住宅設備・建材・工法掲示板「耐震、制震、免震について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 耐震、制震、免震について
 

広告を掲載

へなちょこ [更新日時] 2013-10-11 08:49:12
 
【一般スレ】一戸建ての耐震工法| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建てようとしていますが、地震対策で悩んでします。HM以外で建てる予定ですが、その場合、どのような地震対策(工法)が良いのでしょうか?また、IAUやGVA、ナショナルテクノストラクチャーと言った方法はどこの工務店でも取り入れる事が可能なのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-28 21:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

耐震、制震、免震について

763: 匿名さん 
[2012-07-09 12:18:54]
従業員一人の会社とはどの会社ですか?
本当ですか、まさか誹謗中傷では無いですよね。
従業員一人の会社が個人商店以外に世の中に存在するとは信じられません。
764: 匿名 
[2012-07-09 13:32:56]
3階建てで耐震等級3はトヨタだけだって(^^)
恥ずかしいぞ
765: 匿名さん 
[2012-07-09 15:09:11]
>>764
だから実際に三階建てを建てる時に等級三がとれりゃ別にトヨタでなくても何も問題無いんだから恥ずかしいも何もない、ただ一般的にトヨタでは取りやすいと言うだけで、そこに何も異論は無いはずだけど。
何が恥ずかしいのか、実際に建てる際に等級三とってもらえばいいだけ

でもこだわるなら免震のほうがいいよというのも事実
766: 匿名 
[2012-07-09 15:13:30]
なんかね、展示場にいったら車で使われているらしいけど、鉄の振動を振動で殺す物が置いてあったよ。トヨタホームなんて興味なかったけど、正直感心した。
769: 匿名 
[2012-07-09 23:11:07]
地道だね。ネガキャン。
772: 匿名さん 
[2012-07-10 08:37:21]
安い免震で一条を選ぶ人が多いみたいなので、高価な免震しかできないHMは潰れるかもね。
773: 匿名さん 
[2012-07-10 12:49:49]
トヨタを選ぶくらいなら一条の免震の方がいいかもしれない。一条は
耐震性もはトヨタに比べると耐震性も等級全然とれないし三階なんてちょっと、、、だけど安い免震があるからな。
774: 匿名さん 
[2012-07-10 15:07:26]
従業員一人云々が、地道なネガキャンだったのですね。
なるほど理解しました。
775: 匿名さん 
[2012-07-10 15:12:11]
大和ハウスのジーボは軸間断熱+外張り断熱で、更に制振+免震も付けられるので、最強だと思うのですが?
但し、自分で建てたわけではないので価格は知りません。
みんなは、どう思う?
776: 匿名さん 
[2012-07-10 17:48:15]
>>775
免震までいけばいいけど、制震までならトヨタのほうが基本性能(耐震等級、断熱性C値Q値など)は高そうだぞ。免震の値段聞いてくれば?
781: 匿名さん 
[2012-07-12 08:04:51]
>780
シツコイネガキャンお疲れ~
782: 匿名さん 
[2012-07-12 21:43:47]
>>775
おいおい、制震+免震なんてありえないぞ。
制震は家の変形を許すことにより大震動による構造材の破断や倒壊を防ぐだけの代物。
免震が機能しているのに、制震が動作するほど家を変形させるような揺れが伝わるはずがない。
むしろ、免震架台より上は変形を許さないようにしっかり耐震構造にしないといけない。
789: 匿名さん 
[2012-07-15 15:05:37]
>>786
まだ免震もやっているのでは?
http://www.shineikensetu.co.jp/techno/06.html
791: 匿名さん 
[2012-07-16 01:42:27]
なぜテクノストラクチャーは免震をやめてしまったのでしょうかね。
制震は免震に比べて劣るというようなことが書かれていたと思うのですが。
793: 匿名さん 
[2012-07-16 11:53:56]
問題があるなら、自社開発するか、他の免震を採用したらいいのに。
800: 匿名さん 
[2012-07-19 19:50:17]
>796
すいません、ステマとはどう言う意味ですか?
初心者です。
801: 匿名さん 
[2012-07-19 19:56:17]
秒速100m以上の強風(竜巻)で、住宅が基礎から横倒しになることを考えると、
トヨタホームやセキスイハイム等の鉄骨ユニット住宅が、制振や免震よりも生命を守れると思いますが、皆さんの意見は?
803: 匿名さん 
[2012-07-20 08:54:21]
>>802
おぃおぃ、平気で大ウソこくなよ。
ステマはステルスマーケティングの略だろ。
どや顔で嘘書かないように。
804: 匿名 
[2012-07-20 21:36:23]
アサヒってるんだよ。きっと。
807: 匿名 
[2012-07-21 07:24:37]
お、はじまった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる