三交不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「和泉中央グランアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. いぶき野
  6. 4丁目
  7. 和泉中央グランアリーナ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-31 04:32:36
 削除依頼 投稿する

泉北高速鉄道「和泉中央」駅徒歩2分
和泉中央グランアリーナの情報、ご意見をお願い致します。

公式URL:http://www.izumi182.jp/
売主:三交不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ・株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-08 13:40:26

現在の物件
和泉中央グランアリーナ
和泉中央グランアリーナ
 
所在地:大阪府和泉市いぶき野四丁目5番9(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「和泉中央」駅 徒歩2分
総戸数: 182戸

和泉中央グランアリーナ

84: 申込予定さん 
[2013-07-15 19:33:31]
確かに柱やキャビネットの面取りは甘いですね。
再内覧会までには直してくれてるでしょうから大丈夫でしょう。
天井の低さは確かに気になりましたが、照明の大きさに気をつければ問題ない気はします。
85: 入居予定さん 
[2013-07-18 00:16:59]
内覧会でリビングを見たとき、妻と2人で「狭っ!」と叫んでしまいました。

>内覧会にきてた方のチェックシート皆さんたくさん書いてましたので、落胆したのはうちだけではなかったのかな!?

うちはチェックシートへの書き込みは少なかったです。
でも、落胆はしてましたよ(笑)

ちなみに、家に戻って図面を眺めながら思ったのですが、
図面だけ見るとやっぱり広々とした空間に思えます。
なので、スケールに合わせた自分自身の型紙を作って置いてみました。
ついでに妻のと子供のも。
すると、内覧会で感じた狭さを実感できました。
部屋の大きさに対して自分自身を子供程度の大きさで想像していたので、
そら、広々と感じますわな ^^;
こんなもんなのかも・・・と思えてきました。

でも、モデルルームで感じた広さはなんだったんでしょうね???
内覧会は家具もなにもなかったし。。。
天井の高さの違いや、見せ方もあるのかな~

まあ、あの価格で、あの広さ(狭さ?)で、始発駅で駅近 etc
メリットは感じてます。
固定資産税怖いですけど。
さっさと現金振り込んでこよと思います。

あと、うちはアートさんにお願いしましたよ。
他社から見積りとってません。
もともと荷物少ないし、来てもらえる人数からしたら十分かな~と。
あまちゃんですね(汗)

他の入居者の方々と良い関係を築いていけたら良いな~
86: 匿名さん 
[2013-07-18 00:57:39]
先週の土曜日、ゴルフに向かう際にマンション前を通りましたが…。

営業マンらしきスーツを着た数人が、マンションの真下でタバコ吸いまくってましたね。
当然、敷地内です。

些細なことで、デベの質がわかっちゃいますね。
87: 入居予定 
[2013-07-18 20:06:44]
内覧会とても楽しみだったので家族で行きましたが
入った瞬間、みんな狭っ・・・・・・でした。
将来、夫婦2人になるとちょうどいい広さかなと前向きに妥協しますが(笑)

購入時に営業の方に、玄関入って右と左の部屋の明るさを確認したのに
実際は昼間でも電気を付けないと暗かったのでそれもショックでした。
リビングからの風が抜けなかったのも気なります。
いぶき野で駅前であの値段なので仕方ないのでしょうが、高級感も全く感じませんでした。

チェックシートも埋まるぐらい傷や汚れが多数あり、雑な感じがしました。
粗品のクッキーなんていらないので手直しはちゃんとして欲しいです。

モヤっとさが残る内覧会でしたが、利便性を考えると買ったことに後悔はないです。
1年以上待ち望んだ新居なので、ベランダでゆっくりビールを飲める日が楽しみです(笑)

あと、引っ越しはアートさんに頼みました。
高かったけど、その方が段取りがいいのかと思って頼んだのですが、
ここの書き込みを見て別にサカイさんでも良かったのか~と思って後悔です。



88: 入居予定さん 
[2013-07-18 20:53:32]
確かに狭い えっこんなもんなのと何度もメジャーで計り直しました。あと各部屋のドアがなんか安物に見えました。馴染んだら、もう少し良く見えるのかな…
89: 入居予定さん 
[2013-07-18 22:27:15]
狭いと感じられた方が多かったようですね。うちもそうでした(苦笑)
モデルルームが広く思えたのはいったい何の魔法だったのか…今となっては謎です。
それほど不具合事項はなかったのですが、ここの書き込みを見て
何か見落としがあったのでは、とちょっと心配になりました。

内覧会の日は少し風があったので、外廊下側とリビングの窓を開けていたら風通しは良かったです。
クーラーのない部屋であちこち見て回るのはキツイなあと思っていましたが、意外に涼しく快適でした。
ベランダからは関空の連絡橋が見えました。天気の良い日のビールは最高でしょうね。夜景も楽しみです。
せっかくの新居ですし、良いところを見て楽しく暮らしたいと思います。

うちも引っ越しはサカイさんです。アートさんよりちょっと安かったので。




90: 入居予定 
[2013-07-19 00:31:27]
お部屋の間取りについては、十人十色のご意見をお持ちかと思いますが、
やはり良好なご近所との関係を築きたい方が多数だと思います。
我が家も勿論そう願っている一員です。
折角、キレイな集会所?やキッズルームがあるので、
ご入居される皆様の引越しがひと段落したら、
その場を活用して、皆様とご挨拶やお知り合いになれるような
機会があればな〜と願っています。
そう言うのは実際には難しいのですかね?
91: 入居予定さん 
[2013-07-19 08:09:02]
No85さんや、No90さんのおっしゃる通り、マンションの皆様の良好な関係を作り、交流を持てる機会があればいいですね。
縁あって同じマンションに住むのですから、楽しく過ごしたいものです。
家族での交流はもちろんのこと、夫、妻、ママ会など分科会的なものもやりたいです。笑
No86さんのようにゴルフされる方とはご一緒にラウンドする機会もあればいいな、と。夫婦そろってHC30程度ですが…。
92: 入居予定さん 
[2013-07-19 08:23:17]
夫婦共に人見知りですが、ぜひお仲間にいれて欲しいです。
よろしくお願いします。
93: 入居予定さん 
[2013-07-19 08:51:17]
Facebookにグランアリーナのグループでも作りますか!?
94: No.90投稿者 
[2013-07-19 13:26:37]
No.93さんのご提案でグループ作成しました。
Facebook『和泉中央』でご検索ください。
95: 入居予定さん 
[2013-07-19 13:39:19]
ご近所と良好な関係を築きたいとお考えの方が多数いらっしゃって良かったです。
引っ越すのが楽しみになってきました!

96: No.93投稿者 
[2013-07-19 22:15:05]
facebook『和泉中央』で見つけれませんでした。泣
プライバシー設定とかされてますか?
97: No.90投稿者 
[2013-07-19 22:49:49]
Facebook非公開設定にしておりました。申し訳ございません。
公開設定に変更しました。
これで見つけられますか?
98: No.90投稿者 
[2013-07-19 23:04:56]
No.93様
もし見つからない場合、Facebookのグループ作成お願いしても宜しいでしょうか?
私、Facebookの操作に慣れておらず、分からないことが多いので慣れておられる方に
お任せしたいです。
宜しくお願い致します。
99: No.93投稿者 
[2013-07-20 10:36:32]
作ってみようと思ったのですが、1人では作れないようですね…泣
グループに入れるメンバーを指定しないと作成出来ない感じです。
こんなオープンスレでお名前やメアド聞けませんからねぇ…。すいません。
100: 入居予定さん 
[2013-07-20 22:11:07]
まぁ、みなさん、FACEBOOKは入居してから住民専用のコミュニティつくりましょうよ!
それまでは、このスレで情報交換しませんか?
101: 入居予定さん 
[2013-07-20 22:33:48]
すいません。No93さんではありませんが、コミュニティグループ、Facebookに作成しました。
和泉中央で検索すれば、『和泉中央グランアリーナ』ででできます。
ご確認ください。
102: 入居予定さん 
[2013-07-20 23:19:41]
販売中は過疎ってたのに最近急速にレスが増えましたね。
103: 入居予定 
[2013-07-22 13:51:43]
これから照明をお探しの方へ

天井が低いことを気にされてる方に情報共有です。
我が家は極力照明を薄型にするために、
シャープのLED照明にしました。
他メーカーより薄さではピカイチです!

メーカーの回し者ではないので、ご参考程度にお考えください。
http://s.kakaku.com/item/K0000398038/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる