大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3

701: 匿名さん 
[2012-05-16 18:46:04]
「低層階」って具体的に言うと何階くらいまでですかね?
自分は、10階建てくらいのマンションだと1~3階くらいまでが「低層階」というイメージですが。
このマンションみたいに19階建てだと5~7階くらいでも「低層階」なんですかね?
702: 匿名さん 
[2012-05-16 19:00:25]
自分の解釈では5階ぐらいまでが低階層と思っています。
そこから12-3階が中階層かなと。

といっても自分の今のマンションは10階もなくて、マンションそのものが低層型だと思っていますから、中には10階でも下の階だと思う人もいるかもしれないですね。

特に階で分けるよりは、階毎の日当たりや眺望で分けられることが多いんじゃないでしょうか、天井高も物件毎に違いますし。オーベルなら低層階でも満足するかも。立地が丘上ですしね。
703: 契約済みさん 
[2012-05-16 19:07:32]
>699
営業さんに聞いた話です。合併したのであれですが、
大○側で2名。有○側で1名の計3名。
階は聞いてませんが、間取りのタイプは聞いてます。(全員別だった)
第一期の段階で決まっていた話なので、売れ残りを渡したとかではないみたいですし、
大きな値引きもなく、小さな社員割引で買ったようです。

704: 購入検討中さん 
[2012-05-16 19:17:23]
>703(697)さん
699です。
ご返答ありがとうございました。
営業の方は随分詳しく教えてくれるんですね。
705: 匿名さん 
[2012-05-16 19:20:07]
会社割引は自分が社員の場合でも、ほんの小さな割引が普通です。
第一期に購入されたのであれば、気に入った間取りを選ばれたということですね。

開発しているマンションがたくさんある中で、多摩センターを選んだとしたら、購入者にとっても嬉しいですね。
706: 契約済みさん 
[2012-05-16 22:27:53]
>703
本当の話なら企業として信頼できません。社員とはいえ購入者の情報を他人に漏えいすることはあってはならないことです。例え本人の承諾を得ていても顧客情報を漏らす企業だと捉えられても仕方がないと思います。購入者で社会的地位が高い方がいらっしゃったら「ここのマンションは~の職業に就いている方も購入しているんです。安心な物件です。」と情報を漏らすのでしょうか。しっかり守秘義務は守って頂きたいです。
709: 匿名さん 
[2012-05-17 11:25:15]
ここの営業なら有り得る。。
日頃もコンプライアンス研修とかやってなさそうだし。
710: 匿名さん 
[2012-05-17 11:41:21]
>698さん
完成在庫となったとして、その後も売れ行きが悪く賃貸に回されたとしたら、
住人の入れ替わりが多くなり、ゴミ出しなどのルールなども守られず
デメリットになるのではないでしょうか。
賃貸部屋になるよりは社員さんが購入されている方がまだ安心ですね。
711: 物件比較中さん 
[2012-05-17 12:26:13]
購入であろうと賃貸であろうと、ルールを守る人は守る、守らない人は守らない。
712: 物件比較中さん 
[2012-05-17 14:13:01]
購入して住んで快適なら万事オッケーですよ。

それよりウチは初めての土地だから慣れるのに時間がかかりそうです。
もうここの市民として生きていくならやっぱり車あったほうがいいですよね。

車が無いと絶対に行かないような場所のほうが多いと思いますし、
でも行かないと一度の人生の中で生活範囲が狭くて勿体ない気がします。

たくさん移動して、地域の様々な一面を見て回りたいです。
やること多いですよーぉ。
713: 契約済みさん 
[2012-05-17 14:40:17]
703(697)ですw

私も初めての土地なので不安もありますが、楽しみでいっぱいです。
クルマは絶対にあったほうが良いと思います。
が、普通の生活だけであればそんなに使わないことでしょう。

今私が住んでる都内(23区)では、ちょい乗りが多いので、
それが減るのではないかなと思ってます。
714: 匿名さん 
[2012-05-18 14:16:05]
エコを取り入れたマンションのようなのでカーシェアリングもあるかと思えば、
電気自動車のコンセントだけだったんですね。

うちは今車のない生活ですが、後々必要そうなら購入を考えたいと思いますが
初めに押さえておかないと駐車場の空きがなくなってしまいますかね。。。
715: 契約済みさん 
[2012-05-20 20:55:30]
お隣のマンションの東西にしか窓がない、低層階が売りに出ました。
反対派が1人減りましたね。
716: 匿名さん 
[2012-05-20 22:19:36]
>エコを取り入れたマンションのようなのでカーシェアリングもあるかと思えば
カーシェアは永山のブリリアでも3台だけですから、客寄せパンダ的なのはかえって迷惑です。
717: 匿名さん 
[2012-05-21 13:19:07]
全くないよりはいいのでは?と思いますが。
718: 匿名さん 
[2012-05-21 13:43:58]
カーシェア導入で管理費が跳ね上がるなら問題がありますが、
機械式駐車場を撤去し、カーシェアに切り替えた場合駐車場の莫大な
維持管理費が不要となり、管理費が安くなるそうです。
色々と問題はあるでしょうが、マイカーを持たず、全車カーシェアとは
なかなか良い発想だと思います。
719: 匿名さん 
[2012-05-21 14:03:54]
カーシェアリングって使用料払うんですか?それとも使用量はただで、管理費から、維持費、修理費、保険も払うということですか?
720: 契約済みさん 
[2012-05-21 15:03:43]
駐車場の場所も使い勝手が良い場所と そうでない場所がありますよね。私は駐車場代が高くても通路と繋がっている場所が良いです。
721: 匿名さん 
[2012-05-21 15:04:04]
多摩センター駅のレンタカーを利用したほうがいい。
722: 契約済みさん 
[2012-05-21 17:31:59]
マイカー派の私は、管理費に影響が出ないならどっちでもいいです。
もともと自走式駐車場だし、キャパも十分あるし、今から導入するメリットは無さそう。
723: 匿名さん 
[2012-05-21 21:38:01]
駐車場の借り手不足が問題になっているマンションが多くなっているぐらいですから車は所有して駐車場使用料を払いましょう。
724: 匿名さん 
[2012-05-21 23:00:49]
どっちもチョイスできるのがベスト。
725: 物件比較中さん 
[2012-05-22 19:37:17]
少し前のレスにあるように多摩センターのレンタカー利用も便利ですよね。
駅で乗り降りできるからそのまま駅近辺で食事や買い物もして帰れます、いい場所にあると思いますよ。

うちは車も持ったまま住みたいんですけど、家族では厳しい小型です、仕事で乗ることが多いですね。
なので遠出するときは今まではほとんど電車でしたが、こちらへの引越しとなるなら街道を生かした車が便利、
横浜も行きやすいと聞きました。
726: 契約済みさん 
[2012-05-22 20:21:58]
我が家は車を二台所有しています。駐車場の場所はどのように決めるのでしょうね?
抽選、先着順など決め方は いろいろあるでしょうが便利な場所がいいです。
727: 匿名さん 
[2012-05-24 10:26:26]
カーシェアリングは使った分だけ料金を支払うシステムだと思います。
入会金や、確かガソリン代も不要だったはず。
ここは近くにレンタカーがあるのでそちらを利用する予定ですが、
短時間から利用でき、空きがあれば24時間いつでもOKのカーシェアが
あればかなりの節約につながりますね。
728: 匿名さん 
[2012-05-24 16:33:06]
駐車場のタイムズがカーシェアリングやってます。(イアイムズプラス)
15分200円から(ガソリン、保険込み)
多摩センターには4~5ヶ所あります。
京王プラザホテル横の駐車場にステーションがあるみたいです。
729: 匿名さん 
[2012-05-24 18:10:57]
車はここに住んでから後で買おうと思ってるんですよ。

カーシェアもいいなと思ったんですが地図とか眺めてると「これは気付けば遠出が増えそうだな~」と思って、習慣になったら自家用車のほうが結果として安く済むかもとう見解を持っています。

どれぐらいの乗車頻度になるか現時点ではわからないので、買うか借りるかはまずは生活してみて体感してみようと思います。
730: 物件比較中さん 
[2012-05-24 23:17:48]
>>72
地域にカーシェアリングあるんですね!
我が家は車無しを想定してますのでカナリ重要ポイントです。
マイカーは維持費が約50万/年と考えると・・海外旅行に行こうと思います
731: 匿名さん 
[2012-05-25 18:33:21]
この地域の車の所有率はどれほどなんでしょうね、それに左右されるわけではないけど一応頭に入れて車を持つか持たないかの参考にしてもいいかも。車があったほうが絶対的に便利な場所なら購入も考えます。

カーシェアもニーズが大きいと乗れない時がありそうだからこの点が予測できなくて難しいですよね。

街道多いし、楽しみのバリエーションを増やす意味では車もいいですね。
732: 匿名さん 
[2012-05-25 19:54:44]
私は通勤電車も含め、旅行先でも電車やバスでの移動に慣れてるので、伊豆辺りへは小田急線に乗って行きます。ここは駅までペデストリアンデッキ直通なので、電車で移動するにも便利ですね。

また、多摩センターからは、車で山中湖や藤沢江ノ島方面にも出やすいです。山中湖へは高速道路を使わなくても行ける道があるので、次回はチャレンジしてみようと思ってます。先日お天気が回復したので、午後から江ノ島へ車で駆けつけました。思った時に海に行けるのは嬉しいです。

普段休日は都心方面に車で出かけることはあまりないですが、近くの大きな公園やホームセンターに行くにも車で移動してます。多摩センター周辺の道路は広いので走りやすいと思います。
733: 契約済み 
[2012-05-27 11:04:52]
住民スレでもありましたが、内覧会には我が家も内覧士を依頼しようと思いました。
734: 購入検討中 
[2012-05-28 11:55:22]
現在購入を検討しておりますが、どうしても気になる事があります。
ニュースでも度々話題となっている放射能の事です。
新築マンションなので気になって気になって・・・
ここの物件は安心して住めるのでしょうか?

どなたか情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。
735: 購入検討中 
[2012-05-28 11:58:11]

気になっているのはコンクリートです。
736: 契約済みさん 
[2012-05-28 12:13:19]
>>734
営業に電話や対面で聞かれては如何ですか?
それで納得出来なければ検討を止めるだけのことだと思います。

掲示板利用者はただの一般の検討者なので、正式な回答は出来ないと
思いますが・・・。
737: 匿名さん 
[2012-05-28 14:07:36]
↑検討する人の掲示板だからなんら問題ないと思いますけど。
738: 購入検討中 
[2012-05-28 15:21:32]
734です

私は営業以外の方に話を聞きたかったんですけどね。
同じような事を考えている方がいると思ったんだけどな~

その方々の意見など、自分の知らない事を教えて頂けたら幸いです。

739: 契約済み 
[2012-05-28 18:22:34]
>736の仰る通りだと思います。
740: 匿名さん 
[2012-05-28 18:55:14]
>>732さん

的確にたくさんここの魅力を伝えてくれちゃって、我が家迷ってたのにもう買う方向に進んでしまうようになりましたよ。車アリでここに住むことのメリットも大変よくわかりました。

正直そこまで広い移動範囲での想像をしなかったので、自分の視野の狭さが検討の迷いのも影響していたようで・・・ありがとうの一言です。

ここが地元の友人の話ですが、広い道路はかなり広範囲で存在していて起伏のあるところも多く、夜のドライブは様々な夜景が見えて綺麗なんだそうです。住んだらそれも拝んでみたいですね。
741: 物件比較中さん 
[2012-05-28 21:45:29]
変にウキウキした文章が、とても購入検討されている方には思えませんが…。

道路は夜景が見えるほどの高さではないです。
毎日の生活が駅利用なら、車はレンタカーで充分かもしれません。
742: 匿名さん 
[2012-05-28 21:51:55]
夜景といえば、中央大学の先、もと多摩テックがあったところ(温泉の建物の駐車場)からの夜景はきれいでしたよ。そこの中華レストランからみえる夜景も素晴らしかったのですが、今や、明治大学の土地となり、温泉施設は残るのか判りません。。
743: 物件比較中さん 
[2012-05-28 22:16:03]
あなた達夜景見に毎日行くの?
夜景なんてどこに住んでようがドライブでいけるし。
営業さんがどうにかPRしたい気持ちもわかりますが、せめて毎日の生活に密着した話を教えください。
子供のために、近隣の塾とか習い事とか…
744: 匿名さん 
[2012-05-28 22:34:14]
ブリリア多摩センターの先のTAMA TIMEの中に学童保育併設の塾と理科教室が出来たようですね。
746: 匿名さん 
[2012-05-29 01:00:14]
オーベル検討してます。
19階もあると、エレベーター待ちも結構あるんでしょうか?
747: 匿名 
[2012-05-29 04:10:28]
八王子
748: 匿名さん 
[2012-05-30 09:30:52]
>744さん
自力で調べようとしましたが、どうやっても検索にヒットしませんでした。
詳しい情報を教えていただけませんでしょうか。

ところで、全く気付いていませんでしたが4月1日から売主の社名が変わってるんですね。
大成サービス株式会社と合併して大成有楽不動産株式会社になってました。
749: 匿名さん 
[2012-05-30 14:54:33]
744です。

タマタイムの中にオープンした出師塾という塾です。

4月にオープンしていたとは知らず、ネットで塾を探していて、先日私も見つけたばかりです。
アドレスをお送りします。

http://www.t-skill.com/tama/index.html
750: 契約済みさん 
[2012-05-30 15:58:57]
>746さん
我が家も、エレベーター待ちの事は購入時に結構気になりました。
いわゆる高層の建物に住むのは初めての事なので、エレベーターに
依存する住環境とはどんな物か、朝の忙しい時間帯などは
エレベーター渋滞みたいな事があるのだろうか?
昨年のように、停電時にエレベーターが動かなくなってしまった
時は階段で何階まで上がれるだろうか。

そこで、何とか真ん中(8,9,10階)位までなら上れるのでは?と考え、
そのあたりの希望するプランの部屋に決めました。
友達のマンションでは、昨年の停電時に高層階にお住まいの高齢の方が、
エレベーターが止まっていたため、なかなか家に帰れなかった事があったと
聞きました。
何階を希望するかは、結構重要な事かも。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる