明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53
 削除依頼 投稿する

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

251: 入居済みさん 
[2012-04-20 12:33:08]
250さん情報ありがとうございます!HP見てみます。
252: マンション住民さん 
[2012-04-20 13:20:24]
248さん

夜9時近くにベージュの人来たとは......非常識もいいとこですね。
うちも基本、用無しには対応していませんが、ここ見てるとベージュの人かなりしつこそうなんで一回対応して拒否しようかと。もちろんオートロック解除せずにインターホンで対応しますけど。
253: 入居済みさん 
[2012-04-20 16:27:40]
再び248です。

再度ベージュを見たら現行犯で捕まえて問いただします。もちろんこちらも部屋番号名乗って。

どうやら私の帰宅と重なるようなので。自転車捕まえちゃいます!駐禁です!ママちゃりですよ。

正直、家でくつろいでるとこ、どっこらしょとインターホンまで出たくない。。。めんどくさがりなもので。

エントランスで捕まえます!ベージュも青も。
254: 匿名 
[2012-04-20 16:50:26]
ベージュの人、来てました。一度断ったのに…。
しつこい。
255: 入居済みさん 
[2012-04-20 17:10:28]
え?一度断ったのに来るって・・・いい根性してますよね。

というか、管理人さんの帰った後に来ているようですよ。
管理人さんから注意受けないように。

私もあのボードからうちの部屋消してもらうつもりです。
しつこいようならその人の会社へ連絡します。
256: 匿名 
[2012-04-20 17:39:42]
ベージュのメガネて、ライフラインのヒル○とか、
名乗りませんか?
ウチも「給湯器の点検と説明伺いました。」とかしつこいから、断って管轄の東京ガスライフバルに電話したら、
「アポ無しで伺う事はないです。」と。
257: マンション住民さん 
[2012-04-20 17:43:45]
うちも一度断ったのに来ました。
「この前お断りしたと思いますが、、、」と言ったら「え?そうなんですか?」とすっとぼけられ、その後もほぼ毎日のようにチャイムが鳴ります。なのでそれ以来ずーっと無視してます。

しかし夜遅くの夜間の訪問は困りますね。うちは子供がまだ小さいので寝かしてるときにピンポーンなんかされたら、キレてしまうかも。1回断ったらもう来ない部屋の方もいるようですが、この差はなんなのかしら?
うまい断り方とかあるんでしょうか?
258: 匿名 
[2012-04-20 17:55:53]
給湯器の説明やら、水道設備の説明やら、
あの手この手みたいだし。(笑)
259: 入居済みさん 
[2012-04-20 18:30:05]
やはりちょっときつい言い方でハッキリ言うしかないのでは。
ちょっとでも丁寧な断り方だと再訪される確率高い気がします。

ところで!このベージュの人たちって、結局何を売りつけたいんでしょう?
260: マンション住民さん 
[2012-04-20 18:51:35]
しつこいセールス、
次は警察予防かな。
不法侵入で。
261: 匿名 
[2012-04-21 05:02:33]
みんなさあ、たかだか営業で、そんなにあつくならないで(笑)
恥ずかしい…(笑)


無視すりゃいいだけでしょ

ただ、年配の方で買わないとだめと信じちゃうのは心配
262: 入居済みさん 
[2012-04-21 09:57:13]
無視してもしつこーいから皆さんうざがって嫌気さしてるだけじゃん。
疲れて帰宅してるのに夜間までピンポンされたらたまったもんじゃないわ。さて、土日は胡散臭い営業くるかな。
263: 入居済みさん 
[2012-04-21 10:08:57]
ここって、子なし家庭の方が多いんですかね?

内覧会や説明会のときは子供連れた方結構見た気もしたんだけど、実際住んでみるとあまり子供見かけないよな。
264: 匿名 
[2012-04-21 10:49:51]
昼間は結構お子さん見かけますよ〜
幼稚園生の子や赤ちゃんも。
265: 入居済みさん 
[2012-04-21 10:50:23]
263さん
うちは子供ありです。
ちなみに私の住んでる階はお子さんいる家庭多いです。よくすれ違うので。
266: 入居済みさん 
[2012-04-21 12:46:43]
うちは子供はいないですよ~
今のところ(笑)
267: 入居済みさん 
[2012-04-21 14:18:19]
隣、工事してますが何が出来るんですかねえ。駐車場?マンション?
268: マンション住民さん 
[2012-04-21 17:09:28]
度々、子供が少ないのか多いのかを尋ねる書き込みがありますが、なぜ知りたいのですか?
住んでいれば自然にわかる気がして…。

ここは外部の方も書き込みできますし、ちょっと勘ぐってしまいました。

269: 入居済みさん 
[2012-04-21 17:10:29]
ここは小さいお子さんが多いですよね。小学生とかは見た事ないかな〜。
270: 入居済みさん 
[2012-04-21 20:52:55]
確かに、小学生は見ないですね~
271: 入居済みさん 
[2012-04-21 22:04:19]
隣の工事、戸建ですかねぇ。
気になりますね。
272: 入居済みさん 
[2012-04-21 23:34:18]
>256さん
それうちも来ました。
東京ガスと関係あるのか聞いたら「親会社です」とはっきり言ってましたよ。ダメじゃん。
話し方が胡散臭かったのでお引き取り頂きましたが、気持ち悪かったです。
しかも恐らくですが、玄関前に車のエンジンかけっぱなしで営業してたようです。
出掛けるときに玄関ドアのとこでベージュの姿を見かけ、外に出たらエンジンかかった無人の車が停まってて、
出先から帰ってきたらその車にさっきの同じ人が寝てました。勿論エンジンかけたまま。
気持ち悪いことに、帰宅後あまり間をおかずにインターホンで訪ねて来ました。。
・・・書いてて寒気が。。
273: 匿名 
[2012-04-22 05:50:08]
工事、気になる〜!!

ま、でも位置的に(北側だから)高いもの建っても支障はないですよね!!


ちなみにうちは6才の子がいます〜
年近い方いたら宜しくです〜
274: 入居済みさん 
[2012-04-22 10:11:48]
272さん
え、親会社と言ってたんですか?! しかし不気味ですね。待ち伏せしてるかのようで怖い。
275: 入居済み 
[2012-04-22 10:51:08]
毎日のようにくる黒いスーツの男性はなんなんでしょう?
誰か知ってる方いますか?
276: 入居済みさん 
[2012-04-22 12:13:45]
黒スーツというか、スーツの上に黒のナイロンジャケットのような上着を着てる人は以前何度か来てました。
毎日は来てないですけど。
277: マンション住民さん 
[2012-04-22 12:51:38]
黒い人新聞勧誘だと思います。
278: マンション住民さん 
[2012-04-22 13:14:08]
>>272さん
ライフバルに確認済みです。
そんな業者、知らないそうです。

ライフバル曰く、アポ無しで伺うコトは無いそうです。
279: 入居済み 
[2012-04-22 13:21:06]
275です!
毎日のようにストライプのネクタイした黒いスーツの男性きます!

新聞勧誘ですかね(>_<)
280: マンション住民さん 
[2012-04-22 13:56:53]
279さん
黒スーツの人ってだいたい夕方に来ませんか?
我が家は、ストライプネクタイ以外にも白っぽいネクタイしてる人も来てるようです。
何者なのでしょうかね。まあ絶対出ませんけど。
ベージュ服の男も詐欺なんだろうし、とにかく怪しい来客は無視が一番。
281: 入居済みさん 
[2012-04-23 10:08:03]
そうそう無視しましょう!

で、見かけたらすかさず「あなたのお名刺いただけませんか」ってもらいましょう!

私は絶対欲しいです!ベージュの名刺。名を名乗らないし、気弱そうなのにしつこいってのがむかついてる今日この頃。

私が帰宅し電気をつけたとたんにピンポーンてくるから腹立つ!

無視しますけど、玄関で会ったら文句言ってやる!
282: マンション住民さん 
[2012-04-23 10:48:32]
ベージュマン、土日は来ませんでしたね。女の私が言うよりも、男の主人にガツンと言ってもらおうと構えてたんだけどな。


283: 匿名さん 
[2012-04-23 14:17:37]
そういえば一時話題になってた青服の人は、どうなったのですか?青服もベージュ服と同じ業者?
284: マンション住民さん 
[2012-04-24 19:56:40]
お試し新聞を投函してる配達員も、
コソコソして、あやしい。
住人みるや、隠れたぞい。
285: 入居済みさん 
[2012-04-24 22:10:15]
確かにきませんね、ベージュの人。ここ見て諦めたのかな?!
新聞勧誘もずっと無視してたらこなくなったし。
286: マンション住民さん 
[2012-04-25 00:28:05]
うちは週末きてましたよ!ベージュの男。まさか来てないよなと思い、来客再生したら来てました(笑 
たまたま外出してましたけど、本当しつこいですね。とことん無視します。何度来られても出ません。
287: 入居済みさん 
[2012-04-25 09:24:25]
こうなってくるとたまに見かけたら「あれ、久しぶりだね!しばらく来なかったね」って感じ(笑)

みんな同じ気持ちだから心強い。

昨日管理人さん遅くまでいましたね。夜7時に帰宅した時まだいらっしゃいまして。
ちょっと離れた外にブルーのやつが車で来てたんですよ。
私、マンション入る前にわざと立ち止まってそいつの顔、ガン見してやった。ら、やつも何度も振り返ってた。
10秒ほどガン見してる私の方がよっぽど怪しい・・・(笑)


「おっ、今日も来てないじゃん。なんかあったのかな」ってちょっぴり心配してる自分がいる。あれ?
288: マンション住民さん 
[2012-04-25 09:28:05]
そうそう管理人さんいると入りづらいのね、彼。

黒(紺)ストライプ、気のせいかモニター映る顔が憂い顔・・・
なんか昔の芸能人みたい。
あのジャンパーって新聞だよね。女もいない?みんなボード持ってんの。
289: マンション住民さん 
[2012-04-25 17:33:48]
新聞もブルーもベージュも頑張りますね。いつまで頑張るんだろ?特にベージュ。
どうせここ見てるんだろうから、一言。
毎日のように来てるようですが、用事あるならポストに書面入れて下さいね。もちろん名刺付きで。
やましくない業者ならそれくらいできるでしょ。必要あればこちらから連絡します。
アポ無し訪問は、どんなに頑張ってもらっても我が家はずーっと無視しますよ。それでも来たいのならご自由に。

290: 入居済みさん 
[2012-04-25 18:29:36]
管理人さんいるときは絶対来ないですよね。注意でもされたのかな?
ちょっとずれますが管理人さん優しい感じの方で良かったです。以前住んでたとこは愛想のない人でしたので...
291: マンション住民さん 
[2012-04-26 10:11:54]
エントランスにある「給湯室」ってなんですか?
会社にあるようなお茶飲めるとこ?管理人さんの休憩所?
292: 匿名 
[2012-04-26 18:00:12]
今さら、壁紙が浮いている箇所を発見!
気づかなかった〜(;_;)

293: 入居済みさん 
[2012-04-26 18:55:46]
292さん>
家は壁紙の繋ぎ目少しずつ浮いてきてる気がしますよ(--;)
294: マンション住民さん 
[2012-04-27 01:51:59]
頼んでもいないのに某学界の新聞が投函されてて、疲れて帰宅したとき滅入ります・・・(ーー;)
ゴミ捨てるのは私なので、エコの観点からもご勘弁頂きたい・・・
295: 入居済みさん 
[2012-04-27 08:52:03]
ここら辺はそう○多いですよね!!
あちらこちらにポスターが…

このマンションにも間違いなく何人かはいそう…
296: マンション住民さん 
[2012-04-27 09:44:15]
うちは入居前チェックの際に、クロスつぎ目に関してひじょ~にうるさく、やり直ししてもらいました。
前にも書きましたが、つぎ目は上手な人は見た目わかりません。
つぎ目からはがれますから。前の物件でかなり泣きましたんで・・・学びました!
部屋の天井は2部屋、やり直ししてもらいましたよ。
玄関のところは、まあ、いいか、と。

それでも気になるので、
「こもマンションはまだ乾いてないですよね。逆に乾いて伸びるかもしれませんが、たるみが出てきたら?」
と質問したら、担当の方が「そうなんです。コンクリートの乾きは時間がかかりますので、そういったことを含め次の3か月チェックで指摘してください」とおっしゃって下さいました。

クロスは本当に最初が肝心です。
が、新築のため伸び縮みはあるんでしょうね・・・
でも絶対に素人が補修しない方がいいですよ。つちやさんへ聞いたらどうでしょうか?
私はホームセンターでクロス用の補修のり買って失敗しました。(色が出てきたんです)

297: 入居済みさん 
[2012-04-27 09:47:09]
質問です。

どなたかキッチンについてる物入れ(うすーい両開きの)の棚、追加購入した方いらっしゃいます?

幅が細くて似たものがないのですが、あと3板くらい欲しい!
298: 入居済みさん 
[2012-04-27 12:49:27]
たまに、学界の新聞投函されてますよね。そのまま捨てるのはもったいないので、油料理のあとの処理に使ったり、ペットのおしっこシートを包んだりして、うちでは結構利用してますけどね。(笑)新聞紙って結構吸収いいので助かってますよ。
299: マンション住人さん 
[2012-04-27 13:18:52]
管理費と修繕費って、毎月何日に引き落とされるかわかりますか?
300: 入居済みさん 
[2012-04-28 09:37:31]
5月分は1日に振替しますという請求書が来ていましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる