野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日本橋大伝馬町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋大伝馬町
  6. プラウド日本橋大伝馬町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-19 04:17:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/nihonbashi-odemmacho/

<全体概要>
所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町103-2他(地番)
交通:日比谷線小伝馬町駅徒歩2分、総武快速線馬喰町駅・都営新宿線馬喰横山駅徒歩5分、都営浅草線東日本橋駅徒歩6分他
総戸数:66戸
間取り:2LDK~3LDK(56.14~76.47m2)
入居:2013年8月下旬予定

売主:野村不動産
施工:大豊建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-02-22 23:06:41

現在の物件
プラウド日本橋大伝馬町
プラウド日本橋大伝馬町
 
所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町103-2(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩2分
総戸数: 66戸

プラウド日本橋大伝馬町

189: 匿名さん 
[2012-08-27 14:05:20]
東京駅との間は歩きたくなるルートではありますね。

涼しい日、何もない日なら普通に歩ける距離なんじゃないないですか。

そのうち自転車が欲しくなりそう、丸ビルの近くとかに自転車を停めて買い物をするライフって、今市部に住んでる私には想像もつかない都会な過ごし方、ここを選ぶとそれが普通になるわけですね。引越しって夢があるなぁ。
190: 買い換え検討中 
[2012-08-27 17:57:38]
丸の内勤務なら歩け!
191: 匿名 
[2012-08-27 18:16:07]
近隣の新築物件と比べてこの物件は下等な人が多い。
192: ご近所さん 
[2012-08-27 18:35:20]
近隣物件って?
193: 物件比較中さん 
[2012-08-27 20:20:59]
↓こんな感じでいかがでしょうか?

SS:ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンス
  ウェリスタワー千代田岩本町
S:グラウス日本橋小網町
  グラウス日本橋人形町
A:ザ・パークハウス 日本橋人形町
  プラウド日本橋大伝馬町
B:リビオレゾン千代田岩本町 ザ・マークス
  Brillia日本橋浜町
C:ライオンズ東日本橋
  リビオレゾン日本橋浜町
  パークリュクス日本橋箱崎町mono
  エコヴィレッジ日本橋水天宮前
194: 匿名さん 
[2012-08-27 22:20:52]
兎小屋だなw
195: 主婦さん 
[2012-08-28 00:04:03]
なんでザ・水天宮前が入ってないのよ?
196: 主婦さん 
[2012-08-28 07:32:52]
ウサギ小屋でいいのよ。
セカンドハウス(趣味に没頭する)として購入したんだから。

197: 物件比較中さん 
[2012-08-28 20:51:38]
「ザ・パークハウス 水天宮前」を入れるのは了解だけど竣工後売れ残り物件ということで。
↓これで良いかな?

SS:ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンス
  ウェリスタワー千代田岩本町
S:グラウス日本橋小網町
  グラウス日本橋人形町
A:ザ・パークハウス 日本橋人形町
  プラウド日本橋大伝馬町
B:リビオレゾン千代田岩本町 ザ・マークス
  Brillia日本橋浜町
C:ザ・パークハウス 水天宮前
  ライオンズ東日本橋
  リビオレゾン日本橋浜町
  パークリュクス日本橋箱崎町mono
  エコヴィレッジ日本橋水天宮前
198: 主婦さん 
[2012-08-29 16:31:57]
 プラウド日本橋人形町キターーーー!!
199: ご近所さん 
[2012-08-30 05:42:45]
>197さん、

どのような項目と重みでランクをつけてますか?
200: 物件比較中さん 
[2012-08-30 07:45:45]
>197です。

>199さん

ご納得いく説明になるかわかりませんが時間の許す範囲で。
即席で書くので抜けなど気づけばあらためて追記します。

/////////////////////////////////////////////////////
■項目(結論)
リセールバリューがありそうかどうか

◇リセールバリューの評価ポイント内訳
立地・利便性(交通・買い物など)
地域でランドマーク的かどうか(近隣物件との比較・外観など)
ブランド力(住所・デベ・施工会社など)
間取り
周辺施設・周辺環境
向き・眺望(部屋によるが。また、好みにもよるが。)
設備
構造

■重み
上記内訳項目の上から順です。
/////////////////////////////////////////////////////

その結果なぜプラウド日本橋大伝馬町を「A」にしたかですが、すみません時間がなくなったので要望あれば別途書きます。

現在人形町在住で近隣はよく知っていますし、「C」以外はすべてMRも現地も見ましたし、そんなにずれてないかなと思っていますがいかがでしょう?
逆にご指摘あれば参考にしたいあるいは意見交わさせていただきたいです。
201: 匿名 
[2012-08-30 10:17:00]
↑いやいや
ここをなぜAにしたか記載するのが一番重要でしょうよ
202: 物件比較中さん 
[2012-08-30 10:39:45]
了解、時間見つけて後で書きます。
203: ご近所さん 
[2012-08-30 10:43:05]
プラウドの人形町のほうも発表されましたね。駅歩1分とかいう表記だし、高くなるかな。
思ったより細長いビルになりそうなイメージですけど、ここの大伝馬町はかなり順調に
売れたみたいだし、人形町のほうもすんなり売れていくのでしょうかね。
モデルルームは同じ場所かな。
204: 匿名さん 
[2012-08-30 20:58:48]
グラウスの方が上ですか。駅からの距離かな。
205: 物件比較中さん 
[2012-08-30 21:43:49]
>200です。

なぜプラウド日本橋大伝馬町を「A」にしたかです。
当該物件のページで書くかどうかも迷いましたが、要望もいただきましたので思ったまま書きます。
ご指摘あれば参考にしたいあるいは意見交わさせていただきたいです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
①立地・利便性(交通・買い物など)
 ⇒交通:"プチブランド化した人形町に至近か" あるいは "JRの駅に近いか" で評価。
  買い物:"日本橋" あるいは "再開発中の三越前" に近い方を高評価とした。

  ◎ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンス
   ウェリスタワー千代田岩本町
   グラウス日本橋小網町
   グラウス日本橋人形町
   ザ・パークハウス 日本橋人形町
   リビオレゾン千代田岩本町 ザ・マークス
  〇プラウド日本橋大伝馬町
  △ザ・パークハウス 水天宮前
   Brillia日本橋浜町
   ライオンズ東日本橋
   リビオレゾン日本橋浜町
   パークリュクス日本橋箱崎町mono
   エコヴィレッジ日本橋水天宮前

②地域でランドマーク的かどうか(近隣物件との比較・外観など)
 ⇒比較的大規模かつ重厚な作りの物件を高評価とした。

  ◎ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンス
   ウェリスタワー千代田岩本町
    【以下略】

③ブランド力(住所・デベ・施工会社など)
 ⇒プラウドブランド:プラウド日本橋大伝馬町の唯一の優位点と考える。これによりAで下げ止まったという言い方が正しいです。
  ただしこのブランドも、大伝馬町の林立したマンションの中では優位でも、後発のプラウド日本橋人形町と比較すると劣るであろうことと、
  大伝馬町以外に範囲を広げてしまうとブランド訴求力も薄れるか。

④間取り
 ⇒そもそも間取りには大差は出ないですが(←前提)、プラウド日本橋大伝馬町はまさに田の字そのもので×。

⑤周辺施設・周辺環境
 ⇒今回対象としたどの物件も似たりよったりではあるが、大伝馬町の町自体がマンションが林立している点は△。
  また、南西のヒューリックビル(50m)や、東がビルと隣接している点、南北側も老朽化したビルで△。

⑥向き・眺望(部屋によるが。また、好みにもよるが。)
 ⇒当然タワーのウェリスタワー千代田岩本町が優位。また、最大50mという建物の高さ制限のある中央区の北に位置している点でも〇。
  ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンスも最上階+αは〇。
  
⑦設備
 ⇒特筆すべきところはなし。ここのジーマティック社キッチンは〇?

⑧構造
 ⇒外廊下が△
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
206: 物件比較中さん 
[2012-08-30 21:53:02]
>204
>グラウスの方が上ですか。駅からの距離かな。

ご指摘わかる気がします。点数化するとSSとSの間は小さくないですし、小生の評価ポイント以外の意見をいただいたらSとAあたりは流動的かもしれません。

現時点では、あえて置き換えると、

SS:5.0
S:4.0
A:3.5
B:3.0
C:2.0

のような感覚です。
207: 匿名 
[2012-08-30 23:29:54]
JR駅に近いかで交通評価しているはずなのに、浅草線徒歩1分の上に
JR駅に一番近いかもしれないライオンズ東日本が何でCに?
208: 物件比較中さん 
[2012-08-30 23:50:50]
まず浅草線はJRではありませんが、代わりに馬喰町が一応JR(総武快速線)ではあるのですが、
私が定義したJRというのは山手線・京浜東北線・中央線・総武線を指していました。
ただし東日本橋・馬喰横山・馬喰町まで至近な利便性を考えると、CではなくBに訂正します(おって修正します)。
ご指摘感謝です。

他にもあればお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる