住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 13:40:37
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:06

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【12】

551: 匿名 
[2012-03-30 14:25:25]
じゃあアテのない旅にでも出ればいいじゃない
552: 匿名さん 
[2012-03-30 14:35:20]
あなたが勝手に行けば良い。
新聞、テレビ、ネットの知識なんかなんのアテにもならない。
ましてや、金利なんかわかるわけがない。
553: 匿名 
[2012-03-30 15:23:50]
それなら新聞もテレビもネットも見なければいい。
なぜここにいるの?

え?誰かの意見聞きたいからってことはないよね。
554: 匿名さん 
[2012-03-30 15:26:12]
実は日本国債が含まれた金融商品の中には格付け機関の一定の評価を前提に
しているものも少なくない。

消費税増税法案が成立しなかった場合は格付け機関が格下げをすることが濃厚と
見られている。そして格下げ次第では自動的に国債が売りに出され、
その売りが売りを呼んで2%程度まで金利が上昇することはありそう。

その時は7月のフラットは3パーセントを超えるかもしれないね。
555: 匿名 
[2012-03-30 15:53:20]
うんその通りだね。下手したら4パー越えるんじゃない
557: 匿名 
[2012-03-30 16:09:17]
4月の金利、北海道銀行で出ましたね。2.16のようですよ。十分低金利で4月の皆さん、お疲れさまでした!
558: 匿名さん 
[2012-03-30 16:25:50]
5月組までは一先ず低金利でのシナリオの見通しが立ちそう。
その後の最初の山場は5月の衆議院の消費税増税法案の採決か。
4月下旬に元代表が無罪ならグループが勢いを増して造反する可能性も。
とにかく解散の自民が反対票を投じれば、
否決廃案→格下げ→長期金利上昇ってパターンが最悪パターン。
559: 匿名さん 
[2012-03-30 17:21:37]
日本国債は誰が所有者なのか、考えれば金利なんざ、そんなに上がるかどうかわかりそうなもんだ。
下らない。
560: 匿名さん 
[2012-03-30 18:11:43]
しかしながらアナリストの中でも法案未成立なら長期金利2%の見立ても
出てきており、法案の行方が市場でも注視されているようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120329/fnc12032921160012-n1.htm
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の長谷川治美シニア債券ストラテジストも「採決時
の民主党内の造反を抑えられるのか。市場参加者は増税が確実になったとは考えていない」
と冷ややかだ。法案が未成立となった場合、1%前後で推移している長期金利が、「2%
近くまで急上昇する」とみている。(産経ニュース)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
561: 匿名 
[2012-03-30 19:55:03]
と言っているアナリストはまったくあてにならない。まだ下げるかな。
562: 匿名 
[2012-03-30 20:06:00]
自分に都合のよい時のことだけを思い出すのはやめた方がいいです。
563: 匿名さん 
[2012-03-30 22:03:11]
本日閣議決定を受けて元代表グループのメンバーが続々と辞表を提出、
現政権に対決姿勢を改めて明確に表した形となった。
彼のグループは約100名と言われてるが、
そのウチ約60名が反対に回れば法案は否決となりフラットには超お寒い展開も。

フラットはボーナスステージの基準と言われる2.20以下の金利を昨年秋から
継続してたたきだしているが、果たして今後の行方はいかに。
564: 契約済みさん 
[2012-03-30 22:16:37]
5月実行予定ですが、4月金利あたり狙うのは難しいでしょうか?
565: 匿名 
[2012-03-30 22:41:49]
ウン難しいね。離島の高校から東大に入るくらいだね
567: No564 
[2012-03-30 23:47:36]
法案の採決が5月でしたら、消費税問題はあまり影響なさそうですね。
これからどきどきの1ヶ月弱を過ごします!
568: 匿名さん 
[2012-03-30 23:53:32]
小澤さんの判決が26?27日?でフラットの最終日辺りなのが気になります。来月末は政局が混沌としそうな気はしますが。。。どうでしょう。
569: 匿名さん 
[2012-03-30 23:56:52]
本当に金利は読めません。
今までのことでわかっていましたが、この一ヶ月で実感しました。
いろんな方の意見がありますが、世界のあらゆる動きに敏感に反応しますので、予期せぬ展開があるのは覚悟しておかなくてはいけませんね。
四月の金利も中旬は2.25くらいまでは覚悟してましたが、落ち着いていきましたし、どうなるかは本当に賭けですよ。
上がらないことを祈りましょう。
570: 匿名さん 
[2012-03-31 01:17:51]
やっと金利の動向から解放されたわいな
一時はどうなることかと思ったわいな
結局ボーナスステージに落ち着いて本当によかったわいな
変動とギリギリまで悩んだけどフラットにしてよかったわいな
あとは何も考えずにセコセコ返すだけだわいな
5月組の人達も胃が痛い日々が続くわいな
皐月組チェキラッチョっ!
571: 申込予定さん 
[2012-03-31 20:03:37]
6月はどうですかね?2.4とかありえますかね?
572: 匿名 
[2012-03-31 20:36:47]
この4月も2.4程度は覚悟させられる局面はあったわけで、足元、経済状況が動いてる局面ですからね。
勿論、ポジティブサプライズの可能性だってあると思いますが、
573: 申込予定さん 
[2012-03-31 22:10:45]
2.2以下ならありがたいのですが•••
みなさんはどのくらい上がれば爆上げと考えますか?
574: 匿名 
[2012-04-01 00:23:06]
ここ数ヶ月はそもそも低金利すぎてこれ以上は厳しいくらいな数字だと思うな。
私は2.5越えるようなら考えようと思ってましたが。自分のボーダーラインをどこで線引きするか、決めておく事が大切なのでは。
575: 匿名さん 
[2012-04-01 00:41:15]
2.00以下・・ドリームステージ
2.20以下・・ボーナスステージ
2.40以下・・ノーマルステージ
2.60以下・・アテンションステージ
2.80以下・・コーションステージ
3.00以下・・エマージェンシーステージ
3.20以上・・ワーストステージ
576: 申込予定さん 
[2012-04-01 23:28:09]
フラットの制度変わりました?
578: 社宅住まいさん 
[2012-04-02 01:03:29]
4/1申し込み分からフラット35Sエコ以外は
融資上限が物件価格の9割までになりましたよ。
579: 買い換え検討中 
[2012-04-02 11:26:54]
平成24年4月1日以後のお申し込み分から、【フラット35】Sベーシックの制度変更を行います。
1 融資率の上限について、建設費または購入価額の10割から9割に引き下げます。
【例】 新築住宅購入価額 3,000万円
    融資限度額      2,700万円
2 金利引下げ期間について、以下のとおり変更になります。
【フラット35】Sベーシック(金利Aプラン)  当初20年間 → 当初10年間
【フラット35】Sベーシック(金利Bプラン)  当初10年間 → 当初5年間
(注) 金利引下げ幅に変更はなく、年▲0.3%です。
580: 匿名さん 
[2012-04-02 23:04:58]
仕方がないとはいえ、
震災対策で国費の支出が増える一方、打撃を受けた地方からの税収は期待できない。
国家公務員の新規採用を絞ってそのツケを未来に先送りにするばかりで、公務員給与や人員削減、天下りの削減は進まない。
国会議員の定数削減や給与、年金受給額もしかり。

その一方で、景気対策のはずのフラットの優遇内容は年々減っていくのね。
何だかなぁ。

エコカー減税で、自動車業界ばかりの助けてないで、ちっとはハウスメーカー、不動産業界も助ければいいのに。
家電エコポイント後の需要落ち込みで、総崩れの電機産業よろしく、自動車業界も潰れてしまえもいいのにな。
583: 匿名 
[2012-04-03 08:20:43]
自動車潰れたら日本は終わりですね。
591: 買い換え検討中 
[2012-04-03 15:31:06]
15時現在1.032%と大幅に上昇しましたね
595: 匿名さん 
[2012-04-06 14:18:22]
五月も安定してそうですね。
596: 匿名さん 
[2012-04-06 17:11:48]
5月もボーナスステージで安定しそうですね
10日に予定されている日銀の会合で追加の金融緩和があればスペシャルステージ突入もありえる展開
597: 匿名さん 
[2012-04-06 17:53:15]
長期金利は0.985に大幅低下。
5月は3月と同水準での決着もありそう。
上手くいけばそれ以下かも。

しかしながら最近は一気に雰囲気変わるから楽観視は禁物。
598: 匿名さん 
[2012-04-06 17:55:42]
因みに直近の数値をベースにすると
長期金利が0.86を下回ると2.00以下のドリームステージの可能性が高まる。
599: 申込予定さん 
[2012-04-06 21:39:21]
6月はどうですか?
600: 匿名さん 
[2012-04-06 22:53:08]
頭の良い方、計算方法を教えてください。

旧フラットで2,4%10年1%優遇と
現在の2,1そこそこの5年優遇、
35年返済、元利、繰り上げ無しとして、3500万円借りた場合、
どちらが総返済額が少なくなるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる