住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 13:40:37
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:06

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【12】

819: 匿名 
[2012-05-15 19:33:43]
明日は0.88明後日は0.90位いきそうだね。何となくいい感じランラン
820: 匿名 
[2012-05-15 20:29:05]
あまりに下がりすぎるのも反動が怖いですね…
5月末実行予定でしたが6月にずれ込みそうです
なんとかあまり上がらずに行って欲しいなぁ…
821: 匿名さん 
[2012-05-15 23:12:59]
http://www.asahi.com/international/update/0515/TKY201205150636.html

ギリシャの動向がどう影響するのかな
822: 契約済みさん 
[2012-05-16 01:02:13]
>>820
>5月末実行予定でしたが6月にずれ込みそうです
ウチもそうなんですよ。
823: 匿名 
[2012-05-16 09:32:29]
5月はぎりぎり大丈夫でしょ?
6月はギリシャ問題と消費税問題がどうなるか次第?
824: 匿名さん 
[2012-05-16 10:21:15]
現在0.845。
ギリシャの政局不安に絡んで長期金利は下げ圧力。
825: 匿名さん 
[2012-05-16 10:49:32]
ギリシャの政局不安は別に長期化しないだろ。
再選挙して連立協議して、第一党の方針がどうかで決まり。
それよりも消費税増税法案が鍵。
826: 匿名さん 
[2012-05-16 11:59:29]
0.840で午前終える。
1パーセント台のフラット誕生なるか。
827: 匿名さん 
[2012-05-16 14:54:44]
鬼が笑ってますよ。人生そんなに甘くないと
828: 匿名 
[2012-05-16 15:36:48]
日銀の長期国債の買い入れで応札額が予定額に足りず札割れになったとニュースで放送してた。
さて、どうなる。
829: 購入検討中さん 
[2012-05-16 15:55:08]
6月実行ですが上げに転じたときの反動が怖いっす
830: 匿名さん 
[2012-05-16 16:23:56]
んなもんはいつもだよ。
831: 匿名さん 
[2012-05-16 16:47:27]
<円債市場> 15時現在
10年最長期国債利回り(日本相互証券出来値) 0.825 %(―0.025 )
                 安値─高値  0.845 ─0.825 %
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK080606820120516

なんと0.825。フラット換算で約1.97あたりの推移か。
昨年春に2.63ぐらいのつもりで申込んだ人は、
仮に上記で決まると借入額3.000万で差額はマイナス430万相当。

アウディA4やBMW3シリーズが買える。

832: 匿名さん 
[2012-05-16 17:49:12]
>>828

日銀の買い入れ価格が安いから応札額が低くなったと言うことですよね

買いオペは資金流通量を増やして低金利に誘導するのが目的だから金利が高止まりすると見るのが正しいのか
金融機関はもっと国債価格が上昇(金利が低下する)とにらんで売り惜しんだとするなら
市場の金利下げ圧力は強いとみるのか

どう見たらいいのですかね。

まぁ、消費税引き上げ法案の行方は6月にならないとはっきりしないし
欧州の金融不安はギリシャの再選挙の結果が出ないとメドがつかないから

下げ傾向で5月25日を迎えるのではと期待しています。

6月組
833: 匿名さん 
[2012-05-16 18:20:27]
>>830
どこがいつもだよ
834: 申込予定さん 
[2012-05-17 11:56:31]
1時間単位で更新される長期金利のサイトありますか?
835: 匿名さん 
[2012-05-17 12:10:24]
833
いつも、みんな上がるかもって心配してるだろ。
ここの掲示板見てたら、わかるだろ。
しょうがねーな。
836: 匿名さん 
[2012-05-18 11:48:19]
長期金利は一時0.815、利益確定売りが出ながらも
しばらくはやや下げ基調が推測される。

6月フラットの1%台が現実味を帯びてきている。
837: 匿名さん 
[2012-05-19 02:38:46]
為替フォーキャスターの見方ウィークリー=三井住友銀・山下氏

金融市場には今後のギリシャの展開を静観するほどの落ち着きはなく、好材料も乏しい。リスクオフは来週も基調として残るだろう。株式相場などリスク資産の下落は終わらず、米独日の債券相場は一段の上昇(金利低下。米10年債利回りは1.7%割れ、独は1.4%割れ、日本は0.8%割れ、がそれぞれ視野に入る)、が予想される。

838: 匿名さん 
[2012-05-19 11:08:16]
[東京 18日 ロイター] 来週の円債市場で、10年最長期国債利回り(長期金利)
は0.8%割れを試す展開が見込まれている。ギリシャのユーロ離脱リスクなどを背景
にした欧州信用不安の高まりに加え、世界景気の先行きをめぐる不透明感から、安全資産
とされる日米独の国債に資金が流入しやすい構図が続く見通し。長期金利0.8%割れで
いったん達成感からスピード調整も予想されるが、少なくとも6月17日のギリシャ
再選挙までは売りが出ても限定的で、強気相場が継続するとの見方が出ている。

国債先物6月限の予想レンジは143.20円─144.20円。
10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.850%─0.780%。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20120518

6月フラットは注目の展開。
アナリストによるスプレッド予想値は0.42から0.43あたり。
金利は1.95から2.03のレンジか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる