東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-04-27 10:05:30
 

初の大規模建て替えマンションで未知のゾーンへ突入です。
地権者の住戸も同時販売で損得の関心が異常に高まっています。
真相は如何に?

売主:東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-02 11:47:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その3

81: 匿名さん 
[2012-03-07 12:36:40]
77>バラが要望書提出済って事はみんな知ってるんだけど。君の経験は当てにならんね。。
78>バラが付いているから抽選とは限らないって事もみんな知ってるんだけど。想定倍率くらい聞くだろ。
82: 購入経験者さん 
[2012-03-07 17:00:18]
>君の経験は当てにならんね
だから時と場合によりと書いてるでしょ。
今の物件に入居するまでMRに通い続けてボードを見て来たから書いただけ。
ここも販売が進めば変わるでしょ。東京建物は要望書でピンク、登録受付済で赤が多いね。
83: 匿名さん 
[2012-03-07 17:32:18]
東京首都直下地震震度7が近年発生する確率がかなり高まったそうで、
多摩市でも震度7程度の揺れの可能性があります。
鉄筋コンクリートでも倒壊する住宅が多数になるでしょう。
首都圏で住宅を購入するタイミングはよく考えたほうがいいですよ?
マンションの場合、共用部分の損壊の負担は住民になりますから。
84: ビギナーさん 
[2012-03-07 17:43:59]
バラは確かピンクが検討者有り、赤が要望書提出者有りだったと思うけど。
85: 匿名さん 
[2012-03-07 18:19:29]
いつくるか分からない地震を気にする人は賃貸にした方がよいでしょうね。
もしくは海外に住むか。
86: 購入検討中さん 
[2012-03-07 19:03:23]
既に地震は起きてるでしょ?
小さいか大きいかではないでしょうか?
その中でもリスクを追いつつ購入するか、暫く待ってから
購入するかですね。83の意見ももっともだと思います
87: 匿名さん 
[2012-03-07 20:04:21]
しばらく待てば地震が起きるのか?

消費税が上がるのは予想できるが、
いつ起きるかわからない地震を待つなら、
そもそも買わない方が良い。
88: 匿名 
[2012-03-07 20:12:14]
阪神も東北も、地震によるマンションの倒壊はないと聞きましたが…??

共用部分等の修繕は発生すると思いますが。
89: 匿名さん 
[2012-03-07 20:20:44]
大地震が心配なら賃貸と決めてしまえば気が楽でしょう。それ以前にリスクを回避したいなら勤務先を辞めてても危険な東京・首都圏地域から、更には東海・東南海地震等も危険ですから、どこか田舎に転居をお勧めします。
確率論ですが比較的安全な地域を探してください。購入検討より安全地検討が先です。
90: 匿名さん 
[2012-03-07 20:23:43]
過去の大地震では数年ぐらいの間隔で発生しているケースもありますので、3年ぐらいは様子見でもいいですね。
今の耐震基準は震度6強~7程度で倒壊、崩壊しないで死なない程度とされていますので、引き続き
そのマンションに住み続けることは難しいと考えるのが良いと思ってます。
91: 匿名さん 
[2012-03-07 20:44:35]
安全地検討が先

こういった現実離れしたことしか言えないのが、ネガレス反論者。
92: 匿名さん 
[2012-03-07 20:52:52]
ここは帰宅困難でしょ。
93: 匿名さん 
[2012-03-07 21:07:28]
ちょこっと前に話を戻すと75㎡~80㎡が苦戦中って言ってる人がいたけど85㎡くらいは激戦だったよね。
ここだと3,000万円台で80㎡以上がいっぱいあるからワンランク上を求めてるんじゃないかな。
94: 匿名さん 
[2012-03-07 21:12:04]
>ネガレス反論者
89です。 私はこの物件を気にいってますよ。
ネガレス者に反論しただけです。
大地震が心配なら購入検討より、避難検討しろと書いたつもりです。
95: 匿名さん 
[2012-03-07 21:15:51]
>>93
便乗質問だけど73㎡以下はどうなんでしょうか?
私はこのタイプなんだけれども、あまり激戦っていう感じがしない。

営業さんは「希望の部屋は大丈夫、大丈夫」しか言わない。
やはり皆、ワンランク上の部屋にいっちゃうのかな?
96: 匿名さん 
[2012-03-07 21:26:04]
70㎡前半も低中層階は激戦じゃなかったでしたっけ?
南向き、日当たり良好が3,000万円台前半だとアホらしくて東向きなんて検討できないよ。
97: 購入経験者さん 
[2012-03-07 23:17:52]
ここの立地と価格ならば、なるべく広い間取り住戸を買いたいです。階層も出来るだけ上が欲しいです。それが適いそうな物件です。棟は駅から遠くても構わないと思っています。
98: 匿名 
[2012-03-07 23:57:55]
>90
ここが倒壊寸前になるような地震がくるなら普通の賃貸に住んでたら死んでしまうのでは…。
関東の地震が収まるまで田舎に疎開されるのですか?
99: 匿名さん 
[2012-03-08 00:15:59]
今までの予算で広さを求める人、広さは変えずにオプションなどにお金をかける人。
このマンションならいろんな選択肢がありそうですね。
100: 匿名さん 
[2012-03-08 12:32:18]
今地震に備えるということは、古いアパートに住んでいるなら最新のマンションに移るのがその一つ。
また、目一杯のローンはやめて資金的に余裕を持たせ避難生活、無収入生活に絶えうる用意が肝心ということで、
東京から仕事を捨ててまで逃げるなどさらさら無用。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる