株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター大宮レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ポレスター大宮レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-16 19:12:06
 削除依頼 投稿する

ポレスター大宮レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区櫛引町一丁目841-1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線 「鉄道博物館」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S・2LDK・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.99平米~85.09平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/353/
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-03 13:36:11

現在の物件
ポレスター大宮レジデンス
ポレスター大宮レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区櫛引町一丁目841-1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線 「鉄道博物館」駅 徒歩14分
総戸数: 61戸

ポレスター大宮レジデンスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2012-09-10 12:31:14]
日進駅から川越線で大宮駅に行く場合、電車の混雑ってどうなんでしょうね?すごい混雑してそうですけど・・・。それならバスで大宮駅に行ける方が良いような気がするな。本数も結構あるみたいだし!!
22: 匿名さん 
[2012-09-10 17:35:57]
>>21
朝は7時から9時前迄混んでるよ
いちいち20分近く歩くか駐輪代払って駅行くメリットが見えないけど。
23: 匿名さん 
[2012-09-10 19:06:55]
人それぞれですよね。
激混みの電車より歩く!またはバスを待つ!と言う人は◯
混んでいても一分でも早く行く!と言う方は他へ。
24: 匿名さん 
[2012-09-12 09:37:17]
子どもが小さいと、一家の中で電車を使う環境にいるのは父親だけという家庭も多いと思うので、周辺の住環境に納得出来ればここでも十分いいと思いますよ。

子どもが大きくなって電車を使うようになる頃には駅から遠い~なんて不平も言わないと思います。そういう環境で育っていくのですから。
体躯なども丁寧に作っているようですからモノとしては良い部類のマンションだと感じました。災害などを考えると出来るだけしっかりした建物に住みたいものです。
25: ご近所さん 
[2012-09-12 10:02:37]
櫛引通りや自衛隊通りには、スナックまゆみ、ナイトベース、逢いましょうなどという、飲み屋や、居酒屋が沢山あります。駅から離れていて、尚、夜中までにぎやかです、このあたりは、大宮の繁華街のようで、子育てには向きません…
地元に住んでます。
26: 匿名さん 
[2012-09-12 12:51:08]
>>22
21です。仕事で大宮駅から宇都宮方面や東京方面に行くので、大宮駅へのアクセスが一番のポイントで考えてます。それで、日進からの電車の混雑状況を確認したかったわけです。レスありがとうございました。
27: 匿名さん 
[2012-09-13 14:41:40]
人それぞれでけど、自分は飲み屋街があるのが教育に悪い環境とまでは思ってないので気になりませんね。そういう場所があっても普通に子どもらしい生活時間帯で活動していればどこにあっても無縁の場所です。
お風呂も1418あれば余裕だし、収納にもパントリーがある間取りだと主婦にとっては随分便利にできています。

28: 匿名さん 
[2012-09-13 14:52:22]
スナック二、三件で繁華街って言うんだ…
南銀通りみたいな所を繁華街って言うと思ったけど…

そんなに賑やかな場所ではないですよ。ここは。
29: ご近所さん 
[2012-09-13 17:45:24]
スナック三件はあくまでも一部に過ぎません…夜まで 自衛隊通り、櫛引通りには、朝方までやっているスナック、スナック終わりにやっている居酒屋多数あります。一度深夜にあるいてみたらんかりますよ。   あと物件近くの大宮中央高校は地元でもかなり有名な荒廃高校です。 あと櫛引き界隈は夜中に暴走族も流しますよ。 この界隈は繁華街以上だと認識して、住む覚悟が必要です。
30: 匿名さん 
[2012-09-13 17:57:07]
高校近くでパトカーが出るような物騒な騒ぎは見かけませんけどね。

そもそも昼夜定時制の高校なので、毎日必ず通って来る人はそう多くいないです。

飲み屋は古くからの地元民と官舎住まい相手にあるようなものなので、全然問題無いと思います。
私はイニシアの川沿いという立地の方が駄目です。

31: ご近所さん 
[2012-09-13 18:19:43]
いやいやよくパトカーいるよ。さては、地元じゃないな?自作***     私は、日進中出身です。このあたりは、治安が悪いのは事実です。  
32: 匿名さん 
[2012-09-13 19:13:06]
>31さん
スミフの営業の方と同じ事を言うあなたはもしや、、、
33: 匿名さん 
[2012-09-13 20:30:02]
ご近所さんはそうでしたか…

ここで繁華街とか治安が悪すぎ(良いとは言いませんが)とか言ってたら、大宮駅前や北浦和や浦和駅付近のマンションの治安はどうなるんでしょうねぇ。

34: ご近所さん 
[2012-09-13 20:52:48]
物件近くのヨークマートの前にある、パチンコ屋の駐車場で殺人事件もあったよ。 自衛隊が近いから、守ってくれるかもね。このあたりは、治安良いといえます?
35: ご近所さん 
[2012-09-13 20:54:46]
あと、スナックには、大成中出身者が多数いるけど、大成中って昔から荒れてるよな。あれ?学区はまさか…
36: ご近所さん 
[2012-09-14 08:34:46]
週末から第二期やるから、行こうか迷っています。 殺人事件や大成中などの話は本当ですか? イニシア、シティテラスと比較してます。
37: 匿名さん 
[2012-09-14 08:44:08]
事件は本当ですね。
10年くらい前ですが。大成中はさいたま市の普通のレベルです。特にここだけ荒れているということはありません。

ただ、ここの書き込みみてておもしろいなぁと思うのは、
繁華街も、暴走族も、事件だって埼玉県と言うくくりで考えたらどこでも有る事で、

それをここの周辺の治安に置き換える様子が解せません。
ま、ここは中堅以下のデベロッパーですから、嫌がらせの書き込み多いのでしょうが。それだけ自社製品に自信が無いか売れていない証拠でしょう。

私はこの近くに一軒家を借りて住んでいますが、静かだしいいところだと思います。気になる音と言うと3時くらいにくる新聞配達のバイク音ですね。


38: 物件比較中さん 
[2012-09-17 00:12:48]
スナック・パチンコ・高校とか、いずれも200mは離れてるので気にならないですけど。
イニシア日進のように灌漑対策がされていない川と隣り合っているよりはマシと思えます。

ただ、ここも土呂のシティテラスも郊外な割に値段が強気でガックリです。
近所のウィズ大宮なんかは3LDKで2300万円前半からでしたから。
39: 匿名さん 
[2012-09-17 00:27:33]
ここのモデルルームを背景した際に、営業の方から長期優良住宅の認定を受ける予定だと聞きましたが、長期優良住宅の認定って、完成後に審査を受けるものなのでしょうか?

詳しい方教えてください(>人<;)
40: 匿名さん 
[2012-09-17 00:37:16]
38さん

価格表見せてもらったら、ここも3LDKで2300万円代ありましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる