伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア江坂イーストサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クレヴィア江坂イーストサイドってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-21 23:50:34
 削除依頼 投稿する

クレヴィア江坂イーストサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://esaka56.jp/
売主:伊藤忠都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
所在地:大阪府吹田市広芝町12番4他

[スレ作成日時]2012-03-11 17:34:52

現在の物件
クレヴィア江坂イーストサイド
クレヴィア江坂イーストサイド
 
所在地:大阪府吹田市広芝町12番4外3筆(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

クレヴィア江坂イーストサイドってどうですか?

172: 匿名さん 
[2012-08-16 23:18:56]
171さん
しつこいです!
物件とは関係ないことです。
173: 不動産業者さん 
[2012-08-16 23:25:00]
170です。

申し訳ないことに、自分は不動産の営業マンでして・・・
地質学者ではありません。
ですので、正直なところ分かりません。

確実に言えることは、あの地震の後
断層のことが叫ばれるようになってからも
江坂の南側で物件はどんどん建っています。
これからも建つでしょう。

売買物件は「売れば終わり」と考えている販売業者がいると思いますが
賃貸の場合はオーナーは億単位の資産を建設するわけです。
ハウスメーカーの言いなりだけで物件の建設に踏み切っているわけでは
決してないと思います。

・・・・・何が言いたいのかよくわかりませんよね。
ごめんなさい。要は「わかりません」ということです。

地盤や断層が心配なら、そのエリアは避けられたらいいかと思います。
素人が「大丈夫」とか「やめておけ」と言えるレベルの問題ではないような
気がします。

174: 匿名さん 
[2012-08-16 23:28:01]
いつまで断層やら液状化の話してんねん!バカか?江坂の断層が気になるなら他の江坂のマンションの掲示板で聞け!もうここに来るな!
175: 匿名さん 
[2012-08-17 08:47:12]
ネガレスに必死で抵抗する口の悪い人がいますね。
検討者は業者のセールストークを求めてここに見に
来ているんじゃないんですけどね。
176: 匿名さん 
[2012-08-17 08:57:34]
購入者です。ネガレス禁止です。
178: 検討中の奥さま 
[2012-08-17 12:43:06]
地震で一時騒がれたからと言ってたぶんここに限らず液状化のことに対策なんて
どこもされていないんじゃないでしょうか。
そしてそもそもこの匿名掲示板でいくらたずねたところで確証のある正解が得られるとは思えません。
この前からずーーーっとやたら液状化にこだわっている方がスレにはりついていますが
173さんがおっしゃる通り、それなら江坂のどちら側がどうとかいわず
江坂を候補から避けて買われた方がいいと思いますけど。
高台を買われるとか、家の購入自体をやめておいて賃貸ですぐに引っ越せるようにするとか。


ちょっと前のスーパーの話、男の人や専業主婦にはよくわからないかもしれませんが
共働きやシングルの女性には重要ですよ。
通勤で江坂駅からの帰り道に回り道せず寄れるスーパーがどこになるのか。
自転車でって言いますけど、仕事帰りに自転車取りに帰って買い物に行くなんて毎日毎日の生活で現実的じゃないですもん。

「じゃあ土日にまとめ買いしておけば。うちの母親は…」なんて旦那は調理ができないくせに
よくわからずそんなこと言ってますが、職場の女性同士では
「まとめ買いして冷蔵庫にある食材でパパっと作れる人もいるけど無理やわ。作るもの決めてから毎日買い物に寄る」
「まとめ買いして料理作れる人うらやましいよね」って言ってる人結構います。
お料理上手な人、専業主婦の人、出された料理を食べるだけの人にはわからない悩み。
その点この物件は帰り道にはスーパーがないのが気になってます。
遠回りしてコーヨーに行くか。
これから毎日どうしようかちょっと考えてしまいます。
駅から4分だと通勤に自転車乗っていかないですもんね。
179: 匿名さん 
[2012-08-17 12:54:53]
建物が敷地ぎりぎりまで、いずれは両隣も、そうなるのかな~?
そうなる可能性があれば、水回りの所を窓にしてほしかった。

佐川急便の建物が予備校の隣にありますが少し気になりました。

180: 匿名さん 
[2012-08-17 14:46:55]
全戸西向きは色々な制約があってのことでしょうから。
181: ご近所さん 
[2012-08-17 20:08:20]
業務スーパーがありますよ。利用には法人格がいりますけどね
183: 匿名さん 
[2012-08-18 11:13:09]
旦那の不満くらい別にええやん
もっとどうでもいい事に指摘したら
明らかなアラシとか
184: 匿名さん 
[2012-08-18 18:26:50]
ダンナへの不満という体裁をとって予め釘をさしたなと思って読んだけど。
あの一文がなければ多分スーパーなんか帰り道に寄れるとこなくても休みの日にまとめ買いしたらいいやんってだれか書き込みそうやん、ここ。
自転車で行ったらいいやんとか書くやつおるくらいやし。
186: 匿名さん 
[2012-08-18 23:32:09]
おまえの旦那なんぼほど地盤気にすんねん!地盤やら断層の話いい加減やめてくれや!解決しない話を何回繰り返すねん!どうにもならんやろ!
187: 本当のご近所 
[2012-08-19 07:12:42]
業務スーパーは法人格なんて要らないですよ、誰でも買えます
後、どうでも良い地盤の件ですが、友達の地盤コンサル曰く「曲がりなりにもマンションの基礎だから、液状化は大丈夫だろう」との事です
江坂って駅前を除けばのんびりとしてる良い所です、子育ても意外にしやすいですよ
子供連れの入居予定者が増えてくれると近所の者にとっては嬉しいです!!
地元情報知りたければ書いて下さいね
189: 匿名さん 
[2012-08-19 20:16:11]
>185さん
敷地ぎりぎりまで建物がたつと、地盤への不安が
どうして出てくるのでしょうか。
後学のために教えてください。

敷地ぎりぎりまであった方が、部屋は広くなると思います。
190: 匿名さん 
[2012-08-19 21:16:24]
188へ
その質問の意図は?
191: 本当のご近所 
[2012-08-19 22:20:24]
>188さん
あはは、垂水も江の木も居住経験がある者何ですが…(´・_・`)
みんな江坂住みって言ってます
まあ、人によって感覚が違いますからね、
これ以上不毛な言い争いはしませんよ(笑)


193: 購入検討中さん 
[2012-08-26 17:46:07]
この板は意図的に検討させないようにしたい方が書き込みをしてるような内容が多くありますね。
194: 匿名さん 
[2012-08-26 19:27:34]
本当です!買う気がないなら来ないでください!
ここは買う気がある人が情報を交換する場です。
195: 購入検討中さん 
[2012-08-30 16:57:52]
モデルル-ムに行きました。価格表を見てビックリです。契約するようになってから2カ月と聞きましたが成約済が多く間取りの変更が無料でしてもらえる締め切り期限にも余裕がなく上階は高くなるし嫁さんは怒るしこれからが大変です。
196: 購入者さん 
[2012-08-30 19:22:48]
No,195さん
掲示板では悪口ばかりですが、ここは本当に好条件が多く、早い段階で決断しないと欲しい部屋がうまってしまうことも考えられます!無料オプションも選べるうちに決めた方が後悔もないと思います!がんばってください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる