三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南浦和根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス南浦和根岸
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-02-29 21:42:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mi/

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸5-1338-1他3筆
交通:京浜東北線武蔵野線南浦和駅から徒歩15分、武蔵野・埼京線武蔵浦和駅から徒歩17分
総戸数:81戸(事業協力者住戸2戸含む)
間取り:3LDK(67.54~73.87m2)
入居:2013年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2012-02-23 21:57:52

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和根岸
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸5丁目1338-1(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩15分 (西口)
総戸数: 81戸

ザ・パークハウス南浦和根岸

103: 契約済みさん 
[2013-01-11 23:37:19]
ほぼ完成。外観が素晴らしい。想像以上に格好良い。
104: 匿名さん 
[2013-01-14 05:37:03]
近くに新築マンションが出来るようです
レーベン武蔵浦和ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306478/
105: マンション投資家さん 
[2013-01-14 21:14:21]
レーベンは、三菱と比較したら殆どの点でランク下。一度、訪問し比較してみては。安心感がまったく違います。
106: 匿名さん 
[2013-01-15 07:24:01]
そんな事ないよ。
107: 匿名さん 
[2013-01-16 11:29:47]
ユニバーサルデザインで将来手摺取り付けなどのリフォームにも対応していますし、
エコな設備を多く導入しているところが気に入りました。
無駄な共用施設を省き、防災用品を完備する点も現実的で良いですね。
欲を言えば防災用品に食料と水の備蓄品も加えていただきたいところです。
108: 匿名さん 
[2013-01-16 16:33:15]
意外と通勤は毎日のことなので重視したいですね。

そうなると、武蔵野線も本数が増えるといいですね。

意外とけっこう多くの路線と接続していますし。
109: 周辺住民さん 
[2013-01-18 23:01:01]
埼京線・京浜東北・武蔵野線を利用出来るので非常に便利。始発電車で座って通勤できます。静かで良い所。完成品を見学しましたが、なかなか見栄えも良いです。 この周辺はどんどんマンションが発売され、供給過剰になるのでは?
110: 物件比較中さん 
[2013-01-23 01:41:23]
コンパクトだと家事がし易いし、収納が多めでいいな~と思って見てたんですが、
柱の部分みたいにデッドスペースがあると狭く感じるような気がして来ました。
駅から距離があるようなので、バスを利用しようかと調べてみれば、所要時間13分。
歩いても変わらないですね・・・。
自転車の場合、アップダウンや風の影響はどうでしょう。
駅の駐輪場の様子なども教えて頂けたらうれしいです。
111: 匿名さん 
[2013-01-23 11:07:22]
ちょっとさん自分で調べて!
112: ご近所さん 
[2013-01-23 12:03:11]
武蔵浦和なら、アップダウンは全くありません。
バスでも自転車でも6、7分といったとこでしょうか。
南浦和も自転車なら5、6分ですね。 アップダウンのほとんど無い行き方もありますし。
南浦和は2路線あるわりには非常にコンパクトで、落ち着いていて私は使い易く好きですね!
113: 匿名さん 
[2013-01-23 17:26:15]
昨年の10月くらいに確認したときには
駅前の駐輪場はまだ空きがありました。
3,000円くらいだったかな?
114: 匿名さん 
[2013-01-30 18:53:23]
駐車場の料金も長い目で見るとばかにならないですからね。
そういうことも考えて購入しないと。
あとで後悔するようなことになりそうです。
115: 匿名さん 
[2013-01-31 10:50:40]
駐車場と駐輪場とかを混同するといけないですからね。
駐車場は自動車、駐輪場は自転車ですからね。
そういうこともちょっとけっこう考えて書き込みしないと。
116: 匿名さん 
[2013-02-05 10:58:47]
徒歩15分なら、バスを使わず歩きか自転車でしょうね。
駅からですが、南浦和駅の朝の混雑はいかがなものでしょう。
一応始発が1時間あたり6本あるようですが、座って通勤する事は可能でしょうか。
時間帯は、8時台の通勤になる予定です。
117: 匿名さん 
[2013-02-07 12:08:10]
中層階なら眺望が期待できそうですね。
開放感があって家にいるのが楽しくなりそうです

防災用倉庫まであるので震災の時のことを考えると安心できますね。
118: 匿名さん 
[2013-02-07 12:11:07]
けっこう眺望って重要ですからね。
駅から距離がある分意外と開発も期待できます

震災時の対策は公共機関や役所がしていますけどね。
119: 購入検討中さん 
[2013-02-08 16:52:39]
あまり広いようには思わないけどちゃんとウォークインクローゼーットが付いているのは面積の手狭さを認めたうえでの良い配慮だと思います。全戸付いているから選びやすいですよ。田の字は住みやすそうだけど角のEタイプは日当たりが良さそうかなと。ただリビング角っちょの柱がどれぐらい気になるか、ですね、洋室3を開放できるわけじゃないので実際どんな室内ビジュアルか見てみたいところです、MRでこの部屋が紹介されているとベスト。
120: 購入検討中さん 
[2013-02-09 00:24:28]
あとどれくらい残ってるんですかね?
1階は完売しましたね
121: 契約済みさん 
[2013-02-12 20:51:22]
あと10戸みたい。
122: 匿名さん 
[2013-02-13 07:30:35]
スーモを見たら、本日付で残り6戸に更新されてました。
123: 購入検討中さん 
[2013-02-13 08:01:46]
えー本当ですか…
結構売れたんですね
情報ありがとうございます
124: 匿名さん 
[2013-02-14 11:22:12]
南浦和駅まで15分ですが、皆さん、駅までの交通手段はどうされる予定ですか?
コミュニティバスは本数は少ないものの、バス停まで徒歩3分、南浦和まで5分くらいで着くようです。
(6時台、7時台ともに1時間あたり3本)
残業帰りの日を考えると自転車がよいかとも思いますが、駐輪場に空きはあるのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2013-02-16 16:36:38]
自分は自転車で行こうかと思っています。
歩くと実際は15分よりかかるかな…なんて思いまして。
歩けなくない距離ですが、
朝は急いでいますしね。
126: 周辺住民さん 
[2013-02-19 21:37:51]
15分程度歩くのは健康には良いですね。残り4戸となりました。庭や外壁等も完成間近。素敵ですよ
127: 契約済みさん 
[2013-02-22 02:05:30]
内覧会もうすぐで楽しみですね!
キズとかないといいですね
他のマンションではよくあるみたいなので…
128: 匿名さん 
[2013-02-22 12:12:14]
キズなんて、どこも同じ様なものですよ。
しょせん人が作るモノですから。
手直しの対応が良ければ良いですね。
129: 契約済みさん 
[2013-02-23 01:23:01]
本当に内覧会が楽しみ!駐車場は使いにくい。キャンセルし近隣の駐車場を探す方が懸命ですね
130: 契約済みさん 
[2013-02-23 11:39:01]
なんで駐車場使いにくいんですか?
立体だからですか?それとも切り返しスペースの問題ですか?
131: 周辺住民さん 
[2013-02-23 16:49:42]
スペースは狭く何度も切り返し。機械の上下もスローです。
132: 匿名さん 
[2013-02-25 12:05:54]
こちらの駐車場は機械式でゆっくりなのですね~。
マンションの駐車場に空きが出ると、結果的に将来自分達が苦しくなるかもしれませんが、
お話を伺うと外を借りたほうが良さそうですね。
この辺りなら駐車場料金も、外部の方が安くあがりそうです。
133: 契約済みさん 
[2013-02-25 21:34:14]
外部ですと13000円位!ただ立体式と違い大雨時の被害は受けません!
134: 匿名さん 
[2013-02-25 23:51:18]
付近に住んでいました。
南浦和駅まで徒歩通勤可能です。でも夏は汗だくになります。
物価が安く、西友もそうですが、駅前のコモディイイダがお得です。
風は強く、近所に消防署があるため四六時中サイレンが鳴っています。すぐに慣れましたが。
ショッピングモールや高速道路が近いため、車を持っていると便利です。
浦和駅からバス一本なのも使えますよ。
135: 匿名さん 
[2013-02-27 16:54:53]
埼玉近郊で働いている人には便利だと思う。
私も南浦和はよく知っているのでいい場所ですよね。
このあたりの物件で決めたいので今度、条件を確認してきます。
136: 匿名さん 
[2013-02-28 11:43:10]
↑ちょっとさん、、、内容がある書き込みを期待します。
137: 匿名さん 
[2013-03-01 23:17:43]
後ろのおうち・・・日陰になるのかな?ちょっと気の毒
138: 契約済みさん 
[2013-03-02 09:49:39]
そうですね!いよいよ内覧会ですね
139: 入居予定さん 
[2013-03-04 22:14:27]
皆さん、内覧会はどんな印象だったでしょうか。
140: 契約済みさん 
[2013-03-05 00:06:53]
イメージより各部屋狭い感じがしました。玄関・バルコニー等の塗装部分はかなり見栄えの
よくない箇所あり。また、宅配BOXの説明をしていた業者の担当の方の応対には腹が立ちました。
なぜあんなに高圧的な態度で接するのでしょうか?一応購入者なのでお客なのに、どちらが
客かわかりません。気分悪かったですよ
141: 契約済みさん 
[2013-03-05 07:47:22]
玄関は広くてかなりいい感じですね
たしかに部屋は狭く感じましたが
70㎡ではあれくらいじゃないですかね…
142:  
[2013-03-05 14:16:51]
みなさん、キッチンのゴミ箱ってどこに置かれますか?
143: 匿名さん 
[2013-03-05 16:42:32]
食器棚の下部に収納します! 
144: 入居予定さん 
[2013-03-10 11:06:43]
残り5戸ですね。 入居までには完売してほしいですね。 日当たりは最高。閑静で良いところ。すき家に近くて
嬉しいです。
145: 契約済みさん 
[2013-03-10 17:20:14]
すき家… ポイント高いかな~??
146: 購入検討中さん 
[2013-03-11 18:57:15]
>>142

基本、私はコンロの足元に置いています。
ローラー付のものでまな板を使うときはその足元に移動できるタイプにしていますよ。

こちらの物件のキッチンのレイアウトだと立つ幅が壁向きキッチンと違って限られますから、極力細長のゴミ箱にしたほうがいいかもしれません。
147: 契約済みさん 
[2013-03-13 08:36:23]
残り3戸みたいですね
148: 契約済みさん 
[2013-03-13 21:34:24]
6戸のようです
キャンセルがでたのでしょう
149: 入居予定さん 
[2013-03-16 20:46:30]
残念だね〜早く完売してほしいなあ〜
ちなみにこの周辺に、安くていい家具屋さんってご存知でしょうか。30代、三人家族用
150: 物件比較中さん 
[2013-03-16 23:53:51]
近くではありませんが
厚木に家具のアウトレットがあります
151: 検討中の奥さま 
[2013-03-17 09:42:07]
武蔵浦和にニトリがありますね。
武蔵野線でIKEAもよさそうですね!
152: 匿名さん 
[2013-03-18 11:15:28]
IKEAの家具は、デザインは良いですが品質がいまひとつですよ。
造りが甘く壊れてしまいますし、友人宅ではソファから小さな虫がたくさん出てきた(!)そうです。
私はと言えば、モデルルームの家具を狙っています。
今年3月から使用しているものだそうで、まだまだ新品ですよね。
154: 購入検討中さん 
[2013-03-19 15:24:23]
インテリアへのこだわりのある方が多い様子で。実は自分もどうしようか迷い中です。まあまずはこちらのマンションを買えてからだろうという最初のハードルが我が家にはあるんですけどね(汗)

>>153
MRの家具が賃貸というのは家具はリースでこの部屋を購入しても手に入らないということでしょうか?
それだとちょっぴり残念かな。
それでもMR住戸として安めに買えるのならその分家具へ回す予算も増やせますからメリットではあります。
155: 入居予定さん 
[2013-03-20 11:12:21]
大塚家具 横浜アウトレットは上質な掘り出し物があります。選択肢に入れてみては如何でしょうか。IKEAの家具は色々使用していますが、安価なだけにそれ相応の品質。
156: 入居予定さん 
[2013-03-20 11:24:45]
内覧会の後の確認会。指摘・改善事項が改善されておらず。施工会社任せにせず売主として責任を持ち確認をしてほしいものです。 検査会社より、指摘事項改善の捺印を求められる。別紙に売主に分らぬように?改善されていない指摘事項を記入。
申し訳ないといった態度は責任者の態度から一切見受けられず、補修後、また確認会に再訪問するようにと。売主は一流の
会社と思っていましたけど、非常にがっかりしました。
157: 入居予定さん 
[2013-03-20 21:22:20]
心中お察ししますが、それは売主に直接お伝えすべきではないでしょうか。
私の部屋も若干の改善事項はありましたが、きちんと対応していただきました。
ここの掲示板は、入居が決まっている方、検討している方、様々な方が閲覧されます。
三菱地所レジデンスさんを信頼して購入した方は多いと思いますし、私もそうです。
皆さん、入居を心待ちにしていると思います。
当然、156さんも入居を心待ちにされているからこそのコメントだと思います。
ただ、伝える相手が少し違うのではないかと疑問に思います。
159: 契約済みさん 
[2013-03-20 22:51:01]
住みだしたらキズや汚れなんかつくだろ

住民とは仲良くお願いします
160: 申込予定さん 
[2013-03-21 23:18:56]
そうでしょうか?一生にいちどの買い物をする訳ですからからそういう言う問題ではではないのではではないのでは?販売関係者さん!!コンプライアンスに接触しますよ
161: 入居予定さん 
[2013-03-22 13:43:32]
そのことを、売主に伝えましたか?
ここで訴えるだけではなんの解決にもならないと思いますが。
162: 匿名さん 
[2013-03-22 18:22:09]
トラブルは早期解決しないとろくなことがありません。
たいてい、売主の方が強いので。
日本は本当に書類社会だと実感します。
163: 契約済みさん 
[2013-03-22 21:44:44]
エコポイントはまだ大丈夫でしょうか?申請代行など三菱さんで対応していただけるのでしょうか!
164: 匿名さん 
[2013-03-22 22:39:31]
ああー、もう3,200万円台以上しかないのか。
3,000万円台の残ってるとき買えばよかった。

値引きしてくんないかなー
165: 購入検討中さん 
[2013-03-23 08:04:03]
現在販売中 6戸 内3戸はキャンセル物件ですか?キャンセル物件であれば安価になるかも?
166: 住まいに詳しい人 
[2013-03-24 17:21:57]
こちらのマンションに移る予定の方の大半が根岸在住の方ですって。
167: 匿名さん 
[2013-03-25 17:33:49]
値引きは難しいのでは。
もうそろそろ、売りつくされそうないきおいですけど。
それだけ、ニーズが南浦和にもあるんですね。
168: 契約済みさん 
[2013-03-25 21:35:57]
いよいよ引き渡しですね
楽しみですね!
169: 入居予定の奥さん 
[2013-03-25 22:39:16]
公式に最終1邸って書いてますね。

入居楽しみですね!
170: 匿名さん 
[2013-03-27 00:33:58]
ここは小中学校が近いのと図書館やスーパーなど近いのがいいですね。
駅からちょっと遠いという所以外は全てクリアしてます。
171: 入居予定さん 
[2013-03-29 15:25:49]
みなさん、引っ越しのご挨拶ってどうされますか?
上下左右?同じフロアの方全世帯?
172: 匿名さん 
[2013-03-30 22:12:27]
完売おめでとう!
173: 契約済みさん 
[2013-03-31 10:40:21]
完売したんですか?

入居の挨拶は他にもスレありますね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15709/
うちは夫婦での入居ですが、隣と上下くらいにはご挨拶したい思っています。
174: 匿名さん 
[2013-03-31 16:09:15]
完成したはずですよ。
通りかかったときにみかけました。
立派な構えですね。
175: 契約済みさん 
[2013-04-03 14:39:55]
もうすぐ引っ越しますが住みごこちはどうですか?
176: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 23:25:33]
便利で、満足しています~
177: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 00:07:20]
換気扇の騒音が思った以上に大きい、しかも止められない〜
皆さんはどう思いますか。
178: 入居予定さん 
[2013-04-05 00:05:26]
何いうてんねん
179: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 12:10:40]
178
だれ?
180: 入居予定さん 
[2013-04-05 23:15:25]
皆さん仲良くしたいですね。何故他の物件ににくらべ,修繕積立て金が倍以上しているのでしょうか?月々の積立て金も数年後からどんどん上がる予定だしだし?説明を受けご理解されている方いらっしゃいますいらっしゃいます?
181: 匿名さん 
[2013-04-06 00:55:36]
現在の修繕積立金自体はそんなに高くないと思いますよ。
ここの修繕積立基金は確かに高くみえるかもしれません。

新築マンションの場合、通常修繕積立基金を何十万円か徴収します。
これは万が一入居直後に突発的な修繕が生じた場合に備えるためです。
マンションによってはこの基金を当初少なくし初期費用を少なくみせようとするところもありますが
修繕積立基金も毎月の修繕積立金と同様、管理組合に積み立てられるので結局は一緒です。
修繕積立金はたいていどこのマンションも数年後から上がりますよ。

まあ管理費はちょっと高いですよね。
182: 匿名さん 
[2013-04-07 16:18:12]
早くも、換気口付近のクロスが黒ずんできました。
みなさんは大丈夫ですか?
183: 入居予定さん 
[2013-04-08 21:12:48]
本当に?販売業者さんに言った方が良いのではのでは?
184: 匿名さん 
[2013-04-10 19:32:05]
玄関側超まぶC~!
近所から浮きまくりで恥ずかしいんですけど。
185: 入居予定さん 
[2013-04-10 22:41:27]
確かにそうですね!違和感有り!皆さんご近所の挨拶及び物品提供どうされてますかされてますか?アドバイスを下さい
186: 匿名さん 
[2013-04-12 00:40:59]
うちにいらして下さった方々は皆さん、クッキーでした!
美味しくちょうだいしましたよ!!!

駐車場側の自転車置き場の裏から出るときにある、高い段差が
気になるのは私だけでしょうか.......
187: 匿名さん 
[2013-04-21 00:02:48]
換気扇の騒音はどうなんでしょう。
188: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 14:33:06]
まったく
189: 匿名さん 
[2013-04-22 12:19:40]
確かに浮きまくり感はありますね。周辺もそのうち変わっていくでしょう。
190: 入居予定さん 
[2013-04-22 18:04:35]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331114/

住民板の方がゆっくり話せるかなと思い、スレ立てしました。
よろしくお願い致します。
192: 匿名さん 
[2015-02-15 19:40:11]
中古はでますかね
193: 匿名さん 
[2015-04-16 22:43:57]
さらっと売れた。
194: 匿名さん 
[2015-04-26 20:47:49]
駅遠なのにかなりはやかったですね。
195: 匿名さん 
[2015-05-05 00:49:12]
ベルク根岸店を建設してるよ。西友は閉店?
196: 匿名さん 
[2015-05-20 11:08:37]
べるくいいね。
199: 匿名さん 
[2015-09-24 17:28:08]
ベルクのオープン日はいつですか?
200: 匿名さん 
[2016-02-10 11:44:59]
プラウドできますぬ。
201: 匿名さん 
[2016-02-29 21:18:22]
ベルクで便利に
202: 匿名さん 
[2016-02-29 21:42:59]
藤澤工業はなくなったのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる