マンションなんでも質問「おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-23 14:47:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのリビングインテリア| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、これから家具を買い揃えようと考えています。
予定ではダイニングテーブル、ソファー、ベッド、テレビボード、ローボードなどなど。

しかし、インテリア家具メーカーに対しては明るくないため、どこで買えばいいかわかりません。
そこで家具を買われた方はどこで買う予定ですか?
これから買う予定の方はどこで買いますか?

みなさまのおすすめインテリア家具メーカーを教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-21 23:50:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。

41: 匿名さん 
[2012-02-27 13:00:23]
首都圏在住だったらとりあえずいろんなグレードの
家具屋めぐりをするといいと思うよ。

特定のブランドが決まっていないのであれば、
いろいろグレードを変えて見るといいですよ。
まあいろいろ見たいのであれば新宿がいいかな。
とりあえずアクタスと大塚家具BoConceptがあります。
アイリスオーヤマがやっているシンプルスタイルが
東口にあります。あとは西口であればオゾンにいけば
コンランショップとかいろいろあります。

あとは豊洲のららぽーとにもインテリアショップがたくさん
あるのでざっとみたい場合はおすすめ。アクタスもあるし。
あとは六本木あたりもいいのではないですか?
フランフランの上級バージョンであるバルスはヒルズにある
し、東京ミッドタウンだとイデーもある。

東京駅周辺だと丸ビルにコンランショップが入っているのと
新丸ビルにインテリア専門のフロアがあります。
明治生命のビルにハーマンミラーの専門店があるし、
八重洲側にもケユカとかあったかな。

あとはIKEA,無印、ニトリなども値段と品質、デザインの
差がどこにあるのかを把握するためには行くといいでしょう。
ニトリはヴィーナスフォートにもあるので有明の大塚家具と
あわせてみてみるといいかもね。

家具選びのポイントは妥協をしないことです。
例えば気に入ったダイニングテーブルが見つかるとつい
同じ店でセットになっているダイニングチェアとか
買っちゃいますが、そのセットになったダイニングチェア
が心から気に入るのでなければチェアは別に購入したほうが
よいと思います。いすもおそろいでなくてもかまわないと
思います。

あと他人にしてもらったトータルコーディネートは見栄えはいいのですがぶっちゃけ長く住むと飽きがきます。

42: 匿名 
[2012-02-29 07:53:34]
加湿機のないエアコンの暖房は湿度30以下でしょう。加湿機で外と同じ湿度にするのがよさそうだ。風邪の時は60にする。
43: 匿名さん 
[2012-02-29 09:41:47]
しつこいやつだな
44: 匿名さん 
[2012-02-29 10:16:48]
>42
わかっていませんね。
風邪を引いてから湿度を上げても手遅れです。
風尾引く前から湿度は50~60%にして、室内で風邪菌が浮遊しないようにするのです。
ちなみに、冬の外気の湿度は、平均30~40%です。
45: 匿名さん 
[2012-02-29 11:59:47]
風邪なんか家族全員10年くらいひいたことないよ。
虚弱体質なのでは?
46: 匿名 
[2012-02-29 19:03:09]
茶色のフローリングシロの壁 緑のソファーは合う?
47: 匿名さん 
[2012-02-29 19:09:29]
ダイキンの加湿機能付きエアコンが最善と思えて来たよ。エアコンかけるとかなり乾燥する。エアコンかける時だけ加湿するのがよさそうだ。弱肌になってもいけんがな。加湿しつぎはよくなさそのような。風邪気味は喉やられて改善しますのはときだけ60に上げようです。
48: 匿名さん 
[2012-02-29 19:27:22]
>>46

オーソドックスだけどいいのでは?
49: 匿名さん 
[2012-02-29 19:27:48]
緑あうと思うよ。ツイードっぽい素材なんていいよね。
うちも緑で物色中。床の色は中間色です。
50: 匿名さん 
[2012-02-29 21:02:46]
すぐかぜひいたり、お腹壊したりするやつってウザいです。
51: 検討中の奥さま 
[2012-02-29 22:54:30]
>47

下手なステマ。

もっとうまくやりなよ。
52: 匿名 
[2012-03-01 06:53:47]
中間色の床にホワイト系のソファーも合いそう? 黒系ならソファーが目立ち部屋も圧迫されそう。
53: 匿名さん 
[2012-03-01 10:05:08]
54: 匿名 
[2012-03-02 14:30:07]
薄い色々がさわやかでよさそうだ。白はなさそうです。白は部屋も広く見えてオシャレです。
55: マンコミュファンさん 
[2012-03-02 14:33:34]
>>53

それセンスいいですね☆
出しゃばり過ぎない佇まいのあるソファ、私も探していたんです。

私は次のお引越しの後は家具系はほとんどオゾンにしたいなって考えています。
あの人間心理を気遣ってくれているデザインの数々がとても優しい。

どなたかオゾン家具の使用感などレビュー下さい☆
56: 匿名さん 
[2012-03-02 15:33:31]
>>54さん

このソファは注文生産ですのでファブリックは
50種類くらいから選べた気がします。
白系の生地も数種類あったと思います。

>>55さん

オゾンというのは西新宿のオゾンですか?
あそこは複数のショップが入っておりオゾンというのは
ブランド名ではありません。
一番大きいのはコンランショップですがどこのブランドが
お好みですか?

コンランは会員向けにたまにセールをやって通常値引きが
ないブランド家具が20%オフとかになるので見逃せないですね。
57: 匿名 
[2012-03-02 19:33:49]
カリモク家具も多くの種類があります。そして人間工学での座り心地など健康面で優れていると思いました。
58: 匿名 
[2012-03-07 08:24:38]
座り心地で選ぶのがよさそうだ。
59: 匿名 
[2012-03-07 22:21:03]
大塚家具のL/Sセレブはどうでしょう。
我が家は黒皮ですが、白のステッチがアクセントでモダンな感じ。緑の皮も選べますが、やはり白のステッチが入り素敵だと思います。
皮は滑らかで座り心地は抜群に良いです。
60: 匿名 
[2012-03-16 19:36:32]
シャルドネもよい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる