三交不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「和泉中央グランアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. いぶき野
  6. 4丁目
  7. 和泉中央グランアリーナ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-31 04:32:36
 削除依頼 投稿する

泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩2分
和泉中央グランアリーナの情報、ご意見をお願い致します。

公式URL:http://www.izumi182.jp/
売主:三交不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ・株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-08 13:40:26

現在の物件
和泉中央グランアリーナ
和泉中央グランアリーナ
 
所在地:大阪府和泉市いぶき野四丁目5番9(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「和泉中央」駅 徒歩2分
総戸数: 182戸

和泉中央グランアリーナ

126: 匿名さん 
[2013-07-28 17:19:48]
ベランダプールはやめていだきたいです。
子供が奇声を発してうるさくて迷惑するのが目にみえてます。
というか、ベランダは共用部分ですからダメなのでは?
皆が皆子供のいる若い世帯ではありませんよ。
127: 入居予定さん 
[2013-07-28 21:36:09]
ベランダのプールは、できれば遠慮していただきたいです。
いくらベランダが広いといっても、子どもなのでふざけて水を手すりから外にとばさないとも限りませんし…。もし、下の階の洗濯物や布団にかかると困りますよね。
年代や家族構成もバラバラなマンションで楽しく暮らしていくには、個々に少しずつ気遣いをすることも必要ではないでしょうか。
128: 入居予定さん 
[2013-07-28 22:35:53]
ベランダが広いですし、プールなんて気持ちよさそうですよね。
この猛暑の中、子供だけでなく、つい大人も涼みたくなりますが…。

マンションのベランダでの「喫煙」と「プール」はネット上で
肯定派と否定派の意見がパカッと二分されているのをよく見ます。
トラブルの元になりやすいということなのでしょう。
否定派の方にとっては迷惑な行いに感じられるでしょうし、
不要なもめ事を避けるためにはやめておくほうが無難かなと思います。

検討段階のスレからすでに不穏な空気が流れているマンションもある中で、
グランアリーナのみなさんの書き込みからは、多少の不満があったとしても
ご近所さんと良い関係を作り、楽しく暮らしたいという気持ちが伝わってきて、
とても前向きな雰囲気ができていると思います。
意見の相違はいろいろあるでしょうが、No.127さんのおっしゃる通り、
少しずつの気遣いで気持ちよく暮らせるマンションにして行きたいですね。
129: 入居予定さん 
[2013-07-28 23:59:13]
No.92です。久々にこのスレみて、いろんなご意見があるのだなぁと感心してました。
うちは夫婦そろって大人しい上に、のんびりした性格のせいか、何にも考えていませんでした。笑
悩んでいるのは新聞どこの社にするか、冷蔵庫を買い替えるか、犬の散歩コースは中央公園かな、など平和なもんです。笑

ちなみに、挨拶はどこまでいくかの投稿達は大変参考になりました。
その投稿してくださった方ありがとうございます。

我が家は自転車利用全くなく、大家族の方に喜んでお譲りするので有効に使ってほしいです。
助け合い、協力し合い、譲り合い、親睦を深めたいです。

PS:ベランダでの喫煙、ベランダでの飲酒、楽しみにしているのでご容赦ください。節度ある回数にとどめますので…。
130: 入居予定 
[2013-07-29 09:40:05]
バルコニーについては『専用使用権付共用部分』になるので、
あれこれ禁止事項を設けるのは、非常に難しい部分です。
まして、ルールでガチガチに固められたマンションは
快適な住居とは言えないでしょう。
近隣の方への見方も、いつの間にか監視の目で見てしまうことになりかねません。

それぞれが『思いやり』『気配り』を持って
行動すれば、自然と品格のあるマンションになっていくことと思います。

良いマンションにしたい、良い関係を持ちたいと、
皆さんが思っておられるのですから、
まずはその気持ちを信じてみるのが良いのではないでしょうか。
131: 入居予定さん 
[2013-07-30 11:31:04]
バルコニー喫煙は堪忍して〜
132: 入居予定さん 
[2013-08-01 23:55:59]
131さん
タバコ吸いたいって事ですか?
それとも吸わないでって事ですか?
133: 匿名さん 
[2013-08-02 07:45:51]
私はタバコは吸いませんが、犬を飼っております。
タバコも犬も節度やマナーの意識を住民の皆様でどれだけ持てるかに尽きると思います。
以前住んでいた分譲マンションでは、残念ながら、共用のエントランスや廊下でタバコの吸い殻を見かける事が有りました(^_^;)
管理の方が掃除をするので、何日もほったらかしにはならないのですが…、残念な事です。
グランアリーナではペットについては、飼育規約があるので、それしっかり
守り共用部分では、キチンと抱き抱える事、タバコについても、マナーと良識を守ることが肝要と思います(^o^)
134: 入居予定さん 
[2013-08-03 23:27:24]
家具を極力買わないことにしました!
再内覧をして、今の広さで快適に過ごすためどうするか、前向きに考えます!楽しいです!!!
IDC、ニトリ、IKEA、ANTRY、NOCE、色々行ってダイニングとソファーセットと買えました!
あれだけ収納あるマンションだと、その二つで十分ですよね??
引っ越し、新生活楽しみです!!!

そんな訳で、我が家は引越しに向けて断捨離中です。笑
覚悟を決めたらほとんど捨てれる。笑
この際新しい食器やグラスに買い替えます!
新たな門出ですからね!

ここをみてると、犬を飼っている方が2人いるようですね。
我が家もいますので、よろしくお願いします。
135: 入居予定さん 
[2013-08-04 16:47:45]
煙草だけは勘弁してほしいですね
今住んでるとこはそんな事全然なかったので気にも留めてなかった
136: 入居予定さん 
[2013-08-08 00:14:44]
バルコニー喫煙、プール
必ず問題となることをするのはやめた方が賢明だと思います。

バルコニータイルを検討しているのですが敷かれた方
予定のある方は結構いらっしゃるのでしょうか?
リビングが広く見えていいですよね。
137: 入居予定さん 
[2013-08-08 07:46:35]
バルコニータイルはリビングが広く見えて良いですね。
気を付けた方が良い点は、簡易なタイルの場合、その下にホコリやゴミが溜まりやすい点です!
特に植木などを少し置かれる事を考えているようでしたら、土が下に溜まる可能性が有るので、気を付けた方が良いです(^o^)
138: 入居予定さん 
[2013-08-08 10:49:57]
駐車場の件でお聞きしたいのですがマンション近くの月極駐車場を探しています、マンションの立駐は契約していますが車が大きく入らないのでもし知っておられる方がいれば教えてくださいエコールいずみの月極は予約していますが空きがでるまで半年以上かかるそうです、ほかにもありましたが1KMほど離れていますので近場でご存知の方がおりましたら教えていただければ大変助かります、よろしくお願いします。
139: 入居予定さん 
[2013-08-09 06:46:24]
137さん、アドバイスありがとうございます。
少し高くても品質のよいタイルを探してみます。

もうすぐ鍵の引き渡しです。
楽しみです。
140: 入居予定さん 
[2013-08-10 10:06:54]
うちは137さんが記載されたホコリやゴミを懸念して
バルコニータイルを見合わせましたが・・・
リビング広く見えるんですか~
また気持ちが揺らいでます^へ^;
141: 入居予定さん 
[2013-08-11 11:31:18]
バルコニーに続く部屋のフローリングに近い色のタイルを敷くと効果的らしいです。
142: 匿名さん 
[2013-08-13 12:33:56]
135さん エコールの駐車場はどこにあるのですか?あと月額おいくらですか?高そうですね。
143: 入居予定さん 
[2013-08-14 19:01:53]
エコールの駐車場は10500円です、マンションから200メートルくらいのところにあります。ただ土日と平日の1時以降は車の出し入れができませんので不便な面があります。他に近場で月極駐車場があればよいのですが・・・・
144: 入居予定さん 
[2013-08-16 23:04:24]
自転車が四台あるのですが、駐輪場に空きはないのでしょうか?
145: 入居予定さん 
[2013-08-17 18:07:29]
自転車は二台までと書いてありましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる