ナイスエスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルシア日暮里<旧:ナイス(仮称)日暮里プロジェクト>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 2丁目
  7. アルシア日暮里<旧:ナイス(仮称)日暮里プロジェクト>
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-13 20:02:23
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目432番6
交通:山手線京浜東北線京成本線日暮里駅から徒歩3分
総戸数:33戸
間取り:2LDK(47.41~54.52m2)
入居:2013年2月下旬予定

売主:ナイス
施工:埼玉建興

【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.04.13 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:07

現在の物件
アルシア日暮里
アルシア日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目432番6(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

アルシア日暮里<旧:ナイス(仮称)日暮里プロジェクト>

104: 匿名さん 
[2012-11-23 11:19:22]
駅にはすごく近いですから注目されないわけはないと思います。

一度は目にしてみて「一部屋足りないなあ」という感想が多いのかもしれないですね、それでスルー率が高いというか。

うちみたいな夫婦だけの立場からだと特に問題はないと思います。
50平米半ばの2LDKも住んだ経験があり、広くも狭くもないという感想を持っています。
角部屋というのは初めて、全戸がそうですから安心して選択できますね。
105: 匿名さん 
[2012-11-27 08:59:54]
自分は強耐震なことと駅に近いことに惹かれていますが
部屋が思っていたよりは若干狭いかなぁというところが
気になっていますね。
基本的にはいいなと思っていますけれど。
106: 匿名さん 
[2012-11-28 10:44:42]
2LDKの間取りだとご夫婦か3人家族の割合が多いのかな?

総人口が少ないと共用部の劣化も割りと遅いかもしれないし、メリットもあるように思います。あまり少ないと静か過ぎて寂しかったりするんですけどねぇ…駐車駐輪も問題なさそうですね、駅近だしコンパクトさに見合った価格、都合に合う家庭にはありがたい環境に思います。今3人なんですけど、今後はわかりません、でも最後まで候補に入れておきます。
107: 匿名さん 
[2012-11-28 13:09:02]
山手線内で駅から近くて、広いとなると値段的にかなり高くなってしまうのでそうなるとなかなか
買い手がつかないのではないかな。狭ければ値段もそれなりに手頃になっていきますし。
昨年の地震以来、とにかく耐震性に優れていて、会社からも遠くてもなんとか歩いて帰れる所を
探していてここの物件に私はたどりつきました。
東京メトロ千代田線の西日暮里までもすぐですし何かあった時路線を選べるのもいいかな。
108: 購入検討中さん 
[2012-11-29 23:49:42]
50平米以上の部屋はのこってますかね?
109: 匿名さん 
[2012-12-05 10:08:31]
物件概要には2LDKで50平米超の物件も
販売されているようですよ。
先着順ですので、
本当に検討しているなら早めに動かれた方が良いかと。
110: 匿名さん 
[2012-12-10 14:49:54]
このスレの前の方で
あまり外食する場所がないと書かれていましたが
結構あるように感じました
最近できたというわけじゃないようですね
夜遅くなると選択肢がなくなるという感じかな?
111: 物件比較中さん 
[2012-12-11 10:55:43]
>>110

ここから近いサンマークシティには約100店舗ものテナントが入っているようです、あそこは飲食店の割合は少ないんでしょうか、2分で行ける場所で飲食店が多いなら何も不自由はないように思いますが、店舗数次第ですね。

我が家は外食は比較的少ないですが、新居となる日暮里の町が出歩いて探求する充実振りなら今までよりも頻度は増えそうです。
楽しみにしています。
112: 匿名さん 
[2012-12-12 13:33:56]
外食もいいですが、お惣菜などが売っているお店が多いといいなと考えています。
暮らしながら楽しめるエリアがいろいろあるといいですよね。
113: 購入検討中さん 
[2012-12-12 18:38:48]
残り5部屋になったみたいだね。
日暮里駅行ってみたけど、北口と南口が連絡通路でつながるといい。
常磐線ホームの拡幅工事終わったらやってくれないかな
114: 匿名さん 
[2012-12-13 20:56:44]
もう2LDKしか残ってないんですね。ファミリーは微妙?一人っ子世帯も入る余地はありそうですね。

最近はカウンターキッチンが主流になってますが、実はキッチンが独立の方が生活感無くすっきり住めるように思います。
旧の来客でも一番汚れやすいキッチンが見えないことで慌てなくてもすみますから。DINKSには独立キッチンの方が向いてそうです。2LDKで54平米程度なら広い部類だと思うので悪くないんじゃないでしょうか。
115: 匿名さん 
[2012-12-17 20:54:34]
ここって値引きありますか?
116: 匿名さん 
[2012-12-19 12:07:04]
どうなんでしょう?
仮にあっても口外できないでしょうし。

そもそもが駅前なのにそこまで高いわけじゃないので
あるのかなぁ?なんて思います
117: 匿名さん 
[2012-12-21 15:31:09]
113さん
僕も連絡通路とかできてくれるといいなと思っています

あと何戸くらいなんでしょうね?
少々手狭感があるので
収納には工夫が必要でしょうね。
118: マンコミュファンさん 
[2012-12-21 22:34:39]
117さん。やっぱ、連絡通路ほしいですよね。
エキュートの範囲拡大計画はあるみたいなんで、それに期待してます。

Suumoの物件情報では、残り5戸みたいです。
11月の中旬に見たときはたしか10戸ぐらいだったから、一か月で5戸販売したのかな。
収納はなさそうですね。各所に吊戸棚を増設したりすれば幾分緩和するでしょうが。
119: 匿名さん 
[2012-12-25 18:00:24]
狭い上に収納が少ないので大分工夫が必要ですね(汗)
釣り戸棚、隙間収納、
あとは収納つきのベンチ なんかでしょうか。
僕は元々荷物多い方じゃないので大丈夫なんですけどね。
120: 匿名さん 
[2013-01-04 17:17:54]
来月末には入居なんですね。
契約された方は家具選びなどをされているころでしょうね。
梁があるように感じますし、
収納に不足感があるのですが、
家具でカバーしていくしかないですね。
ざっとIKEAを見ただけですが、
けっこう良さそうなものもありました。
121: 匿名さん 
[2013-01-07 09:01:32]
強耐震設計の影響もあるのか、
梁がかなりあるので、
家具の設置もそういうものを考えながら設置しないといけないでしょう。

梁部分の高さも把握しておかないと
入らない家具もあるかと考えています。
122: 匿名さん 
[2013-01-10 10:50:40]
自分は隙間収納とか、
ソファが収納タイプになっているものなどを利用して
なんとか収納力アップをしようかと。
あれこれ考えるのも楽しいものです。
123: 匿名さん 
[2013-01-14 14:34:42]
そろそろ建物が竣工する時期ですね。

最近、現地に行けていないので、
どうなっているのかが気になります。

久しぶりに時間つくっていってみようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる