東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

141: 匿名さん 
[2012-03-10 21:36:56]
帰宅困難者問題があって都心勤務者が郊外に家を買わなくなったみたいよ。
142: 匿名さん 
[2012-03-10 21:41:06]
大規模物件はグランドオープンから一ヶ月半はチラシがはいりまくります。いつものことですね。たぶん四月になったら止まりますよ。
143: 匿名さん 
[2012-03-10 21:47:33]
地震以降は武蔵野台地エリアが再度、見直されてると聞きます。最近の東京直下型の記事を見ると、23区内もちょっと厳しくなってきたかな。いろいろ考えると、都心に勤められる範囲でなるべく西に行こうとするんだろうね。
144: 匿名さん 
[2012-03-10 21:54:11]
南関東あらゆるところで直下型が発生することがバレてきたみたいよ。国は都心部だけ地震対策を進めたいみたいだけど、周りが騒ぎ始めると計画通り行かなくなるねw
145: 匿名さん 
[2012-03-10 23:19:51]
やっぱり賃貸が一番いいね。多少高くても分譲賃貸を渡り歩くのが正解でしょう。
146: 購入検討中さん 
[2012-03-10 23:51:17]
角部屋は人気あるのかな。
抽選になってもいいから、角部屋申し込むつもり。
子供二人になる予定だから、4LDKが欲しいんですよね。
147: 匿名さん 
[2012-03-11 07:09:43]
通勤距離と時間が長いと地震遭遇リスクも高くなるんだなあ。
148: 匿名さん 
[2012-03-11 07:45:11]
通勤時間が短い都心に家を買うと、東京直下型地震で自宅が被災する可能性が高くなります。通勤中と自宅の被災、比較するのは難しいですね。
149: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-11 07:59:11]
首都直下型地震といえば、ここのマンションも遭遇確立は同じです。
人気のある角部屋だって、最上階だって地震に会うときはみんなあいます。
問題はその時に買ったことを後悔するかしないかです。
地震で半壊した家に借金背負ってあなたは住めますか?
修理するには、また数百万円以上かかります。
家という財産は残るので、子供に残してあげたいという方もいらっしゃるかもしれません。
でもあなただったら、地震で見えないところがどうなってるかわからない家を譲ってもらう気がありますか。
戸建てだったらいいかもしれません。基礎部も床下もぐれば見えますから。
マンションはそうは行きませんよね。
立川断層にも注意してください。
すぐそばにありますから。
150: 匿名さん 
[2012-03-11 08:01:34]
>148
南関東一円どこも直下型リスクがある事はあまり知られていませんね。
東京湾北部だけ話題にしているのは、
都心部の地震対策を最優先で進めたい国の意図で、
それにマスコミが協力しているんだよ。
発生確率も本当は分からないけど、東京湾北部を切迫性がある事にして、
先に地震対策を行おうとしている。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
151: 匿名さん 
[2012-03-11 08:04:49]
>149
マンションもどこが壊れているか調べれば分かりますよ。
非破壊検査の能力が進んでいますから大丈夫です。
152: 匿名さん 
[2012-03-11 08:27:27]
非破壊検査費用は、誰が負担するんですか。
恐らく個別徴収になるでしょう。
大規模ともなると、その費用も相当額になります。
ローン払って、さらに検査料払うとなると・・・。
修繕負担金では無理でしょう?
仮に重大な損害が見つかった場合も、共用部の修理負担は住民負担です。
一般庶民には正直つらいです・・・。

153: 匿名さん 
[2012-03-11 08:32:28]
そりゃ戸建もマンションも同じで、
ちゃんと直して安心して住みましょうよ。

マンションの場合は、
修繕費積立金が貯金代わりになるからどうにかなるけど、
戸建はお金が無くて直せない家がいっぱい出て来そうだね。
154: 匿名さん 
[2012-03-11 08:49:47]
ワシはもうすぐ死ぬんじゃ、そんな無駄金出さんぞ!反対じぁー!
155: 匿名さん 
[2012-03-11 09:18:03]
多目的ルームで葬式とか出来るのかな?
管理規約できちんと禁止されていれば良いけど。
156: 購入検討中さん 
[2012-03-11 10:12:21]
阪神大震災でもマンションの深刻な被害はなかったんだよ。
あのころよりもさらに耐震基準が上がってるから大丈夫。
立川断層は問題ないが、それ以外の活断層が近くで見つかったら被害は大きいかも。
でも気にしてたら日本で家は買えないわ。

自分は地盤の強い多摩に買うことに決めました。
157: 購入経験者さん 
[2012-03-11 10:32:09]
>やっぱり賃貸が一番いいね。多少高くても分譲賃貸を渡り歩くのが正解でしょう。

意見は真っ二つに割れる事は判っています。
不毛の議論になるから突っ込みはご遠慮下さい。
分譲はハイリスク・ハイリターン
賃貸はローリスク・ローリターン
私の場合は子や孫に相続できないから、賃貸が良かったかな。
大震災の直前の新築分譲マンションを買ってから考え直しています。

分譲派の方には、この物件はお勧めしたいです。
本音を言うと現在の住まいを売却して、ここの分譲賃貸に住みたいです。
何方か買って私に貸して下さい。(本気です)
158: 匿名さん 
[2012-03-11 10:54:23]
これからの郊外でハイリターンは有り得ないと思うな。
159: 購入検討中さん 
[2012-03-11 11:06:28]
地盤が致命的に弱い都内よりは安心。
自然が多い郊外がいいよ。
160: 匿名さん 
[2012-03-11 11:27:53]
都心の密集地は地震+火事で逃げ場がなくなる恐れがあるが、この辺りは火事になっても逃げられそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる