三交不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「和泉中央グランアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. いぶき野
  6. 4丁目
  7. 和泉中央グランアリーナ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-31 04:32:36
 削除依頼 投稿する

泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩2分
和泉中央グランアリーナの情報、ご意見をお願い致します。

公式URL:http://www.izumi182.jp/
売主:三交不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ・株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-08 13:40:26

現在の物件
和泉中央グランアリーナ
和泉中央グランアリーナ
 
所在地:大阪府和泉市いぶき野四丁目5番9(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「和泉中央」駅 徒歩2分
総戸数: 182戸

和泉中央グランアリーナ

104: 入居予定さん 
[2013-07-23 23:53:26]
その照明いいですね。
家具も減らさないとヤバイ狭さです。
よいアドバイスがあればお願いします。
105: 入居予定 
[2013-07-24 09:17:15]
家具、困りますよね〜!
うちも衣装ダンスとベッドで既に通路が確保できない状態です。。。
引き渡し会で竣工図書確認するつもりですが、
本当に当初の面積通りあるんですかね…
もし実際の面積が小さかったら、どうなるんでしょう?
106: 入居予定さん 
[2013-07-24 22:54:57]
金額をこだわらないなら、IDCとか行くべきですよ。
でも、きちんと寸法測って、オーダーするのが1番かもです。
107: 入居予定さん 
[2013-07-24 22:56:44]
オーキタ家具で必要なもの買いました。
110: 入居予定さん 
[2013-07-25 01:34:42]
皆さん、マンションの外観はイメージ通りでした?
111: 入居予定さん 
[2013-07-25 12:02:14]
外観のイメージ違いました。
もっと白っぽい感じになると思っていました。
112: 匿名さん 
[2013-07-26 23:25:14]
外観はあまり期待してなかったので、このままでもよいかな…。
ただし、あまりガラのいい土地ではないので、エントランスなんか近隣の人に汚されないか心配です。
玄関前の自転車なんて勘弁して欲しい。住民の程度が低いと思われてしまいそうでいやですね。
113: 入居予定さん 
[2013-07-27 01:51:35]
自転車は一家族2台までですよね。
我が家は足りますが家族が多い方は大丈夫なのでしょうか?
玄関前というのは各部屋の玄関ですか?
それは絶対嫌ですね。
その他にもバルコニーの手摺に布団を干すのも危ないし団地の風景になってしまうのでやめてほしいです。
キッズルームも住民の子供が住民以外の子供を大勢連れて溜まり場のようにされるのも嫌です。
心配していたらきりがないですが
みんなが気持ちよく暮らせるといいですね。
114: 入居予定さん 
[2013-07-27 08:42:00]
実家を離れてから数軒賃貸マンション暮らし
住民同士特にトラブルもなく平和に暮らしてきましたが
マンションコミュニティを読んでいると色々トラブルがあるのだなと
驚いています。

入居後地域の自治会には入ることになるのでしょうか?
115: 入居予定さん 
[2013-07-27 11:28:35]
マンションに住んだことのない方は、意外に上下階に音が響くことを知らなかったりしますよね。お子さんが室内を走ったりなど、小さくても気にかけていただけるとよいなと思います。後は、ベランダでの喫煙が本当に困ります。洗濯物に臭いがつきそうだし、窓を開けていると臭いが入ってくるので、気候の良い時期に窓を開けられないのは辛いです。
せっかくご縁があって同じマンションに住むのですから、お互いに気持ちよく暮らせる環境作りができればよいなと思っています。
116: 入居予定さん 
[2013-07-27 11:56:45]
挨拶はどこまでしますか?
両隣と上下の四軒くらいですか?
117: 匿名さん 
[2013-07-27 12:42:11]
自転車の事を話した者です。
マンションの子どもたちが友達を遊びに連れて来た時の自転車をどこに置くかが不安です。
来客用の駐輪場はあるのでしょうか?

挨拶は、両隣四軒はします。
上下会は下階の御宅に。騒音や子どもの足音で迷惑かける可能性あるのは下階ですから。
118: 入居予定さん 
[2013-07-27 13:15:53]
両隣と上下の4件にご挨拶するつもりです。上の階は、足音は聞こえませんが、騒ぎ声や音(テレビとか音楽)は聞こえるので。
119: 入居予定者 
[2013-07-27 13:42:51]
今回マンションの買い替えで入居しますが、以前も有名な超大手マンション会社の新築マンションでしたが、グランアリーナの方が内覧会時の出来あがり等は随分良いと思います。
天井の高さや、部屋の狭さをコメントされている方が多いようですが、契約前の図面にもキチンと寸法が記載されていましたし、一般的なサイズと思います。
また、部屋の広さは経験上、荷物を入れていないと狭く感じますが、家具を置くと、十分寸法通りのな広さに感じると思います。
土地柄については、私も15年程前に泉州に越して来ましたが、和泉中央は泉州では一番環境の良い土地と思いますし、今更そこにこだわりがあるなら、買う前に十分納得すべきでは?と思いますが…(^_^;)
いずれにしても、せっかくこれから住むこの時期にネガティブなコメントを寄せるより、みなさんの役に立つ情報を交換すべきと思います(@_@)
タバコは私も自身が吸わないし、できればベランダも禁止して欲しいと思いますが、入居後に皆さんで管理組合を通じてルールを決めれば良いと思います。
最後に、このオープンレスでネガティブなコメントをすることは、マンションの価値下げているとの自覚を持って頂けると嬉しいです。
120: 入居予定さん 
[2013-07-27 20:05:47]
ネガティブなコメントというより、不安や疑問を、皆さんどんな風に感じているか意見や考えを聞きたいというとこだけですよ^_^
決してマンションの価値を下げるはみなさんないと思いますし、うちもありません。

うちは大阪市内から越してくるので、ここの土地柄はこのスレをみて初めて知りました。有意義な情報です。(笑)
ですが、環境への不安は住んでみればただの杞憂で終わるかもしれませんし、このスレに書く事で住民の意識が上がればこのスレの意義は十分あると思います。

このスレをみて、うちは子どもがいるので、子どもが友達を連れてきた時の駐輪は気をつけさせようと思いまし、
キッズルームの使用も注意させようと思いました。
住民のみなさんに迷惑をかけず、気持ちよく生活したいですからね。

また、このスレをみてベランダタバコは気をつけようと思う方がいれば嬉しいです。
うちは家族誰もタバコ吸いません。


121: 匿名さん 
[2013-07-28 07:47:05]
和泉中央に住んでますが、良い所だと思います。
ガラが悪いとは思ったことありません。
小学校の雰囲気もいいですし子育てするには良い環境かな、と気に入っています。

ベランダでたばこの件が出ていましたが、
子供のプールは可能なのでしょうか?
声は聞こえてしまうと思うのですが、どうなのでしょう。。。
ここのマンションは上下、どれぐらい響くのかも気になります。

色々と心配事はありますがモメることなく、楽しく穏やかに暮らしたいです。




122: 入居予定さん 
[2013-07-28 10:02:47]
子どものベランダプールはいいと思いますよ。
毎日の事ではないだうし、折角広いベランダがあるんですから、アレもコレもダメなんて子どもかわいそうです。
伸び伸びと遊ばせてあげたいです(^-^)

みなさんと仲良く楽しい新生活送りたいです。

上下階に音漏れなどで迷惑かけるかもしれませんが、それはきっとお互いさまだと思います。
顔見知りになり、良好な関係を作れたらきっと気になりません!
生活してて音がでないなんて不可能ですからねー(^o^)

新築マンションでも売れてないとこ1/3が入居してなくて閑散としているところもあります。
それを考えるとことグランアリーナは完売してて、入居当初から賑やかで雰囲気もよいと信じてます。

123: 購入経験者さん 
[2013-07-28 13:07:47]
ベランダのタバコは、管理規約で禁止されていない以上、難しいと思いますよ。
管理会社に言っても、「バルコニーの喫煙は、周囲に配慮して~」の貼り紙がされる位です。
それと、組合発足後に規約変更で禁止にするのは、意外とハードルが高いです。
124: 匿名さん 
[2013-07-28 14:42:32]
10年以上前に和泉中央でマンション購入を考えた際には、最低4千万円以上していましたし、周りの戸建ても相当の値段がしますので、正直あの値段で入居する我々は和泉中央の住民の中では…(^_^;)
関空が近いので、パイロット等も多く住まれており、住環境の心配は全く無いと思います。
125: 匿名さん 
[2013-07-28 17:17:50]
ベランダのプールは、限られた季節の短い時間ですし、良いと思います(^o^)
そういう意味でも、入居時に上下左右は挨拶をして、良好な関係を築ければと思います。
環境も土地柄も良いところと思います(~o~)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる