住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

897: 匿名 
[2012-05-11 21:30:46]
>空港ラウンジは使いたいと思いません。でも、ビジネスクラスは利用したいと思います。

もしかして、空港ラウンジは利用するけど、エコノミーという人はいるのでしょうか。
898: 匿名さん 
[2012-05-11 21:32:07]
ラウンジはいいよ。
家族旅行よりも、むしろ仕事で行くときやカップルで行くときに使える。
騒がしいロビーで待ってるより、静かでスペースもあって明らかに快適。
家族旅行だけなら、あまり必要ないかもね。
899: 匿名さん 
[2012-05-11 21:37:51]
>空港ラウンジは利用するけど、エコノミー

あ、わたしはそうですね。
仕事で行くときは規定で基本的にエコノミーしか使えないから。
一応大手部長級程度の役職ですけど。
ただしマイレージとかでグレードアップするときはファーストやビジネスも可です。
900: 匿名さん 
[2012-05-11 22:29:39]
成田のJALラウンジのダイニングいいよ。
メシが旨い。
それに時間が余ったとき楽じゃない?
901: 匿名さん 
[2012-05-11 22:35:07]
ラウンジもカードラウンジとキャリアのラウンジとあるからね。
902: 入居済み住民さん 
[2012-05-11 23:28:29]
>>887
全く興味なかったり要らないものは別として、タダだったり割引があるなら試してみようかという気になることもありますね。
ただ、地域のイベントで何か無料配布するときなど、ものすごい行列になるのですが、これに並んだことはないです。時間がもったいないので。
903: サラリーマンさん 
[2012-05-12 00:55:39]
>854 さん


853です。
そうなんです。正直、もうちょっと年収低くても、休みが欲しいですね。
まあ、出世競争からリタイアすればいいだけなんですが、先輩なんかも見てると、やっぱり列車から降りるのは勇気いりますね。
多分それは収入云々じゃなくて、プライドとか、負けることへの恐怖心とか、そこらへんです。基本的にこれまでの人生、ずっと勝負に勝ってきた人たちの集まりですから。いつかは絶対負けるんですが・・・。

でも、競争って意味では、社員数の多い製造業こそ厳しいんじゃないですか?
商社の部長とメーカーの部長じゃ、部下の数は10倍ぐらい違いますよね。
社員の平均収入と社長の収入の差も、メーカーの方が圧倒的に大きいとおもいます。

むしろ、
メーカー⇒出世するのは一部の選ばれた人だけなので、逆に出世を諦め易い
非製造業⇒椅子取りゲーム方式でふるいにかけられるので、ドロップアウトした際の挫折感が大きい

というイメージでした。


904: 匿名 
[2012-05-12 06:26:25]
親世代(70台)では盆暮れの届け物が盛んでした。
自分が若い頃でも、上司数名に贈る習慣がありました。
自分が貰える地位になった昨今、世間一般習慣が薄れたのか一つも贈られてきませんね。
905: 匿名さん 
[2012-05-12 07:54:43]
>会社の企画旅行

いやあ、安いし回数多いしで、たくさん利用しています。
社内結婚が多い会社なので、本当にみんな仲良しです。東京に事業所が数か所あるので、転勤して会えなくなった人ともあえたり、退職した奥さんにも会えるので、ちょっとした同窓会気分もあります。
ディズニーに関しては、社員専用でショーの開催がありますから、これも参加率が高いですよね。
むしろ、レジャーはこれだけ。って感じで、家族企画は大型連休中のみです。

もっと大きい企業になるとディズニー貸し切りもあるらしいですね?


>ポイント

クレジットカードの商品券にして15万円分ぐらい貯まってます。
秋になったら、夫にバーバリーのトレンチをプレゼントしようって思ってます。
超活用しています。
906: 匿名さん 
[2012-05-12 08:49:21]
バーバリーのトレンチコートは良いですよねぇ。
うちの夫も母も愛用しています。
アクアスキュータムは経営破綻してしまいましたし、バーバリーの方が好きです。
私も秋に新調したいと思っています。
907: 匿名さん 
[2012-05-12 09:12:05]
>904
そういえばそうですね。実家には私が幼い頃には玄関先にまで自分のうちから送るもの、送られたものが山になっていましたね。お中元の時期などは私たちが勝手に包装をあけてジュースを選んでいた記憶があります。

バブルがはじけた直後の入社世代ですが、入社して最初の年のボーナスが出る頃、「虚礼廃止」ということで中元、歳暮、年賀状をやめましょう、と通達が朝礼であり、新人同士で「本当にやらなくていいだよね」と確認しあったのを覚えています。さすがに直属の上司に年賀状くらいは出そう、という話にはなりました。
908: 匿名 
[2012-05-12 09:46:08]
>ディズニーに関しては、社員専用でショーの開催がありますから、これも参加率が高いですよね。
もっと大きい企業になるとディズニー貸し切りもあるらしいですね?

だとすると、一般の人はそのショーを観てはいけないってことですか。
それに、会社がディズニー貸し切りということは、その会社の人でなかったらディズニーランドに入場できないということでしょうか。
わざわざ行ったのに、今日は会社の貸切ですから一般の人は入場できませんなんてこと今までにあったのかな。
ディズニーランドってそういうところだったんですね。
参考になりました。
909: 匿名さん 
[2012-05-12 09:56:33]
>一般の人はそのショーを観てはいけないってことですか。

そうですね。
よくやってますよ。
トゥもローランド内のショーベースとかで・・・
シーの方にもありますし。

知りませんでしたか?

法人貸し切りは、噂で聞いたのでよくは分かりませんが
マイケルジャクソンはやったことがあるのが有名ですよね?多分平日なんでしょうね。
910: 匿名 
[2012-05-12 09:58:37]
空港ラウンジですか。
ゆったりしてよさそうですね。
でも、そういうところを利用する人がそのあと、長時間エコノミーでよくいられるなと思いますけどね。
911: 購入検討中さん 
[2012-05-12 10:00:31]
ディズニーのHP見ると、夜なら法人貸切できるみたいですね。
912: 匿名さん 
[2012-05-12 10:01:03]
ディズニー貸し切りなんて、カード会社もよくやるし、浦安市の成人式だって貸し切りショーやってますよね。
>908さんは、いろいろな事に噛み付いてきますね(^^)
913: 匿名さん 
[2012-05-12 10:02:58]
>908=>910
ですね。
914: 匿名さん 
[2012-05-12 10:10:30]
色々大変そうな方ですね
915: 匿名さん 
[2012-05-12 10:25:06]
我が家、クレジット払いを主に生活していますが
ここ数年年間250万から300万の支払いでおさめています。

ポイントもなかなかたまらず商品券に替えるほどにはなりませんね。
15万の商品券というのは、どのくらいの引き落としでなるのでしょう。
916: 匿名 
[2012-05-12 10:38:41]
よくわかりませんが、うちの使っているカードだと年間200万円ぐらいの支払いで、1万円ぐらいの商品券だから、もしかしたら、3000万円ぐらいかなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる