住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

876: 匿名さん 
[2012-05-11 15:59:46]
>>874
生活感の話をしているんですか、何が関係ないんですか?
何か痛いところでも突かれました?
877: 匿名さん 
[2012-05-11 16:19:07]
友人も子供を保育園や学童に預けて働いていましたが(もう大きくなったので預けていませんが)
大手企業の正社員だから福利厚生が破格に良いです。
しょっちゅう 劇団四季だ ディズニーだ クルージングだ って家族で遊びに行ってますが 会社の企画だから、家族含めて負担は3分の1以下だから、気軽に色々行けるそうです。

マイカー通勤で8時過ぎに家を出て、6時前には帰宅、
出産後は育児休暇、短時間勤務があり、会社の人が若い人が多くて優しくて優秀だそうで・・・
何より働いているからか、若々しいです。私も入れるものならば入りたいです。正直うらやましいです。

ご主人の実家がものすごい資産家なので、辞めちゃうともったいない。って言う感覚だと思うんですが・・・
辞める時は私が代わります。って言いたいです(現実には無理でしょうけれど)
878: 匿名さん 
[2012-05-11 16:23:15]
いつもながら過剰な自意識が痛々しいですね。
880: 匿名さん 
[2012-05-11 16:51:15]
ディズニーランドは昔、保険を契約した時にパスポート貰った事あります。
スポンサー企業の社員だと、毎年貰えたりするのかな?
羨ましいです。
881: 匿名さん 
[2012-05-11 17:27:58]
ディズニーじゃないとこのテーマパークのオフィシャルスポンサーの企業に主人が勤めてるけど、ただじゃないよ。
ちょい安めに買えるだけ。しかも、毎年必ずじゃないし。あれはどういうわけだろうか?うちは子どもも親もテーマパークとかのがしゃがしゃした場所が苦手なんで、恩恵を受けたことないですけど、友人家族はお誕生会をそこで開いたりして福利厚生にふさわしく、有効に使ってましたよ。

会社の企画旅行とかってまだあるんですね。昔は運動会とかもあったらしいですけど、まだあるんでしょうか?このくらいのお給料をもらってる方たちだと、旅行とかいったら、部下とかにもきっとビール1ダース分はおごり、とか2次会のカラオケ代はおごり、とか運動会なんかの差し入れとかしてそうですね。うちはそういうのがない会社なんで助かります。それでも、忘年会やなんかのときには多少、持ってる分もあるらしいですけど、遠慮なくカード使っていいよ、っていってあるので、詳しくわかってないんですけどね。
882: 匿名さん 
[2012-05-11 17:49:09]
>>881


言いたい事がよくわからないんだけど。

うちの会社も組合が旅行だのイチゴ狩りだのクルーザーツアーだの、毎回いろいろ企画してくれていますが
積極的に参加する家庭と、参加しない家庭があります。
それはそれぞれの家庭の自由なので、企画があってもいいんじゃない?と思いますよ。
そればっかりに組合費を使われてもちょっと困りますけどね。

福利厚生は、会社の保養所が数箇所あるので数年に1度使う程度。
あとは契約リゾートホテルがあるので、それもほんのたまに。
ディズニーなどは割引が効く程度ですね。
883: 匿名さん 
[2012-05-11 17:54:45]
ディズニーのスポンサーラウンジ使った事ある方おられますか?
あれは株主じゃないとですか?
884: 匿名 
[2012-05-11 19:14:09]
会社の福利厚生なんかにカツカツしてる人ってたくさんいるんですね。
びっくりしました。
この年収というのは、それぐらいの程度なのですね。
885: 匿名さん 
[2012-05-11 19:28:55]
>884
どんな暮らしを想像していましたか?興味あります。
886: 匿名さん 
[2012-05-11 19:51:01]
>>873

正社員じゃなくても扶養から外れて働いていれば、二人とも職業は会社員であって
主婦じゃないですよ。
でも世間はまだ遅れてるんだよね。主婦の立場も要求するから。
ホント疲れた。
887: 匿名 
[2012-05-11 19:54:09]
>885

少なくとも、もらったとか、ただとか、割引ということにさわいだりしない年収だと思ってました。
ディズニーランドの割引やパスポートをもらってうれしいって日本のディズニーランドのことですよね。
うちの子どもは、ディズニーランドには興味ないみたいですね。
いろいろ福利厚生があるみたいですけど、安く行けるというだけでは参加したいと思ったことないですね。
888: 匿名さん 
[2012-05-11 19:56:24]
会社の企画旅行っていう表現は初めて聞きましたが、つまりは社員旅行ですよね。
これは福利厚生を充実させるってことで、ここ近年増加してるんですよ。
保養施設を作ったりするよりも経費は安く済みますしね。
889: 匿名さん 
[2012-05-11 20:12:45]
>887
君、イタイってよく言われない?
890: 匿名さん 
[2012-05-11 20:27:02]
>883
はっきり覚えていませんが、
予め会社の福利厚生さんを通して予約し、
当日、夫の社員証の提示で使用できたように思います。
891: 匿名さん 
[2012-05-11 20:29:35]
>887
行きたくない、行かなくてよい場所には行かないのでは?
好きだったら、行きたいなら嬉しいでしょう。
その論理だと株主優待もデパートやクレカのポイントも要らないという事?
空港ラウンジも無くても快適?マイレージ貯まるとどこに行こうかと嬉しくないですか?
資産家でない限り、この年収は富裕層ではないですから。庶民的です。
あと個人的には子連れのディズニーランドは日本が一番楽しめると思います。

892: 匿名さん 
[2012-05-11 20:37:58]
そういうおまけはいらないです。ポイントの類は断ってます。変なマグカップとかもらっちゃう人?
893: 匿名さん 
[2012-05-11 20:56:27]
>892
マグカップ?年配の方ですか?
昔は商品に交換だったでしょうが、現在は様変わりしてます。
商品券だったり、支払時に充てたり、マイレージに変える事が出来てお得ですよ。
894: 匿名さん 
[2012-05-11 21:00:32]
>>890さん
なるほど素敵ですね。
895: 匿名 
[2012-05-11 21:08:06]
>891

株主優待には興味ないです。それより配当金のほうがいいです。
クレジットカードのポイントでいつも商品券をもらっています。
空港ラウンジは使いたいと思いません。でも、ビジネスクラスは利用したいと思います。
ディズニーランドはいくつぐらいまで子どもが行きたがるのでしょうか。
うちなんか幼稚園のとき一度行ったのですが、つまらないからもう行きたくないといいました。
同じぐらいの年収でも生活はいろいろですね。
896: 匿名 
[2012-05-11 21:20:48]
スポンサーラウンジや空港ラウンジは、どういうところがいいのでしょうか。
あまり利用する人がいないかもしれないけど、ただそれだけのことでしょう。
そんなことをうれしいと思う人がいるんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる