住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 13:40:37
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:06

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【12】

795: 匿名 
[2012-05-09 22:33:23]
0.8だったらフラットは1.95あたりかな。
旧Sなら0.95か・・・って変動金利みたいじゃん。
797: 匿名さん 
[2012-05-10 12:04:21]
旧Sで10月に実行予定
この先どうなるか全然、読めんけどフラットでいく予定
798: 匿名さん 
[2012-05-10 14:13:04]
うちは最近では少し高かった2月実行だけど
旧Sだしまあよかったのかな
799: 匿名 
[2012-05-10 15:31:38]
かわいそうに
801: 匿名 
[2012-05-10 19:15:50]
>>794
あるわけないな
802: 入居済み住民さん 
[2012-05-11 15:48:12]
消費税増案の結果がでるタイミングで国債価格が安値に動き金利が上昇する。ロジックとしては、法案が可決されれば緩やかな円安となり国債も緩やかに売られ、金利は緩く上昇していく。法案が否決されれば、この国では増税はムリという判断となり、海外ファンドが一気に引き上げ、急激な円安と急激な国債安になり金利は急上昇。いまは欧州がかなりグラグラな状態で一時的に円への逃避をしているだけで、時間がたてばまた1%の攻防ラインに戻るそうですよ。なのでこれから実行されるフラット組としては増税案否決が一番のデメリットということですね。
803: 匿名さん 
[2012-05-11 16:04:10]
今週の終値は0.855でした。
案外安定してこのあたりに張り付いてる感じだが、
このままだと6月は2.00あたりか?
最大の借り時到来かもな。

因みに5月さんで動かせる人の動向はどうか。
余計なことしない方が良いという判断か、
またはズラす方向で調整するのか。
805: 匿名さん 
[2012-05-12 09:44:39]
「長期金利は0.8%接近、深まる欧州債務不安で安全資産買いが継続=来週の円債市場」
[東京 11日 ロイター] 来週の円債市場で、10年最長期国債利回り(長期金利)
は0.8%を目指して低下余地を模索する展開が予想されている。ギリシャやスペインの
欧州債務問題が緊迫化していること加えて、米国でマクロ経済指標の発表が相次ぐため、
世界景気への懸念が意識されやすい。円高/株安が進行した場合、安全資産とされる
日本国債への買いが活発化し、利回り曲線上で割安な先物が主導して金利低下圧力が
かかる可能性が出ている。

10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.870%─0.800%。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20120511

ついに0.8も意識されるようになってきた10年債だが果たしてその行方はいかに。
場合によってはフラット金利が1%台ということもありえそうだ。
そうなると旧Sだと全期間固定なのに当初10年は変動金利並ということになるのだが。

806: 匿名さん 
[2012-05-12 09:56:13]
旧Sでなくとも超長期固定で1%台って素晴らしく低いと思うが。
そんな国、世界にありますか?
807: 匿名さん 
[2012-05-14 16:08:43]
5月14日 0.845%
808: 購入検討中さん 
[2012-05-14 16:14:37]
増税が控えているいまの日本で0.85は異常だね。
6月実行の僕には嬉しいですが。

6月実行が最後のチャンスかも。
日本国債がバブルみたいな感じになってるから、
欧州が落ち着いたらドン上げが起こるかもよ…。
日本はこれから人口が減り、高齢化になる国だから。
809: 匿名 
[2012-05-14 16:59:39]
そう心配しなくても結局今月20日過ぎから上がりだして25日にはいつもの0.95~1.00の間におさまるさ
810: 匿名さん 
[2012-05-14 18:03:37]
ギリシャが再選挙になれば現状より大幅な金利上昇はない

と信じたいな

6月組
812: 匿名さん 
[2012-05-15 09:47:12]
長期金利が一時0.835%に低下、約1年7カ月ぶりの水準
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK080390020120515

後10日ほどだが6月さんにはフォローの風が吹いている流れ。
0.83((推測)+0.40(推測)+0.75(推測)=1.98(推測)
旧フラットSなら0.98?(推測)
フラットSエコでも1.28?(推測)

欧州があんなだからこのまますんなり決まる可能性も十分。

813: 契約済みさん 
[2012-05-15 11:34:34]
おおおおお!!
経済のことは疎いから、金利が下がることが世の中にとってよいかは分からないけど、6月組み旧Sなので、ちょっとうれしい♪

814: 匿名さん 
[2012-05-15 11:56:17]
現実的におかしい数字、そろそろバブルはじけるよ。
815: 匿名 
[2012-05-15 14:32:32]
0.855まで上がりましたよ。ランランうれしいな
816: 匿名さん 
[2012-05-15 14:46:33]
4月25日が0.923%でした。それで20年1.76%、20年以上が2.07%。5月並みでも十分ですので、これぐらいにしといて欲しい。
817: 匿名さん 
[2012-05-15 16:41:11]
確かに今の金利は異常。いつ大きな動きがあるか戦々恐々としています。
いったん売りに動き出すと雪崩式に売られそう
818: 匿名さん 
[2012-05-15 17:15:10]
5月15日 0.854%

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる