三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南浦和根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス南浦和根岸
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-02-29 21:42:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-mi/

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸5-1338-1他3筆
交通:京浜東北線武蔵野線南浦和駅から徒歩15分、武蔵野・埼京線武蔵浦和駅から徒歩17分
総戸数:81戸(事業協力者住戸2戸含む)
間取り:3LDK(67.54~73.87m2)
入居:2013年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:川口土木建築工業

[スレ作成日時]2012-02-23 21:57:52

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和根岸
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区根岸5丁目1338-1(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩15分 (西口)
総戸数: 81戸

ザ・パークハウス南浦和根岸

No.1  
by 匿名さん 2012-02-24 11:17:31
公式HPでの間取りはザ・田の字と共用廊下側はアウトポールにせず。
そして埼玉にも関わらず60平米台の圧縮3LDKプラン。
どうした?地所!
かつてのパークハウスが好きだっただけにとても残念です。
内部に人材いるんでしょう???
No.2  
by 匿名さん 2012-02-24 11:41:01
目の前には高い建物が建たなそうで眺望は確保できそうかな。
これから出てくる角部屋はどんな仕様だろ。
最上階の角1つはルーバル付き?
No.3  
by 匿名さん 2012-02-24 21:30:30
眺望が確保されているのは魅力ですね。ただ眺望が良ければ部屋が狭くても我慢できるかというと別の話で、あくまでも優先度の高いオプションみたいなものですから・・・
公式サイトのカテゴリに「眺望」というのがわざわざ設けてあるってことは特にアピールしたい点なんだなというのは伝わってきます。

No.4  
by 匿名さん 2012-02-27 21:45:37
徒歩圏は快適ですけど2駅利用を謳っている分どっちからもそこそこ離れているのが微妙ですね。
武蔵野線利用ならもっと近くてどちらかに寄った物件の方が便利そうです。
公式サイト、個人的には眺望より細かな仕様についての紹介が欲しいです。

No.5  
by 匿名 2012-06-27 04:44:28
ここはどうなんでしょう?
見学に行った方いらっしゃいますか?
No.6  
by 購入検討中さん 2012-07-01 12:20:59
パークハウス青砥と南浦和根岸どちらか購入を検討。
同じ事を検討されている方居ますか。
青砥は送電線・お墓・駅を行くのに環七を渡らなければならない、収納
が少ない等・・
No.7  
by 匿名さん 2012-07-01 22:44:11
ザ・が抜けていますよ。
しかもあなたがあげた2つはまさにザ・の代表例では?

パークハウスとザ・パークハウスは違うから。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-02 23:22:34
マンションだとザがついた方が各上みたいな慣例があるんですか?

でもここは高級感よりは手頃さと環境を売りにしたという感じの物件に思います。徒歩15分だけ聞くとちょっと…とも思いますが、使い勝手の良い南浦和が最寄り駅という点では魅力も大きいんじゃないでしょうか。この辺りだとあまり広くは無いのも仕方無いのかなあ、と。
No.9  
by 匿名さん 2012-07-03 10:42:30
ちょっとさん、よく読んでからレスするように。
No.10  
by 匿名さん 2012-07-03 15:49:39
ちょっとさんって誰のこと?
No.11  
by 購入検討中さん 2012-07-04 23:05:58
こちらのモデルルームに行かれ検討されている方,周辺環境等教えて
頂けませんか。ベランダの奥行は2mあります。それとも1,5m位でしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2012-07-05 00:34:29
”ザ・”がつき始めてからどれも微妙ですよね。
価格だったり、そもそもの計画だったり。

間取りもローコストっぽい間取りだし、
個人的に希望していたエリアだったので
がっかりです。

もうちょっと高くてもいいから
中身を良くしてほしかったな~と思います。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-05 17:43:14
安さを売りにしているのか、品質を売りにしているのかが半端な物件って売れ残ったりするからね。
>12さん じゃないけど、もっと中身の充実が欲しかったかな?
No.14  
by 販売関係者さん 2012-07-06 00:58:02
不動産の抽選に当たりやすくする方法
http://www.gekiura.com/pickup/recommend/post-40/
No.16  
by 匿名さん 2012-07-16 01:13:00
確かに結構意外にちょっと多いでしょうし
No.17  
by 購入検討中さん 2012-07-16 17:35:51
ここの物件、気に入りました。駅から遠いですが環境良いですね。
抽選で第一希望が当たれば購入致します。あまりこの物件の書き込み
はありませんが注目度が低いのでしょうか?一流デべだけあって
接客対応も中堅デぺとは大違い。早く住みたいです。購入を決めた
かた情報提供をお願い致します。
No.19  
by 購入検討中さん 2012-07-16 21:02:27
スーパーは徒歩3分程の所に西友があり便利。その他徒歩圏内に5~6件
スーパーがあり気に入りました。
小学校 5~6分 中学校 12分程度かな。
近くに公営のテニスコートがあれば良いのですが。
テニスコートの情報お持ちの方教えていただけませんでしょうか。

No.20  
by 匿名さん 2012-07-16 22:53:07
またまたあ~
No.22  
by 匿名さん 2012-07-17 10:42:22
どっちもどっち。あとは好み、学区。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-17 22:58:42
南浦和駅を使う前提で検討しましたが、
歩いてみたらアップダウンが厳しくて・・・。

遠回りしてまで平らな道を歩くのも微妙だし
選択肢からは外れちゃいました。

駅前の2つと比べるとプランも安っぽいし。
安いなりの理由はあるってことですね。
No.25  
by 匿名 2012-07-18 18:40:46
駅から距離があるという事だけがネックです。やはり車がないと不便な立地でしょうか。
No.26  
by 購入検討中さん 2012-07-20 18:17:33
車がなくても全然平気。但し自転車がないと・・・。一戸に付き2台分の
振り分けは少ない気がします。来週月曜日、当選の発表です。
No.28  
by 匿名 2012-07-20 19:53:39
ここはファミリー層が多そうですか?
No.29  
by 匿名さん 2012-07-20 20:05:48
転落事故があったんですか?
No.30  
by 購入検討中さん 2012-07-20 21:09:54
ここのモデルルームは3物件合同だから、購入層については
よくわかりません。しかし、商談には一人で来られている方
が多かったような気がいたします。川口土木の評判は如何
なものでしょうか?長谷工と比べどうなんでしょうか?
No.34  
by ママさん 2012-07-23 11:07:59
ファミリー層が多そうですね
駅から遠いですが、西友が近くにあるから日頃の買い物には便利そうですね。
ただ、毎日通勤する方にはしんどい距離かな。
No.35  
by 匿名 2012-07-23 11:37:54
ここの学区の南浦和小学校・白幡中学校の評判はどうですか?
浦和地域は教育熱心だそうですが、こちらに通う方々もそうなのでしょうか?
No.36  
by 購入検討中さん 2012-07-23 17:29:49
本日抽選会でした。立ち会ったかたいますか?雰囲気が知りたく!こうかいだったのかな!
No.38  
by 匿名さん 2012-07-24 11:40:54
プラウドシティから流れてくるようなレベルのマンションじゃないでしょ。
場所も中身も2流デベ以下。
No.39  
by 匿名さん 2012-07-24 14:47:24
ここ、立地以外はいいんですけどね。
三菱>>>野村ですから。
No.40  
by 匿名さん 2012-07-24 18:57:19
野村と三菱はそんなに差があるの?
同じくらいのランクだと思ってた。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-24 19:10:56
このスレのNo.1の書き込みが全てでしょう。
No.42  
by 申込予定さん 2012-07-26 12:25:17
第一 期販売にてほぼ完売らしい。人気恐るべし
No.43  
by 匿名さん 2012-07-26 12:51:55
わーすごいすごい。
先着順が終わったらすぐ完売ですねー。
No.44  
by 契約済みさん 2012-07-26 14:47:02
申し込み順ではなく抽選したと聞いております。
わが家は落選。
No.45  
by 匿名 2012-07-26 14:51:07
銚子すしに歩いて行けるのがうれしいです。
No.46  
by 匿名さん 2012-07-26 19:01:15
抽選になったのは何部屋ぐらいだったのでしょう?
落選した方は残念でしたね。
他の部屋に入るのですか?
No.47  
by 匿名さん 2012-07-26 19:14:31
先着順販売もあるみたいですね。
No.48  
by 匿名 2012-07-28 17:16:19
第一期まで販売した部分の残った部分が先着順になっているようです。

設備もいろいろあって、雰囲気もいいですよね。
南東側が見渡せるのって魅力だとおもいます。
No.49  
by 匿名さん 2012-07-30 23:59:19
3駅利用可との売り込みだけどどの駅からも離れすぎなんで
検討対象外です。
でも売れてるのは値ごろ感からかな?
No.50  
by 申込予定さん 2012-07-31 07:48:43
値ごろ感は確かにあります!トータルバランスが良い。値引き対応なし
No.51  
by 申込予定さん 2012-07-31 18:39:28
強気だよね!藤和不動産
No.52  
by 申込予定さん 2012-08-03 07:35:54
西友が近い野が嬉しい
No.53  
by 匿名さん 2012-08-05 11:37:52
1期2次があって、住戸が追加されていますね。1期は好調だったのかな?
ミストサウナなど設備もあるのですが、駅にちょっと遠い気がしますが、いかがでしょうか。
眺望などは4階ぐらいからなのでしょうか。おススメの方角とか教えてください。
No.54  
by 匿名さん 2012-08-06 11:13:23
ちょっとちょっとちょっと~の人?
No.55  
by 物件比較中さん 2012-08-06 11:28:35
こちらは二重床・二重天井なんでしょうか?
どなたかご存じだったら教えてください。
No.56  
by 検討中の奥さま 2012-08-06 19:09:03
駅から遠いから安い野です!防音面問題なし。売れ行き好調のようで!三菱は安心
No.57  
by ご近所さん 2012-08-06 20:10:14
検討していますが都内とか他の三菱物件と比べると、悪いほうに差別化されてる気がします。
近くに住んで5年くらいたつので駅までの距離が遠いのは運動不足解消だと思って我慢できるけれど、それ以上に安かろう・悪かろうな印象を持ちました。

同じ距離ならプラウドシティのほうが…と思いましたが、価格を考えると手が届かなくはないですが難しいです。
自分にはこの程度のレベルのマンションが相応しいんだと諦めて妥協するか、多少無理してもプラウドとか他のマンションを検討するか悩みます。
No.58  
by 匿名さん 2012-08-06 20:32:21
プラウドシティよりはこちらのほうが良いと思いますが…。
あちらは競馬場近くだし、スーパーはないし、周辺環境が悪いです。仕様もチープな感じがしました。ただ共有施設に惹かれる人はいいかもしれませんね。
No.59  
by 検討中の奥さま 2012-08-07 09:44:13
ブラウド は人身 事故があり買う気にはなれません
No.60  
by 匿名さん 2012-08-07 10:58:22
プラウドシティなら他のプラウドの方がいいな。私は。
No.61  
by 匿名さん 2012-08-07 12:46:27
何でプラウドの話題ばかりなの?
このマンションのことを話しませんか?
No.62  
by 匿名さん 2012-08-10 00:15:29
売れ行きはどうなんでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2012-08-10 18:32:36
ココにマンション??
周辺戸建ての人かわいそう…
No.64  
by 匿名さん 2012-08-20 12:51:52
もうほとんど売れたんですかね?
No.65  
by 契約済みさん 2012-08-21 17:41:50
全戸数の3/5程度は販売済みのようです。リーズナブルで良い物件です。小規模で機械式駐車場はマイナスですが・・
No.66  
by 匿名さん 2012-08-22 11:42:50
ここ安くていいね!
No.67  
by 契約済みさん 2012-09-02 20:59:47
盛り上がりませんな~。
どないなってんのー
No.68  
by 購入検討中さん 2012-09-03 19:15:02
コンパクトで羨望もよく、小学校まで5分、無駄がないのもマル。駅から歩いてみたけど14分ほどでアップダウンもさほどなし。私はとても気に入ったけど、決め手がないって感じなのかな~。
No.69  
by 匿名さん 2012-09-03 21:38:10
コンパクトは売りにはならん
No.70  
by 土地勘無しさん 2012-09-04 01:41:24
近くのマンション。

メルディア武蔵浦和ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263370/
No.71  
by 匿名さん 2012-09-04 22:44:16
プラウドシティの方が仕様も考えられているし、価格もいいな。
駅までのアクセスもかなりあるし私はパスです。
メリットってなんですか?
No.72  
by 匿名さん 2012-09-05 00:02:50
メリットは西友に近い事でしょう。途中は何もありませんが、食材の買い物は間違いなく楽です。
確かに職場が東京のサラリーマンには厳しいでしょうね。
No.73  
by 匿名さん 2012-09-05 11:01:48
仕様は大差ないと思う。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-05 22:56:30
駅から遠すぎ。
なので価格的に高く感じますね。
No.75  
by 匿名さん 2012-09-06 00:34:04
リビング方向(南東)にある工場(?)と民家って、移転の予定は無し?
No.76  
by 匿名さん 2012-09-06 15:19:08
あ~主婦がお買いものに行くには西友が近くて便利か。
駅までの距離を考えると、通勤で電車を使わなければ、いい場所なのかも?
No.77  
by 匿名さん 2012-09-06 18:57:52
駅まで遠いのはお父さん大変だけど、お母さんは買い物楽。
どっちも大変なプラウドよりはいいんじゃない。
No.78  
by 匿名さん 2012-09-08 09:24:03
たしかに徒歩15分を毎日歩くとなるとお父さんにとっては辛いですね。
買い物便利なのはいいかもしれません。
しかも西友は安いですからね。ただ、袋が有料になってしまったのが残念だけど
No.79  
by 匿名さん 2012-09-14 19:23:35
これまでの感覚でうっかりエコバック忘れていっちゃうのでいつも袋買ってしまうんですよね~気をつけないと。
Mサイズ2円でLサイズ3円ですがよっぽど買いすぎなければMサイズで足りてます。
どうせなら24時間店舗が良かったのでそれだけが残念です。24時間営業店舗を利用してた時は早朝利用が多かったので。
ここは朝9時からなのでそこが物足りないかな。
No.80  
by 匿名さん 2012-09-16 01:18:44
建設地見てきました。確かに周りには西友くらいしかない。
西友だけがアピールポイントのマンションって・・・。
No.82  
by 契約済みさん 2012-11-24 23:22:13
この物件は三菱の物件で信頼出来ます。購入に際しても対応良し。近くにコープ・西友等もあり満足。大分売れましたね。口コミ少ないですね。購入した方、何かコメントを。駅から遠いですが、南浦和・武蔵浦和駅 両駅使用できるのが最高
No.83  
by 匿名さん 2012-11-25 18:01:48
南浦和は個人的に好きな地域なので、ぜひ詳しく話を聞きたいですね。

駅チカはうれしいところですし。

物件的にかなり魅力だと私も思いますよ。
No.84  
by 契約済みさん 2012-11-25 20:40:29
南浦和駅、東京方面の京浜東北線、3本に1本位始発ですので快適に通勤できるのが
最大の魅力。
No.85  
by 匿名さん 2012-11-26 22:26:35
まだ結構残ってるのかな?もう少し駅から近かったらなぁ。
No.86  
by 購入検討中さん 2012-11-28 22:19:44
あと15戸位のようです。
No.87  
by ご近所さん 2012-11-29 21:52:31
そうなんだ~。迷ってましたが買うことにします。この会社のマンションは信頼できる。
No.88  
by ご近所さん 2012-11-29 22:13:29
若干狭めなのでそれさえ問題なければ良いマンションかと思います。あのエリアは駅から遠いものの戸建の相場は高いですから経済メリットありですよね。
No.89  
by 入居楽しみ 2012-11-29 23:01:23
少し前に契約した者です。
職場が都内のにぎやかな場所にあるので、住まいは穏やかな住宅街に決めたいと思っておりました。
私も駅からの距離は懸念事項でしたが、実際に歩いてみると、確かに少し歩きますが、武蔵浦和も南浦和も十分許容範囲内でした(歩きが苦手な方は、自転車を使えばどちらも5分かからないと思います)。
購入を決めるまでには、いくつか他の物件も見学しましたが、その中で大事だと感じたことは、世間的に良いと言われている条件(立地や設備)が全てでは無く、自分達家族にとって一番大切な事は何か、ということでした。
穏やかな生活を望む私にとって、近所にはスーパーやちょっとした飲食店があるのでそれで十分ですし、ごちゃごちゃ住宅も密集し過ぎていない。また、自転車を使えば、別所沼公園やショッピングで浦和駅にもすぐに行けます。
あとは、単純に自分の経済力とも相談し、最終的な結論に至りました。
やはり大きな買い物ですし、皆さん、悩まれると思いますが、その際は決めた予算の中で本当に大切なものは何か、というのをもう一度整理されるといいかと思います。
長文、失礼致しました。
No.90  
by 契約済みさん 2012-12-01 12:29:14
同感です。バランスとれてますよね
No.91  
by 匿名さん 2012-12-02 12:15:11
南浦和は住んでいていい場所だと思いますよ。

友人が近くに住んでいるのでそのあたりのことは実感させられます。

近隣も静かですし、家族連れでも心配は少ないかと。
No.92  
by 周辺住民さん 2012-12-02 23:03:14
この辺りは風が強い日が多いのでは?地域性ですか?
No.93  
by 匿名さん 2012-12-03 04:31:37
そんな事ないよ。
No.94  
by 検討中の奥さま 2012-12-26 22:12:47
やはり風は強い!ビル風かな
No.95  
by 匿名さん 2012-12-27 15:27:39
ビル風は強いと、大変かな。

とくにこの季節は冷え込むので。

まあ、一時の辛抱と思えば。
No.96  
by 契約済みさん 2013-01-05 13:38:05
駐車場の抽選に外れてしまいました。契約前は、必要数量をシュミレーションし希望者には
ほぼ全員に行きわたる説明があったのに、抽選後の説明は本当に事務的で冷たい感じを受けました。
No.97  
by 匿名さん 2013-01-06 02:51:58
ずいぶんと中途半端な場所に作ったなとは思うけれど、3路線使えると便利ですね。
でももっと間取りに余裕を持たせればよかったのに。もったいないですね。
3LDKで60平米代って駅前マンションレベルですよね。
Fタイプが人気あるのはわかるような気がします。Eだと午後しか陽が当たらないですよね。
No.98  
by 契約済みさん 2013-01-09 07:31:43
そんなことありませんよ
No.99  
by 購入検討中さん 2013-01-09 18:29:50
狭過ぎ。三人家族で永住は難しい。売ろうにも駅から遠いから売れない。
No.100  
by 匿名さん 2013-01-11 11:27:18
駅まで徒歩15分は遠いですね。
駐輪場はサイクルポーチなど、家族全員の台数分が確保できないと辛いかもしれません。
Fタイプが真っ先に完売しましたが、やはり角住戸である事と面積が広い事が
理由なのでしょうね。
No.101  
by 匿名さん 2013-01-11 12:49:11
南浦和から通勤一本でいける人なら候補として成り立つのでは。

そうでないと、距離的にキツイことになるかと。

意外と通勤時間はしんどいですからね。
No.102  
by 購入経験者さん 2013-01-11 12:50:55
10人いれば10の価値観があると思います。
自分に合うマンションも、人それぞれなのでは…
No.103  
by 契約済みさん 2013-01-11 23:37:19
ほぼ完成。外観が素晴らしい。想像以上に格好良い。
No.104  
by 匿名さん 2013-01-14 05:37:03
近くに新築マンションが出来るようです
レーベン武蔵浦和ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306478/
No.105  
by マンション投資家さん 2013-01-14 21:14:21
レーベンは、三菱と比較したら殆どの点でランク下。一度、訪問し比較してみては。安心感がまったく違います。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-15 07:24:01
そんな事ないよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-01-16 11:29:47
ユニバーサルデザインで将来手摺取り付けなどのリフォームにも対応していますし、
エコな設備を多く導入しているところが気に入りました。
無駄な共用施設を省き、防災用品を完備する点も現実的で良いですね。
欲を言えば防災用品に食料と水の備蓄品も加えていただきたいところです。
No.108  
by 匿名さん 2013-01-16 16:33:15
意外と通勤は毎日のことなので重視したいですね。

そうなると、武蔵野線も本数が増えるといいですね。

意外とけっこう多くの路線と接続していますし。
No.109  
by 周辺住民さん 2013-01-18 23:01:01
埼京線・京浜東北・武蔵野線を利用出来るので非常に便利。始発電車で座って通勤できます。静かで良い所。完成品を見学しましたが、なかなか見栄えも良いです。 この周辺はどんどんマンションが発売され、供給過剰になるのでは?
No.110  
by 物件比較中さん 2013-01-23 01:41:23
コンパクトだと家事がし易いし、収納が多めでいいな~と思って見てたんですが、
柱の部分みたいにデッドスペースがあると狭く感じるような気がして来ました。
駅から距離があるようなので、バスを利用しようかと調べてみれば、所要時間13分。
歩いても変わらないですね・・・。
自転車の場合、アップダウンや風の影響はどうでしょう。
駅の駐輪場の様子なども教えて頂けたらうれしいです。
No.111  
by 匿名さん 2013-01-23 11:07:22
ちょっとさん自分で調べて!
No.112  
by ご近所さん 2013-01-23 12:03:11
武蔵浦和なら、アップダウンは全くありません。
バスでも自転車でも6、7分といったとこでしょうか。
南浦和も自転車なら5、6分ですね。 アップダウンのほとんど無い行き方もありますし。
南浦和は2路線あるわりには非常にコンパクトで、落ち着いていて私は使い易く好きですね!
No.113  
by 匿名さん 2013-01-23 17:26:15
昨年の10月くらいに確認したときには
駅前の駐輪場はまだ空きがありました。
3,000円くらいだったかな?
No.114  
by 匿名さん 2013-01-30 18:53:23
駐車場の料金も長い目で見るとばかにならないですからね。
そういうことも考えて購入しないと。
あとで後悔するようなことになりそうです。
No.115  
by 匿名さん 2013-01-31 10:50:40
駐車場と駐輪場とかを混同するといけないですからね。
駐車場は自動車、駐輪場は自転車ですからね。
そういうこともちょっとけっこう考えて書き込みしないと。
No.116  
by 匿名さん 2013-02-05 10:58:47
徒歩15分なら、バスを使わず歩きか自転車でしょうね。
駅からですが、南浦和駅の朝の混雑はいかがなものでしょう。
一応始発が1時間あたり6本あるようですが、座って通勤する事は可能でしょうか。
時間帯は、8時台の通勤になる予定です。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-07 12:08:10
中層階なら眺望が期待できそうですね。
開放感があって家にいるのが楽しくなりそうです

防災用倉庫まであるので震災の時のことを考えると安心できますね。
No.118  
by 匿名さん 2013-02-07 12:11:07
けっこう眺望って重要ですからね。
駅から距離がある分意外と開発も期待できます

震災時の対策は公共機関や役所がしていますけどね。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-02-08 16:52:39
あまり広いようには思わないけどちゃんとウォークインクローゼーットが付いているのは面積の手狭さを認めたうえでの良い配慮だと思います。全戸付いているから選びやすいですよ。田の字は住みやすそうだけど角のEタイプは日当たりが良さそうかなと。ただリビング角っちょの柱がどれぐらい気になるか、ですね、洋室3を開放できるわけじゃないので実際どんな室内ビジュアルか見てみたいところです、MRでこの部屋が紹介されているとベスト。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-02-09 00:24:28
あとどれくらい残ってるんですかね?
1階は完売しましたね
No.121  
by 契約済みさん 2013-02-12 20:51:22
あと10戸みたい。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-13 07:30:35
スーモを見たら、本日付で残り6戸に更新されてました。
No.123  
by 購入検討中さん 2013-02-13 08:01:46
えー本当ですか…
結構売れたんですね
情報ありがとうございます
No.124  
by 匿名さん 2013-02-14 11:22:12
南浦和駅まで15分ですが、皆さん、駅までの交通手段はどうされる予定ですか?
コミュニティバスは本数は少ないものの、バス停まで徒歩3分、南浦和まで5分くらいで着くようです。
(6時台、7時台ともに1時間あたり3本)
残業帰りの日を考えると自転車がよいかとも思いますが、駐輪場に空きはあるのでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-16 16:36:38
自分は自転車で行こうかと思っています。
歩くと実際は15分よりかかるかな…なんて思いまして。
歩けなくない距離ですが、
朝は急いでいますしね。
No.126  
by 周辺住民さん 2013-02-19 21:37:51
15分程度歩くのは健康には良いですね。残り4戸となりました。庭や外壁等も完成間近。素敵ですよ
No.127  
by 契約済みさん 2013-02-22 02:05:30
内覧会もうすぐで楽しみですね!
キズとかないといいですね
他のマンションではよくあるみたいなので…
No.128  
by 匿名さん 2013-02-22 12:12:14
キズなんて、どこも同じ様なものですよ。
しょせん人が作るモノですから。
手直しの対応が良ければ良いですね。
No.129  
by 契約済みさん 2013-02-23 01:23:01
本当に内覧会が楽しみ!駐車場は使いにくい。キャンセルし近隣の駐車場を探す方が懸命ですね
No.130  
by 契約済みさん 2013-02-23 11:39:01
なんで駐車場使いにくいんですか?
立体だからですか?それとも切り返しスペースの問題ですか?
No.131  
by 周辺住民さん 2013-02-23 16:49:42
スペースは狭く何度も切り返し。機械の上下もスローです。
No.132  
by 匿名さん 2013-02-25 12:05:54
こちらの駐車場は機械式でゆっくりなのですね~。
マンションの駐車場に空きが出ると、結果的に将来自分達が苦しくなるかもしれませんが、
お話を伺うと外を借りたほうが良さそうですね。
この辺りなら駐車場料金も、外部の方が安くあがりそうです。
No.133  
by 契約済みさん 2013-02-25 21:34:14
外部ですと13000円位!ただ立体式と違い大雨時の被害は受けません!
No.134  
by 匿名さん 2013-02-25 23:51:18
付近に住んでいました。
南浦和駅まで徒歩通勤可能です。でも夏は汗だくになります。
物価が安く、西友もそうですが、駅前のコモディイイダがお得です。
風は強く、近所に消防署があるため四六時中サイレンが鳴っています。すぐに慣れましたが。
ショッピングモールや高速道路が近いため、車を持っていると便利です。
浦和駅からバス一本なのも使えますよ。
No.135  
by 匿名さん 2013-02-27 16:54:53
埼玉近郊で働いている人には便利だと思う。
私も南浦和はよく知っているのでいい場所ですよね。
このあたりの物件で決めたいので今度、条件を確認してきます。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-28 11:43:10
↑ちょっとさん、、、内容がある書き込みを期待します。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-01 23:17:43
後ろのおうち・・・日陰になるのかな?ちょっと気の毒
No.138  
by 契約済みさん 2013-03-02 09:49:39
そうですね!いよいよ内覧会ですね
No.139  
by 入居予定さん 2013-03-04 22:14:27
皆さん、内覧会はどんな印象だったでしょうか。
No.140  
by 契約済みさん 2013-03-05 00:06:53
イメージより各部屋狭い感じがしました。玄関・バルコニー等の塗装部分はかなり見栄えの
よくない箇所あり。また、宅配BOXの説明をしていた業者の担当の方の応対には腹が立ちました。
なぜあんなに高圧的な態度で接するのでしょうか?一応購入者なのでお客なのに、どちらが
客かわかりません。気分悪かったですよ
No.141  
by 契約済みさん 2013-03-05 07:47:22
玄関は広くてかなりいい感じですね
たしかに部屋は狭く感じましたが
70㎡ではあれくらいじゃないですかね…
No.142  
by  2013-03-05 14:16:51
みなさん、キッチンのゴミ箱ってどこに置かれますか?
No.143  
by 匿名さん 2013-03-05 16:42:32
食器棚の下部に収納します! 
No.144  
by 入居予定さん 2013-03-10 11:06:43
残り5戸ですね。 入居までには完売してほしいですね。 日当たりは最高。閑静で良いところ。すき家に近くて
嬉しいです。
No.145  
by 契約済みさん 2013-03-10 17:20:14
すき家… ポイント高いかな~??
No.146  
by 購入検討中さん 2013-03-11 18:57:15
>>142

基本、私はコンロの足元に置いています。
ローラー付のものでまな板を使うときはその足元に移動できるタイプにしていますよ。

こちらの物件のキッチンのレイアウトだと立つ幅が壁向きキッチンと違って限られますから、極力細長のゴミ箱にしたほうがいいかもしれません。
No.147  
by 契約済みさん 2013-03-13 08:36:23
残り3戸みたいですね
No.148  
by 契約済みさん 2013-03-13 21:34:24
6戸のようです
キャンセルがでたのでしょう
No.149  
by 入居予定さん 2013-03-16 20:46:30
残念だね〜早く完売してほしいなあ〜
ちなみにこの周辺に、安くていい家具屋さんってご存知でしょうか。30代、三人家族用
No.150  
by 物件比較中さん 2013-03-16 23:53:51
近くではありませんが
厚木に家具のアウトレットがあります
No.151  
by 検討中の奥さま 2013-03-17 09:42:07
武蔵浦和にニトリがありますね。
武蔵野線でIKEAもよさそうですね!
No.152  
by 匿名さん 2013-03-18 11:15:28
IKEAの家具は、デザインは良いですが品質がいまひとつですよ。
造りが甘く壊れてしまいますし、友人宅ではソファから小さな虫がたくさん出てきた(!)そうです。
私はと言えば、モデルルームの家具を狙っています。
今年3月から使用しているものだそうで、まだまだ新品ですよね。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-03-19 15:24:23
インテリアへのこだわりのある方が多い様子で。実は自分もどうしようか迷い中です。まあまずはこちらのマンションを買えてからだろうという最初のハードルが我が家にはあるんですけどね(汗)

>>153
MRの家具が賃貸というのは家具はリースでこの部屋を購入しても手に入らないということでしょうか?
それだとちょっぴり残念かな。
それでもMR住戸として安めに買えるのならその分家具へ回す予算も増やせますからメリットではあります。
No.155  
by 入居予定さん 2013-03-20 11:12:21
大塚家具 横浜アウトレットは上質な掘り出し物があります。選択肢に入れてみては如何でしょうか。IKEAの家具は色々使用していますが、安価なだけにそれ相応の品質。
No.156  
by 入居予定さん 2013-03-20 11:24:45
内覧会の後の確認会。指摘・改善事項が改善されておらず。施工会社任せにせず売主として責任を持ち確認をしてほしいものです。 検査会社より、指摘事項改善の捺印を求められる。別紙に売主に分らぬように?改善されていない指摘事項を記入。
申し訳ないといった態度は責任者の態度から一切見受けられず、補修後、また確認会に再訪問するようにと。売主は一流の
会社と思っていましたけど、非常にがっかりしました。
No.157  
by 入居予定さん 2013-03-20 21:22:20
心中お察ししますが、それは売主に直接お伝えすべきではないでしょうか。
私の部屋も若干の改善事項はありましたが、きちんと対応していただきました。
ここの掲示板は、入居が決まっている方、検討している方、様々な方が閲覧されます。
三菱地所レジデンスさんを信頼して購入した方は多いと思いますし、私もそうです。
皆さん、入居を心待ちにしていると思います。
当然、156さんも入居を心待ちにされているからこそのコメントだと思います。
ただ、伝える相手が少し違うのではないかと疑問に思います。
No.159  
by 契約済みさん 2013-03-20 22:51:01
住みだしたらキズや汚れなんかつくだろ

住民とは仲良くお願いします
No.160  
by 申込予定さん 2013-03-21 23:18:56
そうでしょうか?一生にいちどの買い物をする訳ですからからそういう言う問題ではではないのではではないのでは?販売関係者さん!!コンプライアンスに接触しますよ
No.161  
by 入居予定さん 2013-03-22 13:43:32
そのことを、売主に伝えましたか?
ここで訴えるだけではなんの解決にもならないと思いますが。
No.162  
by 匿名さん 2013-03-22 18:22:09
トラブルは早期解決しないとろくなことがありません。
たいてい、売主の方が強いので。
日本は本当に書類社会だと実感します。
No.163  
by 契約済みさん 2013-03-22 21:44:44
エコポイントはまだ大丈夫でしょうか?申請代行など三菱さんで対応していただけるのでしょうか!
No.164  
by 匿名さん 2013-03-22 22:39:31
ああー、もう3,200万円台以上しかないのか。
3,000万円台の残ってるとき買えばよかった。

値引きしてくんないかなー
No.165  
by 購入検討中さん 2013-03-23 08:04:03
現在販売中 6戸 内3戸はキャンセル物件ですか?キャンセル物件であれば安価になるかも?
No.166  
by 住まいに詳しい人 2013-03-24 17:21:57
こちらのマンションに移る予定の方の大半が根岸在住の方ですって。
No.167  
by 匿名さん 2013-03-25 17:33:49
値引きは難しいのでは。
もうそろそろ、売りつくされそうないきおいですけど。
それだけ、ニーズが南浦和にもあるんですね。
No.168  
by 契約済みさん 2013-03-25 21:35:57
いよいよ引き渡しですね
楽しみですね!
No.169  
by 入居予定の奥さん 2013-03-25 22:39:16
公式に最終1邸って書いてますね。

入居楽しみですね!
No.170  
by 匿名さん 2013-03-27 00:33:58
ここは小中学校が近いのと図書館やスーパーなど近いのがいいですね。
駅からちょっと遠いという所以外は全てクリアしてます。
No.171  
by 入居予定さん 2013-03-29 15:25:49
みなさん、引っ越しのご挨拶ってどうされますか?
上下左右?同じフロアの方全世帯?
No.172  
by 匿名さん 2013-03-30 22:12:27
完売おめでとう!
No.173  
by 契約済みさん 2013-03-31 10:40:21
完売したんですか?

入居の挨拶は他にもスレありますね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15709/
うちは夫婦での入居ですが、隣と上下くらいにはご挨拶したい思っています。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-31 16:09:15
完成したはずですよ。
通りかかったときにみかけました。
立派な構えですね。
No.175  
by 契約済みさん 2013-04-03 14:39:55
もうすぐ引っ越しますが住みごこちはどうですか?
No.176  
by 入居済み住民さん 2013-04-03 23:25:33
便利で、満足しています~
No.177  
by 入居済み住民さん 2013-04-04 00:07:20
換気扇の騒音が思った以上に大きい、しかも止められない〜
皆さんはどう思いますか。
No.178  
by 入居予定さん 2013-04-05 00:05:26
何いうてんねん
No.179  
by 入居済み住民さん 2013-04-05 12:10:40
178
だれ?
No.180  
by 入居予定さん 2013-04-05 23:15:25
皆さん仲良くしたいですね。何故他の物件ににくらべ,修繕積立て金が倍以上しているのでしょうか?月々の積立て金も数年後からどんどん上がる予定だしだし?説明を受けご理解されている方いらっしゃいますいらっしゃいます?
No.181  
by 匿名さん 2013-04-06 00:55:36
現在の修繕積立金自体はそんなに高くないと思いますよ。
ここの修繕積立基金は確かに高くみえるかもしれません。

新築マンションの場合、通常修繕積立基金を何十万円か徴収します。
これは万が一入居直後に突発的な修繕が生じた場合に備えるためです。
マンションによってはこの基金を当初少なくし初期費用を少なくみせようとするところもありますが
修繕積立基金も毎月の修繕積立金と同様、管理組合に積み立てられるので結局は一緒です。
修繕積立金はたいていどこのマンションも数年後から上がりますよ。

まあ管理費はちょっと高いですよね。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-07 16:18:12
早くも、換気口付近のクロスが黒ずんできました。
みなさんは大丈夫ですか?
No.183  
by 入居予定さん 2013-04-08 21:12:48
本当に?販売業者さんに言った方が良いのではのでは?
No.184  
by 匿名さん 2013-04-10 19:32:05
玄関側超まぶC~!
近所から浮きまくりで恥ずかしいんですけど。
No.185  
by 入居予定さん 2013-04-10 22:41:27
確かにそうですね!違和感有り!皆さんご近所の挨拶及び物品提供どうされてますかされてますか?アドバイスを下さい
No.186  
by 匿名さん 2013-04-12 00:40:59
うちにいらして下さった方々は皆さん、クッキーでした!
美味しくちょうだいしましたよ!!!

駐車場側の自転車置き場の裏から出るときにある、高い段差が
気になるのは私だけでしょうか.......
No.187  
by 匿名さん 2013-04-21 00:02:48
換気扇の騒音はどうなんでしょう。
No.188  
by 入居済み住民さん 2013-04-21 14:33:06
まったく
No.189  
by 匿名さん 2013-04-22 12:19:40
確かに浮きまくり感はありますね。周辺もそのうち変わっていくでしょう。
No.190  
by 入居予定さん 2013-04-22 18:04:35
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331114/

住民板の方がゆっくり話せるかなと思い、スレ立てしました。
よろしくお願い致します。
No.192  
by 匿名さん 2015-02-15 19:40:11
中古はでますかね
No.193  
by 匿名さん 2015-04-16 22:43:57
さらっと売れた。
No.194  
by 匿名さん 2015-04-26 20:47:49
駅遠なのにかなりはやかったですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-05-05 00:49:12
ベルク根岸店を建設してるよ。西友は閉店?
No.196  
by 匿名さん 2015-05-20 11:08:37
べるくいいね。
No.199  
by 匿名さん 2015-09-24 17:28:08
ベルクのオープン日はいつですか?
No.200  
by 匿名さん 2016-02-10 11:44:59
プラウドできますぬ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる