株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター大宮レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ポレスター大宮レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-16 19:12:06
 削除依頼 投稿する

ポレスター大宮レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区櫛引町一丁目841-1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線 「鉄道博物館」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S・2LDK・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.99平米~85.09平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/353/
施工会社:TSUCHIYA株式会社 東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-03 13:36:11

現在の物件
ポレスター大宮レジデンス
ポレスター大宮レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区櫛引町一丁目841-1(地番)
交通:埼玉新都市交通伊奈線 「鉄道博物館」駅 徒歩14分
総戸数: 61戸

ポレスター大宮レジデンスってどうですか?

82: 匿名さん 
[2012-12-26 17:49:56]
通勤はたしかに問題ですよね。

出来る限り割安になる方のが望ましいのですが。

そのあたりも物件との兼ね合いになるのかな。
83: 物件比較中さん 
[2012-12-26 20:02:15]
地元人よりも相場観が疎い遠方居住の人にウケてるかもね。
84: 匿名さん 
[2013-01-30 19:01:40]
地元だと他の物件に目がいきそう。
首都圏の人がターゲットのように思います。
物件的にも高級感があるので、そうなんじゃないですか。
85: 匿名さん 
[2013-01-31 10:52:58]
首都圏だと栃木や群馬もちょっと入りそう。
実際に関東と首都圏は違うようにも思います。
都心とか郊外とか、けっこう使い分けがいるんじゃないですか。
86: 匿名さん 
[2013-02-01 11:07:53]
駅まで徒歩25分、自転車で8分ですか。かなり距離がありますね。
晴れた日は自転車、雨の日はバスを利用する事になりそうですが、
バスの混雑具合は如何なものでしょうか。
HPを見る限りでは7時台20本と、本数は多いようですね。
87: 匿名さん 
[2013-02-05 11:10:46]
自分的にはそんなに駅まで遠くは感じないですよ。
むしろ大宮駅方面にある立地で良かったと思ってます。これが鉄道博物館駅から違う方向に離れた立地なら悩んだでしょうね。
ギャラリーの場所が実際の立地だったらなあ、なんて行ってみて欲を持ってしまいましたが、笑。

でもここで十分でしょう。
駅周辺の商環境から離れてますからベルクがそばにあって良かったですよね。
これ重要なポイントなんじゃないですか。

88: 匿名さん 
[2013-02-19 12:36:12]
大宮駅からほどほどな距離で住宅地なので、暮らしやすいと思います。

売れ行きはいいのかな?
89: 物件比較中さん 
[2013-02-20 14:08:58]
住宅地っていうのがミソですよね。大宮駅の周りはまだまだあれができる云々といろんなところから聞きますから駅前だと眺望・音・道、など不安定な将来を心配しながらの生活になるんじゃないかと思ってます。そんなストレスがないのがこの立地、十分な強みなんじゃないかと思います。中山道が南北に抜けてますから2駅ともに行きやすいルートなのも強い。
90: 匿名さん 
[2013-02-24 16:57:37]
大宮は長期的にみないと損をするかもしれません。
現実の状況だけでは判断できないところもありますからね。
短期的にみればいい物件は一杯あります。
91: 物件比較中さん 
[2013-02-26 10:37:24]
今後待てば駅前物件も出てはくるだろうなーとは思ってますけど確実にここより高いですよね。。

条件なりに価格が安いマンションだと思ってますからうちはここで手を打とうかと。

後悔はしないと心に決めています。

駅前には別の意味でマンション増えて欲しいです、それに伴って商業も現状維持、もしくは更なる発展が望めますから。
92: 匿名さん 
[2013-02-26 17:52:32]
駅前はさすがにいい値段になるのではないでしょうか。
競争も激しい地域ですし。
もう少し価格が落ち着けばいいのですが。
93: 匿名さん 
[2013-02-27 11:57:28]
意外に駅前はちょっと高い値段になるのではないでしょうか。
埼玉でも開発が多い地域ですし。
けっこう価格は落ち着いてきていますね。
94: 匿名 
[2013-03-02 08:19:23]
このマンションのエレベーターの数が1機って少なすぎます。この世帯数で1機…。朝とか絶対にイライラしそう。エレベーター点検の日は使えないし。
95: 匿名さん 
[2013-03-03 10:58:58]
エレベーターの数ですが他のマンションを見てみると大体100戸につき1機と言う感じですよ。
うちのマンションは50戸でエレベーターが1機ですが、待ち時間にイライラしたことはありませんよ

96: 匿名さん 
[2013-03-04 11:14:01]
ここのエレベーターは総戸数61戸に1基なので、ごく平均的と言えるのではないでしょうか。
住民数に対してエレベーターの数が少ないと朝のラッシュ時に混雑を招き、逆に多すぎると
メンテナンス、取替えで修繕積立金の負担額が大きくなってしまいます。
通常、適正な数は50~80世帯に1基といわれているので、ここは最適だと思いますよ。
97: 匿名さん 
[2013-03-05 09:41:34]
ホテルでの転勤続だったのでエレベーターが多いイメージは納得です。
マンションだと非常に少なく感じますよね。
あと、作りがつつましいイメージになったりとか。
98: 匿名さん 
[2013-03-05 11:31:57]
ちょっと意味不明です。
書き込む前にちょっと再読してくださいね。
99: 匿名さん 
[2013-03-31 19:13:50]
費用の面は悪くない条件だと思いますよ。
大宮ということを考えると、負担は大きくなりますが。
条件を冷静に判断することが必要ですね。
100: 匿名さん 
[2013-04-03 10:57:16]
駅までがとてもとても遠いなぁと思います。
我が家は車通勤で車生活がメインですが、
皆さんそのような感じなのでしょうか?

子供がいずれ大きくなって電車に乗って通学となると
その時は不便かもしれないです。
101: 物件比較中さん 
[2013-04-03 10:57:50]
>>99

たしかに。EVの数も戸数に対して適切だと思うし、駐車場100%、そのわりに費用が抑えられてると思います。初期段階でのコストも何とか抑えて住民負担に配慮してくれたのかな。

共用も最低限だし、住んだ後の費用変更などの心配が極力ないようには見えますよ。大規模マンションでもないですから修繕時の期間も短くて済みそう。

この少ない戸数で割るわりには良心的に思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる