三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 西つつじケ丘
  6. 3丁目
  7. 【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-10-15 23:20:33
 削除依頼 投稿する

京王線、つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中です。

情報を下さい。

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを修正しました。管理担当2012.5.30】

正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘

売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

[スレ作成日時]2012-03-09 19:04:40

現在の物件
ザ・パークハウス つつじヶ丘
ザ・パークハウス つつじヶ丘  [最終期(第三期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市西つつじケ丘3丁目32番2(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩2分 (北口)
総戸数: 56戸

【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト

No.1  
by 匿名さん 2012-03-10 18:31:50
ここって検索しても情報が分からなかったんですけど、
どんなマンションなんでしょう?

検索かけてみたら
「つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中」
ということだけは分かったのですが・・・
No.2  
by 匿名さん 2012-03-10 20:03:28
ザ・パークハウスつつじヶ丘?

かなりでもないけど結構前からですよね。
私も近隣住民です。
No.3  
by 匿名 2012-03-10 20:53:31
15階建てで、平成25年9月30日の完成予定のようです。
現場を見たところ、地下部分を工場していました。確かに最近始めた工事ではない印象です。
検索しても、ほとんど情報がないですね。
気になる物件になりそうです。
No.4  
by 匿名 2012-03-10 21:23:41
場所はどの辺ですか近くなので気になります。
No.5  
by 匿名 2012-03-10 21:34:39
場所はつつじヶ丘駅の少しだけ調布寄り、線路と甲州街道の間のエリアです。駅から2〜3分くらいだと思います。

駅前の商業エリアの中と言ってもいい場所だと思います。
No.6  
by 匿名 2012-03-10 22:53:38
工事は去年の11月頃から。
この近く住んでます。電車と踏切の音、一応繁華街(?)なので、まあ色々な音ありますが、それらが気にならなければ、非常に良い位置かと。

ただ、周りもそれなりの高さのマンション建ってますが。
南側の建物は低いので、中層階以上なら陽当たりは何とか。
まあ、どちら向きに建つのかも、まだ分からないですけどね。
No.7  
by 匿名さん 2012-03-11 01:01:56
このスレ、調布市で検索にかからないのは何故かな?
No.8  
by 匿名さん 2012-03-11 11:16:11
もう建築が始まっているんですね。
なのに、詳細情報が出ていないとは・・・
あまり宣伝したくない物件?なんてことはないですよね。
建築が終わってから本格的な営業が始まるんですかね!?
No.9  
by 匿名 2012-03-11 13:55:28
あまり建築の事は分からないのですが、かなりしっかりと地下部分の工事をしている印象があります。
工期も心持ち長いような気がします。
場所柄、地下も利用するとか、あるんでしょうか?現場の看板を見る限りは、地上15階としか書いていなかったのですが。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-12 15:57:00
かなり至近に住んでいます。確か工事が始まったのが昨年の11月頃でした。
騒音のご迷惑のお知らせ?みたいのがポストに入っていて15階建てで1フロア3戸くらいだったと思います(チラシを捨ててしまったので詳細はわかりかねます)
裏がパチンコで並びにフィリピンパブやスナックがたくさんありますので、環境的にはどうかなと思いますが、やはり駅近は魅力ですね。
目の前に自転車屋と小児科があります。
確か南向きだったような気がしますが、となりの商店街?のようなところが廃墟のようですので、そちらになにか建つ可能性は否定できないと思います。
私も、前向きに検討したい物件ですが、結構なお値段になると思います。
No.11  
by 匿名 2012-03-15 19:14:27
イメージですが、ザ パークハウス調布と同じような感じになるような気がします。

あちらは14階建て、こちらは15階建てですが、基本的にフロア4戸のようです。間取りや向きは全く分かりませんが。
No.12  
by 匿名さん 2012-03-15 20:58:41
>11
たぶん上限基準は同じはず。
なのに14階と15階。
少しは安くなるかな?
No.13  
by 物件比較中さん 2012-03-17 20:01:48
ザ パークハウス調布でこちらの物件の情報を聞いたのですが、現時点で何もわかってなく、
また調布よりこちらのほうが高くなるのでは?と言われました。
調布を売り切るための営業トークかもしれませんが…
No.14  
by 匿名さん 2012-03-18 02:44:33
>13
貴重な情報ありがとうございます。
しかし調布より高い・・同じ広さならちょっと考えにくいような。
No.15  
by 匿名 2012-03-18 08:24:08
ザ パークハウス調布とつつじヶ丘の価格の件ですが、調布の営業マンとしては、自分の担当しているものを売りたいのは当たり前で、そこを折込んで判断する必要があると思っています。

No.16  
by 匿名さん 2012-03-18 20:13:43
土地の向きからいって、西向きの道路に面したところがバルコニー・リビングになると勝手に予想しています。
あの道路、交通量はどのくらいあるのでしょうか。
昔細い道路沿いに住んだ時、トラックの抜け道だったようで、夜中~朝に車の音がうるさかったことがあるのでちょっと心配です。
No.17  
by 匿名さん 2012-03-19 01:46:25
あんまり立地条件は良くはないね。
まあ駅前はどこもこんなものかもしれないが。(今考えると2年程前の駅南側の三井は好立地だったかもね)
期待はしてるので早く情報欲しいが。
調布の販売メドがたつまでこっちは敢えてださないのかもね。
No.18  
by 匿名さん 2012-03-21 20:29:22
早く情報でないかな。
No.19  
by つつじヶ丘住民 2012-04-02 20:46:36
参考までに

つつじヶ丘の南口の三井のマンションは、
隣が砂利置き場となっております。
いい環境とはいえないかな。

地元不動産屋の話では、
北口の三菱のマンションは、
3LDkで4000万後半~だそうです。
駅近なので、狭目になるかと。

ライオンズやウィルローズより
500万程度高い感じです。
No.20  
by 匿名さん 2012-04-04 09:15:23
砂利置き場がとなりというのはちょっと大変そうですね。
特に昨日のような大嵐が着た時とか・・・
今頃結構砂利がまってたどり着いているのでは!?
都思ってしまいますがどうなんでしょうね。
No.21  
by 匿名さん 2012-04-04 12:40:26
確かに。
ただ、それでも1次1期で8割方売れたようでしたよ。掲示板では、高い、とか微妙な言われようでしたが。
三菱+徒歩2分、私も期待しています。
No.22  
by 匿名 2012-04-05 20:57:13
この物件の施工会社はとこでしたっけ?
No.23  
by 匿名 2012-04-05 21:46:03
22です。

濁点を付け損ないました〜
施工会社はどこでしょうか?しっかりとした会社だと嬉しいのですが。
No.24  
by 匿名 2012-04-05 22:41:53
施工会社は、日本国土開発(株)ってとこだったと思います。
No.25  
by 匿名 2012-04-05 23:28:41
このサイトで検索した感じだと、大手マンション販売会社物件で、この業者施工なのは、ベリスタとザ・パークハウスくらいみたいですね。
例外はあると思いますが。
No.26  
by 匿名さん 2012-04-05 23:48:16
>25
ようはベリスタってこと?
No.27  
by 匿名 2012-04-06 23:37:06
このマンションの設計をしている、SHOW建築設計事務所ってとこは、藤和のマンション設計結構やってますね。藤和だけ、って訳ではないですけどね。
まあ、どうでもいい情報か・・・。
No.28  
by 匿名さん 2012-04-07 08:22:05
ますますベリスタですね。
まあ今のパークハウスは半分(以上?)はベリですけど。
余り嬉しくない情報ですね。
No.29  
by 匿名 2012-04-07 10:04:49
ザ・パークハウスは、何となくですが、旧ベリスタっぽいのと、旧パークハウスっぽいのが有るような感じがしますね。
まあ、旧ベリスタなら、ベリスタなりの値段で買えれば問題ないのですが。
No.30  
by 匿名さん 2012-04-09 23:07:38
ベリスタがわるいってことではないんですけどね。
でもやっぱり、パークハウス、って思いたいですよね。ザのつかない。
No.31  
by ご近所さん 2012-05-13 18:01:58
今日マンション建設現場を通りましたので写真をアップします。
No.32  
by ご近所さん 2012-05-13 18:02:23
建設計画です。
No.33  
by マンコミュファンさん 2012-05-29 19:35:54
管理人さま

正式なマンション名と公式URLなど分かりましたので関連付けをお願いします。
正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘
URL:http://www.mecsumai.com/tph-tsutsuji2/
売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

以上です。よろしくお願いします。
No.34  
by 物件比較中さん 2012-06-05 18:56:43
管理人様

調布市内で物件検討しています。
調布市でこの物件検索されないのですが。

No.35  
by 匿名さん 2012-06-12 22:18:32
管理人ではありませんが、上の窓に物件名を入れてポチっとしたら関連付けができました。
とはいえ、1回目はこのページのマンション名コピペしたら物件が見あたらないと出てきて、公式からコピペしてきたら関連付けできました。
半角スペースが入ってるとか「・」の半角全角の違いとか「ヶ丘」のヶの大きさの違いとか微妙な違いのせいだったりするのかな。
原因はよくわかりません。
No.36  
by 物件比較中さん 2012-06-14 14:12:56
これだけ都心のどこにでも近いとなるともう市に住む感覚では無さそうですね、駅前だけに余計に近く思えます。

勤務地も駅に降りてすぐの場合はほとんど歩くところも無くて自宅と職場がすぐ傍な気分にもなりそう、マンションと職場ともに降りてすぐならどんな疲れてても安心を覚えますよ。

つつじヶ丘駅ビルが以前より綺麗になったのもちょっとしたステータスになると思います。これで駅が綺麗だからということで他の物件の人気や需要も出れば今より価値も上がっていったりするかなと期待したりして。
No.37  
by 匿名さん 2012-06-15 22:13:29
朝ぎりぎりまで寝てたり、朝活したり、住まいが駅近だといろいろメリットがあります。運動不足は何かで解消しなくてはと思いますが。
新鮮な食材で料理したものを美味しくバランスよくいただくのもいいかもしれません。
No.38  
by 匿名さん 2012-06-18 15:39:04
神代植物公園まで歩くとかもいい運動になるかと思います。

道中も綺麗な風景が多い見たいですから飽きることもなさそう。

近くにジムでもあれば良かったんですけどね、最近は職場の近くに通う人口も増えてるそうですよ。理由は施設内にお風呂とかサウナとかも完備されてるということで入って帰って来る人も多いそうです。

帰宅したらあとはリビングで家族とゆっくりできますね。
No.39  
by ご近所さん 2012-06-18 16:59:41
植物公園までは途中甲州街道横切らなくちゃいけないし、坂もあるし、歩くにはかなり遠くて大変ですよ。往復するならおおさら。1度歩きで行ったら2度目行く気にはなりません。人にもよるとは思いますが。お子様連れならなおさらでしょう。

つつじヶ丘にはジムはないですね。あるのはスーパーくらいで隣の仙川や国領に比べたら生活利便性の点ではあまり便利ではないと思います
No.40  
by 匿名さん 2012-06-18 19:44:13
女性なら、つつじヶ丘駅前にカーブスというジムがありますよ。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-18 20:15:27
並びに派手なお店があるのが気になりますね。
つつじヶ丘駅周辺全体としては落ち着いた雰囲気ですけど。
No.42  
by 物件比較中さん 2012-06-19 18:15:24
>>39

坂があるんですか、けっこう急なんですかね。
前向きに捉えると運動したい人にはうってつけの道中ですね、普通に歩くより多めにカロリー消費できて、往復して帰って来たらご飯が美味しいだろうなあ。

つつじヶ丘の良さをもう少し掘っていこうと思います。
とりあえずは急行が停まりますしね、鉄道利便はマンションとセットで考えたいポイントですねえ。
No.43  
by 物件比較中さん 2012-06-23 09:25:42
2LDK3000万後半から、はあり得ないですかね?

調布の三菱も2LDKは確か4100万くらいだったし、それよりも金額上からスタートになるのでしょうか?

皆様の予想はいかがですか?
No.44  
by 物件比較中さん 2012-06-25 18:04:58
できれば3000万円台が助かります。一応予算はそれより多少はあるのですが余裕を持って購入できたほうが後々の出費にも響かないですねえ。

とは言いながらこの立地だと4000万からなんじゃないのかあと予想していますので、4000万たる要素が揃っていれば、提示の価格で購入する姿勢です。

本当は3LDKがいいのですが、価格もかなり変わりますよねえ。
No.45  
by 物件比較中さん 2012-06-27 09:02:02
44さん
レスありがとうございます。

やっぱり、4000万は超えますよね。
2階で4200万くらいかなと予想しています。
我が家も同じ感じの状況です。
3LDKだと一千万くらいは上がりそうですよね、、

どの程度の金額設定か、発表が待ち遠しいですね!
No.46  
by 匿名さん 2012-06-27 14:18:13
駅徒歩2分という立地ですから価格はそれ相応と考えておいた方が
良いと思います。
地図を見るとつつじヶ丘商店街の通りに面しているようですが、よく今迄
そんな土地が残っていたと思います。
サッシ、壁の防音さえしっかりしてくれれば最高の利便性を享受できますね。
No.47  
by 賃貸住まいさん 2012-06-27 19:29:53
商店街ということで人通りもある環境なので何だか安心できますね。
あまり静かなところが苦手な性分で、出るとすぐに明るい雰囲気な場所はいいなって思います。

分譲購入だけに立地にこだわりたいのでちょうと合っています。

それに明大前からはどこでも行き放題のアクセス環境です、休日遠出が好きな私は嬉しい限りです。
No.48  
by 地元住民A 2012-07-01 12:04:29
つつじヶ丘に越してきて3年経ちますが、この3年間でかなり町が変わっています。知りたいことがあればなんなりと。物件の通り向かいにある自転車屋や創作料理「灯」など、ここ3年の間にオープンしてます。住宅で言えば、本物件を含め、この数年で大型マンションが続々とできています。町の改革の時期なのでしょうか。この物件は、もともと公共の自転車駐輪場でした。私が思うつつじヶ丘の良さは、「毎日始発に座って通勤できる」「都心に近い割にのどかな町」「小児科や幼稚園の多いこどもに優しい町」と言ったところでしょうか。ショッピングを楽しみたいならフラッと隣駅の仙川まで散歩がてら行くのもです。(島忠に大型駐車場あるので車でもOK。もちろん電車でも。)
No.49  
by 匿名さん 2012-07-02 18:11:31
>>48
地元住民Aさんこんにちは。
遠慮なく質問させて頂きたく。
今後の数年でつつじヶ丘の商業的発達に大きな開発などあったりしますでしょうか。

自分は開発歓迎派で、こちらのマンションに悪影響が無ければもっと発達してくれても嬉しいと考えております。あらゆることを近辺で済ませることができる、もちろん他の駅のマンションにすればそれが叶う場所もあるのですが、一度見たつつじヶ丘の雰囲気は諦めがたいものですから、今後の発達具合を検討の参考にさせて頂きたく、質問恐縮ですが。
No.50  
by 地元住民A 2012-07-03 07:10:41
隣駅の仙川のような具体的な開発計画は聞いてませんが、北口は日々変化しています。(ちなみに私は南口方面の住民ですが。)自転車屋、灯の他にも、餃子屋(前は中華飯店)、すき屋(前はモス)、100円ローソン(前はみどりやキッチン)、歯科(前はフグ料理)、花屋(前は???)、駅内のそれぞれの店舗はここ1~2年に出来た店です。この街は、どちらかというと自然体にまかせた開発のようなので、本物件やウィルローズの完成により、さらに開発が進むのを願っています。
No.51  
by 匿名さん 2012-07-03 12:02:34
商店街によくこれだけの敷地が残っていたと思えば、以前は駐輪場だったんですね。
駅周辺の店舗の入れ替わりが激しいようですが、色々と模索をしながらも
人気ショップが集まる商店街に変化していけば良いな、と思います。

No.52  
by 匿名さん 2012-07-03 13:32:11
ライフが入っているつつじヶ丘マンションを建て替えると言う噂を聞きました。
建て替えた後ライフは戻ってきて営業を再開するのかな。
No.53  
by ご近所さん 2012-07-03 18:41:00
開発が進んでいるのではなく、つつじヶ丘での商売は結構厳しく(仙川と調布にお客を奪われるから?)入れ替わりが激しいというのが本当のところだと個人的には思う。駅の乗降人数もここ10年ほぼ変化ないし。駅前もほぼ変わっていないと思う。
No.54  
by 買い換え検討中 2012-07-03 18:44:34
>>自然体
すごくつつじが丘に相応しい言葉な気がします。無理矢理に何でも増やせば住人は幸せになれるというものではないですものね。必要とさせるのではなく必要に応じてというゆったりめな成長、こちらに住むことになればそれをゆるりと見守っていきたいと考えます。

利便性はありがたいものですが、気に入った条件がゆとりだとすれば、それを崩さない流れを望みますから、マイペースつつじヶ丘を私は賞賛します。
No.55  
by ご近所さん 2012-07-03 20:13:40
1995~2010 15年間の駅乗降増減数
仙川   14130人
国領    9428人
調布    7973人
つつじヶ丘  39人
No.56  
by 匿名さん 2012-07-04 17:38:35
>>55
これは違いが一目瞭然ですな。
良く言えば一度つつじヶ丘に住んだ人達が出て行っていないとも伺えますぞ。

つまり気に入って永住をする人口割合が多いということですかな。
つつじヶ丘自体は他の駅と比較してマンション増加率は低いように思え、人口増加があまりないことは余裕のある空間を維持することができているのではないですかな。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-04 18:43:01
出てゆく人と入ってくる人が同数なのかもしれず・・・
No.58  
by 申込予定さん 2012-07-04 19:07:26
この場所大好きなんです!
ライオンズほど遠くもなく、学区もいい。
小児科が近い、スーパー近い。
ずっと待っていた場所です。
ただ前に居酒屋があるじゃないですか。
おかげで道が汚いことが多くて、通勤に避けている道でもあるんです。

いま必死で自分を押さえつけています。
管理人さんが、きれいに掃除してくれると・・。

No.59  
by 匿名さん 2012-07-04 20:30:33
>58
学区はいいんですか?
No.60  
by 匿名さん 2012-07-07 01:30:52
やはり道の掃除は居酒屋のスタッフがやるべきでしょう。もし汚しているのがその店なら。
管理人はあくまでもマンションの敷地内だけの管理が仕事でしょうから。
マンションが完成したら環境も多少変わってくるとは思いますが。
ちなみにその居酒屋はおいしいですか?
No.61  
by 匿名さん 2012-07-07 04:27:07
確かに、目の前の電気屋さんは昼間ずっと大音量で音声(テレビ?)流してるし、隣近所はスナックや居酒屋が多い
No.62  
by 匿名さん 2012-07-08 11:11:22
スナックや居酒屋が多いということは、夜結構うるさいですか?
うちの近所のスナックでは夜カラオケするので、
結構音がもれてきてうるさいんですけど・・・
そういうこと、ココはありますか?
No.63  
by 匿名さん 2012-07-08 12:00:47
つつじヶ丘は実は高級住宅街。
そして急行停車駅とは思えない程、閑静。
全体としては、商業施設やお店は少ない。良くも悪くも。
この一角だけがつつじヶ丘に不似合いな商業地域を形成している。
夜のお店も、駅前はほぼここだけしかないような。(あとは柴崎方面の線路沿いに少し)
No.64  
by 購入検討中さん 2012-07-08 12:26:50

逆側は学校が目の前にあるから、実は飲食店以上の変な店が入らない。
居酒屋は表通りになるから、目の前の道が吐瀉物で汚れていることもない。
こっちは開かれている分酒を出す店があるから、なんとなく汚い。
No.65  
by 匿名さん 2012-07-10 10:30:58
55さん
データから推測するに、仙川が大規模に開発され人口が増加しているという事ですよね。
その近隣の駅に比べ、つつじヶ丘の39人には驚かされました。桁が違いますね。
1日の乗降人員を調べると、つつじヶ丘は2010年が44,572人、2011年が43,789人と
緩やかに人口が減っているんですよね。
No.66  
by 匿名 2012-07-12 22:49:10
環境としては賛否両論のようですね
これは昼も夜も行ってみて様子を感じないとしっくりこないかも知れません

商店街、街がいい方向に開発されて相乗効果で活気づいて行くといいですが
No.67  
by 匿名さん 2012-07-12 23:27:34
東洋経済7月14日号に、15階建てマンションは良くないって書いていましたが、ここはどうなんでしょうかね?
建築基準法の関係で、14階建てに比べて低い仕様になり易いそうです。
もちろん、単なる一般論でしょうから、この物件についてうまい工夫をしていれば問題はないのかも知れませんが。

15階建て マンションでググると、いろいろと出てきます。
No.68  
by 匿名さん 2012-07-14 17:19:12
>67さん

確かに15階建てでググると色々と出てきますね。
このマンションの高さは45.30メートル(最高高さは45.50メートル)。うーん、どんな仕様にしてくるのか楽しみです。
No.69  
by 近隣住民A 2012-07-18 07:55:44
夜も静かですよ。もう少し賑やかでもいいくらい。どなたかが書き込みされてましたが、つつじヶ丘は旧京王分譲地と言われ、それなりの住宅街です。中原や西つつじヶ丘二丁目あたりを散歩すると、豪邸宅が並んでます。そもそも「つつじヶ丘」という地名、駅名はこの分譲地の名称からきていると聞いたことがあります。
No.70  
by 周辺住民さん 2012-07-18 12:31:44
昔は「金子」という地名だったらしいです。(金子保育園はその名残でしょうか)
つつじヶ丘は割と高級住宅街ですし、この物件にも不満はないのですが。
2つとなりのPパブ(スナック?)がどうにも気になります。
No.71  
by 匿名 2012-07-18 18:51:31
確かに。このご時世、パブやらスナックやらはもういらないですよねぇ。(通ってる方いたらゴメンナサイ)
No.72  
by 匿名 2012-07-19 21:37:45
私はうちで飲む派なのでお店はいかないですね
帰り道はちょっと気になるのでしょうか
気を使わず自由に飲みたいので
おいしいおつまみでいい時間を過ごせればと期待しています
No.73  
by ご近所さん 2012-07-19 22:03:24
普通の呑み屋ならいいんだけど。
子供には余り見せたくない看板ですね。
もちろん大人にとっては普通のものですが。
No.74  
by 物件比較中さん 2012-07-20 18:29:55
小料理屋とかも近所にあるのかな、あの落ち着く空気、いいですよね~、一度行くと癖になってしまうんですけど一軒はそんなお店もマンションの近くに欲しいところですよ、迂回せずに最短の道中にあってくれると言うこと無しです。

朝出勤時に前を通って、「よし、帰りは寄るぞ!!」なんていらん気合を入れそうですけど、そんな元気が作れる環境はいいと思いますよ。深夜帰りが多いんで、尚更寄って食べて帰る場所欲しいですね。
No.75  
by 検討中の奥さま 2012-08-02 07:53:11
ここ、3LDK70平米でお幾らぐらいですか?
4000万円台前半とかですか?
No.76  
by 匿名さん 2012-08-02 18:19:02
その値段だったら即日完売・・・或いは怖くて誰も買わないかも。
一番価格の低い階(2階かな)で、5,000を切るか切らないか。
最上階は6,000を超えると思う。
外れていたらスミマセン。
No.77  
by 物件比較中さん 2012-08-07 18:00:14
>75

この辺りの相場を調べるとマックスで5500万ぐらい、今年は安くても5000万弱、ですね。4000万前半はこのクオリティの高さでは厳しいと思います、本当は私も75さん希望の4000万ぐらいがいいですが、汗。上の階は76さんの通り、6000万ぐらいの覚悟が必要でしょうか、図の示すオープンビューをずっと維持するにはやはり上から検討していきたいです、駅前で日当たり良しなら予算は少しはみ出てても何とかしたいという気持ちです。
No.78  
by 購入検討中さん 2012-08-07 20:37:50
2年前の駅北側の三井は3LDKの上限が確か6,500くらいだったと思います。
それでも抽選になっていたようでした。
No.79  
by 物件比較中さん 2012-08-09 17:42:00
>>78
2年前と比べると全体的に安くなってますよね、その頃の価値を当てはめるとこの物件も本来はもっと高い価値があるんじゃないでしょうか、およそ500万~1000万ぐらい2年前の相場より下がるようならこれは余裕を持って検討できる価格帯です。

我が家の希望としては3LDKで5800万前後がいいですね、車をどうしようかと考えていますから、予算の余りで車の買い換えも一緒に可能になります。
No.80  
by 匿名 2012-08-23 11:06:00
購入するなら最上階を検討してますが、ただ深夜までの騒音が気になります。甲州街道や京王線がすぐ近くなので、その辺が1歩踏み込めない感じです。景観は良さげですけどね。
No.81  
by 匿名さん 2012-08-23 20:02:19
相場下がってるかな?
あんまり感じないけど。
仙川の住不とか半端なく高いし、調布のパークハウスもさして低くなかったような。
つつじヶ丘のウィルローズと国領のオーベルは多少低かったかな?
No.82  
by 匿名さん 2012-08-25 17:54:01
専有部分の床がほぼシートフローリングらしいのですが
シートフローリングとは、ふつーの木のフローリングではないんですよね?
No.83  
by いつか買いたいさん 2012-08-28 10:48:54
モデルルームが始まったようですが、予定価格は公開されたのでしょうか?
ご存知の方にお願いなのですが、2LDKがいくら位からの設定か、教えて頂けないでしょうか?
何分予算に余裕があまり無く、全然手が届かなかった場合モデルルームの予約枠を無駄に使ってしまうのも申し訳ないですので(^^;;
宜しくお願いします!
No.84  
by 購入検討中さん 2012-08-30 17:29:09
>>82
同じくチェックしたいポイントです。
シートフローリングは木ではないようですよ、模様を施した別素材だそうです。不燃性のプラスチックが多いようですがこちらもそうでしょうかね。

もとから水や傷に強いというメリットはあるようで、木の場合はコーティングが必要になることがほとんどですがシートなら不要かもしれないと、その品質に期待を持っています。
No.85  
by つつじヶ丘住民 2012-09-14 07:44:15
今朝、南口のエスカレーターでこのマンションの広告ティッシュ配ってましたねぇ。そろそろ価格公開でしょうか...
No.86  
by 匿名さん 2012-09-15 09:08:44
9月下旬販売開始ですのでそろそろ動きがあってもいいですよね。私ジーっと待ってました。

なんといっても駅2分、そして急行が停まってくれる駅です。
希望は2LDKなのですが最上階にもありますでしょうか。
角部屋もあればいいかと思いましたがプランでは見当たらないですね、ただ南西向き、西日も入ることになりますが、人様に聞いたところでは南西に限っては明るさもあり真西より柔らかい光りがちょうど入るのだとか。
その時間帯の日の色も綺麗ですし良さそうに思っています。
No.87  
by 匿名さん 2012-09-21 11:45:02
価格ってもう出てるんでしょうか

No.89  
by サラリーマンさん 2012-09-22 16:19:46
>87
まだですね。資料請求したらもしかしたら先に知れるかも。

ここホントに駅前なんですね。2分だからワンクッションあるかと思ったんですけどまさに目の前です。
調布の徒歩5分とか見たけど都心から帰って来て駅に降りた後の楽さ加減はここのほうが上かもなあ。
僕なんて勤務先が最寄り駅から相当歩くからせめて物件のほうはあまり歩きたくないという気持ちがあります。
価格、けっこうするかもですね・・・。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-23 15:08:26
価格まだですか?
No.91  
by 匿名さん 2012-09-24 00:21:05
MRいってきました。
価格はあえて書きませんが、概ね適正だと思いました。
もし南向きだったらプラスどのくらいだったのかな?
あと、BとCの価格差が意外とないのが不思議だと思いましたが。(角と中で)
No.92  
by 匿名さん 2012-09-24 13:17:15
>84さん
床材には全く着目しておりませんでしたが、木製ではないとすればプラスチックのような
ものなのでしょうか。
パッと見木製のフローリングと変わらず、コーティングも不要であればシートフローリングでも
全く問題ないと感じますが、デメリットも出てくるのでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-24 19:02:25
>92

合成素材じゃないですかね。"シートフローリングとは"とかで探すとたくさん出てくるんで一種類ではないみたいですよ。自分はビニール素材のも見たことあります。これだけのマンションですからさすがに質のいいシートを使ってると思うんで気になりますよね。ノンワックスっていうのはほんと嬉しいポイントだと思います。入居前後にどのマンションでも必ず気にするのがコーティングとかワックスですもんね。自分はここの床には意匠性の高さを期待してます。
No.94  
by 匿名さん 2012-09-27 05:32:58
シートフローリングのメリットは、手入れが簡単で、傷つきにくいこと。安価なこと。
個人的にはシートフローリングの方が好きです。

デメリットは、本物の木じゃないこと。
「安っぽくて好きになれない」という人もいますね。
No.95  
by 匿名さん 2012-09-27 10:56:13
シートフローリングの質感はマットで、突き板とは明らかに違いますものね。
本物にこだわる方には不向きかもしれません。
気になるのは耐久性です。張り替えが必要となる年数はどれくらいか…
30年くらい持ってくれると助かるのですが。
No.96  
by 物件比較中さん 2012-09-27 19:04:02
他の駅のもあるけどリトナードって何気に便利ですよね、書店・スーパー・外食、日常でよ寄りたいお店集まってます。他にも良い点があって雨に駅に帰って来たら雨に濡れずに全部入れる、あちこち移動せずに全部駅で入れる、これ便利だと思います。基本が揃っていると多くを望まなくなる性格なのでつつじヶ丘にリトナードがあるのは自分の中ではグッジョブと思ってます。
No.97  
by ご近所さん 2012-10-28 14:04:37
意外と難航しているようですね。
これまでのつつじヶ丘駅近物件は割とあっさり売れているイメージがありますが。
No.98  
by 匿名 2012-10-28 16:37:28
確かあと8戸?ですか。

高い割に間取りが残念ですね。
No.99  
by 匿名さん 2012-10-30 05:24:34
これだけ駅に近く、売主が財閥系だとやはり高いですね。
間取りは一番広いタイプの71㎡で6,078万円ですか…
このタイプは4室採光で気持ち良さそうですが、他の間取りに比べると収納が少ない。
あとはやはり価格が一番のネックです。
No.100  
by 物件比較中さん 2012-10-30 16:47:25
駅2分の強みを利点に考えていますが多少高いかなあとは私も思います。ただ1フロア4邸の落ち着きもありますし広いDタイプなどは角部屋、物件内でも条件によっては見合った価格なのかなとも思え、商店街至近というこ土地に早く馴染めそうな立地もプラスかなと。手摺下地があることも嬉しいですね、事情で実際に必要性を感じていますから設置を検討しています。
No.101  
by 匿名さん 2012-11-01 00:44:27
駅近財閥系では安いはずもないよね。
つつじヶ丘は最近物件が多いですね。
もうちょっと並びの商店が地味ならなと思います。
子供がいるとやっぱり抵抗がある。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-11-01 10:16:20
並びの182食堂がつぶれて、ラーメン屋?になってました!
我が家も男の子が2人いるため、並びのフィリピンパブ?だけ気になってます。
あれがなければ即決だったんですけど、やっぱり子供が男の子なので、悩んでいます。
No.103  
by 匿名さん 2012-11-01 10:44:58
この辺りはごちゃごちゃした雑居ビルが多いのでテナントの入れ替わりも多そうですよね。
コンビニやクリニック、ドラッグストアなども入っているので便利と言えば
便利なんですが、スナックなど飲み屋も混在しているんですよねー。
No.104  
by 匿名さん 2012-11-01 12:37:28
>102
まさにそれですね。
あれさえばければ、と思った検討者は多いと思います。
店が悪いとは思いませんが、子供がいるとねー。
No.105  
by 匿名さん 2012-11-03 09:17:38
アウトフレームってとかくこちらのような住戸レイアウトだとお隣のご家庭との明確な物理的隔たりを作れていい役目を果たしますね。これがインだと避難用の壁だけになっていたでしょうか。お互いにプライベート感を持ててバルコニーにも出やすいように思います。天気のいい日は私はイスでも出して長居するでしょうし。ただアウトフレームによるバルコニーでの圧迫感は致し方ないですよね…といっても奥行き2Mもあるバルコニーです(汗)
No.106  
by ご近所さん 2012-11-25 16:09:16
10数年前に、つつじヶ丘に移り住んで、つつじヶ丘界隈で引越して、今も10数年前のマンション保有しております。
つつじヶ丘は今でも主要デべのファミリー向け物件が少なく、駅徒歩10分で当時70平米強で4000万円強くらいでした。
それ以降不動産価格がそんなに高騰したとも思えないのですが、今回この物件の価格表をみてたまげました。これで売れるのかと? もし本当に売れているとすると、ちょっと賃貸市場の賃貸料などを見てみたほうがよいのではと思います。駅徒歩2分ではあるが、つつじのマンションにつける値段ではないような気がします。たとえば804号5918万円71.28平米は坪274.5万円ですので、せいぜい250万で、5400万円程度がいいところではないかと思います。賃貸でマンションでこれだと20万円も家賃は取れないと思いますます。このあたりは駅からいくら近くても17,8万円が限界のエリアではないかと思うのです。
No.107  
by 匿名さん 2012-11-25 18:03:32
ここ2年くらいだと、南の某財閥系と、北の某非財閥系(共に駅近)は、結構速やかに完売したよね。
住戸数はここと同じくらい、価格も特に低かった印象はない。
駅近だと多少高くても売れるってことじゃない?
少なくとも今までは。
No.108  
by 匿名 2012-11-26 09:38:47
今、JRの某駅近マンションを賃貸していますが、駅近で飲み屋がある付近って、ゴミや汚物で汚いんですよね。朝、出勤する時など、辟易としてしまいます。駅近は便利ですが、子どもがいると考えてしまう環境ではありますね。
No.109  
by 匿名さん 2012-11-27 18:42:42
つつじケ丘は駅前でも繁華街という場所はなかったような。

ちょこっとお店がある程度で大丈夫だと踏んでいますがどうでしょう。

駅リトナードはお馴染の店舗が入っているんですね。
最近はガストも定番で入店しているような気がしますが、京王と関係があるのかな。
ランチタイムは安くていいですよ。
No.110  
by 匿名さん 2012-11-29 21:51:00
先週MRに行ってきました。
7割近くが成約済みでビックリ
やっぱり希少性と駅近で地元の需要とマッチしたのかな

地元の人間じゃない自分にとって、つつじヶ丘に坪260はちょっと高いかな
あと、駅近は駅近でもつつじヶ丘だとリセールが心配
No.111  
by 物件比較中さん 2012-11-30 18:28:27
>110
急行や通勤快速など停車しますからリセールも悲観するほどではないのでは、それに駅前と言っていい立地ですから。
それにしてもその成約率はすごいですね、のんびり比較してる場合じゃないやって今思いました。
価格も割高だなと自分も思いましたけど、仮に自分がつつじヶ丘既存住民でこの町が好きで、という立場でこのマンションが現れたとなると、とっくに飛び付いてたかもしれないです。
No.112  
by ご近所さん 2012-11-30 22:15:20
向かいの塾?の生徒さんが授業が終わって外で騒いでるのを見かけたが、いつのなのかな??
No.113  
by 物件比較中さん 2012-12-18 18:00:52
床や扉などのブラウン調のカラーはこれ限定なのかな、
選択できるカスタマイズプランはなさそうですね。

嫌いではないけどインテリアとの相性がある程度限定されると思います。
これは新しい室内色彩を細かく計画しないといけないですね。

不便そうに書きましたが実は本人はこれが楽しみでもあります、
壁がホワイトだからカントリーを意識してグリーン系のカーテンやソファが合うかもしれません。
No.114  
by 申込予定さん 2012-12-19 20:35:32
立地、価格、眺望ともに気に入って納得はしているけれど、フィリピンパブ?だけがどうも気になる。昼も一部に気づいてはいたけど、夜に行ってみたら、昼間はなかった可動式の看板がでていて、ここも店!?とびっくり。でもまぁ・・・栄えている店ではなさそうだし、目をつぶるしかないのかな。

>113さん
室内のカラーは3種類からセレクトできましたよ。モデルルームカラーが中間色と思います。上層階ならまだ間に合うんではと思いますよ!インテリア考えるのたのしいですよね。
No.115  
by 申込予定さん 2012-12-21 17:27:07
>>114

この地に前からあるお店ですから後から住むことになる私としてはあまり気にすることも良くないかなと思っています。
逆に近くにマンションができることを嫌がられるケースも多々見てきましたから互いにそこに在ることを容認し合えればいいなあと、平和的に考えていますよ。114さんの仰る通り3拍子揃ったいいマンションですから、目をつぶってもいいぐらいの魅力は持っている物件ですよね。

No.116  
by 匿名さん 2012-12-22 00:35:41
115さんのいってることは正論です。
マンションが迷惑になることもあるし、後から建てたのはマンションだし、偏見もよくないと思います。
近隣の方とは仲良くすべきだし、後から来る方が礼を尽くすべきとも思う。

それは重々わかっているんですが、子供への影響とかを考えると、いろいろ考えちゃうんですよねー。お店に罪は全くないんですけどね。
No.117  
by 物件比較中さん 2012-12-22 12:36:55
立地は良いと思うのですが、南西向き主体が自分には大きなマイナスです。
朝の東からの陽射しが健康に良いと聞きますので。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-12-28 20:05:17
117さんへ
南西向き主体と言ったって、購入できるのは一部屋なのだから、Dタイプ検討されればいいのではないのですか?
No.119  
by 購入検討中さん 2012-12-28 23:06:06
仙川のブリリアと迷っています。街は仙川の方がおしゃれですよね。同じように迷っている方いらっしゃいますか?
No.120  
by 購入検討中さん 2012-12-29 23:25:36
仙川の街と迷っても、ブリリアとは迷いません。甲州街道沿いですから。
No.121  
by 購入検討中さん 2012-12-30 17:28:18
2LDKは完売?真剣に検討していたのでショックです…一般的にキャンセルは何戸か出るものでしょうか?
No.122  
by サラリーマンさん 2013-01-02 17:31:58
Aタイプっていくらですかねえ。

自分はこの面積でもOKだと思うし西向きも気にしません。

が、一般的にはいい条件とは言えないと思ってます。
なので安いかどうかがポイントです。

これで安くて階高の良眺望なら魅力的ですよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-01-02 21:59:58
安いというのは主観もあるからね。
条件は良くないけど安くはないと思うよ。
徒歩2分で地所、条件が多少悪くても安いハズない。
それでも需要がある、現に売れていますから。
No.124  
by 物件比較中さん 2013-01-04 00:10:13
ポイントも何も、もう売っていないでしょう。物件概要には2Lありませんよ。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-01-05 19:15:26
本日MRに行ってきました。
上の方も書いているとおり2Lは完売しており、次期分を含め残り10戸程度でした。確かに周辺環境に難は感じますが共働きのウチにとっては急行停車駅から2分の立地はとても魅力的で、とりあえずはローンの事前審査を申込んできました。審査に問題無ければ決めたいと思っています。
No.126  
by 買い換え検討中 2013-01-07 16:46:24
2LDK完売なんですね;;
気に入っていたのはうちだけじゃなかったみたい、3LDKが先になくなると思ってノンビリしてました。。

予算的に厳しくなりますが3LDKもDならいーかなと思っていました。各部屋が見事に並列で生活利便性はどうかなーと思いますが、もう子どももそれなりに大きくて部屋の割り当てが必要なうちのような家庭には今よりもこちらのタイプのほうが向いているかもしれないです。

キッチンが広いですね、私こんなに無くてもいいかも;
その分リビングが広かったらなーと、1点気になりました。
No.127  
by 物件比較中さん 2013-01-07 22:34:11
上の方へ
先日モデルルームに行ってきましたが、Dタイプも4階しか売ってなかったですよ。
欲しいのですが、私にはちょっと予算オーバーなので、見送る予定ですが。
No.128  
by 物件比較中さん 2013-01-20 01:44:51
相場より、やや高めの設定になっていると感じます。
駅2分の分が、必要以上に上乗せされているのかな。
No.129  
by 匿名さん 2013-01-20 21:34:55
京王線の沿線相場をみましたが、仙川あたりから結構下がるのですね。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-01-21 18:34:40
仙川以降は調布市だから相場が下がるのは当然でしょ。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-01-21 22:11:27
つつじヶ丘で5500万円は、即決できず迷います。
No.132  
by 匿名さん 2013-01-21 22:50:25
千歳烏山(世田谷区)なら更に1,000は高いと思う。
各駅停車で良いなら国領なら500は安いかな。
何を選択するかでしょうね。

それか同条件でもマイナーデベさんならもっと安いね。
No.133  
by 購入検討中さん 2013-01-21 23:37:52
地味な駅だけど急行停車駅2分なら価格は妥当じゃないですか?間取りも悪くないし。気になるのはあの商店街の雰囲気だけですかね。
No.134  
by 契約済みさん 2013-01-22 01:25:17
京王線急行停車駅徒歩2分だから、希少なんです。商店街は便利と思うか、ごちゃごちゃと思うかの問題であって、ごちゃごちゃと思うなら、10分歩かれればいいのではないですか。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-01-23 22:24:27
飲み屋さんが近いと、朝、入り口付近が汚れていることがあるとか。
特に、植え込みの裏側で××をする人が多いそうです。友人は、防ぎようがないと言っていました。
No.136  
by 物件比較中さん 2013-01-23 22:31:44
桜上水辺りまでが良いのですが、高いですよね。
そうなるとここかな。
ただ、ピンク系飲み屋が気になります。
No.137  
by 物件比較中さん 2013-01-24 16:31:44
飲屋街ではなくて、商店街だから、通りを汚く放置はないよね。死活問題だから。
No.138  
by 匿名さん 2013-01-24 23:20:00
昼の間はたしかにそうでしょうが、夜中の間にされれば。
出勤時に見るのは、避けたい。
No.139  
by 購入検討中さん 2013-01-24 23:39:58
防犯カメラに写ってアウトでしょう、今時。
No.140  
by 匿名さん 2013-01-25 00:15:35
写っていても、誰が探し出すのでしょうか。防止は無理。
とにかく、覚悟して購入します。
No.141  
by 契約済みさん 2013-01-25 01:40:17
残り五戸。竣工前に完売できそうですかね?
No.142  
by 物件比較中さん 2013-01-25 23:32:36
あの通りの雰囲気では、つつじヶ丘にした意味はなくなります。
ゲロや尿も見たくないので、あきらめます。
No.143  
by 物件比較中さん 2013-01-26 00:26:20
つつじヶ丘に何をお求めになっているのでしょうか。
私はマンションには、アクセス力のある駅と利便性を享受できる駅の近さなのですが。
それって、甲州街道を越えた戸建ての話でしょ。
No.144  
by 物件比較中さん 2013-01-26 00:29:06
そういえば甲州街道越えたマンションありましたねえ。
No.145  
by 契約済みさん 2013-01-26 16:28:01
朝の通勤時間帯に何度かみてきましたが汚かったことはないですよ。むしろ同じ通りにある保育園?にお子さんを連れて行く奥様方の姿とかでほのぼのしてました。
残り5戸ですか。ひと月程前に聞いたときは13戸くらいだったので、すぐに売れてしまいそうですね!
No.146  
by 匿名 2013-01-26 19:41:11
汚いところを何度も見ています。
No.147  
by 購入検討中さん 2013-01-26 23:11:24
なんかしつこい人ですね。もういいんではないですか、何度も同じようなコメント。不快ですよね、検討している者にとっては。
No.148  
by 物件比較中さん 2013-01-26 23:27:50
他の物件と比較している者にとっては参考になります。
そういう見方もあるということで。
設備は一応そろっているし、調布市ということと、価格の比較かな。
No.149  
by つつじヶ丘住民 2013-01-28 07:40:29
数年前からつつじヶ丘に住んでいる者です。私がここを選んだのは、通勤に便利な割に静かで緑が残ってる街だったからです。野川や実篤公園には徒歩で行けます。また、ちょっと気分を変えたければ、隣駅の仙川(散歩がてらに行ける距離です)に足を運べば、コジャレた店やホームセンターなどがあります。
No.150  
by 物件比較中さん 2013-01-28 23:37:52
京王線は、朝ここらあたりはとろとろ走るので、もう少し新宿よりを狙っています。
ここを基準にし、もう少し資金を上乗せして。
No.151  
by 匿名 2013-01-29 00:07:58
私もこのマンションは気にかけてましたが、駅周辺があまり綺麗でないので見送りました。ただ駅近なのは魅力的。
No.152  
by 物件比較中さん 2013-01-29 00:44:56
ここは駅近立地を活かして共働きでガツガツ働きたい方がターゲットでしょうから、周辺環境を気にする方には向いていない物件でしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2013-01-29 01:00:00
>150
区内入ると世田谷アドレスだけでプラス1千万円。
相場はあと2駅で急上昇します。ご存じかもしれませんが。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-01-29 01:06:55
私は区内アドレスに拘りはないのでここはコスパ的にとても魅力的です。明大前経由で渋谷、吉祥寺に約30分でアクセスできることはかなりの利点に感じます。
No.155  
by 購入検討中さん 2013-01-29 22:37:02
急行停車駅2分は仙川に負けず劣らず価値アリと思います。
No.156  
by 匿名 2013-01-30 11:32:55
数年前に南口にできた三井の「パークホームズ」より気持ち安いように思えるのですが、気のせいでしょうか?今回の物件の方が、グレードは上のはずですが...
No.157  
by 匿名さん 2013-01-30 21:34:46
立地の問題だと思います。
三井も隣に砂利屋がありますが、総合的にはあちらの方が立地がいいと思います。あの高さってことはたぶん一部低層住宅地でしょうし。何よりパブとか隣にないし。
No.158  
by 物件比較中さん 2013-01-31 00:29:08
スレを見ていて、ここの契約者さんたちは大変ですね。ご苦労様です。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-31 07:47:57
時期的な問題ではないですか?
京王線区内で駅近くていい物件がないからでしょう。
区内で高くていい物件がないから、強気になれないだけではないですか。
グローリオ蘆花公園のような奴ですよ。あれは売れ切れていませんが。
No.160  
by 匿名さん 2013-02-01 00:12:35
すみません。
意味がわかりません。
No.161  
by 匿名 2013-02-01 07:34:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.162  
by 匿名さん 2013-02-01 08:06:53
都下は区内と違って、(区内のグローリオのような)高い物件がないから、強気の価格設定ができず、価格が低くなる。

こういう解釈でどうかな??
かなり自信ないが(笑)

隣の仙川には高い物件があるしね・・・
レスした本人しかわかんないね。
No.163  
by 物件比較中さん 2013-02-01 22:58:42
まだ13戸あるのですね。6月の入居まで残るかな。
3月入居の武蔵小金井のパークハウスは値引きのはがきが来ました。
No.164  
by 匿名さん 2013-02-02 01:44:46
DM見ました。最終期の案内で、価格表提示してます。43戸売れていることになってます。月2戸売れれば大体終わる訳だから、完成時は残っていないでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2013-02-02 03:21:27
南口の三井よりやや価格低めなのに、売れ方はやや遅めですね。三井は割と速攻で完売したが。
No.166  
by ご近所さん 2013-02-02 06:54:28
完売はね。でも38戸を4ヶ月完売です。
No.167  
by 匿名さん 2013-02-02 07:22:03
2LDKの方が完売してたね。
やっぱ、つつじヶ丘にしては単価が高いのでは

あと地所は最近、15階物件とか長谷工物件とか多過ぎ
利益重視なのが見え見え

あんな天井が低い物件みたのは久しぶり
No.168  
by 購入検討中さん 2013-02-02 07:31:58
天井の低さは別に感じませんでした。ちょっと梁が気になるかなという感じです。それこそ、長谷工直床 物件と比べたら低いですよね。
No.169  
by 匿名さん 2013-02-02 08:09:27
私も低いなと思ったかな
今は250以上が一般的なのに、240未満は低過ぎ
玄関なんて200未満じゃないかしら
あと間取り図にそれぞれの天井高の記載がないのは不親切
と思ったかな
No.170  
by 匿名さん 2013-02-02 08:26:38
天井は実際にはそれほど低くない。
ただ確かに低く感じる。ハリのせいかも。角部屋はハリが多くなりがちでここはほとんど角部屋だからね。(モデルルームは1室だけだが)
天井高の記載がないのは私も気がついた。不親切というよりわざとでしょ。
No.171  
by 匿名さん 2013-02-02 08:52:01
物件そのものだけでは無く、販売姿勢も残念ということか
No.172  
by 物件比較中さん 2013-02-02 09:57:08
MRで何か違和感があるなと思ったのは、天井高のせいなのですね。
15階建は業者のエゴといわれるのが実感できました。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-02 10:37:26
15階建で、二重天井、二重床、自ずと天井高にしわ寄せがくる

さらにそれを隠すために間取り図への記載を省略
地所も、三流デベと変わらないな

この物件、他にもいろいろ出るんじゃないか


No.174  
by 匿名さん 2013-02-02 16:17:08
確かに天井高を記載しないのは頂けない。忘れるはずないから意図的でしょう。
天下の地所さんのやることではないわ。
地所さんの物件だからモノはいいと思いますけど。
No.175  
by 契約済みさん 2013-02-02 22:39:36
皆さん書き込みは自由ですが、正確な情報を書き込みして下さい。
パンフレットに基準天井高は記載されています。
天井高は2530か2480です。モデルルームは2480で作ってました。特に低い印象はなかったです。
天井高が2400未満はどの部屋にもありませんが、お手元には書いてあるのですか?
天井が下がっている事がパンフレットに書いてありましたので、契約前に設計図面で教えてもらいました。
三菱地所の企業姿勢は知りませんが、少なくとも私の担当営業マンはストレスなく、テキパキ疑問、質問を解決してくれましたので、気持ちよく契約できました。他社の営業マンと比べたら、よっぽどレベルは高かったです。
まあ、三菱地所に悪意をもって、販売センターに行ったら、不快になるのではないですか。相手の態度に自分の態度がよく現れるといいますから。
No.176  
by 匿名さん 2013-02-02 23:05:33
普通の図面は、下がり天井の部分も細かく天井高が表記がされているが
この物件に関してはそれがない
意図して隠しているとしか考えられない。

直床を採用しない限り,15階で250超はあり得ないのでは
No.177  
by 匿名さん 2013-02-02 23:16:06
15階を採用した時点で
客目線でないことは事実でしょう。

そんなのちょっと調べれば誰でもわかるはず
No.178  
by デベにお勤めさん 2013-02-02 23:25:50
友人にこの物件の相談を受けたので、モデル見学に付き合いました。
特別良いわけではないけど、致命的に悪い事もないので、購入するのを止めるつもりはないよと答えました。
マンションを作る立場から言わせてもらうと、15階建が絶対的に悪くて、14階建以下は必ず優れている訳ではないです。
高さの規制はいろいろとあり、企画の際には容積と階数と階高のせめぎ合いですから。建築条件はひとつとして、同じ事はないですから、それぞれの敷地に対して売れる事を前提にベストを求めてます。
また、長谷工物件を全否定するのも、ワンパターンですね。
長谷工のコスパは優れていると思います。ですから、郊外大規模物件でお求め易い価格なら、いいのではないですか。さすがに億ションなら採用しませんが。
すべては商品と価格のバランスです。天井高についても。2500で価格が高くなるなら2480にします。もちろん2400未満はつくりません。
私も私の会社も利益は重視しています。利益上がらなければ社会貢献できません、ドラッカーさんが言うように。それは三菱地所とて同じでしょう。
以上ちと長くなりました。地所さん、頑張ってください。私も頑張ります。
No.179  
by 匿名さん 2013-02-02 23:32:58
天井高が低いとは思いません。
営業さんも私があたった人は良い人でした。
ただ、天井高は普通は図面に書きます。特にハリが下がっているところはすぐわかるように。
地所さんを評価しているだけに残念です。
うっかり書かなかった、ハズはないでしょうから。
総合的には良いマンションだと思います。
No.180  
by 物件比較中さん 2013-02-02 23:51:59
56戸で機械式駐車場、ディスポーザが付いているので、将来の管理費は覚悟しなければいけません。
20年後は住んでいないか。
No.181  
by 匿名さん 2013-02-02 23:58:38
178
要はプロから見ても物件的に魅力無しってことか
No.182  
by 匿名さん 2013-02-03 00:10:51
管理費が高めだと賃貸化しにくい。儲からないからね。よって住民の質も落ちにくい。
財閥系マンションの資産価値が落ちにくい理由の一つ。
ここは更に駅近だし。
No.183  
by デベにお勤めさん 2013-02-03 00:41:10
普通に良い物件で特別とまでは言えないとの感想です。
良いと思わなければ購入を止めてますよ。
営業マンも大変ですね、こりゃ、言葉を選ばないと変に誤解されますね。
以上、私は退散します。
No.184  
by 物件比較中さん 2013-02-03 16:00:14
しばらく見ないうちにずいぶん荒れてるなぁ…
No.185  
by 契約済みさん 2013-02-04 19:17:29
そうですか?天井の件は私も気付かなかったし、勉強になりました。
今は入居後のインテリアを選んだり、楽しい時期です。
引渡しが待ち遠しいですね。
No.186  
by 匿名さん 2013-02-04 23:47:40
西日がきつそうですね。
夕日は、朝日と違ってもの悲しくなるので(特に日曜日)、やはりあきらめかな。
No.187  
by 契約済みさん 2013-02-05 00:59:32
南向きが一番良いですが、朝が苦手なので、西向きOKです。
東向きだとすぐ影ってしまい、今の時期だと洗濯物が乾きませんよね 笑 。11時ぐらいからは日が当たるというので、自分にはちょうど良いです。
夕陽がメランコリーになるとのことですが、私は真正面に見える富士山が綺麗に見えるのを、楽しみにしています。
No.188  
by 契約済みさん 2013-02-05 08:28:00
花火も楽しみですよね!自分にはとてもベストな物件でうれしいです。
No.189  
by 匿名さん 2013-02-05 09:00:04
富士山が見えるのであれば、1年に2回ダイヤモンド富士を見るチャンスがありますね。
天気が良く雲が無ければの話ですが。
No.190  
by つつじヶ丘住民 2013-02-05 21:29:30
建設中のこのマンションの脇に、パチンコ屋に通じる古い商店アーケードがあります。この奥の鶏肉店の焼鳥がお勧め!
No.191  
by 購入検討中さん 2013-02-10 21:27:42
モデルルーム行ってきました。
つつじにしては高いかなあと思いましたが、説明聞いてモデル見て納得、ヤル気が湧いてきました。
今度の週末から最終期ということでしたので、見ておいてよかっです。
あとは現金いくら用意できるか次第です。
No.192  
by ご近所さん 2013-02-10 23:53:29
夜に前を通りましたが、カラオケの音がだだ漏れでしたね…あの店なくならないかなぁ〜
No.193  
by 購入検討中さん 2013-02-11 08:29:16
情報提供ありがとうございます。
すぐ近くに住んでいますので、環境は分かります。
賃貸住宅に住んでいても、特に気になりませんので、新築分譲マンションなら大丈夫だと思っています。
静かさと便利さの二択なら、便利さを選ぶので。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-12 09:54:38
公式サイトに上棟記念?として現地の写真がアップされていますが、
周辺は低層の建物ばかりなので日照は良さそうですよね。
駅北口ロータリーからもばっちり見えてます。本当に近いのですね。
シートが外れるのはいつでしょうね。早く外観が確認したいです。
No.195  
by 周辺住民さん 2013-02-12 22:36:49
つつじヶ丘に住んでいる者ですが、私もパークハウスの完成が楽しみです。
つつじが もっと活性化されることを期待してます。
No.196  
by 匿名さん 2013-02-13 22:44:57
つつじヶ丘はこれ以上発展の余地はないでしょう。調布に近く、都心にはちょっと遠い。仙川のほうが発展しているし。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-13 23:14:12
住み易ければそれでよし。
確かに、仙川のほうが発展はしているけど、急行止まらない駅よりは利便性は良い。
No.198  
by つつじヶ丘住民 2013-02-14 01:29:11
何を選ぶかだと思います。「人が集まる街」か「落ち着いた環境」か。これは、年齢や家族構成、好みによると思いますよ。
No.199  
by 入居予定さん 2013-02-26 17:02:17
調布は完売しましたね。こちらも竣工前に売り切れるといいのですが。あと何戸残っているのでしょうか?
No.200  
by 匿名 2013-02-26 21:58:27
駅近であればリセールバリューもありますので購入いたしました。都心からもそこそこ近く、緑も多いので決めました。完成が待ち遠しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる