マンションなんでも質問「おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-23 14:47:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのリビングインテリア| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、これから家具を買い揃えようと考えています。
予定ではダイニングテーブル、ソファー、ベッド、テレビボード、ローボードなどなど。

しかし、インテリア家具メーカーに対しては明るくないため、どこで買えばいいかわかりません。
そこで家具を買われた方はどこで買う予定ですか?
これから買う予定の方はどこで買いますか?

みなさまのおすすめインテリア家具メーカーを教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-21 23:50:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。

No.1  
by 匿名さん 2012-02-22 00:18:07
ニトリにしなさい
No.2  
by 匿名 2012-02-22 00:43:56
ベッドはシモンズがおすすめです。デザインで浮気しても、結局このブランドに家族みんなが落ち着きました。
No.3  
by 匿名 2012-02-22 11:52:40
とりあえず、ニトリかIKEAか大塚家具に行けばどうにかなりますよ
No.4  
by 匿名さん 2012-02-22 22:48:48
>1,3
ニトリは数年前にすごくもめたので二度と買いません。個人的感情ですが。
IKEAは行きましたがこれといったものがありませんでした。
大塚家具はこれから行く予定です。

ニトリか、IKEA、大塚家具はさすがに知っているのでそれ以外でと最初に言えばよかったですね。
とりあえずそろえるのではなくて、いろいろさがして決めたいと思っています。
最低限であれば今あるもので問題はありませんが、せっかくの新築なので一部は新調したいのです。
ソファーとベッドはないですが。

>2
シモンズいいですね。時間があるときにじっくりとみさせていただきます。
少し調べましたが有名なのですね。
ベッドはフランスベッドぐらいしか聞いたことがありませんでした。
No.5  
by 匿名 2012-02-22 23:09:57
私はBoConceptが好き。
一応、北欧家具という分類みたいですが、日本のマンションにもマッチしますよ。
以外と、色々な製品があります。
カッシーナまでの予算はないけど、BoConceptなら現実的な値段で最高グレードのレザーソファーとか買えます。(カッシーナで同じようなグレードのレザーソファー買ったら車並みの価格ですからね)

子供やペットがいるなら、アウトレット家具屋やニトリ的な店がいいかと。
No.6  
by 匿名 2012-02-22 23:10:11
KEYUKAのアウトレットは結構いいですよ
飛びぬけて素晴らしくはないですがアウトレット価格ならいいかなって思えます
デザインも無難で程よく流行も抑えつつ大きさも日本向き
突き板や無垢を使ったチェストやボード、テーブルのアウトレット品はおすすめです
No.7  
by 購入経験者さん 2012-02-22 23:26:38
大塚家具、島忠、ムラウチ、ニトリ、イケア、ケユカ、と覗いて、気に入ったものを探しました。

結果、うちの場合は、

大塚家具でテレビボード、リビングテーブル、
島忠でダイニングセット、ベッド、一部のカーテン、
ケユカでカーテン、、、

という感じで購入しました。

一箇所で全部揃うと楽だったんですけど。
No.8  
by 匿名さん 2012-02-23 04:52:59
新居購入おめでとございます。

人に家具やインテリアについてアドバイス求めるのに予算すら言わないのは、質問の体にもなってないですよ。
あなたの生活レベルだってどんなセンスなのかだって好みも誰も知らないんだから。

家具はブランドや店ではないとおもうんだけど、
きっとおすすめされても値段ばかり見て、家具の善し悪しなんて二の次だろう。
そこに置いてある家具に自分がときめくか。
一緒に生活できるものかどうか。
そう思ったものが、たまたま自分にあった店であったりブランドだったりするだけで
どこの家具が良いとかほんと人の好き好きだし、生活レベルにもよるし、ブランド買いで満足する人もいるわけだから、
店やブランドをおすすめを教えてってのはよいとは思えない。
だいたい家具やインテリアのこと分からないのに、そこの家具が良いのか悪いのか自分の好みかどうかなんて「おすすめ」だといわれても結局おすすめにならないでしょ。

家もそうだけど、家具を含めインテリアもあなたのアイデンティティーなわけで、
なのに、それをあらわすものをそんな質問のし方じゃあ、自分がかわいそうです。

何もわからないと言うあなた、
本当に興味を持ってインテリアのお勉強する気があるのなら、または他力本願で勉強もするつもりもないのなら、
どちらにせよ、そんなあなたは、インテリアコーディネーターに依頼することじゃないかしら。
おすすめを聞いちゃスレッドみたいにお願いしてもちゃんとあなたのためにサポートしてくれるはずです。
なにも知らないで、センスもへったくりもない変なもの買って勉強するハメになるよりか、とっても時間もお金もお勉強も費用対効果たかいです。

それもいやなら、ディノスやベルメゾンなど通販カタログで十分。
コンビニの本コーナーにもそれらの家具通販本あるよ。
インテリアコーディネイトされた宣伝が満載だからね、まるっこそのまんま買っちゃえば外さないでしょ。
あ、ニトリもコーディネイトされた部屋がいくつもディスプレイされてるね。
ああいうのは何にも分からない人のためにあるんですよ。とても親切。
No.9  
by 匿名 2012-02-23 06:48:22
飛騨産業おすすめです。

ギャラリー収納、というオーダーメイドも良いですね。

どちらも愛用しています。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-23 08:12:50
アンティークはどうかな
興味ないかな
No.11  
by 匿名さん 2012-02-23 08:18:28
だから予算くらいは書くべきだし予算も決められないならとりあえずいろいろ見てみるべき。
私はソファ買うのに三年かかりました。
好みがわかってない時点でとりあえず買うってのはやめた方がいいです。
No.12  
by 購入経験者さん 2012-02-23 08:27:40
大塚家具、リーンロゼ、アルフレックス、カッシーナ、B&B、natuzziなど見に行きました。
Flos(照明)、フィスバ、バウマン(カーテン)のショールームも行きました。

私は一目惚れしたもの(ソファー、ダイニングテーブル、造作家具)をいくつか自分で決めて、それからインテリアショップの人に統一感を出すためにコーディネートを追加(カーテン、照明、ラグなど)してもらいました。

最初からコーディネートしてもらうと、無難であっても愛着がわきにくいかなと思ったので。

カンディハウスで作ってもらった造作家具がうっとりですよ。
是非お店に行ってみてください。
No.13  
by 匿名さん 2012-02-23 10:07:10
大塚家具にもアウトレットあるよね。
あるいは、アウトレットモールの家具店を狙うとか。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-25 00:18:33
おすすめを教えていただいたみなさんありがとうございます。

何名かの方にご指摘いただいたのでまずはそちらを回答します。
スレ立てする際にせっかくなので自分だけじゃなくて、同じように悩んでる方の参考にもなるように幅広いスタイルで教えていただければと考えてあのような書き方にしました。
しかし、今思えば自分の好みも併記した上で上述の意図を伝えればよかったですね。
スレ立てが慣れてなくてすみません。

まずは私の好みのスタイルはモダン系です。
落ち着いたホテルのようなイメージを考えています。(モダンの使い方が間違えていたらすみません)
部屋のカラーセレクトはホワイト、ナチュラル、ブラウンの中からブラウンを選びました。
家具はブラック、ブラウン、ベージュ系を中心にまとめたいと考えています。
予算は1つの家具が10万円前後、もしくは切ればいいなという感じです。
ただ、全部それだと面白くないので気に入ったものがあれば30~50万円ぐらいまでは出せます。
オプションとの兼ね合いもありますが家具だけで50~100万円程の予算です。

ちなみにインテリアの勉強は自己満足レベルでやっています。本を買って読むレベルですが・・・。
みなさんがどのような家具を購入して何をおすすめしていただけるかを知りたかった次第です。
No.15  
by 匿名さん 2012-02-25 01:22:39
床と建具の色はなんでしょう?
No.16  
by 匿名さん 2012-02-25 09:14:47
リビングがあまり広くないのでソファ兼ダイニングになるものを探しました。
カリモクでいいのが見つかったので30万くらいで買いましたが
座り心地もいいし、高さもちょうどで食事もネットもしやすくて気に入ってます。
昨年秋入居にしましたが、まだ棚などは買ってないものも多いので
ここを参考にさせてもらおうと思います。
No.17  
by 匿名さん 2012-02-25 13:22:23
私もソファーとテレビボードはカリモクにしました。
ソファーについては全くこだわりがなくて通販でも良いかなと思っていましたが、ソファーだけは実際に座ってから買えと知人に言われ大手家具屋めぐりをして決めました。
価格が高いものが良いとは思いませんが私にとってはたまたまカリモクのあるソファーの感触が私にとってジャストフィットでした。
No.18  
by 匿名さん 2012-02-25 14:23:25
長く使うのか、何年かすれば買い換えるのが前提なのかで選択は全く違いますよ。
私の場合、買い換えなくて長く使えるものにしましたので、最初は高くつきました。
良く使うもので自分が買ってよかったと思えるものの代表はソファーとベッドです。
ソファーは60万円でベッドは50万円、羽毛布団は20万円でした。
最初はとても高くてもったいないとも思いましたが、約10使った今は安い買い物であったと思っています。
ソファーもベッドも毎日使うものですが、ほとんどへたりは感じません。
と言うのは、今も同じメーカーの同じモデルのソファーとベッドがショールームに飾っていますので、時々ショールームに顔を出して試して確かめているからです。
高いから良いものとは限りませんし、安くても使い易くて長持ちするものもあります。
いかに、自分の生活スタイルに適しているかと言うことと、如何に手入れをするかによるところも大きいと思います。
特にマンションですと湿気が大きな敵になります。
乾燥しすぎかと思われるような50~60%くらいの湿度で保つほうが家具や人も長持ちしますよ。
最近、加湿して湿度を上げてお肌を乾燥から守るといわれていますが、本来、肌と言うものは、湿度が高い環境にいるとなまけてしまい自ら乾燥しないように頑張ろうとしなくなりますので、冬などに外出すると肌が乾燥してしまうことになるのです。
家具なども同様で、どちらかと言うと人よりも乾燥した環境のほうを好むのです。
湿度が増えたり下がったりするのが一番家具にとって良くないのです。
それにこれはマンションにも言えるのです。
間違った理屈を信じてしまわないようにして下さい。
No.19  
by 匿名さん 2012-02-25 14:40:41
ええ~
じゃあ加湿器はダメなんですか?
どうしよう(笑)
No.20  
by 匿名さん 2012-02-25 16:36:00
湿度が40%を切るような低湿度のようなとき、風邪などをひいて体調が悪いときには湿度が60%くらいまで上がるように使うのには適していますが、実際には加湿器を使わなくても、6畳くらいの部屋ならフェイスタオルを軽く絞り吊るしておくだけで湿度は60%くらいにまで上がります。
後は、部屋の隅や家具の裏などに湿気がたまらないように風を通して換気しておかないとカビが生えます。
No.21  
by 匿名さん 2012-02-25 16:52:53
では、スチームの美顔器は使っちゃダメですか?
入浴前、入浴後にたっぷりスチーマー、寝る時は寝る時用のもつけてます。
プラズマクラスターの空気清浄機&加湿器にマジックボールもよくつけてます。
やばいですかね…
No.22  
by 匿名さん 2012-02-25 17:29:30
皮のソファーは手入れをすればかなり長持ちするけどベッドは(主にマットを支える箇所)が数年でだめになると家具屋さんに言われてベッドをどうしようか迷っています。
18さんは10年たってもへたってないと書かれているので実際は長持ちするものなのでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2012-02-25 20:30:44
>21
短時間だけ肌にご褒美を上げるとか一時的ならいいですが、常にそうしていますと肌が怠けてしまい、保湿しなくても十分だからというふうな除隊になってしまいます、
無菌室で育てると抵抗力がなく、直ぐに病気になるのと同じです。
肌が自ら保湿しないといけないと頑張るようにしてやれば、肌は自ら元気になります。
化粧品も付けないで寒空のなか、野良仕事をしているおばあちゃんの多くは、肌が綺麗な人が多いのはそう言う理由です。

>22
どのベッドでもと言うことではありません。
私の買ったベッドはキングスダウンと言うベッドで、マットが2段になっているものです。
一度だけ、マットの上下を変えただけです。
ちなみに私は普通体型です。
無理に買う必要はありませんが、予算が許すのなら選択肢にいれてもいいと思いますよ。
可能ならショールームで試してみては如何でしょう。
No.24  
by 匿名さん 2012-02-25 21:48:25
>15
床、建具はブラウン、壁は白です。ちなみにキッチンの面材はほとんどブラックに近いダークブラウンです。

>18
長く使うのか、何年かすれば買い換えるかは正直わからないってのが回答です。
できれば、高くて長年使えるのと、安くて数年で買い換えるものを比較して考えたいです。
合計予算との兼ね合いもありますし。
回答できなくてすみません。
No.25  
by 匿名さん 2012-02-25 21:57:32
モダン系がよければとりあえずコンランショップでもみてみれば?

どこに住んでるのか知らんけど。あとはタイムANDスタイルなんか国産の割にデザインが良い。
No.26  
by 匿名さん 2012-02-26 01:07:32
室内で湿度60%ってかなり高湿度ですよ。
冬場なら40%もあれば十分です。
No.27  
by 匿名 2012-02-26 08:29:09
あらゆるソファーに座り最後に決めたのはカリモク家具でした。座り心地と健康とデザイン
No.28  
by 匿名 2012-02-26 08:38:12
で決めました。エアコンかけると湿度30ににります。このような時は加湿機が必要です。
No.29  
by 匿名さん 2012-02-26 09:22:17
いろんなこと言う人がいるけど、スチームを浴びる量の違いは肌の違いと比例する、とも聞きますよね。
芸能人やええとこの奥様と生活に疲れたおばちゃんの肌の違いはスチームを浴びる量によって決まるとか。
化粧品もそうだけど、肌を甘やかしたらいけない、とか言う方針のところの物を使って特に良くなったこともないからちょっとよく分からない気もするんですよねー、成り行き任せのスレ違い失礼。
No.30  
by 匿名さん 2012-02-26 10:05:25
>26
ちょっと誤解されたみたいですね。
前に書いたレスのように、50~60%の湿度と言いたかったのです。
しかし、
冬場で60%は確かに大目ですが、かなりの高湿度と言うほどのことはないと思います。
60%で高湿度だと言うのは、もしかすると、室温が高いのではないでしょうか?
室温が高いと高湿度になってしまいますからね。
適温であれば50~60%の湿度が、身体にも家具にも建物にも適しています。
それに、室温が高く湿度が40%もあれば十分と言う場合、脱水症状の危険があります。
脱水症状は夏場の熱中症だけではなく、冬場の低湿度でも起こるのです。
症状は違いますが、脱水により、血液が濃くなり、詰りやすくなるのです。
また、室温が高いと、部屋から出たり入ったりした時に、ヒートショックを起こしますよ。
外の過酷な環境で痛めつけられた体を室内でも痛めてはいけませんね。
家具も同様、年中同じような環境でいさせてやるのが長持ちさせるこつです。

>27
私の場合は、ヒモラでした。
当時、カリモクも良かったのですが、背もたれの高さが低く、長い時間座っていると背中が緊張してしまいましたので、背もたれの高いヒモラのモデルを選びました。

>29
同感です。
スチームを常に浴びることが出来る環境を維持できて、高額な化粧品などを使い続けることが出来る人、芸能人などカメラの間での写り方などが命の人にはそれでもいいのです。
しかし、それが続けられない人にはスチームは常習性を生み出しますので控えたほうがいいでしょう。
それから、生まれ持っての乾燥肌で何かに頼らざるを得ない人は、無理をしてもスチームや高額な化粧品などを使える限り使ったほうがいいと思います。

でも、家具には生まれ持っての乾燥肌と言うのはまずいませんね。
No.31  
by 匿名さん 2012-02-26 11:21:06
うざい
No.32  
by 匿名さん 2012-02-26 11:27:45
まあスレ主の質問からは逸脱してますね。
湿度スレでも建ててそちらでやられたらどうですか?
No.33  
by 匿名さん 2012-02-26 12:36:01
この2つ、揚げ足とって、返り討ちにあい、捨て台詞と言う、お決まりのパターンですね。
No.34  
by 匿名さん 2012-02-26 16:08:14
30=33

ネンチャクはやめて。スレが荒れるから
No.35  
by 匿名さん 2012-02-26 17:51:39
32です。
32が本日の初投稿なのに何で33のような反応をする人がいるのか不思議です。
No.36  
by 匿名さん 2012-02-26 18:55:45
>35
初投稿?
誰が信じるのでしょう?
証拠も無いのにね。
No.37  
by 匿名さん 2012-02-26 20:43:05
フラマンとカトリーヌ・メミ。
洗練されたインテリアになります。
No.38  
by 匿名さん 2012-02-26 21:02:10
>>36
そうやって無意味に煽るのやめた方がいいですよ。
濡れ衣→違いますよ→そんなの信じられない ひどい流れですね・・・
そもそも32の内容自体このスレにとって問題ないものだし。
No.39  
by 匿名さん 2012-02-26 21:07:51
スレ主どこにお住まいか?
それによっては勧めても仕方ないメイカー、ショップも多い。
No.40  
by 匿名さん 2012-02-26 22:31:14
>教えていただいたみなさまへ
今日教えていただいた店をじっくり見させていただきました。
これいいねというのも数点ありました。ありがとうございます。
まだ竣工まではまだまだあるので、もっと探して、店にも足を運びたいと思います。


>39
首都圏内在住です。
東京駅まで電車で30分ほどです。
ちなみに車はあります。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-27 13:00:23
首都圏在住だったらとりあえずいろんなグレードの
家具屋めぐりをするといいと思うよ。

特定のブランドが決まっていないのであれば、
いろいろグレードを変えて見るといいですよ。
まあいろいろ見たいのであれば新宿がいいかな。
とりあえずアクタスと大塚家具BoConceptがあります。
アイリスオーヤマがやっているシンプルスタイルが
東口にあります。あとは西口であればオゾンにいけば
コンランショップとかいろいろあります。

あとは豊洲のららぽーとにもインテリアショップがたくさん
あるのでざっとみたい場合はおすすめ。アクタスもあるし。
あとは六本木あたりもいいのではないですか?
フランフランの上級バージョンであるバルスはヒルズにある
し、東京ミッドタウンだとイデーもある。

東京駅周辺だと丸ビルにコンランショップが入っているのと
新丸ビルにインテリア専門のフロアがあります。
明治生命のビルにハーマンミラーの専門店があるし、
八重洲側にもケユカとかあったかな。

あとはIKEA,無印、ニトリなども値段と品質、デザインの
差がどこにあるのかを把握するためには行くといいでしょう。
ニトリはヴィーナスフォートにもあるので有明の大塚家具と
あわせてみてみるといいかもね。

家具選びのポイントは妥協をしないことです。
例えば気に入ったダイニングテーブルが見つかるとつい
同じ店でセットになっているダイニングチェアとか
買っちゃいますが、そのセットになったダイニングチェア
が心から気に入るのでなければチェアは別に購入したほうが
よいと思います。いすもおそろいでなくてもかまわないと
思います。

あと他人にしてもらったトータルコーディネートは見栄えはいいのですがぶっちゃけ長く住むと飽きがきます。

No.42  
by 匿名 2012-02-29 07:53:34
加湿機のないエアコンの暖房は湿度30以下でしょう。加湿機で外と同じ湿度にするのがよさそうだ。風邪の時は60にする。
No.43  
by 匿名さん 2012-02-29 09:41:47
しつこいやつだな
No.44  
by 匿名さん 2012-02-29 10:16:48
>42
わかっていませんね。
風邪を引いてから湿度を上げても手遅れです。
風尾引く前から湿度は50~60%にして、室内で風邪菌が浮遊しないようにするのです。
ちなみに、冬の外気の湿度は、平均30~40%です。
No.45  
by 匿名さん 2012-02-29 11:59:47
風邪なんか家族全員10年くらいひいたことないよ。
虚弱体質なのでは?
No.46  
by 匿名 2012-02-29 19:03:09
茶色のフローリングシロの壁 緑のソファーは合う?
No.47  
by 匿名さん 2012-02-29 19:09:29
ダイキンの加湿機能付きエアコンが最善と思えて来たよ。エアコンかけるとかなり乾燥する。エアコンかける時だけ加湿するのがよさそうだ。弱肌になってもいけんがな。加湿しつぎはよくなさそのような。風邪気味は喉やられて改善しますのはときだけ60に上げようです。
No.48  
by 匿名さん 2012-02-29 19:27:22
>>46

オーソドックスだけどいいのでは?
No.49  
by 匿名さん 2012-02-29 19:27:48
緑あうと思うよ。ツイードっぽい素材なんていいよね。
うちも緑で物色中。床の色は中間色です。
No.50  
by 匿名さん 2012-02-29 21:02:46
すぐかぜひいたり、お腹壊したりするやつってウザいです。
No.51  
by 検討中の奥さま 2012-02-29 22:54:30
>47

下手なステマ。

もっとうまくやりなよ。
No.52  
by 匿名 2012-03-01 06:53:47
中間色の床にホワイト系のソファーも合いそう? 黒系ならソファーが目立ち部屋も圧迫されそう。
No.53  
by 匿名さん 2012-03-01 10:05:08
No.54  
by 匿名 2012-03-02 14:30:07
薄い色々がさわやかでよさそうだ。白はなさそうです。白は部屋も広く見えてオシャレです。
No.55  
by マンコミュファンさん 2012-03-02 14:33:34
>>53

それセンスいいですね☆
出しゃばり過ぎない佇まいのあるソファ、私も探していたんです。

私は次のお引越しの後は家具系はほとんどオゾンにしたいなって考えています。
あの人間心理を気遣ってくれているデザインの数々がとても優しい。

どなたかオゾン家具の使用感などレビュー下さい☆
No.56  
by 匿名さん 2012-03-02 15:33:31
>>54さん

このソファは注文生産ですのでファブリックは
50種類くらいから選べた気がします。
白系の生地も数種類あったと思います。

>>55さん

オゾンというのは西新宿のオゾンですか?
あそこは複数のショップが入っておりオゾンというのは
ブランド名ではありません。
一番大きいのはコンランショップですがどこのブランドが
お好みですか?

コンランは会員向けにたまにセールをやって通常値引きが
ないブランド家具が20%オフとかになるので見逃せないですね。
No.57  
by 匿名 2012-03-02 19:33:49
カリモク家具も多くの種類があります。そして人間工学での座り心地など健康面で優れていると思いました。
No.58  
by 匿名 2012-03-07 08:24:38
座り心地で選ぶのがよさそうだ。
No.59  
by 匿名 2012-03-07 22:21:03
大塚家具のL/Sセレブはどうでしょう。
我が家は黒皮ですが、白のステッチがアクセントでモダンな感じ。緑の皮も選べますが、やはり白のステッチが入り素敵だと思います。
皮は滑らかで座り心地は抜群に良いです。
No.60  
by 匿名 2012-03-16 19:36:32
シャルドネもよい
No.61  
by 匿名さん 2012-03-19 09:22:43
IKEAとかニトリって、価格だけみると安いけど、品質・性能を考慮すると決して安くない。
使ってるとすぐ歪になってくるものも多いし、IKEAのハイグレードなソファとかだと「IKEAに15万も出すのは・・・」って感じ
No.68  
by 匿名さん 2013-01-19 14:43:00
北欧好きなら、Bo Conceptが最高。

値段も安くはないが、高くもない。

デザインが最高!
No.69  
by 匿名 2013-01-19 15:29:17
ボーコンセプトは12年前に色々まとめて頼んだ数年後に小物を買い足そうとしたら、後継と思しきテイストのものの質感が安っぽくなってて驚いた。
多分突板の厚みが薄くなったんじゃないかと思う。
ソファは安い割に座り心地よくて頑丈で気に入っていたけど種類が減って好みのデザインもなくなって残念。
No.70  
by 匿名 2013-01-19 15:59:46
飛騨産業、最高です!
No.71  
by ビギナーさん 2013-02-11 21:23:09
モダンな家具を探しています。どこのメーカーがオススメですか?
No.72  
by インテリアマスター 2013-02-11 23:58:12
ニトリ
No.73  
by ビギナー 2013-02-12 12:06:32
インテリアマスターさん
書き込みありがとうございます。
ニトリは品質がよくないとよく耳にします。ブランドというかメーカーが知りたいです。
No.74  
by 匿名さん 2013-02-12 12:39:31
ニトリ
No.75  
by 匿名さん 2013-02-12 12:45:03
カリモクのドマーニなんかどう?高いけどクオリティはいいから、一度日本橋のショールームに行ってみたら。
No.76  
by 匿名さん 2013-02-12 13:31:35
「どこがオススメですか」なんて質問するくらいのレベルなら大塚家具にでもいって選んでもらったほうがいい。
ちなみに予算は?
No.77  
by 匿名さん 2013-02-12 16:18:49
数年前から大塚家具で買ってます。
私は担当者さんが当たりで色々丁寧に教えてもらえました。
家具の種類も数も豊富なので、説明聞きながら見て回ると半日くらいはかかります。(店舗にもよるかも?)
価格帯も幅広いです。ソファ1つでも5万~500万までっていう感じです。
先日も行ってきたのですが、今は円高の影響で良質の海外メーカー物がかなり安かったです。今後は円安で値上がりの可能性が高いので海外メーカーなら今が最後の買い時かもしれませんね!
No.78  
by インテリアマスター 2013-02-13 02:18:25
ニトリが何故いいか御教えします。

子供が何かをこぼしたら掃除は大変ですよね?でもニトリなら捨てればいい。

クッションがヘタれてきた…ニトリなら捨てればいい。

模様替えしたら色のイメージが合わなくなった?ニトリなら捨ててイメージに会う色を買い直せばいい。

引越しても高かったから持って行こうとしたら、引越しの際に誤って新しい家に傷?ニトリなら捨てればいいからそんな心配不要です。

Let's ニトリ!
No.79  
by 匿名さん 2013-02-13 08:05:00
アイケア
No.80  
by 入居予定・家具検討中さん 2013-05-03 22:29:45
アドバイスください。以下のお店を回ろうと思っております。


□新宿区
◆アクタス 新宿区新宿2-19-1BYGSビル1・2階
◆リグナ 東京都新宿区早稲田鶴巻町567
◆shirakawa(シラカワ) 新宿区新宿1-1-8御苑高木ビル 1F
◆CONDE HOUSE(カンディハウス) 新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト 3F
◆CONDE HOUSE(カンディハウス) 高島屋新宿店
◆ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹
◆TIME & STYLE 新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館5階=家具
◆ボーコンセプト 東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル1,2,3F
◆冨士ファニチア 新宿区新宿6-24-20ウェルシップ東新宿1F

□渋谷区
◆J-ホームスタイル東京 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿 6F(INAXショールームのビル)
◆unico 渋谷区恵比寿西1-34-23 代官山トキビル1F/2F
◆ロイズ・アンティークス 渋谷区神宮前3-1-30
◆ワイス・ワイス表参道(予約制 03-5467-7001) 渋谷区神宮前5-12-7 カルチャー表参道2F
◆キタニ 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 高島屋新宿店10階 リビング・インテリア
◆モーダエンカーサ 渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズB3F

□目黒区
◆オークヴィレッジ 目黒区自由が丘2-15-22
◆Karf 目黒区目黒3-10-11
◆Blackboard 目黒区中町1-6-14 宝恵マンション201
◆pour annick(プールアニック)  目黒区中町1-6-14
◆case study shop MEGURO 目黒区鷹番1-1-3
◆クラスティーナ 目黒区碑文谷2-21-6 キャッスル共進ビル2F ※カタログの感触次第
◆モーダエンカーサ 目黒区八雲3-25-10
◆IDEE 目黒区自由が丘2-16-29

□品川区
◆日進木工 品川区東五反田5-25-19東京デザインセンター 1F

□港区
◆飛騨産業 港区虎ノ門4-3-13神谷町セントラルプレイス1F
◆アクタス 港区北青山2-12-28 1F
◆TIME & STYLE 港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 3F
◆TIME & STYLE 港区南青山4-27-15
◆ボーコンセプト 東京都港区南青山2-31-8
◆ボーコンセプト 東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
◆IDEE 港区赤坂9-7-4 D-0316東京ミッドタウン Galleria 3F
◆ワイス・ワイス トゥールス 港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガーデンサイド ガレリアD-0313

□千代田区
◆unico 千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル4F

□中央区
◆家具蔵 中央区銀座5-6-17
◆カリモク家具 ドマーニ日本橋 中央区日本橋3丁目2-9三晶ビル 1階・2階
◆CONDE HOUSE(カンディハウス) 松屋銀座店
◆ヤマギワ 中央区京橋1丁目7番1号
◆ロイズ・アンティークス 日本橋三越、銀座三越

□武蔵野市
◆モーダエンカーサ 武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO 7階
◆unico 武蔵野市吉祥寺本町2-15-4 リアルスウィート吉祥寺1F

□雑貨・小物
◆IDEE 目黒区自由が丘2-16-29
◆ザ・コンランショップ 千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング2・3F
◆ザ・コンランショップ 新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3・4F
No.81  
by 匿名 2013-05-03 22:55:42
カリモクの比較的安いソファーがよいですね。
No.82  
by 匿名 2013-05-04 04:44:00
どこの店でも良いから無垢材の家具を買うことですね。堅い決意で臨む必要があります。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-04 11:09:22
テレビボードを探してますがなかなか無いですね。どなたかオススメ有りませんか?

今の所、カリモクの2012グッドデザインモデルが候補です。無垢の木が好みです
No.84  
by 匿名さん 2013-05-04 22:19:42
83さん
リッツウェルのウーノとか、どうですか?
似たような雰囲気です。
No.85  
by 匿名さん 2013-05-04 22:26:40
ソファーは、ドイツのヒモラが値段も安くて長持ちしていますので、良いと思いますよ。
No.86  
by 匿名さん 2013-05-04 22:51:40
リッツウェル見ました!いいですね。殆どの家具をカリモクで揃えたので、少し違う雰囲気もいれたいと考えていたので一度見て見たいと思います。しかし、カリモクは値段の割に細かな調整もしてくれるし、実際の出来も良いの好きなんですけどね。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-05 10:38:21
>>80
インテリアの好みのタイプが分らないけど、
無垢家具だったら載ってないのでお勧めはこれ。

・五反田:ippon(旭川カンディハウス系のお手軽レベル)
・表参道:ウッドユウライクカンパニー(デザインはイマイチだが作りが素晴らしい)

その他、ソファ→日本フクラ(銀座など)、NOYES(表参道)も良いかも。
コンラン行くのであったらozoneでぐるっと見るのも手っとり早いです。

あと回る順番としては最初に高いお店から行かれることをお勧めします。
なぜACTUSやケユカが安いか分かり、予算と品質の妥協点がつかみ易いからです。
ついでにクラスティーナとモーダは行くだけムダかと。
No.88  
by 匿名 2013-05-05 11:34:13
カリモクは卒業しちゃって下さい♪
No.89  
by 匿名さん 2013-05-05 11:45:56
ドイツのヒュルスター、良いよ。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-05 20:39:51
ヒュルスタ!シンプルモダンな感じがいいかも。いつも見てるのと全然違うメーカーが教えてもらえて本当にありがとうございます。now15とか気に入りましたね。後はリッツウェルと現物を見比べてですね。質感の高い家具を長く使いたいので、はじめの選択は大事ですね。
No.91  
by 匿名さん 2013-05-14 20:25:48
個人的にはアイデック、ドレクセル、アルマーニあたりが素敵だなぁと。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-14 20:29:20
トラックファニチャーとかは?
No.93  
by 匿名さん 2013-05-14 21:06:30
ぼったくり
No.94  
by 匿名 2013-05-14 21:11:02
カリモクが最も良質なソファーだよ。人間工学で考えている座り心地がよいですね。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-14 21:57:21
カリモク60はやめた方がいい
No.96  
by 匿名さん 2013-05-14 22:35:04
実用性で選ぶならヘタなソファ買うよりも
オカムラあたりのパーソナルチェアがいいかと。
No.97  
by 匿名さん 2013-05-15 20:46:08
無垢なら葉山ガーデンがいいよ。アフターもしっかりしてて、よかった。イングリッシュ風のアンティーク。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-18 23:42:15
ヒュルスタはベッドは素晴らしい。TVボードや棚はさほどでもなかった。
壁面収納ならip20。ドイツらしいモダニズム。
モダンテイストならスイスのハーラーシステム(USM)もお勧め。

椅子、ソファならやはり北欧ものがいいね。ハンス・ウエグナーやポール・ケアホルム。
日本のものなら大阪のgraf。関東の人も大阪に行ったら行ってみるといい。
No.99  
by 匿名さん 2013-05-20 14:50:29
なんだかんだ言って、結局イケアで買っちゃう、、
No.100  
by 名無し 2013-10-14 23:48:34
カンディハウス
青山にショウルームあるから、一度覗いてみては?!
No.101  
by 匿名 2013-10-15 23:38:44
いやいや、ボーコンセプトだよ!
No.102  
by 契約済みさん 2013-10-16 07:35:54
カンディハウスいいわー。高いけど。
No.103  
by ビギナーさん 2013-10-16 09:54:22
IKEAで買う?

この前IKEA行ったけど、ゴミが置いてあるのかと思うくらい質が悪いね。あの質なら実際の耐久年数と満足感を勘案すると半値以下でも買わないな。

人生二度目のIKEA。今回もやっぱり時間の無駄だった。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-16 23:06:12
リビングハウスも良いですよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-10-16 23:43:43
好き嫌い誰でもあるからどこのメーカーのソファでも良いと思いますが、ルンバ使うならある程度床高ないとね。
No.106  
by 賃貸住まいさん 2013-10-29 09:30:00
ソファは新象、ダイニングテーブルはナガノインテリアで決まり。
No.107  
by 入居済み住民さん 2013-10-29 11:16:33
ベッドはフランスベッド、ソファはイタリア製の皮を使用したソファがいい。イタリア皮は柔らかいからね。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-29 14:29:35
>105
横で失礼ながら、こだわりの家具で揃えると、ルンバ怖くて使えなくなりませんか。うちはそうなった。
No.109  
by 匿名さん 2013-10-29 14:44:47
>ソファはイタリア製の皮を使用したソファがいい。イタリア皮は柔らかいからね。

と言うなら、ベッドはレガリアくらいにしないとフィーリングが釣り合わないよ。
No.110  
by 賃貸住まいさん 2013-10-29 14:57:00
同感です
うちはサータ社です

フランスベットて…(笑)
No.111  
by 匿名さん 2013-10-29 15:11:05
10万以下のソファって買うだけ無駄。だけど50万くらい出すと座り心地に感動する。ソファこそ安物買いの銭失い。
No.112  
by 通りがかりさん 2020-04-25 03:25:19
>>69 匿名さん

ボーコンセプトの家具はすぐ壊れる。品質がとても悪い。
No.113  
by 匿名さん 2020-04-25 07:59:06
フクラは良心的。搬入の際に細かい傷をチェックし、ほとんど気にならないような傷でも自発的に交換を申し出てくれた。テレビボード、ソファセットを購入しました。オプション販売会で知ったブランドです。
No.114  
by 匿名さん 2020-04-25 12:01:34
ニトリで十分。
No.115  
by 匿名さん 2020-04-26 00:39:35
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.116  
by 匿名さん 2020-04-26 10:28:57
>>114 匿名さん

ニトリで十分な人はニトリで十分でしょう。好みとセンスの問題でしょうから。
No.117  
by 匿名はん 2020-04-26 10:38:31
>>114 匿名さん
>ニトリで十分。

おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。

だから、嘲笑されても仕方がないだろう。この投稿自体が嫌がらせ投稿そのもの。いつものネカマだろう。
No.118  
by 匿名さん 2020-04-26 10:45:30
たしかに、ニトリで十分ですね。
No.119  
by 匿名さん 2020-04-26 11:05:53
あなたには。
No.120  
by 匿名さん 2020-04-28 11:06:51
ニトリで十分だと思います。
No.121  
by 匿名さん 2020-04-28 11:16:14
家具のセレクトショップZOZOみたいな感じ?センスがいいのでよく使う。既出だったらスマン FLYMEe https://flymee.jp/
No.122  
by 匿名さん 2020-04-28 11:52:26
ここは年寄りが多いからね。
姿見や三面鏡、花嫁ダンス持ってるんだよ?
No.123  
by 匿名さん 2020-04-28 12:01:39
三面鏡は夜中に悪魔が現れるからやめた方がいい。
No.124  
by 匿名さん 2020-05-10 14:27:16
衣桁も行李もある。
No.125  
by 職人さん 2020-06-23 14:47:37
ニトリで十分だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる