三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 西つつじケ丘
  6. 3丁目
  7. 【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-10-15 23:20:33
 削除依頼 投稿する

京王線、つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中です。

情報を下さい。

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを修正しました。管理担当2012.5.30】

正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘

売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

[スレ作成日時]2012-03-09 19:04:40

現在の物件
ザ・パークハウス つつじヶ丘
ザ・パークハウス つつじヶ丘  [最終期(第三期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市西つつじケ丘3丁目32番2(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩2分 (北口)
総戸数: 56戸

【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト

1: 匿名さん 
[2012-03-10 18:31:50]
ここって検索しても情報が分からなかったんですけど、
どんなマンションなんでしょう?

検索かけてみたら
「つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中」
ということだけは分かったのですが・・・
2: 匿名さん 
[2012-03-10 20:03:28]
ザ・パークハウスつつじヶ丘?

かなりでもないけど結構前からですよね。
私も近隣住民です。
3: 匿名 
[2012-03-10 20:53:31]
15階建てで、平成25年9月30日の完成予定のようです。
現場を見たところ、地下部分を工場していました。確かに最近始めた工事ではない印象です。
検索しても、ほとんど情報がないですね。
気になる物件になりそうです。
4: 匿名 
[2012-03-10 21:23:41]
場所はどの辺ですか近くなので気になります。
5: 匿名 
[2012-03-10 21:34:39]
場所はつつじヶ丘駅の少しだけ調布寄り、線路と甲州街道の間のエリアです。駅から2〜3分くらいだと思います。

駅前の商業エリアの中と言ってもいい場所だと思います。
6: 匿名 
[2012-03-10 22:53:38]
工事は去年の11月頃から。
この近く住んでます。電車と踏切の音、一応繁華街(?)なので、まあ色々な音ありますが、それらが気にならなければ、非常に良い位置かと。

ただ、周りもそれなりの高さのマンション建ってますが。
南側の建物は低いので、中層階以上なら陽当たりは何とか。
まあ、どちら向きに建つのかも、まだ分からないですけどね。
7: 匿名さん 
[2012-03-11 01:01:56]
このスレ、調布市で検索にかからないのは何故かな?
8: 匿名さん 
[2012-03-11 11:16:11]
もう建築が始まっているんですね。
なのに、詳細情報が出ていないとは・・・
あまり宣伝したくない物件?なんてことはないですよね。
建築が終わってから本格的な営業が始まるんですかね!?
9: 匿名 
[2012-03-11 13:55:28]
あまり建築の事は分からないのですが、かなりしっかりと地下部分の工事をしている印象があります。
工期も心持ち長いような気がします。
場所柄、地下も利用するとか、あるんでしょうか?現場の看板を見る限りは、地上15階としか書いていなかったのですが。
10: 匿名さん 
[2012-03-12 15:57:00]
かなり至近に住んでいます。確か工事が始まったのが昨年の11月頃でした。
騒音のご迷惑のお知らせ?みたいのがポストに入っていて15階建てで1フロア3戸くらいだったと思います(チラシを捨ててしまったので詳細はわかりかねます)
裏がパチンコで並びにフィリピンパブやスナックがたくさんありますので、環境的にはどうかなと思いますが、やはり駅近は魅力ですね。
目の前に自転車屋と小児科があります。
確か南向きだったような気がしますが、となりの商店街?のようなところが廃墟のようですので、そちらになにか建つ可能性は否定できないと思います。
私も、前向きに検討したい物件ですが、結構なお値段になると思います。
11: 匿名 
[2012-03-15 19:14:27]
イメージですが、ザ パークハウス調布と同じような感じになるような気がします。

あちらは14階建て、こちらは15階建てですが、基本的にフロア4戸のようです。間取りや向きは全く分かりませんが。
12: 匿名さん 
[2012-03-15 20:58:41]
>11
たぶん上限基準は同じはず。
なのに14階と15階。
少しは安くなるかな?
13: 物件比較中さん 
[2012-03-17 20:01:48]
ザ パークハウス調布でこちらの物件の情報を聞いたのですが、現時点で何もわかってなく、
また調布よりこちらのほうが高くなるのでは?と言われました。
調布を売り切るための営業トークかもしれませんが…
14: 匿名さん 
[2012-03-18 02:44:33]
>13
貴重な情報ありがとうございます。
しかし調布より高い・・同じ広さならちょっと考えにくいような。
15: 匿名 
[2012-03-18 08:24:08]
ザ パークハウス調布とつつじヶ丘の価格の件ですが、調布の営業マンとしては、自分の担当しているものを売りたいのは当たり前で、そこを折込んで判断する必要があると思っています。

16: 匿名さん 
[2012-03-18 20:13:43]
土地の向きからいって、西向きの道路に面したところがバルコニー・リビングになると勝手に予想しています。
あの道路、交通量はどのくらいあるのでしょうか。
昔細い道路沿いに住んだ時、トラックの抜け道だったようで、夜中~朝に車の音がうるさかったことがあるのでちょっと心配です。
17: 匿名さん 
[2012-03-19 01:46:25]
あんまり立地条件は良くはないね。
まあ駅前はどこもこんなものかもしれないが。(今考えると2年程前の駅南側の三井は好立地だったかもね)
期待はしてるので早く情報欲しいが。
調布の販売メドがたつまでこっちは敢えてださないのかもね。
18: 匿名さん 
[2012-03-21 20:29:22]
早く情報でないかな。
19: つつじヶ丘住民 
[2012-04-02 20:46:36]
参考までに

つつじヶ丘の南口の三井のマンションは、
隣が砂利置き場となっております。
いい環境とはいえないかな。

地元不動産屋の話では、
北口の三菱のマンションは、
3LDkで4000万後半~だそうです。
駅近なので、狭目になるかと。

ライオンズやウィルローズより
500万程度高い感じです。
20: 匿名さん 
[2012-04-04 09:15:23]
砂利置き場がとなりというのはちょっと大変そうですね。
特に昨日のような大嵐が着た時とか・・・
今頃結構砂利がまってたどり着いているのでは!?
都思ってしまいますがどうなんでしょうね。
21: 匿名さん 
[2012-04-04 12:40:26]
確かに。
ただ、それでも1次1期で8割方売れたようでしたよ。掲示板では、高い、とか微妙な言われようでしたが。
三菱+徒歩2分、私も期待しています。
22: 匿名 
[2012-04-05 20:57:13]
この物件の施工会社はとこでしたっけ?
23: 匿名 
[2012-04-05 21:46:03]
22です。

濁点を付け損ないました〜
施工会社はどこでしょうか?しっかりとした会社だと嬉しいのですが。
24: 匿名 
[2012-04-05 22:41:53]
施工会社は、日本国土開発(株)ってとこだったと思います。
25: 匿名 
[2012-04-05 23:28:41]
このサイトで検索した感じだと、大手マンション販売会社物件で、この業者施工なのは、ベリスタとザ・パークハウスくらいみたいですね。
例外はあると思いますが。
26: 匿名さん 
[2012-04-05 23:48:16]
>25
ようはベリスタってこと?
27: 匿名 
[2012-04-06 23:37:06]
このマンションの設計をしている、SHOW建築設計事務所ってとこは、藤和のマンション設計結構やってますね。藤和だけ、って訳ではないですけどね。
まあ、どうでもいい情報か・・・。
28: 匿名さん 
[2012-04-07 08:22:05]
ますますベリスタですね。
まあ今のパークハウスは半分(以上?)はベリですけど。
余り嬉しくない情報ですね。
29: 匿名 
[2012-04-07 10:04:49]
ザ・パークハウスは、何となくですが、旧ベリスタっぽいのと、旧パークハウスっぽいのが有るような感じがしますね。
まあ、旧ベリスタなら、ベリスタなりの値段で買えれば問題ないのですが。
30: 匿名さん 
[2012-04-09 23:07:38]
ベリスタがわるいってことではないんですけどね。
でもやっぱり、パークハウス、って思いたいですよね。ザのつかない。
31: ご近所さん 
[2012-05-13 18:01:58]
今日マンション建設現場を通りましたので写真をアップします。
今日マンション建設現場を通りましたので写...
32: ご近所さん 
[2012-05-13 18:02:23]
建設計画です。
建設計画です。
33: マンコミュファンさん 
[2012-05-29 19:35:54]
管理人さま

正式なマンション名と公式URLなど分かりましたので関連付けをお願いします。
正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘
URL:http://www.mecsumai.com/tph-tsutsuji2/
売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

以上です。よろしくお願いします。
34: 物件比較中さん 
[2012-06-05 18:56:43]
管理人様

調布市内で物件検討しています。
調布市でこの物件検索されないのですが。

35: 匿名さん 
[2012-06-12 22:18:32]
管理人ではありませんが、上の窓に物件名を入れてポチっとしたら関連付けができました。
とはいえ、1回目はこのページのマンション名コピペしたら物件が見あたらないと出てきて、公式からコピペしてきたら関連付けできました。
半角スペースが入ってるとか「・」の半角全角の違いとか「ヶ丘」のヶの大きさの違いとか微妙な違いのせいだったりするのかな。
原因はよくわかりません。
36: 物件比較中さん 
[2012-06-14 14:12:56]
これだけ都心のどこにでも近いとなるともう市に住む感覚では無さそうですね、駅前だけに余計に近く思えます。

勤務地も駅に降りてすぐの場合はほとんど歩くところも無くて自宅と職場がすぐ傍な気分にもなりそう、マンションと職場ともに降りてすぐならどんな疲れてても安心を覚えますよ。

つつじヶ丘駅ビルが以前より綺麗になったのもちょっとしたステータスになると思います。これで駅が綺麗だからということで他の物件の人気や需要も出れば今より価値も上がっていったりするかなと期待したりして。
37: 匿名さん 
[2012-06-15 22:13:29]
朝ぎりぎりまで寝てたり、朝活したり、住まいが駅近だといろいろメリットがあります。運動不足は何かで解消しなくてはと思いますが。
新鮮な食材で料理したものを美味しくバランスよくいただくのもいいかもしれません。
38: 匿名さん 
[2012-06-18 15:39:04]
神代植物公園まで歩くとかもいい運動になるかと思います。

道中も綺麗な風景が多い見たいですから飽きることもなさそう。

近くにジムでもあれば良かったんですけどね、最近は職場の近くに通う人口も増えてるそうですよ。理由は施設内にお風呂とかサウナとかも完備されてるということで入って帰って来る人も多いそうです。

帰宅したらあとはリビングで家族とゆっくりできますね。
39: ご近所さん 
[2012-06-18 16:59:41]
植物公園までは途中甲州街道横切らなくちゃいけないし、坂もあるし、歩くにはかなり遠くて大変ですよ。往復するならおおさら。1度歩きで行ったら2度目行く気にはなりません。人にもよるとは思いますが。お子様連れならなおさらでしょう。

つつじヶ丘にはジムはないですね。あるのはスーパーくらいで隣の仙川や国領に比べたら生活利便性の点ではあまり便利ではないと思います
40: 匿名さん 
[2012-06-18 19:44:13]
女性なら、つつじヶ丘駅前にカーブスというジムがありますよ。
41: 匿名さん 
[2012-06-18 20:15:27]
並びに派手なお店があるのが気になりますね。
つつじヶ丘駅周辺全体としては落ち着いた雰囲気ですけど。
42: 物件比較中さん 
[2012-06-19 18:15:24]
>>39

坂があるんですか、けっこう急なんですかね。
前向きに捉えると運動したい人にはうってつけの道中ですね、普通に歩くより多めにカロリー消費できて、往復して帰って来たらご飯が美味しいだろうなあ。

つつじヶ丘の良さをもう少し掘っていこうと思います。
とりあえずは急行が停まりますしね、鉄道利便はマンションとセットで考えたいポイントですねえ。
43: 物件比較中さん 
[2012-06-23 09:25:42]
2LDK3000万後半から、はあり得ないですかね?

調布の三菱も2LDKは確か4100万くらいだったし、それよりも金額上からスタートになるのでしょうか?

皆様の予想はいかがですか?
44: 物件比較中さん 
[2012-06-25 18:04:58]
できれば3000万円台が助かります。一応予算はそれより多少はあるのですが余裕を持って購入できたほうが後々の出費にも響かないですねえ。

とは言いながらこの立地だと4000万からなんじゃないのかあと予想していますので、4000万たる要素が揃っていれば、提示の価格で購入する姿勢です。

本当は3LDKがいいのですが、価格もかなり変わりますよねえ。
45: 物件比較中さん 
[2012-06-27 09:02:02]
44さん
レスありがとうございます。

やっぱり、4000万は超えますよね。
2階で4200万くらいかなと予想しています。
我が家も同じ感じの状況です。
3LDKだと一千万くらいは上がりそうですよね、、

どの程度の金額設定か、発表が待ち遠しいですね!
46: 匿名さん 
[2012-06-27 14:18:13]
駅徒歩2分という立地ですから価格はそれ相応と考えておいた方が
良いと思います。
地図を見るとつつじヶ丘商店街の通りに面しているようですが、よく今迄
そんな土地が残っていたと思います。
サッシ、壁の防音さえしっかりしてくれれば最高の利便性を享受できますね。
47: 賃貸住まいさん 
[2012-06-27 19:29:53]
商店街ということで人通りもある環境なので何だか安心できますね。
あまり静かなところが苦手な性分で、出るとすぐに明るい雰囲気な場所はいいなって思います。

分譲購入だけに立地にこだわりたいのでちょうと合っています。

それに明大前からはどこでも行き放題のアクセス環境です、休日遠出が好きな私は嬉しい限りです。
48: 地元住民A 
[2012-07-01 12:04:29]
つつじヶ丘に越してきて3年経ちますが、この3年間でかなり町が変わっています。知りたいことがあればなんなりと。物件の通り向かいにある自転車屋や創作料理「灯」など、ここ3年の間にオープンしてます。住宅で言えば、本物件を含め、この数年で大型マンションが続々とできています。町の改革の時期なのでしょうか。この物件は、もともと公共の自転車駐輪場でした。私が思うつつじヶ丘の良さは、「毎日始発に座って通勤できる」「都心に近い割にのどかな町」「小児科や幼稚園の多いこどもに優しい町」と言ったところでしょうか。ショッピングを楽しみたいならフラッと隣駅の仙川まで散歩がてら行くのもです。(島忠に大型駐車場あるので車でもOK。もちろん電車でも。)
49: 匿名さん 
[2012-07-02 18:11:31]
>>48
地元住民Aさんこんにちは。
遠慮なく質問させて頂きたく。
今後の数年でつつじヶ丘の商業的発達に大きな開発などあったりしますでしょうか。

自分は開発歓迎派で、こちらのマンションに悪影響が無ければもっと発達してくれても嬉しいと考えております。あらゆることを近辺で済ませることができる、もちろん他の駅のマンションにすればそれが叶う場所もあるのですが、一度見たつつじヶ丘の雰囲気は諦めがたいものですから、今後の発達具合を検討の参考にさせて頂きたく、質問恐縮ですが。
50: 地元住民A 
[2012-07-03 07:10:41]
隣駅の仙川のような具体的な開発計画は聞いてませんが、北口は日々変化しています。(ちなみに私は南口方面の住民ですが。)自転車屋、灯の他にも、餃子屋(前は中華飯店)、すき屋(前はモス)、100円ローソン(前はみどりやキッチン)、歯科(前はフグ料理)、花屋(前は???)、駅内のそれぞれの店舗はここ1~2年に出来た店です。この街は、どちらかというと自然体にまかせた開発のようなので、本物件やウィルローズの完成により、さらに開発が進むのを願っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる