 匿名さん 
[2012-04-01 09:31:01]
だと思います。
このままのペースで売れれば、竣工後半年くらいには完売すると思います。
864: 匿名さん 
[2012-04-01 09:33:36]
竣工後に第7期とか売り出して即日完売って宣伝したりして。

事実にはかわりないですし。
865: 匿名さん 
[2012-04-01 09:36:26]
あらあら、未来の妄想を事実と言い出したぞ。大丈夫か?


今の所は事実としては、3ヶ月で400戸を即日完売。
これが事実。
866: 匿名さん 
[2012-04-01 09:39:32]
3ヶ月(これも嘘だが)で即日ってどういうこと?大丈夫か?
867: 匿名さん 
[2012-04-01 09:43:59]
まあ、残り11カ月で200戸弱も事実。
868: 匿名 
[2012-04-01 09:47:13]
第3期・5月上旬販売分で、94戸以上を販売出来れば良いのではないでしょうか。

秋に現在のギャラリーをクローズという未確認情報もあるので、オン・スケジュールで終えられるようにも思えます。

堅調な売れ行きですが、起爆剤をあえて入れるなら、5%-10%プライスダウン(第1期、第2期契約者も契約書、再締結で対応)すれば、加速するんじゃないですかね。
869: 匿名さん 
[2012-04-01 09:58:37]
865は事実というより誇張
こういうの野放しにしてたら、マンコミュ誰も見なくなりますよ
870: 匿名さん 
[2012-04-01 09:58:48]
すでに販売したのを値下げなんてするわけないでしょ。
売れ残りはするだろうが
871: 匿名さん 
[2012-04-01 09:59:50]
でも、それが事実。

872: 匿名さん 
[2012-04-01 10:00:45]
話をまとめますと、プラウドタワーはこれからも着実に売れていくということですね。
残り194戸。
5月の3期販売までは時間はそうありません。
営業の方もさらに力が入ってくることでしょう。
チャンスを逃す人生でいたくない。
決断の時です。

自分にそう言い聞かせているところです。
873: 匿名さん 
[2012-04-01 10:07:01]
3期で120戸売れれば完売も見えてくるだろうけど。当たり前だが後になればなる程悪い間取りが残る。
残戸数を考えると苦しい。
874: 匿名さん 
[2012-04-01 10:08:26]
良いんじゃない?

今からは値上がり局面に突入だろうし、売る側にとっては楽だと思うよ。
875: 匿名さん 
[2012-04-01 10:11:24]
買い煽り投稿に気をつけてください。
慎重に客観的事実をもとにご自身で判断されたほうがよいと思います。
ここでは事実は得られません。
特に湾岸の物件ですから、ご親族のかたともお話されたほうがよいと思います。
876: 匿名さん 
[2012-04-01 10:14:34]
ネガさんが、妄想でたらめ投稿してる時点で、ネガの信頼感なんてなくなってるから、説得しても無駄でしょ。

事実として連続即日完売してるわけですから。
877: 匿名 
[2012-04-01 10:15:53]
>ここでは事実を得られません。

ではこのコミュニティーって何なんでしょう?
878: 匿名さん 
[2012-04-01 10:22:42]
>>874
震災でどれだけ湾岸の地価が値下がりしたか忘れてはいけません。去年の震災の震源は関東から遠く離れた宮城県沖。首都圏ではたったの震度5。今想定している震度6~7の直下型の大地震でどうなるか考えればわかることですね。
879: 匿名さん 
[2012-04-01 10:26:43]
>震度6~7の直下型の大地震でどうなるか

それを考えてこちらに移ろうと思ってます。
今住んでるところより安心・安全と考えてますから。
880: 匿名さん 
[2012-04-01 10:27:31]
そんなに値下がりしなかったのが、湾岸の底力だとおもいますよ。

因みに都心で地震が来たら日本沈没だよ。

せっかく貯めた貯金も紙くずになる。海外に資産をうつせるなら、移しておいたほうが良い。
881: 匿名さん 
[2012-04-01 10:33:23]
「震災で値下がりしたのは事実」とか言わないの?

(笑)
882: 匿名さん 
[2012-04-01 10:47:48]
今年、公示地価値下がりはどこもあるけど、その幅は最近に比べるとかなり縮小。都内の一部では値上がりしていることから、地価は下げ止まりの可能性があると報道されています。なので震災の影響で大きく値下がりしているわけではありません。下がっているのはサブプライム・リーマンの影響の方がむしろ大きかった。今は落ち着いているけど。
また2013年からは消費税も上がる可能性が大きいことを考えると、今年はやはり考えられるタイミングの人は購入の考え時なのではないでしょうか。
883: 匿名さん 
[2012-04-01 11:16:20]
>ではこのコミュニティーって何なんでしょう?
良くも悪しくも気になる情報があったら、裏を取りに行けばいい。そのきっかけだよ。
気にならないなら、スルー。
884: 匿名さん 
[2012-04-01 11:16:43]
欧州不安は和らいできているなか、
米国は米国は雇用・企業景況感が改善、
景気の好調を示唆してきております。
中国も景気減速局面から積極的な財政政策や
金融緩和を打ち出し、景気は持ち直してくると予想。
このように世界経済が上向き始めている中、
日本も株式市場は震災前の水準に戻してきており、
復興需要もあり、景気は上向き始めてております。
金融緩和の中、日銀がデフレ脱却に向けて政策対応
を強める可能性を示唆したことなどを踏まえると、
円安、株高、長期金利の上昇へとこれから向かっいく
可能性が高まっているのではないでしょうか。
不動産市況もこれに追随し大底圏内からの脱出も
近いと考えられます。
これからの湾岸の物件は、販売価格が高くなって行くの
は当然のことでしょう。
そういう意味では、ここの一般のファミリー世帯を対象とした
価格的に検討しやすい物件を真面目に考えてみるのも良いかと
思います。
885: 匿名さん 
[2012-04-01 11:19:57]
だーめ。 湾岸も内陸も、地盤が弱いところは、ダメでしょ?? 

何度言わせるの。

もう造りなんてどうでもいいから、土地の強さだけ見ないと、、
886: 匿名さん 
[2012-04-01 11:24:49]
建物の強さも大事よ。
スーパーゼネコンが安心。
887: 匿名 
[2012-04-01 11:36:00]
>何度言わせるの

懲りない方ですね。
888: 匿名さん 
[2012-04-01 11:46:50]
>884さんにほとんど同意で検討しています。
豊洲・東雲・有明は総合特区にも指定されそうなので、国策に組み込まれていることから今後発展の余地はまだまだ大きいですし。
一方でデフレ脱却はまだ厳しいかなとも考えています。ローン組む時は変動金利で申請できるので助かりますが。
889: 匿名さん 
[2012-04-01 11:59:05]
もう購入者しかいないな。。。買いたい人はもう買ったな。
890: 匿名さん 
[2012-04-01 12:00:40]
私はまだ検討中です。(笑)
891: 匿名さん 
[2012-04-01 12:07:33]
>885
じゃ、あなたが地盤のいいところ買えばいいだけでしょ。
なんで、ここで力説してるの?
ここが売れるとまずい理由でもあるの?
892: 匿名さん 
[2012-04-01 12:09:12]
きょうの日経一面
津波20メール超6都県
893: 匿名さん 
[2012-04-01 12:09:13]
>もう造りなんてどうでもいいから
造りが悪いと簡単に倒壊しちゃうよ
894: 契約済みさん 
[2012-04-01 12:22:38]
あいかわらず、趣旨ずれが収まらないですね。事実だったり立派だったりしても趣旨ずれしていればゼロ点ですよ。

できれば購入検討されているかたは「購入検討中さん」になってくださいな。
どのみち匿名なんだから立ち位置くらい明らかにしましょうよ。

物件建設も販売も一朝一夕ではないですが着々と進捗しています。

ボイドが11×18mということがわかりましたが、なかなか想像が難しいですね。他の物件はもっと太いのでしょうか。
例えばお隣のBEACONタワーとかはどうなのでしょう?
並びからの買い換えの人もいるみたいですね。
895: 契約済みさん 
[2012-04-01 12:32:46]
>892さん

私もさっき見て、「都」県の記載で東京湾内もかと思いましたが、島の方でした。納得です。

高知は34メートルらしいですね。
本物件みたいな高さでも34メートルとか来たら大変ですね。

大きな隕石の落下時はキロメートル級の津波がくるそうで、湾岸どころか内陸まで一網打尽です。事実ですが本物件では対策が打たれていません。たぶん。

897: 匿名さん 
[2012-04-01 12:49:23]
いちいち、デベの営利に付き合うなよ。
はい、マンション建てましたって、わざわざ埋立に住むか?

不景気で貧しい、300の土地を400では売れない。
だったら0の土地を100で売れば、儲けが100だ。
898: 匿名 
[2012-04-01 12:54:20]
ここは竣工までには間違いなく完売するだろうね。野村だよ。
もう販売好調だから営業マンの人数も他に回して少なくしたのもあるし。
地盤は関東ローム層が堆積してる首都圏では、そう大差がないね。東京内陸だって本当に強固な地盤は少ないし、災害被害も高いエリアで断層もあって決して安全とは言えないしな。
899: 匿名さん 
[2012-04-01 14:51:22]
勘違い?している方がまだいるみたいだが、今回の南海トラフの最大津波の想定でも、東京湾奥部は2~3mって認識してる?
湾内の反射波が重なってもう少し高くなくことはあるだろうけど、その場合でも動いてる海水の量や継続時間が小さいから、極端な浸水にはならないよ。

ボイドはwコンは25×25m、その他は、20m弱四方ぐらいじゃないかな。ボイドの長辺は他物件とあまり変わらないが、短辺が極端に小さい。googleアースの衛星写真(航空写真じゃなくて、historyから衛星画像を選択する)で測ってみるといいよ。衛星画像ならほぼ垂直から撮影していて、かつ航空写真みたいに高低差による縮尺の歪みも出ないから、10cm単位の誤差で寸法が出る。
900: 匿名さん 
[2012-04-01 14:57:04]
本日放送MEGAQUAKEシリーズ2。
2012年4月1日(日) 午後9:00~9:49 放送ですよ。

昨日までMEGAQUAKEシリーズ1の1~4作を再放送してましたね。
http://www.nhk.or.jp/special/megaquake2/

http://www.nhk.or.jp/special/megaquake2/trailer.swf?v=h_nsp_mega.flv
901: 匿名 
[2012-04-01 15:01:01]
ボイドなんてどうでもいいよ。
契約済みさんはこだわってるみたいだけど、住民スレで聞けばいいことじゃない?
スレ違いだよね。
902: 匿名さん 
[2012-04-01 16:14:03]
>901
なんで、玄関お見合いを隠そうとするのか
903: 匿名さん 
[2012-04-01 17:18:49]
やはりWコンが造りは一番豪華ってことだね。
904: 匿名さん 
[2012-04-01 17:26:52]
豪華かなぁ。もう、かなり古いのでちょっとよく分からないけど。
905: 匿名さん 
[2012-04-01 18:15:53]
>ボイドなんてどうでもいいよ。

検討板なのに、建物の構造が
どうでもいい訳がないでしょう。
906: 匿名さん 
[2012-04-01 18:20:27]
どうでもいいです。
強固な建物であれば、どっちでも良い。
908: 契約済みさん 
[2012-04-01 20:21:45]
899さん、ありがとうございます。今のところ航空写真しか出せてませんがネットで調べてやってみます。

907さん、私は843,894ですが、905さんではありません。
せっかく「契約済みさん」になれたのに匿名なんて選ぶわけありません。
そもそも、この掲示板で役割を演じて投稿してる人なんかいるんでしょうか。

せっかく楽しい「人生最大の買い物」なのに悲壮感満点の投稿ばかりでは、おもしろくないですよね。
私はちょくちょく我が家が立ち上がるのを見に行っています。
桜も咲き始めて、そろそろユナイテッドアローズのなんとかかんとかがMRにできる頃だと思うので、インテリアとか選びに行くことになりそうです。
検討者のみなさんも、そうとは知らずMRで会っているかも知れませんね。
899さん、ありがとうございます。今のと...
909: 匿名さん 
[2012-04-01 20:25:25]
おめでとうございます。

羨ましいな。
プラウドは安い割には良いマンションですよね。
いろいろなマンションを比較してますが、プラウドよりお得なマンションはまだ見つけられてません。
912: 匿名さん 
[2012-04-01 22:14:15]
残り194戸ですか。

3ヶ月で400戸も売れたのですか。

随分と人気なんですね。

まぁ、ららぽーとも近いし、豊洲新市場も近いし、イオンも隣だし、

色々と便利な割りに、お値段もお求め安くなっていてそれは人気でますね。

私も本格検討してみよないと
913: 匿名さん 
[2012-04-01 22:14:23]
>908
10日以上前にINFOBARで撮影した写真ですね。
914: 匿名さん 
[2012-04-01 22:18:41]
人気に嫉妬が集まります。
915: 匿名さん 
[2012-04-01 22:34:47]
イオンに近い事、豊洲まで歩いて行けることが人気の要因にあるのかもしれないですね。
自分としては収納の多さに惹かれています。
子どもがいるとどんどんモノが増えていくので、
きちんと収納できるのは家もスッキリしていいですよね。
917: 匿名さん 
[2012-04-01 22:41:14]
ららぽーとや豊洲新市場は、近いって言えるほど近くはないなあ。
915さんの表現のイオンに近く豊洲までは歩いて行ける、が現実的な言い方ですね。
918: 匿名さん 
[2012-04-01 22:42:04]
メガクエイク見たけど内陸の危険を煽る内容でしたよ。湾岸のほうが圧倒的に安全。

むしろ、豊洲の安全性が際立つ内容だった。
919: 匿名さん 
[2012-04-01 22:45:52]
>>918
あちこちで嘘をつくのはやめなさい
そんな内容1秒たりとも無かった
920: 匿名さん 
[2012-04-01 22:47:13]
あらあら、必死ですね。
メガクエイク見た人はすぐに分かりますよ、
豊洲の安全性が際立ちました。
いろいろありがとうございました。
921: 匿名さん 
[2012-04-01 23:05:31]
困った人だ・・
922: 匿名さん 
[2012-04-01 23:07:49]
でも、それが事実。
923: 匿名さん 
[2012-04-01 23:09:42]
豊洲が安全じゃないと困るんですよね。
925: 匿名さん 
[2012-04-01 23:12:26]
地震が多くなってきてるから、やっぱり地盤のいいところに住みたいなってのが、素直な感想じゃないの。
926: 匿名さん 
[2012-04-01 23:15:45]
文部科学省の発表で、湾岸の地盤は内陸部より良い事が証明されたからね。

23区を出ない限り、湾岸より良い地盤は無い。
927: 匿名 
[2012-04-01 23:16:29]
今日は4月1日でしたね。
928: 匿名さん 
[2012-04-01 23:16:55]
>>926
嘘付き
929: 匿名さん 
[2012-04-01 23:19:03]
どこがどれだけ危ないかはなんともいえないとも言われてましたね。
でも最新のマンションはそう簡単に壊れはしないと思います。
問題は自分の行動というか備えなんじゃないでしょうか。
湾岸は人気、不人気いろいろ言われているようですけど、災害時などは水路が意外に役立つかもしれないですね。
線路もダメ、道路もダメでも船なら動く。
マイナス面だけに注目しないで、少し考えを広げてみています。
930: 匿名さん 
[2012-04-01 23:23:31]
水路があるって事は
地下水位も高いってこと

それがどんな意味なのか分かるよね?
931: 匿名さん 
[2012-04-01 23:25:17]
分かりません。ポンプ場があるので、地下水位は低いですから。
932: 匿名さん 
[2012-04-01 23:27:57]
結果的に湾岸より安全なエリアがない訳ですからねぇ。
933: 匿名 
[2012-04-01 23:28:39]
東北大学のコンクリートの支柱がボロボロに崩れかける映像はさすがに怖かった。
934: 匿名さん 
[2012-04-01 23:35:35]
東北じゃないから気にする必要無しで。
935: 匿名さん 
[2012-04-01 23:37:41]
>>931

× ポンプ場があるので、地下水位は低いですから。

○ 地下水位が高いのでポンプで常に吸い出してないといけない
936: 匿名さん 
[2012-04-01 23:39:24]
>>933
あれ実は耐震補強をしてあった建物なんだよ

短周期だけど地震波にマッチングしてなかったんだとさ
937: 匿名さん 
[2012-04-01 23:41:47]
>936
新宿の古い高層ビルは耐震補強したらしいけど大丈夫かね。
938: 匿名さん 
[2012-04-01 23:41:58]
やっぱり古い建物は怖い。

古い建物が多いエリアは、どうなるんだろう。
倒壊も毒ガスも心配ですね。
939: 匿名さん 
[2012-04-01 23:44:00]
新宿高層ビル群と毒ガスに何か関係があるのですか?
940: 匿名さん 
[2012-04-01 23:44:36]
内陸は、木密や大伝馬町みたいな
古い雑居ビル密集地ばかりではないので
エリアを選べば大丈夫
942: 匿名さん 
[2012-04-01 23:47:06]
新宿高層ビル群からテナントがいなくなっちゃうぞ。
944: 匿名さん 
[2012-04-01 23:49:46]
東雲が震度7じゃ無くて良かった。

947: 契約済みさん 
[2012-04-02 00:25:28]
>913さん

メタ情報ですね。そのとおりINFOBARです!
携帯持って以来ずっとauユーザなんですが、そんなことはどうでもよいですね。

ためしにGPS情報も確認してみてください!建設現場近所の公園です。
あちこちからプラウド東雲が見えるようになってきています。
先日はディズニーランドの駐車場からも見えました。
本物件が見える場所は、翻せば本物件から見える場所です。

>941さん、御期待通りいつもの契約者が現れましたよ。御察しの通りスレチです。
まるで21時の番組で地震が起きたような反響ですね。
やはり、本物件の検討においては地震災害が最大にして唯一の恐れということでしょうか。
私はまだ見ていません。撮りためてた2010年のMEGAQUAKEの長周期地震を見ていました。
見始めてすぐ、23時4分に地震が起きて何やら因果を感じます。

ちなみに、地震話題だからスレチなのではないですよ。
たとえば、941さんの書き込みも「コンクリートって」ではなく「この物件って」であれば、歓迎される書き込みなんですよ。もちろん事実かどうかは別の話です。
一般的な話題でない本物件の話題という形になればそれでよいと思います。
948: 匿名さん 
[2012-04-02 04:39:36]
素敵な写真と情報ありがとうございました。貴方みたいな人が購入されていると思うと心強い。
950: 匿名さん 
[2012-04-02 11:13:21]
第1期、第2期と即日完売していますが、HPには広さが人気の要因の1つだと書いてありますね。
確かに都心のタワマンにしては占有面積が広いと思います。
その理由は人口の急激な増加を防ぐ為戸数制限があり、投資向けとなりそうなコンパクトな
部屋を作らなかったからだそうです。
951: 匿名さん 
[2012-04-02 11:56:24]
HPみたけど、どうなんだろう。
江東区湾岸タワマンとしてはありふれた広さのような気もするけど。そこんとこのデータが巧妙に隠されてる。

坪200は確かに安い。こんな安くてもまだ2/3しか売れていないとは、600戸売るのって大変なんだね。
952: 匿名 
[2012-04-02 12:27:10]
デベロッパー泣かせの戸数制限って載ってるね。
プラウド新浦安も同じ事書いてあって、当時は検討したんだけどね。
954: 匿名さん 
[2012-04-02 12:32:39]
>>951
>坪200は確かに安い。こんな安くても
坪200は平均じゃないから。知らない人がみたら平均坪単価かと錯覚するでしょ。
955: 匿名さん 
[2012-04-02 13:57:11]
平均は235あたり?
東雲は、坪いくらぐらいなら適正かな?
デベとか施工業者のブランド料抜きで。
私は210~230ぐらいかな、と思う。
956: 匿名さん 
[2012-04-02 14:14:54]
中古価格みてみると、そんなもんですね。

ここは激安で売れてるだけであって、人気あるわけでないことに注意です。
957: 購入検討中さん 
[2012-04-02 14:26:27]
Wコン時代からマンション建つ度に値段上がってきたけど
キャナル内独自のプチバブルが震災やプラウドの値付けにより落ち着いてきた感じなのでは?
とはいえ地震への不安要素があるこの時期まだプラスに振れて買い手がつきましたよ

958: 匿名さん 
[2012-04-02 14:59:21]
湾岸を検討してましたが、ここに来て地震の話題ばかりで迷ってます。
気になるのは建て物はまず大丈夫だと思いますが、津波が来た場合水道が止まるとか
道路が泥だらけで使えないとか買い物も不便になるし・・・・物が無くなる

東京湾岸の津波の被害予想はどうですか?
959: 匿名 
[2012-04-02 15:02:46]
激安=激しく安い。
そうは思わないけど。
私が普通のサラリーマンだからかな。
960: 匿名さん 
[2012-04-02 15:03:08]
このご時世、ここ位人気で売れてる物件は首都圏で見てもないと思うが。
郊外で3、4000万のマンションでもこれだけの戸数をこのスピードでは売れてないな。
野村だから年内完売できるだろうね。
961: 匿名さん 
[2012-04-02 15:12:24]
この辺りは湾岸ネガの人にはがっかりだったかもしれないが、震度6予測の地域だった。
埋立地だから震度7だってネガってたけど、液状化対策も大規模実施したエリアだし、津波の最大被害予測も2.5メートル程度でまったく問題なく対策済み。都の災害危険度を予測しランク付けでもプラウドがある「東雲2丁目」は安全の最高ランクのAAAで東京5000地点位の中でもかなりの上位だった。
プラウドはこの辺りの懸念が晴れれば、もっと売り上げが加速して完売も近いのではないだろうか。
962: 匿名さん 
[2012-04-02 15:46:13]
961さん

営業にスカウトしたいくらい能弁ですね。
963: 匿名 
[2012-04-02 16:36:02]
危険度ランク上位って…。
964: 匿名さん 
[2012-04-02 16:39:47]
安全という方から上位という事だね。有明には都の防災拠点がある位だから納得できる。
965: 匿名さん 
[2012-04-02 16:46:10]
ちなみに、有明の防災拠点は70mの鉄塔を含めて、免震構造。
966: 匿名さん 
[2012-04-02 17:31:51]
967: 管理担当 
[2012-04-03 08:45:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224930/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる