大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-09-24 22:03:35
 削除依頼 投稿する

プレミスト千早レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区香椎団地1番3(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩8分
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.47平米~94.17平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:住友不動産販売 九州受託販売センター

施工会社:株式会社鴻池組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-03-09 21:34:53

現在の物件
プレミスト千早レジデンス
プレミスト千早レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎団地1番3(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩8分
総戸数: 96戸

プレミスト千早レジデンスってどうですか?

104: 匿名 
[2012-06-30 23:50:13]
中古も全く出ない事はないみたいですけど、
うちのマンションはチラシなんか出る前に取引されてるみたい。
105: 匿名 
[2012-07-01 17:50:29]
>96
>97
あなたの人間性の方がよっぽどイマイチのようですね。
106: ご近所さん 
[2012-07-01 17:55:49]
誰か105さんの座布団もってきてー
107: 匿名さん 
[2012-07-01 19:30:46]
正直この立地この設備この価格はお得だと思う。
108: 匿名 
[2012-07-01 21:00:35]
↑タワーも同じこと言われてたやん
109: 匿名さん 
[2012-07-01 21:09:34]
タワーの造りより良いと思います。
110: 匿名 
[2012-07-01 21:19:00]
>109
造りとは具体的に何ですか?
111: 匿名さん 
[2012-07-01 21:21:00]
110
工事の中断がない。
112: 匿名さん 
[2012-07-01 23:28:17]
タワーはあんなにアンチの人が頑張ってたのに結局入居開始前に500戸以上を完売してしまったので、未だに鬱憤を晴らせないアンチがいるのでしょう。
工事の中断と造りが良いかとは論点が違うと思いますが、いずれにしてももういいじゃないですか。
ここは別マンションの掲示板ですよ。
113: 匿名 
[2012-07-03 22:24:03]
ホームページが更新されていました。残り15戸とのことですが、81戸、
本当にもう売れたのですか?
114: 匿名さん 
[2012-07-03 22:41:33]
今週の土日が合同契約会ですが、そこでキャンセルなければそんなものかと。
115: 周辺住民さん 
[2012-07-03 22:43:24]
すごいね、既に残り15戸って。
値段も手頃だし早々に完売しそう。

幼稚園も保育園も小学校も中学校も近いし、各種お店も多いのでこの辺は便利ですよ。
土日使える郵便局も近いし。
あとはコスモの横くらいにコンビニが欲しいな~。
116: 匿名さん 
[2012-07-04 07:23:31]
駅から遠いのにね。
117: 物件比較中さん 
[2012-07-04 15:54:43]
どの距離から遠いと思うかは人次第。
個人的には遠いとまでは思わない。
販売好調のようですね。
でも先着順物件の内訳を見ると、各間取りが均等には売れてない。
意外と完売までは時間がかかるような気がする。
118: 入居予定さん 
[2012-07-04 22:25:32]
徒歩8分は微妙ですよね。
近いという人もいれば遠いと感じる人もいると思います。
徒歩15分以内なら近いという人もいますしね。
まぁ一般的に10分圏内なら近い方なんじゃないでしょうか。

すぐ完売とはいかないまでも入居前には確実に完売になってそうですよね。
119: 匿名さん 
[2012-07-04 22:46:53]
一般的に近いというのは5分以内。
それ以上は価値が低い。
120: 匿名 
[2012-07-04 22:49:39]
その分周辺にお店がいろいろ揃ってるから別にいいと思う。
121: 匿名さん 
[2012-07-04 23:12:59]
ああだこうだ言っても販売状況が全てを物語ってるな。
122: 匿名さん 
[2012-07-05 01:00:46]
駅からの距離以外はタワーよりいいね!
真正プレミストだし、ダイワの力の入れ方も違う。
123: キャリアウーマンさん 
[2012-07-05 01:22:23]
香椎浜の新規MJRよりはよっぽどいいと思う。駅からの距離も問題なし。しかし3号線沿いは夜は厳しいぞ。ヤマダ電機前の交差点で旋回してる光景みたらたぶんひくと思う。
124: 匿名 
[2012-07-05 02:00:04]
>122
そりゃ、免震でもないし、駅から遠いし、住所は団地だし、三流ゼネコンだし…そう信じないとやってられないね。
125: 匿名さん 
[2012-07-05 06:57:00]
所詮プレミストだからね。タワーの方がマシ。
126: 匿名さん 
[2012-07-05 07:21:29]
外廊下で24時間ゴミだしNG の中途半端なタワーマンションより好感がもてる。
127: 匿名さん 
[2012-07-05 07:29:18]
タワーを敬遠してココを待ってた人は多いから一気に81戸売れても不思議ではない。
128: 匿名さん 
[2012-07-05 08:31:19]
タワーを買い損ねたんだろ。
129: 周辺住民 
[2012-07-05 09:57:05]
これだけ売れ行きがいいと、空き地にはまたマンションが建つのではないかと。
駅前の空き地には、何か別の施設とかおしゃれなお店がほしい。
130: 匿名さん 
[2012-07-05 12:21:47]
ペラボー、乾式戸境壁の再販タワーは華麗にパス。
131: 匿名さん 
[2012-07-05 12:23:33]
慌ててタワーの売れ残り買ってしまった人の妬みがはげしいね。
132: 匿名さん 
[2012-07-05 12:25:53]
ほとんどは部外者でしょ。
133: 匿名さん 
[2012-07-05 12:26:34]
駅から遠すぎ。価値なし。
134: 匿名さん 
[2012-07-05 18:11:46]
いくらなんでもタワーを敬遠してココは買わないでしょう。メリットは?買うタイミングが合わなかっただけだと思いますよ。買おうと思った時には気に入った部屋が無かったとかね。
135: 匿名さん 
[2012-07-05 18:44:08]
いろんな生活スタイルがあるので、駅に近いだけで価値は決まらないでしょう。
それにしてもなんでこんなにタワーの話がでるのか不思議です。
136: 匿名さん 
[2012-07-05 19:54:15]
タワーのぱっとしない間取の低層階を買ってしまった人の妬みでしょうね。
137: 匿名さん 
[2012-07-05 20:26:39]
タワーも、ここも買いたいけど買えない人の僻みでしょ。
いいじゃない。
結局、買いたいし、買える人だけ買えるのよ。
138: 匿名さん 
[2012-07-05 20:41:18]
ここ買えない人はどこのマンションも買えないよ(笑)
139: 匿名さん 
[2012-07-05 20:48:56]
〉135
駅に近い方が不動産として価値が高いと思います。
140: 匿名さん 
[2012-07-05 20:54:37]
本物のプレミストマンションの販売開始で再販タワーが霞んで見えますね♪
141: 物件比較中さん 
[2012-07-05 21:00:01]
どっちのマンションも売れてるんだから市場が認めた良いマンションてことでいいじゃん。
挑発にのるとあらしの思うつぼですよ。
142: 匿名 
[2012-07-05 21:22:56]
>140
そういう発言をするレベルの人が住むってことですね。
143: 匿名さん 
[2012-07-06 11:18:37]
142
タワーと違って大衆マンションだから仕方ないよ。
144: 匿名さん 
[2012-07-07 00:14:54]
工事中断、再販バーゲンセールタワーとは格が違いますよ♪
145: 匿名さん 
[2012-07-07 13:09:30]
タワーから見下せますね。
146: 匿名 
[2012-07-07 15:48:02]
同じ千早どおしで叩き合うなよ(笑)。
低レベルな人が住む街っていうのがバレるじゃねぇかよ!
147: 匿名さん 
[2012-07-07 17:15:55]
部外者ばっかり。
148: 匿名さん 
[2012-07-07 19:26:55]
>144
ここ団地なのに格だってw
149: 匿名さん 
[2012-07-07 19:54:30]
タワー住民の嫉妬がスゴいね。
150: 匿名 
[2012-07-07 20:11:01]
釣られ過ぎだよ。
完売終了から長い時間が経ってるタワーの住民が、わざわざこの板なんか見に来ないよ。
ここの契約者が自意識過剰。
151: 匿名 
[2012-07-07 20:12:59]
タワーと比べたくてしょうがないのはココの住民。
152: 匿名さん 
[2012-07-07 23:40:25]
どうせ他地区からの荒らしでしょ。
千早関連スレには必ず湧いて出てくるから。
153: 匿名さん 
[2012-07-08 00:00:38]
自意識過剰(笑)
他地区の人が千早に興味あるわけない。
154: 匿名 
[2012-07-08 00:10:22]
>153
今まで千早関連のスレ見た事無いようですね。
155: 匿名さん 
[2012-07-08 00:24:53]
あるよ。
千早の住民または千早の検討者は品がないよね。
156: 匿名 
[2012-07-08 00:34:33]
荒らしの品が無いだけ。
あなたも含めてね。
157: 匿名さん 
[2012-07-08 00:39:56]

いつも千早のスレで「どうせ、荒しでしょ」って無意味なレスつけてる人でしょ。
一番品がない。
158: 匿名さん 
[2012-07-08 00:43:31]
>157
ここに荒らしに来てるあなたが一番マナーも品も無いですね。
159: 匿名 
[2012-07-08 00:45:07]
千早、千早ってこのマンション、香椎団地だよね?
160: 匿名さん 
[2012-07-08 00:46:52]
>155
いくら千早の住人に品が無いとここで言っても売れるものは売れるよ。
161: 匿名さん 
[2012-07-08 01:09:40]
ないようがないよー
てへっ
162: 契約済みさん 
[2012-07-08 03:25:06]
本日契約完了してきました。
ここが売れているのは間違いなく、営業さん達は契約の対応で手一杯らしく、パビリオンはこの土日閉鎖しているとのこと。

いろいろ言われてますが、この物件は他物件(タワーも含め)もいろいろと比較しましたが私達のようなファミリーにとってはベストなマンションだと思っています。

価格以上の価値があると思って契約しましたが、こういうことを書くといろんな反対意見が出そうですね・・・
163: 匿名さん 
[2012-07-08 08:28:20]
ファミリーでタワーを見送ったのは大正解だと思うよ。
ご契約、おめでとうございます!
いいマンションです。
164: 物件比較中さん 
[2012-07-08 16:52:11]
MJR香椎浜もモデルルームらしき建物が敷地内に出来てますね。
165: 匿名さん 
[2012-07-13 17:39:48]
もうそろそろ完売かな?
166: ご近所さん 
[2012-07-21 23:22:53]
残り15戸から10戸になりましたね。
168: 匿名さん 
[2012-07-22 08:04:45]
また荒れる元になるようなことを・・。ここも荒らしたいのですか?
それよりもう残り10戸なんですね。
買う側としては安い方がいいけど、もしかしたらもう少し強気の価格でも売れたかもしれませんね。
169: ご近所さん 
[2012-07-22 12:20:27]
たしかにもう少し高めに設定してもよかったかも…。

千早は街を見れば高いと思われること多いけど、実際は安い。
だからよく売れるのかな。
170: ご近所さん 
[2012-07-28 11:40:36]
残り8戸になりましたね。
171: マンション住民さん 
[2012-07-28 12:52:18]
スペックが低いから高い価格設定は無理です。
マンションの価値は価格相応なのです。
172: 契約済みさん 
[2012-07-30 02:45:00]
アイランド関係のマンションの評判がすこぶる悪かったため、残念だと諦めていたところ、場所の割には価格が押さえられていたのでモデルルームに出向き、なんとなく勢いもあり、ポンと契約してしまいました。ただ契約後見せられた駐車場の価格帯が3000円~9000円と説明されていましたが3000円の駐車区画は1台のみとなっており、ちょっとやり方がずるいなぁ~とも思いました。まぁどこも似たようなものなのでしょうけど。うちは2台持ちなので2台目抽選希望者です。なので抽選外れたら一台は手放す予定です。色々書きましたが、建物自体の目に見えない所の造りがしっかりしている様に感じたのでそこは好感が持てました。あとは住んでみないと何とも言えませんね。左右上下の住人さんの性格も含め、結局は当たり外れがあるのでしょうから。
173: 購入検討中さん 
[2012-07-31 22:40:11]
専門知識がないほとんどの人にとって家を買うって最後は勢いですよね。
駐車場の料金って結局住民のものですから、駐車場を安くすると管理費か修繕費が上がるだけだと思いますよ。
結局利用者負担ということで、デベが初期料金を設定するだけで、そんなに悪意はないと思いますよ。
住んで当たりと思えたらよいですね!
174: 匿名さん 
[2012-08-03 08:27:04]
残り1戸。
今週末で埋まりそうですね。
175: 匿名さん 
[2012-08-03 09:45:27]
販売開始して約1ヶ月で完売ですか?
凄いですね。
消費税増税も関係してるでしょうね。

次のMJRは実質最寄り駅は香椎なので、
しばらく千早は物件ナシかな。
176: 契約済みさん  
[2012-08-03 22:25:00]
その通りですね。ありがとうございます。
177: キャリアウーマンさん 
[2012-08-03 23:53:32]
千早はダイワが次を計画してますよ
178: 匿名さん 
[2012-08-04 00:07:29]
ダイワもこの調子ならまだ行けると思ってるでしょうからね。
179: 検討中の奥さま 
[2012-08-05 12:04:33]
先着順ってなっていましたが、現在はどうなんでしょうか。

間取りも結構雰囲気いいし、設備もいいなと思っています。
特に街並みが気にいっているのですが、やっぱり残りは少ないのですか?
180: 匿名さん 
[2012-08-05 12:35:56]
ホームページで残り1戸になってたので、
もう今日あたりには完売しているかもしれません。
速攻で電話して確認してみては?
181: 契約済みさん 
[2012-08-07 04:31:58]
8月5日に契約金支払に行ったら、お陰さまで全て完売となりましたって言われました。
182: 匿名 
[2012-08-07 07:21:04]
だから昨日MRの前通ったら開いてなかったんですね。
183: 匿名 
[2012-08-07 07:32:55]
↑失礼。時間外だからでした。
184: いつか買いたいさん 
[2012-08-07 14:01:13]
ダイワが千早に予定していると書いてありますが、どの辺りか決まっているのでしょうか?
185: 匿名 
[2012-08-08 23:22:15]
>184
ここの過去の噂によるとスバルの裏、ツインタワーのバイパス挟んだ南側?

元々はダイワが6年くらい前に商業施設用に取得してたみたいですけど、
売れ行きいいから有り得ますね。
他に残ってる空き地は分譲マンション建てるにはイマイチな感じです。
186: 匿名 
[2012-08-08 23:53:46]
となると消防署向かいのマンションになっちゃいますね。
それに、土地が広いから全部マンションにして、それなりに高層にしたら、かなり大規模。
さすがに供給過多かも?!

私はモデルルームの隣の土地(Dグラ側)が最近、草が刈られて整備されたのが気になります。
187: 匿名 
[2012-08-09 00:16:40]
ただ南側が公園なので、立地的にはいいような気がします。→スバル裏

>私はモデルルームの隣の土地(Dグラ側)が最近、草が刈られて整備されたのが気になります

あそこは草が茂って来ると毎年刈られるので、購入した土地の所有者が整備しているものと思ってます。
分譲マンションにしても、南側にどーんと大きなマンションが建ってるので、難しい気もするのですが…。
188: 匿名 
[2012-08-09 00:31:28]
ただ、数年前よりも年々売れ行きが加速してる気がします。
以前は竣工前完売なんてあまり無かったのに。

でもどっちみち次は消費税増税までには間に合わないかな?
189: 物件比較中さん 
[2012-08-10 12:15:28]
完売したようですね。
190: 匿名 
[2012-08-10 14:43:35]
今回のダイワのMRの看板で思ってたんだけど、
前回のタワーの時はマンション名だったのに、今回のここはマンション名じゃないんですよね。
「千早 マンションパビリオン」になってる。

なんかこういう看板の作り方を見ても次を計画してる気がする。
191: 匿名さん 
[2012-08-10 15:26:05]
もし建設されたとしても消費税アップまで間に合わないよね?
192: 匿名さん 
[2012-08-10 18:08:04]
ホームページが見れなくなってます。
完売したようですね。
193: 匿名 
[2012-08-11 00:47:12]
1ヶ月でこの戸数を完売するなんてスゴイネ
竣工前完売どころじゃない

次の土地もマンションやってくるなこれは…
194: いつか買いたいさん 
[2012-08-11 19:16:06]

185さま、ありがとうございます。
次の予定地も魅力的ですね!

でも消費税、やはり間に合わないのでしょうか?

完売、早かったですねーすごい!
195: 契約済みさん 
[2012-08-14 19:21:46]
無事に購入することができました!
ご購入された皆さんは床の色など決められましたか?
なかなか決められず迷っています。
196: キャリアウーマンさん 
[2012-08-14 22:51:29]
床の色くらい自分でスパっと決めたら?
198: 契約済みさん 
[2012-08-15 22:31:07]
モデルルームと同じ色にしようかと。
199: キャリアウーマンさん(偽物) 
[2012-08-16 00:17:58]
こいいやん、おもしろいコメント待ってます。
200: 契約済みさん 
[2012-08-16 09:14:41]
うちもモデルルームと一緒にする予定です!
モデルルームと一緒の色にする方が多いと聞きました。
色は悩みますね。

完成が楽しみです。
201: 匿名さん 
[2012-08-24 01:32:36]
スバルの裏はあくまでも商業施設用みたいですよ。
千早レジデンスと違い、土地代が高額だった為、あそこにマンションを建ててもあまり利益が出ないためです。
香椎のフェスティバルガーデンの様な感じに仕上がるとイメージしておいた方が無難です。
202: 匿名さん 
[2012-08-24 17:07:39]
ダイワに問い合わせてみたら
少なくともこの先2年くらい福岡市内で新築予定はないってさ
千早もないって。
消費税アップとかあるから、良い土地があればヒョコっと出てくるかもしれないけど。
203: 匿名 
[2012-08-24 17:51:49]
市民センターの着工に合わせて高値でやるかも。
それにしてもまだまだ先か。
204: 匿名さん 
[2012-08-24 18:13:32]
消費税増税前にどうしても買いたい人は中古しかないですね。
あまり出ないけど。
205: 契約済みさん 
[2012-08-31 14:47:37]
間取り変更される方いらっしゃいますか?!
206: 契約済みさん 
[2012-09-01 01:48:48]
壁を取り払い、スーパーリビングにします
207: 契約済みさん 
[2012-09-01 11:44:26]
和室を洋室にして、ウォークスルークローゼットにするくらいかな。
208: 契約済みさん 
[2012-09-02 12:55:15]
今更だけど住所の香椎団地 の部分変わらないかなー
他はすごく気に入ってるんだけど
209: 匿名 
[2012-09-03 20:53:45]
今日も原団地の人が警視庁に逮捕されたって報道が出てたし、団地ってイメージ悪いですよね。
210: 匿名さん 
[2012-09-03 22:40:53]
>>209 それ、「星の原団地」ね。
211: 匿名さん 
[2012-09-03 23:18:29]
この周辺は新聞に載るような犯罪も無いから大丈夫ですよ。
212: 契約済みさん 
[2012-09-06 02:58:04]
先日、福岡市東区の花火大会いきましたが、来年は皆さま近くでキレイに見えると思いますよ。人も多くにぎやかで迫力ありましたネ。ちなみにデポの駐車場は満車でした。やはり場所はとても便利なところだと思いました。あと車で出る時に博多天神方面に行けたら最高でしたけど。3号線に面している分それは仕方がないですね。
213: 契約済みさん 
[2012-09-06 21:02:30]
確かに便利な立地でしょうね。
214: 匿名さん 
[2012-09-06 22:17:24]
う~~~ん、、住所が「香椎団地」かあ~。
215: 匿名 
[2012-09-06 22:33:08]
>214
ここはもう完売してますよ。
レスが200も行かないうちに。

販売して1ヶ月だったから、早かった。
216: キャリアウーマンさん 
[2012-09-06 23:17:34]
MRは家具類の運び出しをしてました今日。
218: 契約済みさん 
[2012-10-03 12:20:14]
キッチンの天板をグレートアップして黒にされた方はいらっしゃいますか?
それと、皆さまオプションの追加変更などどの位されたのでしょうか?
当方、見積りの段階で200万を超えてしまい、期限迄に少し減らそうと思いました。
219: 匿名さん 
[2012-10-03 18:12:04]
物件自体が安いから、グレードアップに4-500万かけてもいいのでは?
220: 匿名さん 
[2012-10-04 11:47:15]
市内中心部ほど高額ではなかったですが、3000万~4000万近くの物件が約半数を占めており、それ以外は面積が小さい物件で家族での住まいに検討していた私にとっては、3000万以上+諸経費はかなりの高額でした。近くにできるmjrシティ香椎も高いので、新築での千早は諦めようと思います。それにしてもここは完売まで早かった・・ですね。ダイワのプレミストシリーズはどこも早期完売、立地と金額が絶妙なのでしょうね。
221: マンション住民さん 
[2012-10-15 13:33:22]
もう、完売したんですか!
222: 匿名さん 
[2012-10-16 22:34:25]
場所良かったし1カ月足らずですぐ完売しましたよ。
223: 匿名さん 
[2012-11-12 00:31:26]
ここを買った人は何を魅力に感じたのかな
・ダイワのブランド
・久々の新築千早物件だった
あたり?
マイナス要素が強かったわりには人気でしたね
・車が天神方面に出れない
・住所が香椎団地
駅には微妙に遠いし、後発のMJRに比べると高速バスやイオンにも遠いから中途半端感を感じますが‥
サンリヤンの価格は気になるとこですね
224: 買いたかったけど...さん 
[2012-12-20 23:08:38]
千早地区にこれから数棟建設予定があるようですが、近隣ではここの立地が最高の場所でしょ。浜も住宅街抜ければすぐ、駅も歩道橋~並木広場通れば近くですね。あと3号線から入口までのエントランスが他のマンションにない雰囲気でよかですね。mjrは盛り上がっていますが、でもここは購入者の方の書き込みが少ないので、少しさみしいですね。ホントに魅力的やったのですが、悩んでいる間にすでに完売でしたね。
225: 匿名さん 
[2012-12-22 22:42:56]
>224
買ったんなら後悔はしない方がいいですよ。
確かにここ1年でたくさんのマンションが建ちそうなので、あなたのように選択肢のなかった状況でここを買った人も多いでしょう。
でも西鉄やJRと違って住宅メーカーのダイワなんだから、きっと良い面もあるはず。
前を向いてきましょう!
226: 匿名さん 
[2012-12-22 22:49:26]
知人買っちゃったけど後悔してたよ
227: 匿名さん 
[2012-12-23 00:50:12]
224さんは買いたかったけど既に完売で買えなかった方ですよ。
228: 匿名さん 
[2012-12-25 09:58:08]
>223
ここ良いんじゃないでしょうか。ダイワ施工ですし。住所が香椎団地だとか気になりますか、わりと静かで落ち着いていますよ。車は北九州方面しか出れないは交差点で右に入って高速下の道で天神までいけます、そちらの方が近いです。地域性を分かっているのでしょうか。
229: 匿名さん 
[2012-12-25 11:53:27]
交差点左ね、しかも都市高速下ね。雨などの送り迎えで千早駅に行く時などが不便。
230: 匿名さん 
[2012-12-25 15:47:16]
すぐそこの香椎参道口でUターンすればいいじゃん。
231: 匿名さん 
[2012-12-25 16:06:35]
行けないとは書いてない。不便と書いただけ。
232: 匿名さん 
[2012-12-25 18:33:11]
そんなに不便かねえ…
むしろあそこの交差点はUターンしやすいけど。
233: 不動産業者さん 
[2012-12-25 22:48:48]
ダイワってそんなに良くないよ。
234: 匿名 
[2012-12-26 00:25:03]
地場の小さい会社やMJRよりはマシだよ。
235: 匿名さん 
[2012-12-26 09:27:42]
どことどこを比較して地場の小さな会社やMJRより良いのか?
どうせ答えられないだろうけど。
236: 匿名 
[2012-12-26 21:47:11]
買えない人の、やっかみ書き込みにしか見えないわ!
237: 匿名 
[2012-12-27 00:44:55]
住んでみたら周辺環境は非常に良いと実感します。
小中幼保、土日使える郵便局、スーパー、本屋、家電、レンタル、スポーツジム、飲食、年一の税務署。
個人的には博多も福岡空港も良く使うので便利が良いです。
238: 匿名さん 
[2012-12-27 20:20:22]
やっぱりUターンがデフォルトって微妙ですよ。
年賀状の住所が団地ってのも冴えないかなあ。
同じ時期にサンリヤンや、MJRが出てたら、そっち選ぶ人が多かったかもね。
239: 契約済みさん 
[2012-12-31 19:58:49]
買うタイミングが今だったから、これからの物件と比べても仕方ないと思ってます。
240: 匿名 
[2012-12-31 20:43:49]
千早タワーの住民で、隣のサンリヤンがよかったかもと言っている人を知っています。
マンションも結婚相手と同じで、その時の出遇い、縁ですね。
241: 匿名さん 
[2012-12-31 21:13:29]
隣の芝が青く見えるのは皆同じ。
242: 買い換え検討中 
[2012-12-31 22:23:30]
千早タワーの住民ですが
新しいMJRがよければ買い替えるつもりです。

243: 匿名 
[2012-12-31 22:43:49]
>242

買い替えが出来るほどの値段で売れますかね。
244: 匿名さん 
[2012-12-31 22:53:30]
>242
自分は別なマンション住んでますがタワー欲しいです!
245: 物件比較中さん 
[2012-12-31 23:13:19]
タワーの26階以上、エグゼクティブかノーブルなら買いたいです。できれば90平米以上
転売するなら時期を教えてください。
246: 匿名さん 
[2012-12-31 23:18:02]
ここでオークション始まりそうですね。(笑)
247: 物件比較中さん 
[2013-01-02 03:05:43]
>242
タワー何か不満があるんですか?
MJRの方が駅から遠いのに転売する理由がわからない。
差し支えなければ教えてください。
248: 匿名さん 
[2013-01-29 15:08:13]
2月11日にMRが閉鎖。3月に入居説明会ですね。家具家電選びなどまだお金はかかりそうですが、入居まで楽しみな毎日です。いま8~9階まで出来上がっているのかな。
249: 匿名 
[2013-01-30 00:11:37]
タワーは新聞を30階から1階まで取りにいくそうだよ 笑
250: 匿名 
[2013-01-30 00:30:40]
ペラボー、乾式戸境壁、再販物件、24時間ゴミ出しできない、外廊下、

251: 匿名さん 
[2013-04-09 23:03:45]
外観も見えて 楽しみですね♪
252: 匿名さん 
[2013-04-10 00:31:30]
思ったより安っぽいですね。
周りの団地にはマッチしてるけど。
253: 匿名 
[2013-04-11 01:41:21]
眼が腐っているなぁ、かわいそうな奴(笑)
254: 入居予定さん 
[2013-04-14 21:49:29]
内覧会まであと1ヶ月ですね〜♪
早く中が見たい!
というか早く引越したくてウズウズしてます〜!
255: 匿名さん 
[2013-04-17 12:13:27]
楽しみですね~
皆様カーテンはもう決められましたか!?
256: 匿名さん 
[2013-04-19 09:29:12]
こんにちはー、購入者です。設計変更していたので、お先に先週末に現地確認行ってきました。感想は図面で見ているより狭く感じましたが、各部屋に何もないからかもしれませんね。バルコニーは広かったです。エレベーターは2基でやや小さく感じました。奥に長い感じです。収納は少ないし容量もあまりないので、服や物が多い方は収納を購入した方が良いと思います。あと、改めて立地は最高に良いと感じました。子育てファミリーには環境が良いですね。海も見えますし上から見る景色はとてもキレイでした♪カーテンは内覧会で全体を見てから雰囲気で決めていっても良いと思いました。1ヶ月あるので間に合うと思います。全体的に良い雰囲気で満足できると思いますよ。楽しみですね。
257: 匿名さん 
[2013-04-19 17:41:47]
256さんのお話を聞いて ますます楽しみになってきました。家具家電選びに奔走中です。
258: 匿名さん 
[2013-04-19 21:08:44]
保育園は御幸かアザミか香椎浜か。
御幸は人気だけどスパルタで有名。
アザミは優しくのんびり。
香椎浜は外人がすごく多い。
259: 匿名さん 
[2013-04-19 21:27:08]
外人というのはアジア圏?
中国の方が多いのでしょうか。
260: 匿名さん 
[2013-04-19 21:51:14]
白人、黄色人種、黒人よりどりみどりらしい
九大の留学生の子供達だから日本人の子供よりIQは高いかもしれんね
261: 契約済みさん 
[2013-04-19 22:23:18]
御幸はかなり良い保育園ですよ。先生たちも熱心です。
スパルタではないです。人気が高いので入れませんよ!
学校のお子さんはみなさん5月とかに転校するんですか⁇
262: 匿名さん 
[2013-04-19 23:16:35]
御幸に入ってる人からそう聞いたの?
もしくは御自身のお子さんが御幸に入ってるの?
263: 周辺住民さん 
[2013-04-19 23:43:12]
ほんと、思ったより安っぽいですね。
周りの団地にはマッチしてるけど。
264: 匿名さん 
[2013-04-20 00:11:32]
安っぽいてうか安物でしょ
お値段相当
265: 匿名さん 
[2013-04-20 01:07:23]
保育園はともかく、幼稚園はいかがでしょうか。
情報求む。
266: 匿名 
[2013-04-20 02:11:00]
安っぽい奴がまた出てきた(笑)
267: 匿名さん 
[2013-04-20 02:20:05]
保育園はともかく、幼稚園はいかがでしょうか。
情報求む。
268: 匿名さん 
[2013-04-20 06:20:35]
幼稚園は千早駅裏の松崎幼稚園が人気だけど入れるのは倍率高い。千早幼稚園も近所の人口が多いので倍率高い。奈多幼稚園や博多幼稚園のスクールバスをよく見かけるから、近所の幼稚園に入れず遠くの幼稚園に通ってる人も多いと思われ。
269: 匿名さん 
[2013-04-21 13:17:47]
ローン落ちか、実物見てやめたか…
キャンセルが一戸でてますね。

一戸ぐらいなら水面下で取引されて売れることもありますが、HPが復活したりちゃんと、再広告はじめてますね。
270: 匿名さん 
[2013-04-21 13:38:35]
今のキャンセルなら千早駅前のMJRかサンズに変えたのかも…?
271: 匿名さん 
[2013-04-23 16:37:00]
購入したものですけど、外観だけについては確かに高級感・ラグジュアリー感はないかもしれませんね。ですが、購入者の皆様は特にそれを求めているとは思いません。駅近・海近でちょうど良い住環境で便利な場所ですよ。駅方面や海岸方面への散歩なども楽しめそうですね。
多くの方々が小さい子どもさんがいる子育てファミリーでしょうし、保育園~中学校まですぐ近くにあり安心して住めますね。あと、落ち着いた雰囲気のマンションなので年配の方々の購入も多かったと聞きました。
入居まであと2ヶ月位ですか、とても楽しみですね。マンション費用(ローンですが)と家具家電等でたくさんお金を使ってしまいましたので、入居後は節約生活します。
272: 匿名さん 
[2013-04-24 02:59:37]
逆に高級感のある外観ってどこなんですかね。
MJRはデザイン人気ありますが、高級ってわけではないでしょう。
GMは高コストでしょうが外観が良いとは思いません。
273: 匿名さん 
[2013-04-24 07:54:48]
>>272
釣られてみますが、MJRのデザインの人気があるって初めて聞きました。
274: 入居予定さん 
[2013-04-24 14:01:46]
キャンセルのお部屋狙ってたのにうまってたから違うお部屋にしたのに
今更キャンセルとか…ショックです
かといって手付け放棄してまでは買えない…
ああ、最初から買わないでいてくれればいいのにー!
275: 匿名さん 
[2013-04-24 17:15:02]
いやいや、千早に今できている分譲マンションなら、どこも大丈夫ですって。ダイワ・西鉄・MJRかな。
新規マンションが多くできてきて、街の雰囲気は良くなっていくことでしょう。
安い給料で、まだマンションも買えないオレからしたら、みんなうらやましいよ。
まだ貯金もできてねぇーし、次に千早にできるのはいつかなー、って思っとる。
千早駅前の賃貸物件よさようだったけど、高かった・・・。
ほな、仕事がんばりますp(^-^)q
276: 匿名さん 
[2013-04-24 20:25:42]
MJRが外観良いって話は数年前に聞いたことあったなあ、っと思いながら最近マンション探してます。
竣工済の物件も注意して見てますが、他のデベに比べると確かに良いと思いますよ。
好みは人それぞれと思いますが、それも売れてる理由の一つと思います。
否定される方はどちらのマンションが好みか参考までに聞きたいですね。
277: 匿名さん 
[2013-04-24 21:09:51]
276
どこと比較したらMJRの外観が良いと思えるのでしょうか?MJRの良さはコスパだと思います。私はザ・パークハウスの外観が良いと考えます。今度福岡に建つ様なので、買えないまでも見に行くと目が肥えると思います。
278: 匿名さん 
[2013-04-24 22:29:46]
>277
有名ブランド=良いデザインと思ってる人ですか?
車はベンツ、鞄はヴィトンとか。
HP見る限りでは特段良いデザインと思いません。
良そうなのもありますが、酷いのも多いですね。
http://www.mec-r.com/brand/

別にMJRが断トツ良いとも思ってませんが、コスパだけでなくデザインも及第点で安定してると思います。
ただ、残念ながら間取りが好きではないので購入してません。
デザインより間取りが大事だと思いますので。
279: 匿名さん 
[2013-04-25 00:13:17]
MJRは立地のわりに安めですね。千早や春日のはふつうに高いですが。
280: 匿名さん 
[2013-04-25 06:53:00]
278
実際ご覧になられた事が無い様ですので、議論の余地がありません。失礼しました。
281: 匿名さん 
[2013-04-25 08:36:50]
>>280
福岡は田舎だから仕方ないでしょ。比べようがないですよ。
地場の企業で満足しましょう、
282: 匿名さん 
[2013-04-25 08:52:26]
MJRってデザインいいかな?
千早だってMJRザ・千早はネーミングもだけど、お向かいに建つDグラフォートと比較して貧弱だと思う。
MJRの方が新しいのに・・・。
283: 匿名さん 
[2013-04-25 14:11:51]
そうですか?好みの問題だと思います。私はネーミングはともかくDグラフォートよりザ千早の方が見た目が好きです。
特に貧弱とは思いません。Dグラフォートはむしろ重苦しく感て好みではないです。

284: 匿名さん 
[2013-04-25 16:22:27]
関東でマンション購入検討したことありますが、三菱地所の見た目が良いと感じたことも聞いたことありません
あと、ここの物件もですが、実物よりホームページの絵の方が良く見えますね
MJRはいい線いってると思いますよ
285: 匿名さん 
[2013-04-25 17:18:18]
>270
キャンセル出たタイミングで、他に乗り換えたとしたらザ・サンズ?

MJRは、第一期の抽選が今週末ですから。
ちなみに、ザ・サンズは今夜、第一期二次分譲の抽選ですね。

抽選が平日って、珍しいですね。
少しでも早く確定させて、決めさせようって感じ。
286: 匿名さん 
[2013-04-25 18:58:29]
284
あなたの感性ですので、それはそれで良いですよ(笑)
287: 匿名さん 
[2013-04-25 23:12:45]

じゃあ、あなたの思う九州で一番イケるマンション教えてよ。
答えないなら逃げてんだろw
センスに自信ないから。
土俵を合わせないことには始まらないのに、最低の人間ですわ。
288: 匿名さん 
[2013-04-26 00:54:43]
はい、はい。読み返したらわかるよ。
289: 匿名さん 
[2013-05-09 12:34:59]
もうすぐ内覧会ですね。
みなさん、内覧チェックはご自分達でされますか?
それとも業者を同行しますか?
うちは自分達で行いますが、初めて部屋を見るので舞い上がってしまわないかどうかが心配です。
291: 契約済みさん 
[2013-05-10 17:39:51]
うちも自分たちでやりますよー。多少は何か問題箇所があるんでしょうね。
292: 契約済みさん 
[2013-05-14 10:58:57]
内覧会は自分たちでチェックしましたが、結果7箇所の修繕箇所を見つけ、鴻池さんにお願いしました。とは言え概ね満足しています。あと共用部の一階エントランスオートドアに使われているセンサー(天井取付光線式反射スイッチ)は良い品を付けて頂いてるように思いました。あと個人的には大嫌いなリモコンゲートは、建物の構造上、屋根の下に設置してあり、雨ざらしでない分、不具合も軽減されるのではないかと少し安心することが出来ました。
293: 入居予定さん 
[2013-05-18 19:51:44]
内覧会、7箇所の指摘事項って凄い当たり部屋だったんですね!羨ましい!
うちのフロアはどこのお部屋も玄関(外ドア)だけでもそれくらいペタペタ付箋が
貼ってありました…
共用部の
向って右のエレベーターの配線が乗ってると見えるのと、1階のエレベーターボタンのあたりの
壁の傷がとても気になったけど、自分の部屋じゃないから指摘していいのかわからず…

次行って直ってなかったら言っていいのかな…
294: 契約済みさん 
[2013-05-18 23:40:37]
うちも自分達で内覧会確認しました。初めは新築だから…と思いながら指摘はあまりないかと思っていると、意外にたくさん見つかり、40分では時間が足りない感じでした。共用部までは確認する余裕がなかったです。気づいた点は伝えて言いかと思います。
295: 周辺住民さん 
[2013-05-22 22:33:05]
3号線から見ると、どこかの商業施設みたいに入口がオシャレやねー。
イイナー(o>ω<o)
296: 匿名さん 
[2013-05-24 20:27:57]
内覧会、40分程度では足りないですね。
他のコミュで聞いた、激落ちくんのようなもの持って登場して、傷か汚れは取り合えず磨いてました。
指摘箇所も、「やってはみますけど、治るか分かりません」的な返事でしたし。
そんなもんなんですかねー。
297: 匿名さん 
[2013-05-25 06:09:47]
ゲキオチくんて削ってるんですかね。
歯の治療じゃないけど、削って見た目綺麗にするのは納得いかない。
298: 契約済みさん 
[2013-05-25 19:50:07]
瑕疵に対してあまりにも無責任だと感じました。
担当が最悪すぎたので、不信感が…
再内覧は担当変えて欲しいです

299: 匿名さん 
[2013-05-25 20:24:15]
やっぱり、ゼネコンが二流だと仕上げの確認もいいげんなのかな?
大きな瑕疵はありませんでしたが、「もうちょっと掃除しといてよ!」って点がいつくか。
クロスの糊、サッシの埃、収納内のゴミ…。
時間は、延長してもらえましたよ。
300: 契約済みさん 
[2013-05-26 13:07:37]
指摘した箇所を目の前で 激落くんみたいなので消そうとするのが がっかりでした。例えそれが普通の対処でも目の前でするのはどうかなと。299さんの言われるように 床や建具にクロスの糊、建具取り付け時のごみもたくさんありました。引き渡し時は気持ちよく住みたいので 指摘した箇所の改善を期待しています。
301: 契約済みさん 
[2013-05-26 15:11:28]
聞いたら、げきおちくんみたいなのでこするのは傷か汚れか判断する為
って説明されましたよー。
(ノリならこすればとれて、取れない物は傷と判断するらしい)
本当かどうかはわかりませんが…。

満足!とは言い切れないところもありましたが、
引き渡しまであと3週間、とっても楽しみです!

302: 福岡が自慢の福岡人 [男性 50代] 
[2015-09-24 22:03:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる