注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 17:35:31
 削除依頼 投稿する

ハウスドゥについて教えてください。
仲介の他に新築施工もやっているみたいです。
どなたかHouseDoで家を建てた方いらっしゃいますか?
もしくは仲介で利用した方いらっしゃいますか?

【スレッド本文を編集いたしました 2013年1月16日管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 21:21:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?

197: 匿名さん 
[2016-02-17 08:01:39]
>>196フランチャイズとは自社の営業力がないので加盟して集客をはかり契約までは自力しかし集客が悪くてもフランチャイズの本部からやり方が悪いと言われ腐っちゃう。営業の態度にあらわれる。悪循環
198: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-02-21 14:51:45]
物件の管理?が悪い。もう、だいぶん前に売れている物件を平気でネットで載せている。しかも、存在しない物件を安く表示しているので、ややこしい。特に大阪狭山市の金剛支店が近いので見ていると、知っている業者さんに聞けば、もう無いですよって言われてます。安いので見せてもらいたいと思ったけど、確かに前にあった物件を安く出している。無いのに載せるな。信頼できる所が見つかったので、そこにお願いする予定です。
ちなみにフランチャイズなので、本当の名前はアズマハウスと言うらしいです。
199: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-02-21 22:14:59]
古田敦也をイメージキャラに使って「誠実さ」を強調しているようですが、実際は真逆です。本来が中古住宅仲介業者なので、会社自体に物を造るというカルチャーはなさそうです。請負契約後は、すべて地元の工務店に丸投げのようです。担当者も建築については聞きかじり程度の知識しかないと感じました。結局 私は、お世話になりませんでした。
200: 匿名さん [ 20代] 
[2016-03-01 12:38:50]
施工の欠陥があったにもかかわらず一向に非を認めない。今後の保障についてもすっぽかしたまま。依頼した施工会社がミスしたなら依頼元が全責任を負ってきちんと家主に謝罪して保障すべきと思うが何もなし。
発展途上の会社??は??ふざけすぎ。
社員の教育の前に本社の人間の教育が必要。
201: 匿名さん 
[2016-03-11 09:53:49]
>198さん
それは公式ホームページに掲載されているものですか?
それともヤフーやスーモのサイトに掲載されている物件情報ですか?
担当の方が杜撰な管理をしているからなのか、ネットまで手が回っていないのか解りませんが今の時代ネットで得られる情報が売上にもダイレクトに影響しているように思うので早急な改善を求めたいです。
202: 通りすがり 
[2016-03-11 10:54:02]
かなりのブラック企業

情報載った時からずーっと買いたいって言ってたもの他の客に売られた

それって問題になってるんでしょ?

最低最悪

クレームいれたらうちは知らないみたいな言い方されたし

ふざけんな

いい顔できない
203: 匿名さん [ 20代] 
[2016-03-20 12:46:09]
たまたま自宅から近くに店舗があったので、
資料請求、現地案内だけさせて、契約は
信頼出来る他社にしました。
いまいちな営業マンや知識のない
営業マンは簡単な作業で使えるだけ使い、
本契約は信頼出来る所でという形で使いました。
204: ご近所さん 
[2016-03-23 12:40:11]
先日、我が家の隣の物件を お客さんを連れて来てました。
住宅街なので、隣との距離も狭いので、車のドアの開け閉め音が、とても響きます。

その営業マンの方の車のドアの開け閉めが、とても大きく パタンパタンと勢いよくされていたので、
音が響いてうるさかったです。はっきり言って、迷惑です。

見に来られたお客様には、いろいろ言えませんが、まず 営業マンの方が見本となって、
物件の近隣の方々に配慮した 応対や、小さなことですが 扉の開け閉めを
もっと静かにしてほしいものです。
205: 購入経験者さん [男性 20代] 
[2016-03-30 05:11:02]
建築やリフォームは素人の営業マンが地元の建築・リフォーム会社に工事まる振りして30%以上のバックマージンのせて何も知らない客に数社に相見積もり出してみて一番安い価格だとか請求してくる上に何かあったら責任はすべて施工会社にあるとかいうから、たちが悪い会社ですよ。工事費を住宅ローンにセットにするにはこの工事内容じゃないとダメとか嘘ついてローン申込時すでに用意された金額の工事契約書にはんこ押させて解約出来なくさせる手段でした。
207: シリアル [男性 40代] 
[2016-04-04 15:57:10]
不動産業しています。見るとかなり評判が悪いですね。正直、評判は分かりません。知り合いがフランチャイズをしているので言えることは・・・素人です。フランチャイズの場合、お金を積めば誰でもなれますね。だから経験がない状態で営業にも入れるわけです。本社がサポートしますなんて話だから。
別業態から不動産を始めます。とりあえず社員を増やすわけですが、他社で営業が使えなかった人間が入社します。不動産知らない社長が、使えない社員を入れる。そりゃあクレームも増えるでしょうな。 まあ、個人的な意見なので本質は分かりません。
208: 匿名さん 
[2016-04-11 05:44:51]
ハウスドゥ、賃貸業がメインかと思っていました。中古販売や分譲も、一部では手掛けているのかもしれませんね。

ただ、賃貸業メインなら、分譲などの契約はそこまで詳しくないのかな?とも思います。そのため、トラブルがあるのも納得する話で。

賃貸だけで利用した方がベターなのではないでしょうか。
209: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-23 13:03:34]
以前に滋賀のハウスドゥで話を聞きましたが、若い店長さんで、ずいぶん上から話をされました。 直営店といっておられましたが、
その時は不動産屋さんは、このような態度なんだと思いましたが、他の不動産屋さんにいくと、丁寧でした。
ハウスドゥさんは内容も本当に不動産をわかってるのかなと思うような内容でしたし、答えは曖昧。
知り合いは売却で話を聞いたよといってましたが、それも最悪だったらしいです。それも店長さんだったらしいです。

私達はハウスドゥではお世話になることはやめました。
210: アンダーツリー 
[2016-04-27 17:11:22]
絶対にここで不動産かわないで!
リホーム最悪です。
従業員も仕事のできないやつばかりでなにを聞いても分かりません。
お金はぼったくられ、最悪の思いをすることになりますよ。
211: アンダーツリー 
[2016-05-07 07:52:03]
>>200
家は、一生に一度の買い物。
失敗したから、次は他所で買おうということも出来ません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
212: 購入検討中さん 
[2016-05-11 17:51:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
213: 匿名さん 
[2016-05-12 10:14:23]
ここの評判を聞いた上であえて一度お客として行ってみたものの、
税金のこと、法律のこと、色々聞いても本当にお粗末な回答しか
ありませんでした。新入社員だったのでしょうか。
素人の私が知っていて、なぜ日常的に不動産を扱う業者が
知らないのか不思議でなりません。
ここから紹介を受ける気には到底なりませんでした。
ですが、単なる内覧だけでしたら使い潰す価値はあるかもしれません。
契約は他社で、内覧だけさせるという使い方が良いかと。
214: 契約済みさん 
[2016-05-19 21:46:15]
契約後に最初の説明と異なる条件を出されたり、故障部位の説明なく建物を現状渡しされたり、踏んだり蹴ったりです。二度と利用しません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
216: 通りがかりさん 
[2016-06-04 19:44:57]
今日ハウスドゥで新築物件を見に行きました。
場所等は良かったのですが、営業マンがなんとも胡散臭い。
名刺も渡さず、ここの土地は先約もいて今はローンの申請中ですが多分通りにくいから難しいかも。って。
うちならどんな事してでも絶対ローン通しますよ!と。
契約進めていいですか?とせかす。
やはりやめたほうがいいですよね。
217: お人よしさん 
[2016-06-12 20:40:08]
口コミ
確かにこの会社は、世間一般の常識を外れています。この会社と仲介等の契約をする際は、裏書きも十分熟読して、サインしてください。読み合わせで裏書きを読み合わせしないまま、固定資産等の支払い基準日を世間一般敵には、1月」1日にするところをこの会社は、4月1日にしているのです。1月1日から3月31日の間の固定資産税は、買主の負担にしているのです。税制法を十分理解しているとは考えられません。
裏書きも十分熟読しなかった、当方も悪いのですが。。。。。
218: 不動産屋 
[2016-06-16 21:45:28]
NO.217さんの意見ですが、別にハウスドゥを擁護するつもりは全くないですが、税制法上、固定資産税の起算日を1月1日にするなんて決まりはもちろんないですし、一般的に関西では固定資産税の起算日を4月1日ですることが多いです。逆に関東では1月1日を起算日にする事が多いようです。あくまで慣習による所が大きいです。固定資産税等の清算は物件の引渡日によってかわるので1月1日でも4月1日でも一概にどちらが得かは言えません。
ただ、こういう説明をきっちりできない、もしくは説明できる教育をしていない会社体質に問題がある事は否定出来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる